何でも100%完璧にこなす男性
と、

ドジばっかの人だったらどっちと付き合いたい??

A 回答 (5件)

ある程度のドジだったら良いですけど、ドジばっかり・・・という事なら完璧な人の方が良いです。



完璧すぎて窮屈感があるけど、ドジばっかりの人だと頼れないので。
    • good
    • 0

完璧な人は理想ですが、


ドジばっかの人でも、一生懸命な人なら
手助けしてあげたいと思います☆
    • good
    • 0

17の女です



私は完璧な方ですね
ただ
俺って完璧だろ?って
感じの人は嫌いです
    • good
    • 0

完璧な人がいいですね。


憧れて目標になります。
    • good
    • 0

程度にもよるけど私はドジばっかりの人がいいです。



 10代女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤギミルク石鹸レシピ

ヤギミルク(液体)を使っての、石鹸のレシピをご存知の方はいらっしゃいませんか?

色々ネットで調べてはみましたが、みつかりません。。

Aベストアンサー

普通に石鹸を作られたことは?

もしないのだったら、牛乳などのたんぱく質の多い材料を使っての石鹸はちょっとコツが必要なので… 前田京子さんの石鹸のレシピ本に「母乳石鹸」とか、ネット上では「牛乳入り石けん」~検索のキーワードとしては「牛乳 手作り石けん」でレシピというか、石けんのブログがいくつもでてくるので、作り方を参考に… 牛乳も、ヤギミルクも、豆乳も同じですから。

オイルの種類も…いろいろお好みがあるのかどうかわかりませんので、そこまで考えるとレシピっていうのは存在しないですよね…

精製水の代わりに牛乳などの液体で置き換えるのがスタンダードなのですが、一旦火にかけて冷ます、凍らせるなど…が必要です。100%水と置き換えるとたんぱく質がブツブツして臭いし… 

Qこの2つのタイプだったら、どっちが「彼女として好きな女性」?

この2つのタイプだったら、どっちが「彼女として好きな女性」?

(1)会うとドキドキして、緊張のあまり何を話していいかわからない女性

(2)会うと楽しく、共通点が多く趣味も合い、もっともっと話したくなる女性

この2つの女性だったら、どちらが「彼女として好きな女性」と言えるのでしょうか?
どちらも、ルックスは自分の好みという前提でお願いします。
両方という回答でも構いません。
できれば、理由を添えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
私の場合は、初対面なら、間違いなく(1)でしょう。
理由の説明は難しいですが、一目ぼれの場合は、相手に嫌われたくないから、発言は少なくなりますね。
面識があって、交際に発展する場合は、(2)でしょうね。
これは、大体相手の性格とかも把握してますから、会話は最初からしやすいはずです。
ただ、これは友達的な関係の要素が多いんで、すぐ彼女って意識は無いですね。
私の場合は、どちらにしろ、意識しない女性の方が良く話すので、誤解を与える場合もありますけどね。

Q手作り石鹸のフローラルウォーター使用について

個人で手作り石鹸を楽しんでいます。

最初はひたすら本やネットのレシピ通りに作っていたのですが、だんだん自分なりのオプション品を入れてみたくなってきました。
ふと、例えばラベンダーとかローズとかの石鹸を作る時に水分の一部をフローラルウォーターにしてみたらより香りとか作用がアップするんじゃないかと思いつきました。けれど、ネットでレシピを見ていてもあまりヒットするものがありませんでした。

そこで質問なのですが、フローラルウォーターはそれ自体が防腐剤不使用なものだと、石鹸に入れた場合石鹸の寿命を縮めることになってしまうのでしょうか?
それは牛乳や豆乳の場合でも同じでしょうか?

オイルの酸化に関しては本でもよく見かけますが、有効成分が腐る・・・という話は今まで聞いたことがないのでふと疑問に感じました。

全くの初歩的な質問ですみません。
ご自分で色々レシピを考えられて作られている方にぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手作り石鹸は、油と苛性ソーダをまぜて作っていますか?
その場合、苛性ソーダと油が化学反応を起こすときに、
フローラルウォーター程度の香りや成分などはすべて飛んでしまうと思います。
アロマオイルを入れても出来上がった石鹸の香りはほんのりと香る程度ですから、
わざわざフローラルウォーターを使うのはもったいない気がします。
私はお茶を煮だして石鹸に使いましたが、最初は茶色かった石鹸も
熟成させてるうちに白くなってしまいました。
有効成分は腐るということはないと思います。

Q24歳女です。 好きだったら、女たらしで何股もかけられると分かっていても、付き合いますか? 知り合い

24歳女です。
好きだったら、女たらしで何股もかけられると分かっていても、付き合いますか?
知り合いや友達ぐらいにしておいた方が良いのでしょうか?
ちなみに相手の男性は44歳です。

Aベストアンサー

やめられるんだったらやめた方がいいね。

でも、ものは考えようだよ。

その男性もう44でしょ?オジサンでしょ?
いくら本人が女たらしでも、そうそう女は
オジサンに簡単につかまらないよ。

モテる男性、ってあなたが自分で思ってるだけで、
実際は…、大したことないのが現実だよ。

あなたは若くて、オジサンから見れば
魅力的な女性なんだから、自分を安売りしたら敗けだよ。

オジサンにいいように遊ばれないように、
賢く振る舞いながらおつきあいしていけば、
彼はあなたに落ちると思います。

相手はただのオジサン。
周りのオバサンや安い女なんて大したことない。

オジサンに振り回されないように、
うまく転がすんです。
そして、恋愛の主導権はあなたが握るのです。

それができれば、あなたは勝てます。

Qフランス語で石鹸教室の名前を考えてます

石鹸教室を開くことになりました

石鹸づくりは肌にやさしく安心して使えて洗い心地もいい…
アロマオイルを入れて好きな香り付けをしたりハーブなどの天然素材を入れたり…
自分の肌に合ったオリジナルレシピの石鹸を作ったり工夫とアイディア次第で見た目でも癒される石鹸を作ることが出来ます
そこで教室名を“創作する癒し”というような名前にしたいのですが
響きがよく覚え安いフランス語はないでしょうか?
読み方も一緒に教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

helen-mama さん はじめまして

お湯と手を取り合い、お水と手を取り合い
来る日もまた来る日も、その身を泡にして
その身を削り続ける石鹸の気持ちになって

ささやかな二つの店名の提案です

● Savorrinne (サヴォリ-ヌ)

 毎日毎日、僕達石鹸は~ 働き続ける
そんな時、石鹸達は、何時癒しを感じるか
そうそう、それは、サボる時でしょう
そのサボる、サヴォりましょうの音韻を
さりげなく店名として示す
(人とて同じ、少しサボる(休憩)が癒し)

 ご存知のようにフランス語で石鹸はsavon(サヴォン)で
その石鹸製造・石鹸工場はsavonnerie(サヴォヌリィ)で
このsavonnerieのriとnnの位置交換し、文字整理で完成

● Papo-sapotant (パポ・サポタン)
 
 ところで、取り留めのないおしゃべりもある意味、癒しです
石鹸達の創る泡って、何だとお思いになりますか
それは、石鹸たちが身も心も裸になって、駄弁っている証です
papotant(おしゃべりをしている)を前半papoと後半tantに分け
おしゃべりの主人公の石鹸(sapo)を両側から包み込んで完成
(響き優先で、今回は先程のsavonに代わり
 その語源のラテン語sapo(サポ)利用)
 無論、石鹸のおしゃべりとする見方以外に、石鹸の作り方を
お教えになる先生が、生徒達と和気藹々と授業を進めるとも

 癒しを創るのは、響きがいま一歩でしたので
今回は、石鹸たちがどのような時に癒されて
いるのかと、泡立てて造語で考えおります。。。

helen-mama さん はじめまして

お湯と手を取り合い、お水と手を取り合い
来る日もまた来る日も、その身を泡にして
その身を削り続ける石鹸の気持ちになって

ささやかな二つの店名の提案です

● Savorrinne (サヴォリ-ヌ)

 毎日毎日、僕達石鹸は~ 働き続ける
そんな時、石鹸達は、何時癒しを感じるか
そうそう、それは、サボる時でしょう
そのサボる、サヴォりましょうの音韻を
さりげなく店名として示す
(人とて同じ、少しサボる(休憩)が癒し)

 ご存知のようにフランス語で石鹸はsavon(サヴォン)...続きを読む

Q100%投票確実

皆さんこんにちは。

先日テレビ番組で、頭がかなり悪そーな話し方をする
イケメンに司会者が「政治家になる気はなかったのか?」
などと、正気とは思えぬ質問をしていました。

イケメンが多くなれば、日本が滅ぶのではないかと
私は思っているくらいです。

彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、
政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。
民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。

そこで、私の考えがあっているかどうか確認したいです。
女性の皆さんは、「頭が悪くても芸能人で自分の好みの
イケメン」が立候補すれば、そいつに投票しますか?

Aベストアンサー

>彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、
>政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。
>民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。

↑という漫画のような設定の世界をわざと演出しているだけです。
もう、本質、日本人がみんなこんな事を真剣に思っていたら
終わってます。
政治家になれる訳が無い。

芸能人=キャラですので、本質その人自身が、
まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。

キャラとして在り続け、仕事をやりこなす能力としてみると
第一線のTVで仕事をしている方々は、頭使ってますよ。
中途半端にやってると、足元を救われて芸能界からすぐ消える
事となります。
最近では、不倫のアノ人など。

むしろ創られるキャラクターには、モデルがいます。
放送作家や、芸能事務所のお偉い人が、見聞きしてきた
非常識で不勉強極まりない『芸能人志望の一般人』こそが
あなたが嫌悪するべき対象です。
そんな人たちは、リアルにTVで放送できません。

視聴者サイドで、『お馬鹿キャラ』を見て
「こんな奴いねーよ」と笑ってるでしょうが、視点を変えると
制作側では、KY、JKなどの壊れた日本語、ゆるい教育、
大切に育てられすぎた若者達を、ひそかに風刺して笑っている…。
という絵面があるのです。

TVで放送されている、上辺の出来事が全てではありません。

>彼らは、頭が悪くても容姿だけで女性の支持率を得て、
>政治家になれる恐れが十分あると推測されるからです。
>民主主義の弱点を見事についた巧妙なやり方です。

↑という漫画のような設定の世界をわざと演出しているだけです。
もう、本質、日本人がみんなこんな事を真剣に思っていたら
終わってます。
政治家になれる訳が無い。

芸能人=キャラですので、本質その人自身が、
まるっきりTVのまんまの性格・性能かは、事実と違うケースがあります。

キャラとして在り続け、仕事をやりこなす能...続きを読む

Q乳児の洗顔 石鹸をきちんとすすぐには?

2ヶ月の息子の顔の湿疹が目立つようになったので、
色々調べた結果、石鹸で洗おうと思ってるのですが、(今までは濡れたガーゼで拭くだけでした)
すすぐ時って皆さんどうしてるのでしょうか?
石鹸が少しでも残ると嫌なので、完璧にすすいであげたいけれど、赤ちゃんなのでなかなか難しいですよね。
濡れたガーゼに石鹸を含ませて拭き、何回かまた綺麗な濡れガーゼで拭く、という方法もあるようですが、石鹸はきちんと落ちるんでしょうか?試したことが無いので分からないのですが、感覚的には流水じゃないとすすぎきれないような気がするのですが…
石鹸で洗顔してあげてる方はどのようにしてすすいでますか??

Aベストアンサー

私は皮膚を勉強して病院勤務を経て、化粧品メーカーに勤めていました。乳児の湿疹は乾燥からくる湿疹と 単に脂がでているためにおこる湿疹と2つあります。いろいろ調べた結果 今回は後者だと 理解されて石鹸の使用ですよね。

赤ちゃん用のベビーソープを使ってあわ立て ほんの少し 顔にのせ、くるくると洗い、すすぎは手で泡をぬぐってあげてください。何度も何度も丁寧に行ってください。ガーゼなどは赤ちゃんに刺激になりますので できるだけ使わないでくださいね。赤ちゃんの皮膚は私たちの1/10の厚さですので。

石鹸で洗顔すると 赤ちゃんの肌はとても治りが早いので 今度は乾燥によるにきびが出てくるかもしれません。そのときには 石鹸で洗った次の日は 石鹸なしで洗う など、うまくコントロールしてあげてください。また、赤ちゃんに使える しっとりタイプのジェルとさっぱりタイプのジェルを2つ持っていてもいいと思います。(赤ちゃんに乳液はあまりよくない。なので子供にも使える乳液か なければジェルタイプのものを。)私はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとアクネレスゲルを 毎日のコンディションによって使い分けています。あなたの処置が合っていれば1日もしないうちに よくなります。すぐ結果がでる肌なので、すぐコツをつかむと思いますよ。


お大事にしてくださいね。

私は皮膚を勉強して病院勤務を経て、化粧品メーカーに勤めていました。乳児の湿疹は乾燥からくる湿疹と 単に脂がでているためにおこる湿疹と2つあります。いろいろ調べた結果 今回は後者だと 理解されて石鹸の使用ですよね。

赤ちゃん用のベビーソープを使ってあわ立て ほんの少し 顔にのせ、くるくると洗い、すすぎは手で泡をぬぐってあげてください。何度も何度も丁寧に行ってください。ガーゼなどは赤ちゃんに刺激になりますので できるだけ使わないでくださいね。赤ちゃんの皮膚は私たちの1/10の厚さ...続きを読む

Qもう100%無理ですよね・・・?

初めまして。

いつもお世話になっております。

つい最近「一度振った人と付き合うことになった人いますか?」というタイトルでこちらで質問させてもらいました。
内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3665488.htmlです。

僕は約1ヶ月前、好きな女の子に振られました。ただ、諦めることができず、5日前に1ヶ月ぶりに相手にメールしたんです。相手からはちゃんと返信がきました。以前と変わらない感じのメールでお互いの近況を話合いました。メールのやり取りの中で「最近は、いっぱいバイトして、いっぱい遊びまくってるよ。そのせいで忙しい(笑)」そして、3日前にもう一度メールをし、食事に誘ったんですが、「もうすぐテストが始まるし、いろいろ忙しいし、ゴメンね」と言われ断られました。もう、これ以上お互いの関係を発展させるのは無理ですよね?一度振られてるので、何を言われてもマイナスに捉えてしまいます。もう、諦めた方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですが、復縁をしたことがあります。
きっぱりと振られてから、メールも電話もしませんでした。
半年後、季節のお便りということで年賀状を出しました。
彼からそのお返事のメールが来て…
1ヵ月後には、またお付き合いをするようになりました。

完全に振られた場合は、しつこい印象を与えてしまうので、
逆に一度、リセットした方が良いかもしれません。
私個人の体験なので正しいかどうかわかりませんが、参考にして下さい。

Q手についた油のぬるぬるを落とす石鹸を教えて下さい

揚げ物や魚や車のワックスなどのぬるぬるを早く落とす石鹸類を教えて下さい。

随分前にクリアレックスという液体石鹸を、にきびなどにもいいかなあと使っていましたが、少し成分が変わってからスキッとしなくなり、最近もパッケージが変わっているのをみつけましたが、まだ買ってみていません。

台所ではたまに、食器用洗剤で間に合わせていますが、決して完璧ではありません。

石油よごれにはみかんの皮もいいそうですが、いつも家にあるわけではありません。

おすすめありませんか?
料理中にも使うので、無香料か、香りがきつくないといいです。

Aベストアンサー

私は台所に掃除などに使う用に古着の切れ端を置いていますが
それでまず手をぬぐったら良いと思います。
(無論、その布は使い捨てです。)

その後石鹸などで手を洗ったほうが石鹸の使いすぎにもならないし
手のためにも良いと思います。

ちなみに洗浄力の一番高いのは「純石鹸」です。
無香料の純石鹸を手洗い用に流しに置いておかれたらどうでしょうか
これをボロ布につけてそこらへんを掃除することもできますし。

Qフラれ率100%です

フラれ率100%です

相手から好意を寄せられたことを機に付き合った女性は幾人かいますが、自分から好意を寄せた女性と付き合えたことがまだ一度もありません。

どうしたら救われますか?

Aベストアンサー

なんだ、結婚されてるんじゃないですか。

何をどうしたいのですか?
浮気か離婚して自分から好意を持った人と付き合いたいのでしょうか?
それならば、何が失敗の原因だったのかよく考えてまたすればいいでしょう。

五回振られたという過去は変わりません。
でも未来は変えられます。
過去は過去として受け入れて、前向きに、これからの人生をやりたいようにやってみてください。


人気Q&Aランキング