YouTubeでいろんな動画を見て思ったことでアメリカには行ったことがありませんので教えてください。
オンボロの車がウネウネしたコースを走ってぶつかりまくって観客がワーワー言って喜んでる動画を見ました。結構観客は多いみたいですが何がおもしろくてこんなに人が集まってるか分かりませんでした。
日本だとお客さんは集まらないと思います(たぶん)。アメリカではこんなにお客さんが入っている理由が知りたいです。
これは単にアメリカの人口が多いからですか?
それともアメリカ人は休日は必ずどこかに遊びにいくものなの?
入場料が安い?
人気スポーツ? ちなみに添付してる動画です。
どなたか理由というかこれじゃないの?っていうのを考えついた方いたら教えてください。明確な答えでなくて結構です。
なるべくアメリカやその近辺国で暮らした経験ある方の回答だと助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

明確な答えでなくてもOKとのことですので、私の推論を。


アメリカ在住です。今は都市部にいますが以前は超ど田舎に住んでいました。

動画を拝見しましたが、タイトルの感じからして、地元のお祭りのようですね。それのメインイベントとかなのかな?と思いました。
こういうお祭りはたいてい年に1回とかで行われます。都会も田舎もけっこう賑わいます。
私が住んでいたところでもロデオ大会が行われていました。田舎ほど・・ほかにイベントもないので人が集まってわいわいやるんです。

動画、みていて私も面白かったですよ。たぶん現地にいたら場の雰囲気もあって一緒に盛り上がってると思います。たぶん、本来は四駆オフロード車が走るようなコースをあんな普通の車で走ってるから、、だと思います。
そうそう、彼らはああいう場では意図して盛り上げます。「みんなで楽しもうぜー」って感じでしょうか。私がいた田舎では地元高校のフットボール試合があれば自分の子がいなくても応援にいったりします。応援席いっぱいにして盛り上げるんです。プラス、入場料(300~500円)やココア、ソーダ、ナチョスなどをかって売り上げに貢献する。


そういう、私が経験した田舎らしさを動画から感じました。動画タイトルにあったワシントン州。そのカウンティ(郡)がどういったところかは知りませんが、ワシントン州にもいわゆる田舎も多いとききますし。

ま、、、アメリカ人はそういうフェアが好きな人も多いですけどね。。。(私や私の親族も含め)
日本の町内祭り、、とはちょっとニュアンスが違います。あまりマッチするものが思い浮かびません。。
なにしろ卒業式は厳かに、ではなく賑やかに、、、なお国柄ですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書こうと思ってたんですが、内容は別としてこのような雰囲気は大好きで、自分もそこにいたら一緒にワーワー言って盛り上がってそうです。
お祭りみたいな感じだったんですね。納得しました。
アメリカ在住の方しかわからない貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:21

アメリカ在住者です。



「日本だとお客さんは集まらないと思います」と考える理由を教えてください。

私はこういうイベントは日本でもウケると思いますよ。みんなこういうハチャメチャが好きですから。よって質問の答は、「そもそも質問が間違っている」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光以外の普段のアメリカが個人的に興味があって質問させていただいたのですが、質問するのが怖くなってしまいました。

お礼日時:2011/04/16 12:32

CA州SF在住です。



やっぱり明確な答えではありませんが、基本的に彼らはイベント好きですね。休日は仲間同士で集まってわいわい騒ぐってのが定番です。野球やアメフト等のイベント時なんて、試合数時間前から駐車場に集まってで、ビール片手に仲間同士で盛り上がってます。で、一通り騒ぎ倒してからやっと観戦・・・みたいな?。もうどっちがメインだかサッパリ分かりませんが、基本的にそんな人たちばっかりです。

特にこういったど派手なイベントは、格好の騒ぐ材料なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうノリが個人的に大好きなので日本でもこんなイベントがあればなと期待したいものです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Qアメリカに初めて旅行に行きます。 アメリカ人は日本人のことを一般的にどう思っていますか?

アメリカに初めて旅行に行きます。
アメリカ人は日本人のことを一般的にどう思っていますか?

Aベストアンサー

アメリカ人にとって「日本人」というのは一般的に意味をもちません。アメリカ人の基本的な概念は「アメリカ人、かそれ以外」です。

アメリカ人であるなら、人によって黒人が嫌い、イスラム教徒は出て行ってほしい、すべてのアメリカ人は自由である、などの考え方の違いがでてきます。

ですから、基本的に「日本人だから・・・」という扱いは受けません。彼らにとっては関係ないことだからです。

もちろん、日本が好きな人もいます。まれですが、そういう人と話すと親切にしてくれるかもしれません。

逆にアジア人を見下している、キライという人もいます。白人・黒人という人種別であるわけではなく、自分がアジア系アメリカ人だからこそ他のアジア国籍者を馬鹿にしている人もいます。

普通にしていれば、アメリカは人種のるつぼですから関係ありません。

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Qアメリカヒューストン郊外へ行くことになったのですが、ヒューストン郊外は

アメリカヒューストン郊外へ行くことになったのですが、ヒューストン郊外は公共交通は利用しやすいでしょうか?またスーパーマーケットでは米や味噌は売っていますか?
また、街中の色々な店が載っているようなタウンマップとかあれば入手したいです。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

試験はDMVに行って受けます。学科と実技をクリアすればめでたく免許取得です。
免許取得費用として発生するのは受験費用と免許発行費用だけです。
額は州によって違うと思いますが、大体合計で多分$30~40というところでしょうか。
うまく行けば1日で免許取得できます。

問題は意外と一回では受からないんですよね。
学科試験も舐めていると意外間違ったりしたり、実技も試験官の指示と違うことをうっかりやっちゃったり。
私は学科は一発合格でしたが、実技で一回失敗しました。米国東部の州です。
家内は学科は一度不合格でしたが、実技は一発合格。私が実技で一度落ちたのを知っていたので、ものすごい威張りようでした。試験官と友達になっちゃった~とか言ってね。

私の知り合いは最近日本からカリフォルニアに来たばかりですが、5回落ちていてまだ合格できていないのだそうです。

頑張ってください。一応米国にも運転を教えてくれる人もいます。Drive SchoolあるいはDrive Instructorでネット検索してみてください。

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Q最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。ごはんとかどうしましたか?

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。赤ちゃんのごはん、飲み物ってどうしましたか?牛鳥卵とか入ったものはダメだと聞きましたが、ベビーフードでも没収されたりしますか?GWの5/3からサンフランシスコに一週間ほど家族で行くのですが、一番の悩みは1歳半の息子の食事と飲み物、おむつ等です。向こうの食べ物は子供にはよろしくないと聞き、日本からベビーフードとおむつ、ミルク用の水とか持ち込んだりする予定ですが、それだけで荷物が重くなり大変です。重いだけならいいですが、普段食べさせてるベビーフードには普通に牛・鳥とか使われているものが多く、そういったものも入国に際して、厳しくチェックされるものなのでしょうか?赤ちゃん連れていくとき、そういった食事・ミルク等の飲み物、おむつってどうしましたか?経験者の方ぜひ教えてください。ちなみ当方、アメリカ自体に行くのは初めてではないです。3年前はロス、4年前にはNYに妻と行ってますが、そのときは子供はおらず、また規則も変わっているかもしれませんし。ちなみにサンフランシスコに日本製のベビーフード・おむつとか置いてる店ってありますか?

最近アメリカに赤ちゃん連れて行ったことある方に質問です。赤ちゃんのごはん、飲み物ってどうしましたか?牛鳥卵とか入ったものはダメだと聞きましたが、ベビーフードでも没収されたりしますか?GWの5/3からサンフランシスコに一週間ほど家族で行くのですが、一番の悩みは1歳半の息子の食事と飲み物、おむつ等です。向こうの食べ物は子供にはよろしくないと聞き、日本からベビーフードとおむつ、ミルク用の水とか持ち込んだりする予定ですが、それだけで荷物が重くなり大変です。重いだけならいいですが、普段食...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。サンフランシスコではありませんが、アメリカ在住です。
サンフランシスコだと日本のスーパーでオムツがあると思います。別の都市に行った時に、やはり日本人が多い都市の日本のスーパーで日本のキャラクターもののオムツがあったので買って帰りたいほどでした。おそらく日本のベビーフードもあるかと思われます。

アメリカのスーパーでもベビーコーナーに行くと、大手ブランドやスーパーブランドのオムツ(Diaper)やベビーフードがありますが、ベビーフードだと1歳半のお子さまだとToddlerのものかなと思います。GerberだとGerber Graduates?というもので、お菓子も同じものでフルーツパフやべジーパフがあって、我が家もよく使っていました。あとはシリアルコーナーにCheeriosというシリアルがあり、味がついていないので、1歳、2歳児におやつ代わりとしても使われています。

ベビーフードコーナーにもあるかもしれませんが、水のコーナーにも、1ガロン入りでベビー向きのものがあるので、ミルクを作るときにも利用できると思います。

国内線の機内食は年齢に合ったミールがあらかじめリクエストできますが、ミルクを作るお湯とお水ももらえます。我が家が一時帰国で日本を往復した時に、いちいち乗務員に頼むのが面倒くさかったので、お湯とお水がもらえる所を聞いて、後はミルクを作る時に哺乳瓶を持っていって勝手にお湯と水をもらっていました。

こんにちは。サンフランシスコではありませんが、アメリカ在住です。
サンフランシスコだと日本のスーパーでオムツがあると思います。別の都市に行った時に、やはり日本人が多い都市の日本のスーパーで日本のキャラクターもののオムツがあったので買って帰りたいほどでした。おそらく日本のベビーフードもあるかと思われます。

アメリカのスーパーでもベビーコーナーに行くと、大手ブランドやスーパーブランドのオムツ(Diaper)やベビーフードがありますが、ベビーフードだと1歳半のお子さまだとToddlerのも...続きを読む

Qアメリカ国内の時差の境界線が州の内部を通っているのは何故ですか?

先日、アメリカの地図を眺めていたら、時差の境界線がオーストラリアのように州の境界線と必ずしも一致していないことが分かりました。
大昔に国内の時差の境界線を決める時点で、何故州ごとで厳密に区切ろうとしなかったのでしょうか?州の内部で時差が有ると何かと不便なこともあると思うのですが…。
せいかくなところが分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便利と思う)標準時です。
州または郡がそれぞれ決めるが一つの州に2つ時間(別の標準時採用)ある。時差境界越えると時間かわります。米国(連邦)の州は一つの国です。
アイダホ、テキサス、インディアナは東と西、北と南で標準時違います。
夏時間もすべての州が採用するわけではない。テキサス州には夏時間ないが先住民の自治政府は夏時間採用する。夏時間採用しない州はまだあったか。
カナダも大まかには州境が標準時の境だが、時差境界は州境と別にある。6標準時ある。

インディアナ州は複雑で東部時間帯(ニューヨークと同じ)だが、東部大西洋時間採用州では西端です。南北に長い。(北海道は明るいが沖縄(明石)は暗いみたいな朝)
92郡のうち北西部の10郡は中部時間帯(シカゴと同じ)。地理的に西の南西部5郡は中部時間帯。南東部2郡はオハイオ州シンシナティ(東部時間)にあわせ、ケンタッキー州ルイビルと接する南部3郡はルイビル時間に合わせる。
残る72郡は夏時間採用しない。夏時間採用すれば1時間食い違うことなくなるので便利という声は議会で出るが、あの町に行くときは時計直す住民は現状でいいといいます。自治です。

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便...続きを読む

Qデルタ航空でアメリカに行くのですが、国際線に電動のひげ剃りを機内持ち込みすることはできますか?

デルタ航空でアメリカに行くのですが、国際線に電動のひげ剃りを機内持ち込みすることはできますか?

Aベストアンサー

できます。いつも持ち込んでいます。

Qアメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか?

一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか?

また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起こるものです」)多分これらを入れることになるだろうけど「南部」としてのSouthern Statesには入るわけはない、と説明しています。 私も同感です。

つまり、日本の南関東は南部ではない、ということと同じですね。

同時にイリノイ・インディアナ・ケンタッキーの境などに行けばもう南部の訛りが普通の英語のとなっています。 しかし、これらのイリノイ・インディアナは広い意味での南部には入りませんね。 なぜか、と言うと縦に長く殆ど部分が中西部と言われる部分に入ってしまうからであるわけです。

つまり、州ではなく郡で区別をするとこれらの一部は南部に属する可能性が大きくなるわけです。

ではなぜ、West Virginiaが南部に入らない時があるかと言うと南北戦争が関わっているわけですね。

West Virginiaは本来市民の力では属する州から独立するという事が法律で出来なかったところにリンカーンが認めた州なのです。 もちろん、バージニア州から独立するときに州が持っていた負債の一部を払う羽目ににもなりましたが。

よって南部の人たちから見ると(古い考えですが)ウエストバージニアは南部ではないと言う人たちが南部にはいるわけです。

200年の歴史しかないアメリカではアメリカ歴史の授業は必須であるわけですが、インターネットにのっている国勢調査が使う区別よりもこのように歴史的区別の方が授業で教わるわけですね。 日本史を一年かけてやるのとアメリカ史を半年でやるのとを比べるとどれだけ詳しく習うかがお分かりだと思います。 (私にとってこの科目が一番の苦痛でしたーーー量が多すぎる~! <g>) これでなぜ、ウエストバージニアが南北戦争を基にした「南部」から除かれていると言う事がお分かりになればうれしいです。

なお。ウエストバージニアはアメリカで一番移民(ヨーロッパ・アジアからの)や黒人の少ない州として知られています。 つまり、「南部の標準英語」が根強く残っている州としても知られています。

アメリカでのSouthern Statesを南部の人から見た感覚を書かせてもらいました。

では、またの機会に

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起...続きを読む

Qアメリカ人はとてもfriendlyで、見ていてよくこれで恋に発展しないなと思うのです。 逆にきになっ

アメリカ人はとてもfriendlyで、見ていてよくこれで恋に発展しないなと思うのです。

逆にきになったのが、アメリカ人は、どういう場面で恋に落ちるんですか?

日本だったら、あれは恋です!
すごくラブラブに見えるのに、それはアメリカ人にとって普通で……。

じゃあ何が普通じゃないの!?

Aベストアンサー

アメリカは、いろいろな人種の人たちが、混じり合って暮らしているでしょう?ですから、その場にいる人たちに、”自分は怪しいものではない。”ということを、手っ取り早く示すために、いわゆる、スモール・トーク、大勢に影響のないような、ちょっとしたおしゃべりを、初対面の人と交わします。

犬や子供を連れていると、話しかけることが多いですし、危険でない地域では、すれ違う人に”ハーイ”と声を掛け合います。エレベーターもドアも、後続の人のために、開けて待ってくれますし、重い荷物を持っていると、若い男の子が手伝ってくれることもあります。

もう一つは、1980年代から、フェミニズム運動がおこりました。人種差別と同じように、男女の差別をなくすような、社会運動です。現在でも継続中です。クリントン氏が大統領になるのを嘱望されていたのを、ご存じかと思います。ですから、男性が女性を保護する反面、女性だからと言って、職場で、給料や昇進において、男性と差をつけると、問題になります。そういう風潮ですから、男性と女性は、理論上は、同じ人間として扱う。最初から、女性だからと言って、恋人予備軍扱いにすることはないです。

それが、真剣な悩みや、将来の希望などを打ち明け合って、話が合い、二人だけの特別な会話を始める。ひそひそと話しあい始めると、普通ではなくなりますね。親がいても、わいわい、ガヤガヤ、やっているうちは、何でもないですが、ちょっと、はなれて、”内緒話”を始めると、あらら、と思います。

成人した二人の子供をアメリカで育てたお母さんでした。

アメリカは、いろいろな人種の人たちが、混じり合って暮らしているでしょう?ですから、その場にいる人たちに、”自分は怪しいものではない。”ということを、手っ取り早く示すために、いわゆる、スモール・トーク、大勢に影響のないような、ちょっとしたおしゃべりを、初対面の人と交わします。

犬や子供を連れていると、話しかけることが多いですし、危険でない地域では、すれ違う人に”ハーイ”と声を掛け合います。エレベーターもドアも、後続の人のために、開けて待ってくれますし、重い荷物を持っていると、若...続きを読む


人気Q&Aランキング