妊娠9カ月の妊婦です。
陣痛時には消化によい食べ物をとるとよいと聞きました。
何かお勧めの食品、または陣痛を緩和できたグッズ等があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

陣痛を緩和って、よくわかんないけど、

あめとか、ぜりーとか。
意外とおにぎりがランクインしているところが面白い。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/yoshu_osan/ …
    • 0
この回答へのお礼

添付いただいたサイト拝見しました。参考になりました♪

バナナです。

38時間耐えたものです。。
当時母が、たまたまバナナをベッド際の机に置いてくれていました。
そんなことをかまっていられない私。
でも助産婦さんはそのバナナを見過ごしませんでした。
時間も時間でそろそろ母体がやばいか。。。みたいになってきた時、
助産婦さんは私の口にバナナを突っ込みました。

バナナのおかげか、その後乗り切り通常出産しています。
緩和できませんが、持続性という観点から
バナナお持ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バナナはいいですね♪消化にいい上に手軽にエネルギーチャージできそうな気がします。

陣痛を緩和って、、、

気を紛らわせることになるかどうかわかんないけど、
あめとか、ぜりーとか。
長くなるなら、果物とか。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/yoshu_osan/ …
    • 0