当家のプリンターはエプソンPM3700-Cで、ハガキサイズには対応していますが、KGサイズには非対応です。
このようにKGサイズ非対応のプリンターでKGサイズをプリントするときは皆さんどのようにされていますか?

また、エプソンのハガキサイズのクリスピアや写真用紙を見かけなくなりました。
製造中止になったのでしょうか?手に入れることはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

てっきりPM-3700Cの添付ソフトでKGサイズが指定てぎないだけだと思ってました。


エプソンがドライバそのものでKGサイズに対応してくれてないんですね。
フォトショップ使って駄目ならしょうがないです。ANo.2は忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ忘れます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/04/22 10:14

PM-3700Cを持っていないので確認はできないのですが、



http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485 …

↑のようなフリーソフトで試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

私は普段フォトショップから「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定していますが、縁無し印刷が出来ないのではがきサイズの縁無し印刷より小さいサイズになってしまい不満があります。

ご紹介のソフトのメリットが分からないのですが、フォトショップから印刷するよりもなにかメリットがあるのでしょうか?

お礼日時:2011/04/15 18:09

こんにちは。



用紙サイズの選択肢にない場合は「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定します。

EPSON製のはがきサイズ写真用紙は「写真用紙<網目調>」があります。
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/pape …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます。

私も普段「ユーザー定義サイズ」でサイズを指定していますが、縁無し印刷が出来ないのではがきサイズの縁無し印刷より小さいサイズになってしまい不満があります。

写真用紙は網目調だけ残っていて光沢紙は無いのですね。残念・・・。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/04/15 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルサイズがpost_max_sizeを超える場合のエラー処理について

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを通知することが出来ません。
そこで、お知恵をお借りしたいのはpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードした際(またはしようとした際)に、ユーザーにファイルサイズに起因するエラーであることを知らせる方法はあるのでしょうか?

方法の例として以下の2つを見つけたのですが、いずれもユーザーに的確にエラーを返すことが出来ません。
1.HTMLのFORMタグ内にMAX_FILE_SIZEを指定する。
 → 指定した値より大きなファイルをアップロードすると画面がリロードされたような動きとなりフォームがクリアされます。
PHPスクリプトに処理がわたらないようでユーザーにエラーを返せません。(IE8 / Apache2.2 + PHP5の場合)

2.ブラウザ側スクリプトでファイルサイズを取得する
 → IE限定の方法しかないためIE以外でも可能な方法を期待しています。

なにか良い方法をご存知の方はお力を貸してください。

PHPでアップロードファイルのサイズチェックに関する処理で困っています。
アップロードファイルのサイズチェックを行う場合はPHPスクリプト内でスーパーグローバール変数の$_FILES[フォーム名]['size']からサイズチェックを行うのが一般的であると考えています。
ところが、php.iniのパラメーターpost_max_sizeを超えるサイズのファイルをアップロードしようとするとファイルのアップロードが行われないため$_FILES[フォーム名]['size']でのチェックも行えずユーザーにファイルサイズに起因するエラーであるこ...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

QエプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒 とカラ-のインクを補充し
リセッタ-で初期化し印刷しようとしてもプリンタ-の赤ランプが消えなく、印刷出来ません何か
方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

そのリセッターには初期化完了の表示ランプがついていますか?初期化完了は確認されましたか?


初期化完了確認にもかかわらず、プリンターで認識しないなら、ICチップの接点の接触不良が考えられます。
カートリッジのICチップと相手方の接点をティッシュペパーなどで軽く拭き取って見ましょう。
それでダメなら、別のカートリッジに交換してみてOKならよし。

これでもダメならプリンター側の電気的故障と思われます。この場合は修理か買い替えるしか仕方無いでしょう。

QA2サイズの印刷物の設定

こんにちは。

A2サイズのポスターを作製したく、色々やっていたのですが、先日、

キンコーズ
http://www.kinkos.co.jp/
に持ち込んだら、「サイズが大きすぎるので縮小して印刷かけますね!」と言われました。

(pngファイルからpdf出力してpdfデータを持ち込みました。)


A2サイズの指定
http://www.size-info.com/paper/a2.html

を参考にして、解像度200で、3307px × 4677pxの設定で作成しました。(Fireworks)


おかしいなと思い、再度データの設定を見直し、A2サイズの設定を他のサイトなどで、確認したのですが、間違っていません。


何か、私の方法や言ってる事で、間違えがありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そのまま印刷すると周囲が一回り印刷されません
ナゼって
大型のプリンターの場合ふち無し印刷出来ない物が有るからです
ふち無し印刷出来る物でも周囲は削られます
画像のサイズをきっちり印刷したいのであればトンボをつけて希望のサイズより大きいサイズで印刷してふちを切り落とすのが正解です

Qエプソンのプリンタ PM-3700C 印刷不良

一昨日までは普通に(ほんの少しかすれてましたが)印刷できたのですが、
今日書類を印刷したところ、全く印刷できなくなりました。
インクは十分あり、ヘッドクリーニングも10回ほどしました。
それでも全くの白紙状態です。何が原因でしょう?

Aベストアンサー

書かれている内容だけで原因を特定するのは不可能ですよ。

EPSONのFAQに記載されていることはお試しになりましたか。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000275

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000275

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

QエプソンのPM930CとPM950Cどちらを買いか?

エプソンの新型PM930Cと旧型でワンランク上のPM950Cの
どちらが買いでしょうか?
有名な電化製品価格比較サイトで価格的にも近くなってきたのもあり、
機能も私が欲する機能は十分備えてると思います。
インクが1種類950Cの方が多いと記憶しています。
それ以外はロール紙、CD-Rプリント等魅力的な機能がありますよね。
エプソン社の人気プリンタだけに、所有されてる方も多いのではないかと
思いますので、930Cと950Cどちらかのユーザーの方の意見を
お聞きしたいと思い、是非購入の参考にさせていただきたいと思います。
ちなみにOSはXP、USB1.1での接続を考えております。

Aベストアンサー

あれ、950Cは型落ちですが…?

それはさておき、今までにエプソンのプリンターはPM-820C、
PM-900C、PM-950Cと3台購入しました。
その中で最悪だったのは、PM-950C 購入後10ヶ月の間に5回
クレーム修理です。購入してから1週間で使えず修理、そし
て、次の月にも2度…

ドットコムの掲示板にもボロボロにPM-950Cは書かれています。
インクが高いく減り方が早い。印刷速度がPM-900より遅い。
印刷の程度は、PM-900Cと変わらない。

結論⇒PM-950Cを買うなら、余程の忍耐力が必要!絶対お薦め
出来ません。

Q大容量のサイズの販売希望を英語で

すみません。質問があります。
買い物をする時に「もっと大容量のサイズの販売を希望します」と英語で表現するには以下で通じるでしょうか。サイズについては服のような物では
なく、米のように、グラムで計るものが、100g 200g 1kg 単位で販売されているのですが・・。sizeよりcapacityの方が良いでしょうか?
通じれば良いのですが、もっとよい表現がありましたらアドバイスいただけると助かります。

I hope for large size sale

Aベストアンサー

貿易関連の職に務めている者です。

過去に小さなパーツ部品を大量販売したケースがありましたが、
その際は "larger amount" や "bigger quantity" と伝える事で問題なく解決できました。

amountは数える事が難しい、液体・量秤・金額などで使用し、
quantityはある程度、1個…2個…とカウントできる商材に使用した方が適切かと思います。

ですのでこの場合は"larger amount"を使用し、
"Is it possible to purchase as a larger amount?"
という表現はどうでしょうか?

続けて「例えば500gとか、1kgとか購入したいんだ!」と入れておけば、
相手も混同する事無く、話を進める事ができると思います。

Qエプソンプリンターインク交換 PM-760C

まだたっぷりインクが入ったインクカートリッジを取り出すことはできますか?
インク交換スイッチを押しても、交換できる位置で止まらず、中に引っ込んでしまうのですが。

Aベストアンサー

プリンターの電源を入れ、インク交換ボタンを押し、ヘッドが数センチ左に動いた時、素早く電源プラグを抜きます。そうすればロックが外れているのでヘッドを手で軽く押すことで好きな位置に動かせますが。

Q靴のサイズについて質問です! SIZE 33 34 35 36 37 38 39 40 と書いてある

靴のサイズについて質問です!

SIZE 33 34 35 36 37 38 39 40

と書いてあるのですが、これの見方がわからず自分のサイズはどれなのかわからないです…わかる方いたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

海外の靴・女性用サイズ ですね

日本サイズ 21.5 22.0 22.5 23.0 23.5 24.0 24.5 25.0 25.5 26.0
ヨーロッパ 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42

ご参考までに

QEPSON のPM-3500CとPM2200Cの違い。その他のプリンターについて。

新しくプリンターを購入したいと思っています。お店に言っていろいろ聞いたのですが、いろいろ迷う所です。

1、A3までの大きさが出したい(ノビ、フチなしは特にこだわりません)
2、デザインの勉強をしていて、学校の課題でポスターやポストカードの印刷が主です。写真を使うこともあるのでできるだけ綺麗印刷できるものがいいです。
3、EPSONで考えていますが、他社のものでも良い物があれば知りたいです。
また、今のところEPSONのPM-3500CかPM2200Cを考えています。(お店の人に勧められたので。)
PM-3500Cの方がいいということは分りますが、(価格も高く、フチなし印刷ができることや、画像がきれいなど。)価格にして3万円程違います。
PM2200Cを使っている方がいましたら、画像や、スピードなど、何でもいいので、どのような感じか教えて下さい。
また、スキャナーも一緒に買おうと思っています。こちらもお勧めなものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

自分なら、迷わずA3ノビ対応機を選びます。
DTPをしていると、A3にトンボが打てた方が便利です。

でも、学生さんなら財布の許すところで良いのでは?
いざとなったら、友達のを借りても済みますし・・。
卒業すれば、就職先の会社にもっといいものが揃っているはず。

機種の発色などは好みの問題で、何ともいえません。
OKIに代表される昇華式のプリンターが
写真発色がいいとか、逆に文字が鮮明でないとか
良くいわれますが、見本プリントを比べて
気に入ったモノを選ぶしかないと思います。

むしろ課題に使うのであれば、入力~画面~出力の
キャリブレーションをとって、自分のマシンを
適正な色環境に調整することが重要です。
例 : M100+Y100で作ったモノが印刷のカラーチャートに
   近い状態でプリント出来ているかなど!
↑この辺は、プロのファーストステップです。

授業では、むしろレイアウトとか配色とかを
検討することが多いのではないでしょうか?
もし、何かのコンテストに出すのであればA3でも不足です。
その場合は、出力センターを上手に使ってください。
例 : データ持ち込みの前に電話でファイル形式のチェックや
   媒体のチェックを忘れないことなど・・。

ちなみに、私はモノクロレザー、カラーレザー、
インクジェット共にEPSONのA3ノビ対応を使っています。
おまけにスキャナーまでEPSONのA3ワイド対応です。

と、いっても会社の回し者ではありませんよ!
これって、回答にはなりませんね。(^_^;

自分なら、迷わずA3ノビ対応機を選びます。
DTPをしていると、A3にトンボが打てた方が便利です。

でも、学生さんなら財布の許すところで良いのでは?
いざとなったら、友達のを借りても済みますし・・。
卒業すれば、就職先の会社にもっといいものが揃っているはず。

機種の発色などは好みの問題で、何ともいえません。
OKIに代表される昇華式のプリンターが
写真発色がいいとか、逆に文字が鮮明でないとか
良くいわれますが、見本プリントを比べて
気に入ったモノを選ぶしかないと思います。

む...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報