いつも回答をくださる皆様お世話になります。

今回は、新たにお知り合いになれた男性のことについての質問です。
わたしにはインターネットで知り合った友人がたくさんいます。
その中にはリアルで会って遊ぶ友人もいますし、インターネット上だけの友人もいますし、お付き合いの仕方はケースバイケースで親交させてもらってます。
昔男性関係で嫌な思いをしたこともあり、友人以上になることはありません。

ですが今回半年程前に知り合った男性が好意を持ってくれてることが分かり、わたしも相手の身の上話を聞いて、家が近いこともあり好感を持ったので会ってみたくなりました。
写メの交換もしましたし、スカイプで直にほとんど毎日お話しています。
スカイプしながら一緒に眠りについたことも何度かあります。

話の流れで1月に映画に行く約束をしたのですがすっぽかされました。
2月になりこちらからお誘いして約束をしたのですがそれもすっぽかされました。
約束を守らない理由を正直に聞いたところ、ある病気を患っており会えるようになったら会いたいと言われました。
ただ言い方が、「待っていて欲しいけどいつとは言えないので待っててとは言わない」と微妙な言い方で・・・
こちらとしては会う気がないのだと諦めて、会うことないねと言うと近々絶対会うと言い切ります。
チャットでの会話は愛情を感じますが、誰にでも同じようなことを言ってる気がして仕方ないです。
そしてそんな感じの状態が3ヶ月以上続いています。

ただ会ってお茶するだけ(例えですが)なのに、何故ここまで敷居が高いのでしょうか。
以前はインターネットで知り合った人とよく会っていたようです。
振り回されている感じになってきたので、辛くなってきたわたしに助言をください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

本当に病気なのかもしれないし、本当は病気でも何でもなくただ会う気がないだけのような感じもします。


私の知り合いに軽く鬱病を患ってる人がいて、約束をしていた日に
すっぽかされることが何回かはありました。
聞くと、当日になるとどうしても気分が悪くなる・・とかそういった理由でした。
私はその人とリアルな知り合いなので、本当にそういう状態なのだと信じられるのですが
質問者様とその方の今の関係では本当のところはわからないかもしれませんね。
3ヶ月以上もそのような状態ならもう諦めた方がいいかと思います。
どうしても諦められないなら、病気の詳細を聞くなり(ちょっと聞きづらいかもしれませんが)
会えない理由を質問者様自体が納得できるものにした方がいいのではないでしょうか。
それでも誤魔化し続けられるなら、この先も振り回されるだけなのできっぱりした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぽかされる理由はおそらくja0704さんのご友人と同じだと思います。
会えない理由を考えると辛くなってしまうので、もう考えないことにしました。
最初は頻繁に気のある素振りや言葉をあちらから言ってきていたのですが、最近は全くなくなってることに気付きました。
少し距離を置こうと思っています。

誤魔化し続ける・・・
まさにその通りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 10:32

なぜ会わないのか本当の理由はわからないけど、


彼はおそらく
「いつか会おうね」って言い合うことが楽しいのであって、
実際に会うことを望んでいるわけではないのでしょうね。

他人の写メを送ってしまったか、
何らかのプロフィールを詐称しているのか、
理由はわかりませんけど、彼と会えることはなさそうですね。

だからあなたも、スカイプでは、
「いつか会おうね」と言って、
心の中で(でも実際には会わないけどね)と叫べばいいのです。
そうすれば、スカイプ友達としてこれからも仲良くできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写メの人物は本人のようです。
プロフィールについては、正直よくわかりません。

よく考えてみると最初は彼からのアクセスが多かったのですが、今はわたしからのアクセスだけになってることに気付きました。
少し距離を置こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 10:26

複数人と付き合っていて、時間とお金の関係で、質問者様の順番がまだ来ないだけではないでしょうか。


いわゆる「キープさん」ですね。
私ならもうお付き合いしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープされてるとは夢にも思いませんでした。
家庭状況も似ており、いいお友達になれればと楽しみにしていたのですがそうであればとても残念です。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q飲み会で会った男性について。 悩んでいます回答宜しくお願いします。 24歳女です。1ヶ月半前に飲み会

飲み会で会った男性について。
悩んでいます回答宜しくお願いします。

24歳女です。1ヶ月半前に飲み会で会った同い年の男のこと毎日LINEし、今まで
2回ご飯に行き、来週3回目のご飯に行く予定です。LINEでは私のことを何回も優しいと言ったり、応援してくれたから頑張れると言ったり、気使わないで、自分はもう使ってないと言ったり、名前をたくさん入れてきたり、なんとなく気のある感じのLINEを送ってきます。私は嬉しいと思うのですが、まだ3回しか会ったこともないですし、LINEではそういうことを言ってくれても会った時にはそんなことなく、今までの交際経験や好きなタイプを聞いてくることはありません。また、お食事代など会計時出そうとすると「いいの?」といって私が多く払うことが多かったです。奢ってほしいというわけではないのですが、大丈夫といって出させない素振りも一切ないです。気になる、好きなこの前ではかっこつけたいから女性にはお金を出させないという男性が普通だと聞いたので、私には恋愛感情はないのかな、奢る価値がないのかなと悲しくなってしまいました。友達が少ないと言っていたので私は友達と思われているのでしょうか?

長文失礼しました。
回答を宜しくお願いします。

飲み会で会った男性について。
悩んでいます回答宜しくお願いします。

24歳女です。1ヶ月半前に飲み会で会った同い年の男のこと毎日LINEし、今まで
2回ご飯に行き、来週3回目のご飯に行く予定です。LINEでは私のことを何回も優しいと言ったり、応援してくれたから頑張れると言ったり、気使わないで、自分はもう使ってないと言ったり、名前をたくさん入れてきたり、なんとなく気のある感じのLINEを送ってきます。私は嬉しいと思うのですが、まだ3回しか会ったこともないですし、LINEではそういうことを言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

\( 'ω')/がんばれ~応援してますよ~おじさんは(笑)

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qいつもお世話になっています

実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。
正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。
好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。
前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが….

メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、

私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが…
それは可能でしょうか…

実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。
正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。
好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしてい...続きを読む

Aベストアンサー

お初にお目にかかります、harunapiさん♪

辛いお気持ち、お察しします。
私は付き合っていた人と言い合いのような喧嘩と言うものをしたことがなく、いまいち貴女の気持ちを性格に察する事が出来ていないかもしれませんが、思った事を書きます。

もう少し、辛抱するべきだと思います。
まぁ距離をおくと言う体制をとってからもう一週間が過ぎようとしていて今どういう状況になっているのか分かりませんが、せっかく決心してそういうことにしたのだからしばらく、彼のいない生活を送ってみてはどうでしょう。一日目にして感じていらっしゃったように、やっぱり彼とは離れられないということですよね。
彼もそう思っているかもしれませんよ。貴女と同じように、距離をおくといった以上メールは自分からするのはどうかと思うけど、だからと言って相手からメールがこない、ということで落ち込んでいるかもしれません。
でもそれはそれでいいんですよ、だからこそ距離をおいた意味があるんじゃないですか!
距離をおいてみて相手の大切さが分かった。そうして上手く行くことだってあります。雨降って地固まる。

ただ逆の場合ももちろんあるでしょうが…。

全く喧嘩をしない付き合いより、多少あるほうがいいですよ。私も彼氏との喧嘩に良く憧れます(笑)
喧嘩して喧嘩して、段々お互いを分かり合えればそれでいいじゃないですか。お互いを高めあえるように…頑張ってください。

では、harunapiさんに幸あれ♪

お初にお目にかかります、harunapiさん♪

辛いお気持ち、お察しします。
私は付き合っていた人と言い合いのような喧嘩と言うものをしたことがなく、いまいち貴女の気持ちを性格に察する事が出来ていないかもしれませんが、思った事を書きます。

もう少し、辛抱するべきだと思います。
まぁ距離をおくと言う体制をとってからもう一週間が過ぎようとしていて今どういう状況になっているのか分かりませんが、せっかく決心してそういうことにしたのだからしばらく、彼のいない生活を送ってみてはどうでしょう。...続きを読む

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Qいつもこちらでお世話になっております。

いつもこちらでお世話になっております。

付き合って半年の彼氏がいます。私30歳、彼27歳。

私はかけひきができないし、したくありません。

昨日彼の機嫌がわるくイライラしてるなあとは思っていたのですが、何かの話しからかけひきの話しになり、

私はわかりやすすぎるから、安心できるし動物みたいといわれ、かけひきをたまにしてほしいようなことをいわれました。

どんなかけひき?かけひきって?と聞いてみたら、何で俺が説明しなきゃならないんだよってムッとされました。


私は刺激より安心感が欲しいので、できるだけ心配かけないようにを心がけてきたのにと思い悲しくなりました。


あと、遠回しにですが彼にいいなりはつまらないようなことをいわれました。

遠慮したり我慢したりしてたのを、いいなりととられていたことに疑問を感じました。


ご相談だったのですが、付き合ってるのにかけひきは必要なのでしょうか?付き合う前ならまだしも、私はかけひきはいやなので理解できません。

価値観の問題なのかなと思うので、はっきり彼にきいてみようと思っています。もし刺激がほしいというような人なら、付き合っていけないかなと思っています。

大好きですし付き合っていきたいですが刺激を求めてる人と安心を求めてる人ではあわないし、前にそういう人と付き合って散々な目にあったので。


また、いいなりといわれたこともどうなのかと思っています。後から沸々と怒りがこみあげてきています。

わかりにくくすみませんがアドバイス頂けたらと思います。

いつもこちらでお世話になっております。

付き合って半年の彼氏がいます。私30歳、彼27歳。

私はかけひきができないし、したくありません。

昨日彼の機嫌がわるくイライラしてるなあとは思っていたのですが、何かの話しからかけひきの話しになり、

私はわかりやすすぎるから、安心できるし動物みたいといわれ、かけひきをたまにしてほしいようなことをいわれました。

どんなかけひき?かけひきって?と聞いてみたら、何で俺が説明しなきゃならないんだよってムッとされました。


私は刺激より...続きを読む

Aベストアンサー

駆け引きなんて不用でしょう!

でも、彼の言いたい事は何となくわかります。駆け引きと云う事では無く、keroyon831さんが遠慮したり我慢してるのを感じているのではないですか?

時には我慢や遠慮は必要かも知れませんが、我慢や遠慮があるうちは上辺だけのお付き合いだと思います。
おそらく彼はkeroyon831さんの本当の姿(本心)はわかっていないと思いますよ。

ちょっと我がままを言って、ちょっと喧嘩するぐらいが一番良いんだと思います。


何も言わないと彼はそれで良いんだと思います。
不満が溜まると彼の嫌なところしか見えなくなります。
その後は・・・

今がそれに近い常態だから沸々と怒りがこみ上げるのでしょう?

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q街で知り合いに会うのは何となく気まずいとは思いませんか? こういう感覚

街で知り合いに会うのは何となく気まずいとは思いませんか? こういう感覚私だけなんでしょうか。友だちだとか、親しい人だとかはいいんですけど、 ちょっとした知り合い、 お互いに顔を知っているけど、特に仲が良いわけではない人。 そんな人に偶然出会うというのは何となく気まずいわけです。そんな人が、普段利用しているお店で店員として働いていると、 そのお店に行きにくいんですよね~。普段からも知り合いに会うのがやなので、なるべく知り合いが歩きそうな所は避けて歩いているので、休日は自分の行きたいとこに行けず、すぐ家に帰ってきてしまいます。本当はもっと服見たり1人で外食してみたいんですが…こんな自分に疲れてしまい、困っています。

Aベストアンサー

お気持ち判らなくも無いですが、慣れる事にも意識を向けてみてはいかがですか?

そういった方々に後ろめたい事が無いのであれば堂々として良いのですが、それがあなたの『性質』と言われればそれまでです。
しかし、あなたが今の居住区で生活し続ける限り、今後もちょっとした知り合いは増えるでしょうから、益々行動範囲が狭まります。
あなたのご年齢等不明ですが、勉学、スポーツ、趣味、仕事でも、向上心があれば努力しますよね。
今回の件は精神的な部分ですが、これも向上心さえあれば、慣れたり克服するのは大いに可能だと思慮します。

実は私も若い頃は自分が店員側でも客側でもちょっとした知り合いと遭遇した場合、気まずさを感じておりました。
学生時代にビアガーデンでバイトしていた話ですが、そこに他の部活で顔見知り程度の先輩が来店したのです。そのビアガーデンは地域でも高級店では無く、決して評判も良くなかった為、非常に気まずかったです。
入店の際は先輩も少し驚かれていましたが、以降は注文以外はこちらを一切見ず、お連れさんと普通に食事して帰りました。
後日学内で会ったのですが、何か嫌味でも言われるのか?と思っていたところ、
あまりにも爽やかな笑顔で「この前美味しかったよ。お前頑張っていたな。また行くから宜しくな。」
と、言われ私の胸のもやもやが全て吹き飛びました。
美味しかったは社交辞令としても、これが大人の対応なのか?と、良いきっかけを頂いた次第です。

私の場合は、良いきっかけがあったのですが、きっかけが無くとも考え方で何とかなります。
ちょっとした知り合いだけに、街中での会話に困るのであれば、軽く会釈したり、挨拶で済ませ速やかに移動する。
話しかけられて戸惑うのであれば、笑顔で「また今度ゆっくりと・・・」とでも伝えておけば、相手に対して失礼にもなりませんし、同日再度会ったとしても、余程鈍感な相手でない限り察してくれます。
店員さんだった場合は、素早く回避できないかもしれませんが、意外と相手も多忙であったり、仕事に集中していると、あなたに対する意識は少ないかもしれません。

暫くは気が重いかもしれませんが、折角のプライベートが勿体無いですよね^^。
徐々に受け入れられる様、過ごして下さい☆。

お気持ち判らなくも無いですが、慣れる事にも意識を向けてみてはいかがですか?

そういった方々に後ろめたい事が無いのであれば堂々として良いのですが、それがあなたの『性質』と言われればそれまでです。
しかし、あなたが今の居住区で生活し続ける限り、今後もちょっとした知り合いは増えるでしょうから、益々行動範囲が狭まります。
あなたのご年齢等不明ですが、勉学、スポーツ、趣味、仕事でも、向上心があれば努力しますよね。
今回の件は精神的な部分ですが、これも向上心さえあれば、慣れたり克服するの...続きを読む

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q知り合いに会うのが嫌でたまりません。これって何かの病気なんでしょうか?

知り合いに会うのが嫌でたまりません。

昔の学校のクラスメートとか、自分が過去に知ってる人が対象です。

同じクラスで全く喋らなかった人とでも、その人を知ってるというだけで街や本屋などで会うとその場からすぐ逃げてしまいます。先週、北海道から東京へ旅行に行ってきたら、開放感があって街を普通に歩いたりして全く人目が気にならなくて、楽しかったんですが、また地元に帰ってきたら誰かに会うのがいやなので引きこもりになってしまいました!これって何かの心の病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

心の病気については私は詳しくありませんが、

質問文を見る限り、自分の過去を知っている人に恐怖を感じていると見受けます。

自分の過去を知っている人にどうして恐怖を感じてしまうのか?

過去を知っている人と
知らない人

に対する質問者さん自身の印象・イメージとはどういったものなのか?

その辺が解れば、多少は、問題が解決するかもしれません。

ただ、質問内容に、「嫌」とはあっても、解決を求める内容は無いのでおっせかいであるなら、すみません。


余計な話ですが、

他人に対して印象・イメージが鋭いか、鈍いか、適確か、不適確かといのは、付き合う上で非常に大切なことです。

相手がどういった人かおおよその目星がつけば、対応や話し方、話す内容も変わります。

変わりますというよりも、適切な対応ができければ、傷つけ合うことにもなりかねません。

人付き合いが上手になるため、人付き合いで疲れないためにも、相手の第一印象のイメージを把握できることは大切です。

普段は、無意識の中にあると思いますが、意識することができれば、人生のプラスになるかもしれません。

以上、参考になれば。

心の病気については私は詳しくありませんが、

質問文を見る限り、自分の過去を知っている人に恐怖を感じていると見受けます。

自分の過去を知っている人にどうして恐怖を感じてしまうのか?

過去を知っている人と
知らない人

に対する質問者さん自身の印象・イメージとはどういったものなのか?

その辺が解れば、多少は、問題が解決するかもしれません。

ただ、質問内容に、「嫌」とはあっても、解決を求める内容は無いのでおっせかいであるなら、すみません。


余計な話ですが、

他人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報