わかりにくい表現があるかもしれませんが、そのまま書きます。

私には1年半ほど付き合ってる彼氏がいます。
2人ともゲームが好きです。

ネットゲームもするんですが、彼は1つの場所で落ち着くタイプ(集中してやるのでペースも早く、情報集めも早いです)、私はあれこれやってみてしっくりくるのを探すタイプです。(このゲームにしよう、と決めてもかなりまったりペースでやります。)

本サービス開始前のお試しテストプレーに登録したり、何かのゲームをしていてもそうでなくても、前に集中してやっていたゲームに時々顔を出したり、というのが私です。

一応は、「○○ってゲームに登録してみたよ(やったならば、やってみたよ)」と彼に報告はします。
登録したその後はすぐにやったりしないでとりあえず登録して放置→気が向いたらやる というパターンが多いです。

そのパターンだと彼もわかってきたようで、会って遊んでるときに
『そういえば、こないだ登録した○○ってゲームやってみた?やってみてなかったらやってみてよ』
とその場でやらせたり(キャラの名前を把握しておきたいのかな、と思ってしまいます)、
私が「登録したよ」と言ったあとに、自分も登録しておいて黙っていたりします。
(後の会話で「?・・・あなたも登録したの?」と聞くと『うん・・・実はこっそりと;』とわかったりすることが時々あります)
『僕もやってみようかな』と一言あったりすればいいし、それに登録したのなら自分でもできるのになぜ私に?と思ったりもします。

これはどうしてなのでしょうか。
ただ自分もやりたいのか、何か心配されているからなのかよくわかりません。

補足になるかわかりませんが、彼と一緒にやるも、レベル上げのペースが合わず(彼のほうがかなり早くレベルをあげてしまう)、少しばかりいやな雰囲気になったので私は別のゲームをやるようにしました。(彼にも一言言いました)
やってみてしっくりこなければもうやらないというのが多いので交流がないうちにやめることも多いです。

考えすぎならそれでもいいのですが、なんとなく心理がわかるなどありましたら教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん、彼氏はゲームの中でも質問者をリードしていたいんすよ。


一緒のゲームで遊びたいんだけど、協力してコツコツやる気はあんまりなくて。コッソリ鍛えて質問者より上級者の立場でゲームをしたいんじゃないっすかね?ゲーム内容とかもしっかり把握して「そこはこうした方がいいよ」「ここはこっちのほうがいいよ」みたいな頼れる存在になるが彼氏の理想なんすよ。

オンラインゲームで妙に初心者の世話をしたがる上級者いるでしょ?その系統で彼女の世話をしたがるタイプなんじゃねーかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

>コッソリ鍛えて質問者より上級者の立場でゲームをしたいんじゃないっすかね?ゲーム内容とかもしっかり把握して「そこはこうした方がいいよ」「ここはこっちのほうがいいよ」みたいな頼れる存在になるが彼氏の理想なんすよ。

このような考えが全然ありませんでした…。
『一緒にやりたいのに、どうしてどんどん先に進めちゃうんだろう、私と一緒にやる意味がないじゃん』てその気持ちばかりでした。

>オンラインゲームで妙に初心者の世話をしたがる上級者いるでしょ?その系統で彼女の世話をしたがるタイプなんじゃねーかと思いました。

いますね、こういう人とは交流があれば必ずであいます(^^;
確かに、彼も拾ったアイテムやら「持っておいたほうが便利だよ」と言いながらくれたりしますが、一緒にやりたい気持ちがあるならもうちょっと気長にやろうよ、と私は思いますけれど、

>一緒のゲームで遊びたいんだけど、協力してコツコツやる気はあんまりなくて。

これが本当のところなのだなと思いました。

どうもありがとうございました。少し理解できた気がします!

お礼日時:2011/04/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qわたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、彼から告白され付き合い始めました。
それからは毎日がとても楽しく大きなケンカもなく幸せな日々が続きました。わたしは彼をとても愛していたし、彼からも愛を感じていました。2人だけの中の話でしたが、2人の将来のはなしを彼は幸せそうに話していました。
そんなとき、先週の土曜日のことです。彼にいつものようにメールを送ってみたところ、なんだかいつもより元気がないような気がして聞いてみると、
「なんか最近、鬱。おまえにはおれみたいなカス野郎なんかふさわしくない。」
というふうな内容のメールが返ってきたんです。
その後わたしはすぐに励ますようにメールを返信したんですが、返事がかえってくるのが遅く、電話をすることにしました。
電話をしてみると、いつも明るくおもしろい彼が泣いていたんです。
話す内容は「おれは生きる価値がない。」
「おまえを幸せにできない。」
「いままで楽しかった。ありがとう。」
「おれなんかよりもっとふさわしい人がいる。」
「何もする気が起きないし、どこにも出かけたくない。」
このようなことばかりでした。
このとき、わたしは「うつ病」にかんする知識が本当にまったくなくて、
「がんばれ」とか「元気出して」とか無意識にいっていたと思います。ほんとうに後悔しています。
なにも知らなかったわたしは急に暗く冷たくなったような彼の態度に傷ついて泣いてしまいました。
それでもめげずに、「すき」という気持ちを伝え続けたんですが、最後には、
「なんでだよ・・・もうほっといてくれ。たのむ・・・。」
と言われてしまいました。
返す言葉が見つからず、
「わかった・・・待ってるから。連絡くれたら、いつでも会いに行くから。何があっても好きな気持ちは変わらないから。」
とつたえました。
「とりあえず病院行ってみる」と言っていました。

それから3日たちましたが、彼からは連絡がなく学校に行っているのかも分かりません。
わたしは、あの電話の後に自分で本やネットで「うつ病」について勉強し始めました。
彼の言動に当てはまる部分がたくさんあり、今までどんなに彼が無理をしていたのかがわかりました。

わたしとしては、彼と別れたくないし、彼のそばにいて支えになってあげたいんです。
「うつ病」に関してまだまだわからないことばかりです。
わたしは、これからどうしたらいいのでしょうか。
彼のためにできることはないのでしょうか。
周りの友達にもそうだんできるような内容でもないので、ここに相談しました。
何かアドバイスのある方、よろしくお願いします。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それは付き合う事自体にしんどさを感じてしまうんだよね。
貴方を好きな気持ちは変わってない。
でも心に「ゆとり」を持って。
貴方との交際を笑顔で続けていける状態が今は無いんだと思う。
それはそれで理解する。
ゆとりが無い状態で、無理にそこに貴方をねじ込ませようとする事は。
一見彼の力になりたい行動のようで。
彼と別れたくない、離れたくない、繋がっていたい。
そういう貴方自身の自己満足が先に出てしまう行動でしょ?
貴方の寂しさを埋める行動になってしまう。
それでは彼の力にならない。
本当に彼の力になりたいなら。
今の彼に必要な対応をする必要がある。
今は。彼が心のゆとりを取り戻す事が大切。
その為に通院もある。そして大切な貴方との交流も少し意思を持って距離を空けて。
自分自身をもっと安定させて。その上でまた気持ち良く向き合えるようにする。
尚且つ貴方にはわからない部分の学校や人間関係での悩みもあるんだと思う。
貴方はそう受け止めて。
今は無理をして繋がろうとしない。
彼だって、自分の事は分かってるんだよ。
少し無理をしてしまう自分も分かってる。
貴方もそういう彼に気がつく事が出来た。
だからこそ。気がついた貴方として。
彼には必要なら必要な時間と距離を空けてあげる。
それは理解ある彼女だからこそ出来る一番の優しさの表現。
彼が回復して、彼なりに自分の足元を安定させた後で。
また気持ち良く繋がっていけば良いんだと。
既に1年半の積み重ねがある二人でしょ?バタバタしなくても良い関係。
無理に彼の為に~と肩の力を入れ過ぎない。
貴方は貴方の場所で、貴方の日々を前に進めていけば良い。
彼も彼なりに、自分と向き合っていくんだよ。
今こそお互いに理解しあって。
焦らずに、急がずに、それぞれの日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Qわたしにはネット恋愛の彼氏がいます。 元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネット

わたしにはネット恋愛の彼氏がいます。

元々、お互いネット恋愛は好きではなくて、寧ろ わたしはネットで恋愛なんてすぐ別れるだろうなあ~と思ってました。

でもだんだんやり取りや通話など日を重ねることによって 何でも話せる仲になって 気になるようになり付き合い始めました。

知り合ったのは去年の10.11月で付き合ったのは今年の6月です。喧嘩もいっぱいしたのでここまで続くとは思ってなくて ネット腰でも恋ってあるんだな と思いました。

でもネット恋愛なので勿論遠距離で、会える回数も少なくて触れ合う回数も普通のカップルより少ないです。そして お互いまだ高校生っていうのもあってなかなか会える機会はないです。

このままで大丈夫なんでしょうか?
遠距離なんてしたことなくて、本当にこのままでいいのかな~とか
会えないままだと飽きられないかな~とか思うわけです。
わたしも 最近ネット(ツイッターなど)と向き合うのではなく、リアル頑張ろうって思っていて 気持ちがまとまりません。

Aベストアンサー

結論を急がないことです。

恋愛は、鶏やブタを早く太らせるのとは違います。

ゆったり構えなさい。逃げはしません。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Qもうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、
私は人生で初めて電車に酔ってしまい、
彼氏の前で戻してしまったんです。
本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。
もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが
あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。
でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。

デートは20:00くらいに切り上げ、
私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。

朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが
たくさん届いているのに
彼からはありませんでした。

彼からはメールではなく、LINEで
お誕生日おめでとう(ハート)と
楽しい19歳を過ごしてね
2通だけ00:12に届いていました。

つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは
メールで送るほうがいいねって話したばかりです。

去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、
この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず
私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。

わたしがこうしたから、
あなたにもしてほしいとか
そういうことを求めているというより、
メールなどはマメだったはずの彼が
12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。

しかも、次のデートの日にちを決めていたのに
彼からダメになったというLINEがあったので
大丈夫よ♪と返したのですが
それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず
話が途切れています。

向こうが忙しいわけではないのです。
twitterには頻繁に現れるし
私のほうがバイトをやっていて忙しいです。

せめて空いてる日を聞くなど
ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか?

少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう
と言われました。

でも、こんな状況で指輪をいただくのは
なんか違う気がするし

このまま連絡がないと、もしかしたら
サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。
今まで週1であっていた彼と3週間会わず、
先輩とは週1で顔を合わせるという状況が
寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。
そんな自分が嫌なんです。
でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。

指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、
どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。

そもそも私は、目の前吐いたことで
かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。
そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが
わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。

連絡はしようと思うのですが、
うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。

回答待ってます…

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
体調崩して戻したということですが、好きな人なら全く気にしないです。逆に貴女のほうが彼氏に嫌われたのではないかと気にし過ぎてナーバスになって彼氏とギクシャクしている原因を作ってしまってはいませんか?

彼氏のことが好きならば、貴女は明るく接してあげれば元通りになりますよ!!気持ちの切り替えが大切です。頑張ってください。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q高校2年の女子です。 私は生まれてから一度も彼氏ができたことがありません。 なのでそろそろ彼氏が欲し

高校2年の女子です。
私は生まれてから一度も彼氏ができたことがありません。
なのでそろそろ彼氏が欲しいなあと思っています。
しかし、私は女子高に通っていて出会いとかもないしそもそも男友達が数える程しかいません。

私の友達の大半は、TwitterなどSNSで向こうからフォローしてDM(ダイレクトメッセージ)で会話してLINEしてそこから繋がっていくそうです。

友達が紹介するよ〜と言ってくれるのですがどうしても自分の理想が高くて無理なんです...。
これは直さなければいけない点ですよね。。

どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

理想は理想として高くても持っていた方が良いですよ。
どうせ恋すればその理想は音を発てて崩れ落ちますから。(笑)
恋って理想でする物ではありませんからね。
まずは彼氏持ちの友達などから色々と情報や知識を仕入れる事です。
一度も彼氏が出来た事がないと言う事は免疫もありませんから、恋に落ちてしまえば右も左も解らないのでイイように遊ばれたり
するだけですからね。
だから情報や知識を仕入れて予防接種しておいてから紹介して貰った人と会ってみればいいです。
その時に理想云々は一時於いておく事。
まっ、高校2年と言う事ですから先の方が圧倒的に長いので、今は焦る必用は有りません。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いま

気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

封筒付きメッセージカードが、可愛いものもあっていいと思います。
100均にも種類豊富に置いていますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報