20代前半男です。
付き合って1年弱になる彼女がいます。
今の彼女が初めての彼女です。

彼女の過去が気になってしまいます。
付き合った人とのことは気になりませんが、遊びで関係を持った人に関して気になってしまいます。
彼女もダメだと思いつつしてしまったようですし、自分と付き合っている以上浮気をするような人ではないことも分かっています。

だた、遊んだことに関して、数人とそういうことがあったことや、短い期間にそれが起こったので、そこら辺が自分の中で彼女の嫌いな部分となってしまっています。

過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。
今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも、この考えを変えなければと思っています。
そういったものの考え方など、なにかいい方法がありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

今の彼女はあなたのことをどれほど愛しているのかが


分かりません.
それとあなたがどれほど彼女を愛しているのかも分かりません。

 恋愛は足し算ではなく掛け算なのですからね。

他の回答者の方は女性に何人男性経験があろうが気にするなと
言っている方もいます。 しかし質問者様のように簡単に割り切れない
方もたくさんいることは当然です。 

 女性は早くに処女を失ってそんなのは当たり前だと開き直っていますが
犯罪を正当化したいだけです。  

何人もの男と経験が有るということはその都度男を振ってきた
ということです。あなたもその中の一人に過ぎないのかもしれません.。
10人の男と寝てあなたが最後の男だと言われてもどうやって信じられるのですか?

 >過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。
 あなたは彼女の奴隷になることです。   奴隷であれば
ご主人様の非には文句は言えません。     

彼女の奴隷になりきれなければ彼女との関係は続きません。
 
    • good
    • 0

過去を気にしないようにする事が問題の解決につながるのかな?と思いました。



>今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも
>この考えを変えなければと思っています。

私は他にももっと素敵な方法があると思ったんですけどね。
理想論のようになってしまうけど、質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えてみたらどうですか?

ちなみに、私は質問者さんとは真逆で相手の過去が全く気になりません(^^;
気にならないというか・・・ん~・・・

去年別れた元彼は聞いてもいないのに「俺前に彼女がいた時に浮気した事あるんだよね」と平然と言われました。
あっそう、いちいち余計な事言うなよ、自分の株下げてバカじゃないの?と思ったけど(口が悪くてすみません;_;)
その時思ったのは「この人そういう事を彼女に対して平然と言える人で、そういう事を普通にできちゃう人なのかな~。そういう価値観なのかなぁ。なんか嫌だな~。」と引きました。

私はこの人と付き合っていていいんだろうか?とも思いました。
もともと私は淡泊なところがあるからそのせいですかね・・・それとも彼をそこまで好きじゃなかったのかな??
まぁよくわからないのですが、私はとにかく引きましたよ。

そう思うと質問者さんは彼女の事が大好きなんでしょうね。
だから悩むし、だから自分が我慢しようとしてるんだろうな~と思いました。
愛されている彼女が羨ましいです^^

私なんか元彼が聞いてもいない過去をペラペラ話してきて、へ~そうなんだ~とサラっと聞いていたら「人に興味ないんだね」と
怒られました・・・。彼はきっと気にして欲しかったんだと思います。なのに私は気にならないので・・・(^^;

私も少しぐらいは気にしたいんですけどね。
でも気にならないものは気にならないんですよ・・・
で、怒られました。

質問者さんとは真逆なのにですよ?
つまり、相手の過去を気にしない事が解決法にはならないんじゃないかな~という事を思いました。

やっぱり大切なのは相手との相性だとか歩み寄りなんじゃないかなと。
だから、一番上に書いたように「質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えたらどうだろう」と思うんです。

そういった過去のある彼女を気にしてしまう質問者さんが変わるには、我慢したり自分の感情を抑圧する事になります。
そういった付き合い方をしていると必ず何かある度にそれを思い出しては彼女を嫌だと思ってしまうんじゃないですかね?私はそうでしたよ。相手を好きだから自分が変わろうとして我慢した結果、ただ1人で辛いだけでした。

こういう悩みができた時ってしんどいんですが、その悩みを乗り越えた先には今よりもっと仲が深まると思うんですよね。
そしてその乗り越えるというのは、あなたが1人で我慢したり気持ちを抑圧させたり1人で変わろうとする事ではないと思うんですよね。

こうやって悩む事は辛いけど、きっと彼女との相性が試される出来事なんじゃないですかね。
1人で頑張る事は我慢や抑圧しているだけだと思うので、2人で頑張って乗り越えて仲を深めてはどうですか?
それにはやはり・・・気持ちを話す事が大切なんじゃないかな~と思います。
気持ちって言わないとわからないですし。

話しずらいとは思うけど私なら言って欲しいな~と思います。
とか言っておきながら実際彼氏に言われたら喧嘩するかもしれないけど私なら言って欲しいですよ。

そこらへん彼女はどういうタイプなんでしょうね。
なんか、あなたが変わるのではなくてありのままで心地よく付き合えたらいいのにな~と思いました。
「過去を気にする。それでOK!」みたいな付き合いができたら一番楽ですよね^^
そうなることはできないんですかね・・・・・・・・・・

って、なんかこんな感じで彼女と相談し合えたらいいのにな~とふと思いました。
まぁ私は第三者だからこうやって客観的に言えるんだろうけど、彼女ともっとコミュニケーションを取ってみたらどうですか?
怒ったり険悪なムードを出さずに楽しい雰囲気で沢山会話するとか。その流れでサラっと言ってみるとか。
「あ~好きだからお前の過去が気になって悩んじゃうよ。笑」とか言われてギュっとされたら私ならキュンとしちゃいますが。
まぁそんな妄想みたく上手くいかないですよね。笑

でも、客観的に見たらこんな風に悩んでくれる彼氏がいる彼女は愛されていて幸せだな~と思いました。
私もそんな風に悩んでもらいたいもんです^^
    • good
    • 0

女性あるいは男性でも相手の過去を気にする人には恋愛する権利がない気がします。


誰だってだれかとなにかあっているんです。それが普通です。
普通のことが許せないなら 処女か童貞を選ぶしかないでしょう?処女じゃないならバツ。
童貞じゃないならバツ。即効で別れなさい。 心がせまーーーい。彼女にとっても
あなたのような彼氏は迷惑だと思います。もう一度言います。 誰にだって過去があるんです。
それがいやなら小学生とか中学生と付き合うしかないでしょう? それはだめなので普通のことを普通と認めることです。二十歳位だったら男性経験があって普通です。なんで男ってこうなのぉーーー?馬鹿らしい処女嗜好。 二十歳近くなって誰からも手を出されてない方が女性に魅力がないんでしょう?私の昔のカーッコいいイケメンの彼氏達は全然平気でしたよ。私も彼たちの元彼女たちの話聞いても全然OKでした。まあ自分に自身がないんでしょうね。そこをどうにかしてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



お気持ちは分かります。

気になりますよね。 気になって普通だと思います。


気にして、あれやこれや根掘り葉掘り聞くのは 格好悪い…

ですよね。

かといって

気にしないように意識すればするほど頭から離れなくなるものです。


でも、実は…

物凄く気にしてるのに、気にしてない振りするのって、これも格好悪いですよね。

実は気にしているのに、男らしく振る舞いたいがために、気にしてない振り…


格好悪いです。


正直に、気にしてしまって情けないと、自ら告白する方がよいと思います。

かっこつける必要はないと思います。


自分の彼女なんですし、素直な気持ちを打ち明けて、それでお互いに問題の解決策を模索するのも悪くないと思います。


格好悪いのも、情けないのも分かってて、その上での告白です。

彼女も、自分のしてきたことを反省する丁度良い機会になるかと思います。



長く付き合っていく上では、変な我慢とか変なプライドを持っていると、もちませんよ。

色々あったけど、今と未来を大切にできる素敵な関係にしていくためには、

多少格好悪くても本音を打ち明けてみることをおすすめします。

ご参考までに。
    • good
    • 0

簡単に誰とでも性交するような女性とは別れるしかないですよ。




>自分と付き合っている以上浮気をするような人ではない

これは間違いです。
    • good
    • 0

質問拝見させて頂きました。



質問者様の気持ち、すごくわかります。
この現象は相手の事が好きな分だけ苦しいですよね。
(興味があまり無い女性の場合はどうでもいいけど)

自分の場合、他の方に怒られそうですが、遊びに行きまくります。クラブとか行けば男女関係無く交友関係が広がりますし、彼女が経験したであろう「遊びで関係を持つ」事も比較的安易にできます。

そして、 彼女が経験した遊びで関係を持つってこんな感じか~ふむふむ と。
でも、遊びの女性とはそれきりの関係にしましょう。こまめな連絡や、遊びの誘い等はしない。礼儀です。


自分も彼女と同じ経験をし、プラスマイナスをゼロにする事で、悩みは嘘の様に消え去ります。


そして、「あー俺の彼女遊びでパコった事あんだよな~。鬱だな~。」とか考えてた時に「あ、俺もやったわ、てへ」みたいな感じで許せちゃうとおもいます。

文章気持ち悪いですが、僕の場合は効果抜群でした。
    • good
    • 0

無理に気にしないって考えるのが一番ストレスになると思いますよ。



「受け入れがたい過去」よりも「彼女と付き合い続ける」気持ちが大きいわけで、その比率が逆転すればおのずと別れを選択するはずです。

彼女の過去を受け入れる・・・というのはやっぱり恋愛経験を積まないと無理だと思います。

初めての彼女だからこそ、過去が気になってしまうのは当たり前だと思いますよ。

これから1年、2年と付き合い続けていけば今の気持ちもどんどん小さくなると思います。

でも私の経験から言うと「完全に気にならない」というのは無理だと思います。

ふと、一人になったときとかに考えてしまう・・・それは仕方ないことでしょう。

でも、それでも彼女と別れようという気持ちにならないということは彼女の過去をしっかり受け止めている証拠ですからね。

あなたに自分の過去を素直に話してくれたのですからそれは彼女も勇気が必要だっただろうし、それで嫌われれば仕方ないと思っていたと思います。

どうしても気になって仕方ないというなら、あなた自身も素直に彼女に気持ちを告げるべき。

そして彼女が「私はあなたには不釣合い」って別れを切り出す可能性が出てきますよね。

そのときにあなたが「別れる」か「彼女じゃなきゃダメ」かという気持ちで揺れると思います。

そうやっていろいろな苦労や苦難を通じて恋愛経験を積んでいくものですからね。

「別れ」を恐れて言いたいことを言い出せないのは「恋愛経験値」は上がりませんよ。
    • good
    • 0

そういう過去の話を、恋愛経験が少ない質問者様にしたのは


質問者様を信頼しているからだと思います。

言わなければそれですむことを敢えて話したのは、、隠し事をしたくない、全部分った上で
過去を含めての自分を理解して欲しい、そういう気持からではないでしょうか。

彼女は遊びで関係をもってしまったことを話す事によって、
純粋なあなたと付き合う事で 
過去の自分を浄化していきたと思ったのかも。

もしそうなら、過去に何があったとしても、そんな彼女の気持は間違いなくピュアだと思います。

そう、頭では一応理解出来ても、心が拒絶してしまう事もあります。
なので、そういうあなたのもやもやを、
彼女に対する愛情が上回らなければ自然に離れて行く事になると思いますが、
その時は仕方ないです。理屈ではどうにもならないことなので、
あなたが悪いわけではないですよ。自然な気持です。


愛する事に辛さはつきものです。
それを乗り越えて、2人の関係を深く濃いものに育てていけば
過去があってこその現在だと 少しずつ思えるようになって行けるのでは。。
    • good
    • 0

 あなたはどうしても気になるわけですから、もっと純な女性を探した方がいいと思います。

    • good
    • 0

過去の過ちも今の彼女を作り上げた一部です。


今の彼女が大好きなら、それでいいじゃないですか。
完璧な人間なんてこの世に存在しません。
紆余曲折、あなたにもあるように、彼女にも彼女の歴史があるんです。
それを踏まえての彼女がいるんです。
今の彼女はあなたを大切にしてくれるんですよね?
なのに過去に囚われて、過去の彼女を責めてしまったら、彼女はどう思うでしょう?
大切なのは、過去ではなく、現在と今後あるであろう将来です。
これから2人で築き上げていく歴史が重要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼女の浮気が発覚しました。 付き合って1年、お互い20代前半です。僕にとっては初めての彼女です。 彼

彼女の浮気が発覚しました。
付き合って1年、お互い20代前半です。僕にとっては初めての彼女です。
彼女と浮気相手の男は、2年の付き合いになるそうです。
つまり、その男と関係がありながら、僕と付き合ったことになります。
男とは、月に2〜3回会っていたそうです。
だいたいは男の家で会っていて、外に遊びに行くこともあって
ドライブや泊まりがけの旅行も行っていたそうです。
誕生日も祝ったそうです。
そんなのもう彼氏と変わらないので
なぜその男と付き合わないのか、と聞くと
彼にはお金がなくて、結婚願望もないからだと言います。
僕よりその人が好きなのかと聞くと
僕もその人もどちらも好きだと言います。
僕とは別れたくないそうです。
正直、彼女はその男が好きなんだと思います。
でなければ、2年も関係を続けないですよね?
でもじゃあどうして僕と付き合ったのか、僕と別れたくないんでしょうか。
彼女の気持ちが意味不明です。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

浮気は本当に辛いですよね。別れたくない気持ち、本当によく分かります。
だからこそ少し厳しい意見を書きますね。

まず、将来安定のあなたを彼女が手放す訳ないと思いますよ。

好きな人はお金が無く結婚願望もないのですから。

何ならあなたにデート代を出して貰って、浮いたお金で貢いでいるかもしれません。

あなたが彼女に選ばれた理由は将来性です。

あなたという1人の男性を
男性として愛しているのであれば、二股するとは思えません。

「愛してる」「ずっと一緒だよ」などの言葉なんて何とでもなります。行動で彼女を見てみてください。そこに愛はあると思いますか?

思考は変化してしまうので、冷静に彼女の行動に愛があるのか無いのかメモに書き出して考えてみましょう。

客観的に物事をみれます。

今は本当に辛くて闇の中に居るような気持ちでしょうけれど、どうか頑張って下さい。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q30代前半の男性からしたら 20代前半なんて、恋愛対象として 見れませんか?

30代前半の男性からしたら
20代前半なんて、恋愛対象として
見れませんか?

Aベストアンサー

まったく
問題なく

見れます!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

 同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。
会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。
 その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。
 それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

Aベストアンサー

質問を読む限り、彼女には彼氏がいるのではないかと思いました。
なので、どこかに行こうなどの誘いはしないで
仕事や彼氏の相談に乗ってあげているといいのではと思います。
彼女に頼りになる人だな。この人に相談すると真剣に考えてくれるな、
私のことを大事に思ってくれてるんだな。。など、思わせられたらいいのではと思います。
後は、彼女があなたを好きだと思う、または今付き合っている彼と喧嘩や別れるのを待つだけです。
時間がかかるかもですが、無理に誘うと、嫌われてしまうかもしれないので、上手にがんばって下さい。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月か

私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月から新規採用で私と同じ部署に配属となり、仕事の全般的な事を私が教えていました。最初は物覚えのいいかわいい子だなくらいにしか思っていませんでした。しかし仕事を教えながら色々な話をしているうちに自分でもいけないと思いながらも惹かれていました。ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。その時は嬉しいながらも、そうなんだ普段仕事を教えているからだろうと自分を納得させていました。ある時の送別会の時でした。一次会、二次会と彼女とは席も遠かったので特に話もしませんでした。そして解散となり家路に着き、家に着く直前に彼女から突然電話がありました。電話番号も教えてなかったのでとてもびっくりしました。電話ではもっと話がしたかった、今度二人で飲んでもっと話がしたいというものでした。この時は酔ってるからこんなこと言うのかなと思いました。翌週その時の事を聞きましたあれは酔ってたからだよねと。すると彼女はいたって冷静だったといいました。女性から誘われて断るのもどうかとも思ったし、正直下心もありました。そして二人で飲みに行く事になりました。最初居酒屋へ行きカラオケにいきました。カラオケへ行く途中手を繋いだり、ボックスでは肩にもたれかかったりしてきました。その日はそれで終わりました。その翌週また同じコースで飲み、手を繋いだりしました。彼女を家まで送り、自分の家に帰ろうかなとタクシーを呼ぼうとした時、彼女から電話がありお茶でもと。そして関係を持ちました。終わった後、彼女は嬉しいけど後悔もしているようでした。私はその場でお互い好きだから自然な事だよ。後悔する事じゃないと励ましました。翌日の彼女はいつもより元気がなく、ボーとしている感じでした。その日の夜電話するとあの事は忘れてほしい。だけど酔った勢いじゃないともいいました。私はその場では彼女の落ち込みように悩ませてしまった、悪い事をしてしまったと思いました。しかしこのまま何事もなかった、きっぱり忘れるなんて私にはできません。翌日付き合ってほしいとメールを送りました。それが今日です。彼女はきっぱり忘れられるのかなとも思います。彼女が返事をくれるのか、くれないのかはわかりません。今後どうしたらいいのか、彼女とどう接したらいいかよくわかりません。私は付き合いたいと思っています。結局彼女は酔った勢いだったのかなとも今思います。彼女の事がよくわかりません。みなさん教えてください。

私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月から新規採用で私と同じ部署に配属となり、仕事の全般的な事を私が教えていました。最初は物覚えのいいかわいい子だなくらいにしか思っていませんでした。しかし仕事を教えながら色々な話をしているうちに自分でもいけないと思いながらも惹かれていました。ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。その時は嬉しいながらも、そうなんだ普段仕事を教えているからだろうと自分を納得させていました。ある時の送...続きを読む

Aベストアンサー

あなたを好きだったと思います。
後先考えずに、あなたに抱かれたかったのではないでしょうか。

理論的にあれこれ考えると踏み越えるべきではないのですが
人の気持ちはそんなに簡単にはいきません。
向かってはいけないと思えば思うほど気持ちはつのり
抑えても抑えても走り出すものです。

そうして超えてしまったとき、はたと気づくのです。
もっと好きになっている自分に・・・。
だけど、それならば離婚してあなたについていくか、と考えるとそれはできない。
あなたに迷惑がかかるし、自分だってやりぬく自信がありません。
それならば、ここで引き返してしまうのがいちばんです。

何事もなかったようにしたいというのは、そういう気持ちからだと思います。
ずるいかもしれませんが、どうかそれを受け入れてあげてください。

浅はかなのかもしれませんが、人間なんてみなそういう弱さをもった生き物だと思っています。あなたも彼女も立場を忘れて、あのとき愛し合ったのです。
私はそう信じて、彼女の愚かな部分をゆるしてあげてほしいと思います。
そしてあなた自身の弱さもまた慈しんでいってほしいです。

あなたを好きだったと思います。
後先考えずに、あなたに抱かれたかったのではないでしょうか。

理論的にあれこれ考えると踏み越えるべきではないのですが
人の気持ちはそんなに簡単にはいきません。
向かってはいけないと思えば思うほど気持ちはつのり
抑えても抑えても走り出すものです。

そうして超えてしまったとき、はたと気づくのです。
もっと好きになっている自分に・・・。
だけど、それならば離婚してあなたについていくか、と考えるとそれはできない。
あなたに迷惑がかかるし、自分だってやりぬく自...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q相談です。 自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。 今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に

相談です。

自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。
今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に浮気をされ、女性を信じるのに時間が掛かる」
と相談した事があります。
それに対して彼女は「過去の女と一緒にしないで」と言われ泣かせてしまいました。
自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。
確かに過去の元カノと同じに考えるのは、相手にとって失礼でショックな事だと思います
ですが、所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。
こんな話を彼女と話し合い解決せずにモヤモヤした感情が続いています。
自分わどうすべきなのか、彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?
考え過ぎて狂いそうです。

Aベストアンサー

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。

「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。

これは疑ってるんですか?
浮気出来る可能性を見つけて、自分で不安になる種を作っているんだと思います。
それで態度に出されると、せっかく楽しく遊んで帰って来ても
台無しになってしまいます。
例えば帰りは何時になっても必ず迎えに行くとか、途中で必ず連絡を
入れてもらうとか、何かの方法であなたの暴走の抑え方を考えた方が
良いと思います。

>彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?

あなたから見て、この人は大丈夫と思えるまでは信じたり
安心するまでにはならないかも知れませんね。
でも疑うのではなく、先ほど書いた様にあなたが不安にならない様に
対策するのが最善でしょう。
無理して不安を抑えようとしたり、信じようとしたりしても
解決はしないと思います。

例え毎回うまく制御出来なくても、たまに出るくらいなら
彼女の負担も減ると思います。

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。

「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報