YouTubeでいろんな動画を見て思ったことでアメリカには行ったことがありませんので教えてください。
オンボロの車がウネウネしたコースを走ってぶつかりまくって観客がワーワー言って喜んでる動画を見ました。結構観客は多いみたいですが何がおもしろくてこんなに人が集まってるか分かりませんでした。
日本だとお客さんは集まらないと思います(たぶん)。アメリカではこんなにお客さんが入っている理由が知りたいです。
これは単にアメリカの人口が多いからですか?
それともアメリカ人は休日は必ずどこかに遊びにいくものなの?
入場料が安い?
人気スポーツ? ちなみに添付してる動画です。
どなたか理由というかこれじゃないの?っていうのを考えついた方いたら教えてください。明確な答えでなくて結構です。
なるべくアメリカやその近辺国で暮らした経験ある方の回答だと助かります。

A 回答 (3件)

明確な答えでなくてもOKとのことですので、私の推論を。

アメリカ在住です。今は都市部にいますが以前は超ど田舎に住んでいました。

動画を拝見しましたが、タイトルの感じからして、地元のお祭りのようですね。それのメインイベントとかなのかな?と思いました。
こういうお祭りはたいてい年に1回とかで行われます。都会も田舎もけっこう賑わいます。
私が住んでいたところでもロデオ大会が行われていました。田舎ほど・・ほかにイベントもないので人が集まってわいわいやるんです。

動画、みていて私も面白かったですよ。たぶん現地にいたら場の雰囲気もあって一緒に盛り上がってると思います。たぶん、本来は四駆オフロード車が走るようなコースをあんな普通の車で走ってるから、、だと思います。
そうそう、彼らはああいう場では意図して盛り上げます。「みんなで楽しもうぜー」って感じでしょうか。私がいた田舎では地元高校のフットボール試合があれば自分の子がいなくても応援にいったりします。応援席いっぱいにして盛り上げるんです。プラス、入場料(300~500円)やココア、ソーダ、ナチョスなどをかって売り上げに貢献する。

そういう、私が経験した田舎らしさを動画から感じました。動画タイトルにあったワシントン州。そのカウンティ(郡)がどういったところかは知りませんが、ワシントン州にもいわゆる田舎も多いとききますし。

ま、、、アメリカ人はそういうフェアが好きな人も多いですけどね。。。(私や私の親族も含め)
日本の町内祭り、、とはちょっとニュアンスが違います。あまりマッチするものが思い浮かびません。。
なにしろ卒業式は厳かに、ではなく賑やかに、、、なお国柄ですから。。
    • 0
この回答へのお礼

質問に書こうと思ってたんですが、内容は別としてこのような雰囲気は大好きで、自分もそこにいたら一緒にワーワー言って盛り上がってそうです。
お祭りみたいな感じだったんですね。納得しました。
アメリカ在住の方しかわからない貴重なご意見ありがとうございました。

アメリカ在住者です。

「日本だとお客さんは集まらないと思います」と考える理由を教えてください。

私はこういうイベントは日本でもウケると思いますよ。みんなこういうハチャメチャが好きですから。よって質問の答は、「そもそも質問が間違っている」です。
    • 0
この回答へのお礼

観光以外の普段のアメリカが個人的に興味があって質問させていただいたのですが、質問するのが怖くなってしまいました。

CA州SF在住です。

やっぱり明確な答えではありませんが、基本的に彼らはイベント好きですね。休日は仲間同士で集まってわいわい騒ぐってのが定番です。野球やアメフト等のイベント時なんて、試合数時間前から駐車場に集まってで、ビール片手に仲間同士で盛り上がってます。で、一通り騒ぎ倒してからやっと観戦・・・みたいな?。もうどっちがメインだかサッパリ分かりませんが、基本的にそんな人たちばっかりです。

特にこういったど派手なイベントは、格好の騒ぐ材料なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうノリが個人的に大好きなので日本でもこんなイベントがあればなと期待したいものです。
ご回答ありがとうございます。