どうも集中力が無いように感じるので
集中力に関係があるという右脳を鍛えたいです。

左手を使うと良いらしいのですが
とある本で紹介されていた「ケンダマ」は少し馴染みが無い感じがするので
他に手軽な左手を使うトレーニングは無いでしょうか?

また、趣味で漫画を描いているのですが、こういう事は右脳トレーニングにならないのでしょうか。
(実物を精密にデッサンするのは脳に良いと聞いたのですが…)

他にも何かオススメの訓練法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

DS。

任天堂のゲーム機に、右脳を鍛えるげーむがありますので、お試し下さい。

脳トレーニングでもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。DS持ってます。

自分で調べようとする姿勢を持つ事が重要です。

そういった行動原理こそが
右脳のためになるのでは? 人から教えられた事だけをそのまま鵜呑みにしているだけでは
どんないい方法でも有効とは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。調べてみます。