当家のプリンターはエプソンPM3700-Cで、ハガキサイズには対応していますが、KGサイズには非対応です。
このようにKGサイズ非対応のプリンターでKGサイズをプリントするときは皆さんどのようにされていますか?

また、エプソンのハガキサイズのクリスピアや写真用紙を見かけなくなりました。
製造中止になったのでしょうか?手に入れることはできますか?

A 回答 (3件)

てっきりPM-3700Cの添付ソフトでKGサイズが指定てぎないだけだと思ってました。

エプソンがドライバそのものでKGサイズに対応してくれてないんですね。
フォトショップ使って駄目ならしょうがないです。ANo.2は忘れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ忘れます。
どうも有り難うございました。

PM-3700Cを持っていないので確認はできないのですが、

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485 …

↑のようなフリーソフトで試してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

私は普段フォトショップから「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定していますが、縁無し印刷が出来ないのではがきサイズの縁無し印刷より小さいサイズになってしまい不満があります。

ご紹介のソフトのメリットが分からないのですが、フォトショップから印刷するよりもなにかメリットがあるのでしょうか?

こんにちは。

用紙サイズの選択肢にない場合は「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定します。

EPSON製のはがきサイズ写真用紙は「写真用紙<網目調>」があります。
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/pape …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

私も普段「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定していますが、縁無し印刷が出来ないのではがきサイズの縁無し印刷より小さいサイズになってしまい不満があります。

写真用紙は網目調だけ残っていて光沢紙は無いのですね。残念・・・。

どうも有り難うございました。