20代前半男です。
付き合って1年弱になる彼女がいます。
今の彼女が初めての彼女です。

彼女の過去が気になってしまいます。
付き合った人とのことは気になりませんが、遊びで関係を持った人に関して気になってしまいます。
彼女もダメだと思いつつしてしまったようですし、自分と付き合っている以上浮気をするような人ではないことも分かっています。

だた、遊んだことに関して、数人とそういうことがあったことや、短い期間にそれが起こったので、そこら辺が自分の中で彼女の嫌いな部分となってしまっています。

過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。
今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも、この考えを変えなければと思っています。
そういったものの考え方など、なにかいい方法がありましたらお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

今の彼女はあなたのことをどれほど愛しているのかが

分かりません.
それとあなたがどれほど彼女を愛しているのかも分かりません。

恋愛は足し算ではなく掛け算なのですからね。

他の回答者の方は女性に何人男性経験があろうが気にするなと
言っている方もいます。 しかし質問者様のように簡単に割り切れない
方もたくさんいることは当然です。 

女性は早くに処女を失ってそんなのは当たり前だと開き直っていますが
犯罪を正当化したいだけです。  

何人もの男と経験が有るということはその都度男を振ってきた
ということです。あなたもその中の一人に過ぎないのかもしれません.。
10人の男と寝てあなたが最後の男だと言われてもどうやって信じられるのですか?

>過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。
 あなたは彼女の奴隷になることです。   奴隷であれば
ご主人様の非には文句は言えません。     

彼女の奴隷になりきれなければ彼女との関係は続きません。

• 0

過去を気にしないようにする事が問題の解決につながるのかな?と思いました。

>今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも
>この考えを変えなければと思っています。

私は他にももっと素敵な方法があると思ったんですけどね。
理想論のようになってしまうけど、質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えてみたらどうですか?

ちなみに、私は質問者さんとは真逆で相手の過去が全く気になりません(^^;
気にならないというか・・・ん~・・・

去年別れた元彼は聞いてもいないのに「俺前に彼女がいた時に浮気した事あるんだよね」と平然と言われました。
あっそう、いちいち余計な事言うなよ、自分の株下げてバカじゃないの?と思ったけど(口が悪くてすみません;_;)
その時思ったのは「この人そういう事を彼女に対して平然と言える人で、そういう事を普通にできちゃう人なのかな~。そういう価値観なのかなぁ。なんか嫌だな~。」と引きました。

私はこの人と付き合っていていいんだろうか?とも思いました。
もともと私は淡泊なところがあるからそのせいですかね・・・それとも彼をそこまで好きじゃなかったのかな??
まぁよくわからないのですが、私はとにかく引きましたよ。

そう思うと質問者さんは彼女の事が大好きなんでしょうね。
だから悩むし、だから自分が我慢しようとしてるんだろうな~と思いました。
愛されている彼女が羨ましいです^^

私なんか元彼が聞いてもいない過去をペラペラ話してきて、へ~そうなんだ~とサラっと聞いていたら「人に興味ないんだね」と
怒られました・・・。彼はきっと気にして欲しかったんだと思います。なのに私は気にならないので・・・(^^;

私も少しぐらいは気にしたいんですけどね。
でも気にならないものは気にならないんですよ・・・
で、怒られました。

質問者さんとは真逆なのにですよ?
つまり、相手の過去を気にしない事が解決法にはならないんじゃないかな~という事を思いました。

やっぱり大切なのは相手との相性だとか歩み寄りなんじゃないかなと。
だから、一番上に書いたように「質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えたらどうだろう」と思うんです。

そういった過去のある彼女を気にしてしまう質問者さんが変わるには、我慢したり自分の感情を抑圧する事になります。
そういった付き合い方をしていると必ず何かある度にそれを思い出しては彼女を嫌だと思ってしまうんじゃないですかね?私はそうでしたよ。相手を好きだから自分が変わろうとして我慢した結果、ただ1人で辛いだけでした。

こういう悩みができた時ってしんどいんですが、その悩みを乗り越えた先には今よりもっと仲が深まると思うんですよね。
そしてその乗り越えるというのは、あなたが1人で我慢したり気持ちを抑圧させたり1人で変わろうとする事ではないと思うんですよね。

こうやって悩む事は辛いけど、きっと彼女との相性が試される出来事なんじゃないですかね。
1人で頑張る事は我慢や抑圧しているだけだと思うので、2人で頑張って乗り越えて仲を深めてはどうですか?
それにはやはり・・・気持ちを話す事が大切なんじゃないかな~と思います。
気持ちって言わないとわからないですし。

話しずらいとは思うけど私なら言って欲しいな~と思います。
とか言っておきながら実際彼氏に言われたら喧嘩するかもしれないけど私なら言って欲しいですよ。

そこらへん彼女はどういうタイプなんでしょうね。
なんか、あなたが変わるのではなくてありのままで心地よく付き合えたらいいのにな~と思いました。
「過去を気にする。それでOK!」みたいな付き合いができたら一番楽ですよね^^
そうなることはできないんですかね・・・・・・・・・・

って、なんかこんな感じで彼女と相談し合えたらいいのにな~とふと思いました。
まぁ私は第三者だからこうやって客観的に言えるんだろうけど、彼女ともっとコミュニケーションを取ってみたらどうですか?
怒ったり険悪なムードを出さずに楽しい雰囲気で沢山会話するとか。その流れでサラっと言ってみるとか。
「あ~好きだからお前の過去が気になって悩んじゃうよ。笑」とか言われてギュっとされたら私ならキュンとしちゃいますが。
まぁそんな妄想みたく上手くいかないですよね。笑

でも、客観的に見たらこんな風に悩んでくれる彼氏がいる彼女は愛されていて幸せだな~と思いました。
私もそんな風に悩んでもらいたいもんです^^
    • 0

女性あるいは男性でも相手の過去を気にする人には恋愛する権利がない気がします。

誰だってだれかとなにかあっているんです。それが普通です。
普通のことが許せないなら 処女か童貞を選ぶしかないでしょう?処女じゃないならバツ。
童貞じゃないならバツ。即効で別れなさい。 心がせまーーーい。彼女にとっても
あなたのような彼氏は迷惑だと思います。もう一度言います。 誰にだって過去があるんです。
それがいやなら小学生とか中学生と付き合うしかないでしょう? それはだめなので普通のことを普通と認めることです。二十歳位だったら男性経験があって普通です。なんで男ってこうなのぉーーー?馬鹿らしい処女嗜好。 二十歳近くなって誰からも手を出されてない方が女性に魅力がないんでしょう?私の昔のカーッコいいイケメンの彼氏達は全然平気でしたよ。私も彼たちの元彼女たちの話聞いても全然OKでした。まあ自分に自身がないんでしょうね。そこをどうにかしてください。
    • 0

こんばんは。

お気持ちは分かります。

気になりますよね。 気になって普通だと思います。

気にして、あれやこれや根掘り葉掘り聞くのは 格好悪い…

ですよね。

かといって

気にしないように意識すればするほど頭から離れなくなるものです。

でも、実は…

物凄く気にしてるのに、気にしてない振りするのって、これも格好悪いですよね。

実は気にしているのに、男らしく振る舞いたいがために、気にしてない振り…

格好悪いです。

正直に、気にしてしまって情けないと、自ら告白する方がよいと思います。

かっこつける必要はないと思います。

自分の彼女なんですし、素直な気持ちを打ち明けて、それでお互いに問題の解決策を模索するのも悪くないと思います。

格好悪いのも、情けないのも分かってて、その上での告白です。

彼女も、自分のしてきたことを反省する丁度良い機会になるかと思います。

長く付き合っていく上では、変な我慢とか変なプライドを持っていると、もちませんよ。

色々あったけど、今と未来を大切にできる素敵な関係にしていくためには、

多少格好悪くても本音を打ち明けてみることをおすすめします。

ご参考までに。
    • 0

簡単に誰とでも性交するような女性とは別れるしかないですよ。

>自分と付き合っている以上浮気をするような人ではない

これは間違いです。
    • 0

質問拝見させて頂きました。

質問者様の気持ち、すごくわかります。
この現象は相手の事が好きな分だけ苦しいですよね。
(興味があまり無い女性の場合はどうでもいいけど)

自分の場合、他の方に怒られそうですが、遊びに行きまくります。クラブとか行けば男女関係無く交友関係が広がりますし、彼女が経験したであろう「遊びで関係を持つ」事も比較的安易にできます。

そして、 彼女が経験した遊びで関係を持つってこんな感じか~ふむふむ と。
でも、遊びの女性とはそれきりの関係にしましょう。こまめな連絡や、遊びの誘い等はしない。礼儀です。

自分も彼女と同じ経験をし、プラスマイナスをゼロにする事で、悩みは嘘の様に消え去ります。

そして、「あー俺の彼女遊びでパコった事あんだよな~。鬱だな~。」とか考えてた時に「あ、俺もやったわ、てへ」みたいな感じで許せちゃうとおもいます。

文章気持ち悪いですが、僕の場合は効果抜群でした。
    • 0

無理に気にしないって考えるのが一番ストレスになると思いますよ。

「受け入れがたい過去」よりも「彼女と付き合い続ける」気持ちが大きいわけで、その比率が逆転すればおのずと別れを選択するはずです。

彼女の過去を受け入れる・・・というのはやっぱり恋愛経験を積まないと無理だと思います。

初めての彼女だからこそ、過去が気になってしまうのは当たり前だと思いますよ。

これから1年、2年と付き合い続けていけば今の気持ちもどんどん小さくなると思います。

でも私の経験から言うと「完全に気にならない」というのは無理だと思います。

ふと、一人になったときとかに考えてしまう・・・それは仕方ないことでしょう。

でも、それでも彼女と別れようという気持ちにならないということは彼女の過去をしっかり受け止めている証拠ですからね。

あなたに自分の過去を素直に話してくれたのですからそれは彼女も勇気が必要だっただろうし、それで嫌われれば仕方ないと思っていたと思います。

どうしても気になって仕方ないというなら、あなた自身も素直に彼女に気持ちを告げるべき。

そして彼女が「私はあなたには不釣合い」って別れを切り出す可能性が出てきますよね。

そのときにあなたが「別れる」か「彼女じゃなきゃダメ」かという気持ちで揺れると思います。

そうやっていろいろな苦労や苦難を通じて恋愛経験を積んでいくものですからね。

「別れ」を恐れて言いたいことを言い出せないのは「恋愛経験値」は上がりませんよ。
    • 0

そういう過去の話を、恋愛経験が少ない質問者様にしたのは

質問者様を信頼しているからだと思います。

言わなければそれですむことを敢えて話したのは、、隠し事をしたくない、全部分った上で
過去を含めての自分を理解して欲しい、そういう気持からではないでしょうか。

彼女は遊びで関係をもってしまったことを話す事によって、
純粋なあなたと付き合う事で 
過去の自分を浄化していきたと思ったのかも。

もしそうなら、過去に何があったとしても、そんな彼女の気持は間違いなくピュアだと思います。

そう、頭では一応理解出来ても、心が拒絶してしまう事もあります。
なので、そういうあなたのもやもやを、
彼女に対する愛情が上回らなければ自然に離れて行く事になると思いますが、
その時は仕方ないです。理屈ではどうにもならないことなので、
あなたが悪いわけではないですよ。自然な気持です。

愛する事に辛さはつきものです。
それを乗り越えて、2人の関係を深く濃いものに育てていけば
過去があってこその現在だと 少しずつ思えるようになって行けるのでは。。
    • 0

あなたはどうしても気になるわけですから、もっと純な女性を探した方がいいと思います。

• 0

過去の過ちも今の彼女を作り上げた一部です。

今の彼女が大好きなら、それでいいじゃないですか。
完璧な人間なんてこの世に存在しません。
紆余曲折、あなたにもあるように、彼女にも彼女の歴史があるんです。
それを踏まえての彼女がいるんです。
今の彼女はあなたを大切にしてくれるんですよね?
なのに過去に囚われて、過去の彼女を責めてしまったら、彼女はどう思うでしょう?
大切なのは、過去ではなく、現在と今後あるであろう将来です。
これから2人で築き上げていく歴史が重要なんじゃないでしょうか?
    • 0