プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所に油分のある液体を流してしまったのですが、固まって流れません…。
トイレ用のラバーカップで試してもダメ。
業者に頼みたいのですが給料日前なのでクレジットカードか銀行振り込みに対応してくれるところを探してます!

A 回答 (8件)

こんにちは、給料日前で大変ですね!トイレ用のラバーカップを試しても駄目な場合はやはりプロの水道屋さんに頼むべきだと思います。

私も町の某設備屋で仕事していますが公共の工事が主体なので飛び込みのお客さんの場合には半日分の料金を言います、大体メインでやって無いので25000円位で答えます。そいう時はやはり専門のつまり修理の業者にお願いすると良いと思います。
例えば、全国の水道屋さん徹底比較をみると有名な緊急水道屋さんが掲載されています!クラシアン、生活水道センター、生活トラブル救急車、オーケー水道修理センター、アクアサービスとか諸々掲載されてます。評価も良いので安心できると思います、私の会社よりは安いですよ。。。。

参考URL:http://plumber.jpn.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2011/04/15 13:03

パイプユニッシュ等、パイプクリーナーをお買い求めになり、試してみてください。

使い方は、排水溝に、パイプユニッシュを適量流し込み、30分おいてください。30分後、水を流してください。それでもダメなら、水道センターに電話し、修理を依頼してください。大手会社で、クラシアン(0120-500-500)が オススメです。
    • good
    • 0

うちも時々やってしまいます。



洗面所だと、配水管がクランクになっているやつですね。

ホームセンターにワイヤーブラシというものが
そんなに高額ではなく販売されていると思います。
(ホームセンターならカード払い出来るし…)

ワイヤーブラシって? 
小さなタワシのようなものが先端についていて、
それを針金状のワイヤー(結構堅い)で配水管に送り込んでいきます。

あっけなく解消できます。
詰まりがとれたときの爽快感はたまりませんね。
だからって故意に詰まらすことはやめましょう。

あと、家に高圧ホースがあればそれで試してみるのも良いかと。
(これは思いつきなのでアテにはしないで下され!)

それでもダメなら…暮ら~し安心クラ~シアン♪
    • good
    • 0

水道工事の人も同じことをすると思いますが、洗面流しの下のパイプがいったん下がって又上がり、もう一度下がる場所があります。

ここの取り付けねじを外せばパイプの中を確認できるはずです。

詰まっていれば掃除をすれば開通するはずです。ただ、無理して外そうとして壊さない事と大きなレンチの様な工具が必要です。
工具があって手元に現金が無ければやってみれは良いと思います。
    • good
    • 2

ワイヤー式のパイプクリーナーを突っ込んで掃除してみたらどうでしょう。


例えば ↓ こんなのがあります。
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/16093/

ホームセンターに行けば1,000~2,000円程度で買えるだろうと思います。
    • good
    • 1

液体であれば 水をすこしづづながせば いつか 下に落ちます。




あふれない程度に。
    • good
    • 1

熱湯を流してみてもダメ?


油の種類にも因るけど、完全に塞がって無ければ、熱湯で根気よくやれば、少しずつ通るよ
    • good
    • 0

まず玄関にあろうかと思える水道バルブを閉めて。


洗面所の扉あけると配管がみえます。
リングを緩めると
配管が二つに分かれます
そこから、除去できませんか?
大抵これでいけるかと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!