今まで、信じてたり、信頼してる人たちにも裏切られたりして、あまり人が信じられなくなりました。

僕がいることで、周りを不快にさせてしまってると思いながらも、なるべく相手の人の気持ちを考えるようにしてました。でも、そういうのも疲れてしまいました。
もう人と付き合いたくないです、親も、僕が笑ったりすると。「なんで笑ってるの?気持ち悪い」って言ってきたりして、笑うこともないたりすることもできません。
唯一、好きなことは音楽なのですが、近所迷惑になるために、あまり大きい音も出せないし、音楽聴いていても親に邪魔されてまともに聴くこともできません。
親が家にいると不安で寝ることもできないです

もう感情が出せなくなって、もともとの自分はどこにいったのだろうみたいな感じです。
やりたいことも、これっていうものが無いです。

進路のことも決めなきゃいけないのに、学校にすら行けてません。
気分転換に外に出ようと思っても、周りの視線が気になって仕方ありません。

駄文なうえに気分を害してしまった場合はすみません。

人のせいにしてしまうのはよくないと思うのですが.......

僕はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

メンタルクリニックにいくことをオススメ。

プロのカウンセラーに相談するだけで意識が良い方向に向く事はあるよ。
    • 0

>今まで、信じてたり、信頼してる人たちにも裏切られたりして、あまり人が信じられなくなりました。

そんなこともあるということを学んだでしょう。
学校という所は
そんな人間関係の構築する術を学び訓練する場でもあるので
精々どういうことをすべきなのか、してはいけないのか、
こんな事をすればこんなことになるということを学んでください。

今、訓練しておかないと社会にでてから
そんなことがわからなくて社会生活ができない人になります。
    • 0