広島市内で井戸を掘ってポンプで汲み上げるようにするにはどれぐらいの費用が掛かるでしょうか?
 私の住んでいる家では昔、水道が通っていなかった時代(30年ぐらい前)は井戸を掘って電動ポンプで水を家に供給していました。(地下へ菅を通して汲み上げていたようです)
 水道が通るようになって井戸水から水道に切り替えてからは「使うことはない」ということでお払いをして使えなくしたのですが、最近になって「使えるようにしたい」と思うようになりました。
 私が住んでいる地域や近隣の市や町では「料理に適した水が出る」ということで酒蔵や饅頭の製造工場、大手飲料メーカーの工場などがあるので井戸を掘れば水が出るのは確実です。
 井戸が使えるようになったら料理や緊急時の飲料水として使う予定です。(ポンプは手動にするか電動にするか決めていません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://ltsy.co.jp/chikasui/ryoukin.html
↑ご参考までに(広島県)

旧友に井戸屋(栃木県)がいますが、以前に聞いた話ではボーリング料金は1メーター当たり1万5千円前後でした。
ですから、20メーター掘ると30万円ぐらいになりますが、場所によっては更に深く掘る必要がありますので事前に調査依頼したほうが無難と思います。
その他、ポンプなどの諸費用が別途必要ですから、総額50万円ぐらいは最低でも覚悟したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ボーリングの料金は1メートル当たり15,000円前後ですか…
 場所によって多少の増減があるとしても数十万円はかかるようですね

お礼日時:2011/04/15 13:17

1メートル、1~2万円くらいです。

業者によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 業者によっても違うんですか…

お礼日時:2011/04/15 12:31

とりあえず2-30万円くらいではないでしょうか?。



深さによると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 深さによって料金が変わりますが…

お礼日時:2011/04/15 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水の硬度について

自転車で遠くに行くときに、水を飲むんですけど

硬度が高い水のほうがいいんですか?

また、硬度が高いみずは例えば何があるか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakae/seibunhyou.html

ミネラルウォーターの硬度表です。

どこでも手に入る硬度の高い水はコントレックスですが大変飲みにくいです。
なんで硬度が高い=飲みにくい水かと思っていましたがクールマイヨールはそんな事はなかったです。組成によるようです。

ただ腎機能が弱い方やお腹がゆるい方は硬度の高い水は避けた方がいいそうです。

日本体育協会推奨品↓
http://www.japan-sports.or.jp/about/goods.html

でもカロリー高めなので運動時ですよね
運動時のエネルギー補給&脱水は塩分のほかに糖分も必要らしくこれはWHOで標準ってのもあるらしいのです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%B4%E5%88%86%20%E8%84%B1%E6%B0%B4%20WHO&fr=oprsd&ei=UTF-8
まぁ病的な脱水症状の改善のお話・・・

ちょっとそれてますかね

ミネラルウォーターは嗜好品として体調を害さない程度に摂取しましょう。ということでしょうか??

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakae/seibunhyou.html

ミネラルウォーターの硬度表です。

どこでも手に入る硬度の高い水はコントレックスですが大変飲みにくいです。
なんで硬度が高い=飲みにくい水かと思っていましたがクールマイヨールはそんな事はなかったです。組成によるようです。

ただ腎機能が弱い方やお腹がゆるい方は硬度の高い水は避けた方がいいそうです。

日本体育協会推奨品↓
http://www.japan-sports.or.jp/about/goods.html

でもカロリー高めなので運動時ですよね
運動時のエ...続きを読む

Q広島市内のチケットショップで外貨両替

チケットショップでの外貨両替したいのですが、広島市内だとどこでしてもらえるでしょうか。

Aベストアンサー

こんなところで質問するより 自分で検索した方が早いと思うけど・・。〇黒屋があるみたいだけど 場所は自分で調べたら。
でも、そこに行くのに交通費がかかったら 近くの銀行で両替するのと 殆んど変わらないか 逆に損することもあるぜ。500ドル(6万円)両替しても差は1ドル1円で500円くらいだからな

Q水の硬度について

 水道水の水質基準等で表されている、硬度は全硬度なのでしょうか??カルシウム硬度なのでしょうか??
教えてください

Aベストアンサー

硬度は全硬度だと思います

計算の方法が載っていましたよ

参考URL:http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Hardness.html

Q車検費用が高いような

本田のオデッセイでH9年式、走行130、000Kmの費用っていくらぐらいですかね、16万の請求がきたんですけど、高いような気がかなりするんですが。教えてください。

Aベストアンサー

補足頂いた中で高いのは、
3.リヤディスクキャリパーシリンダー固着?インナーキット交換
ですね。
請求明細をお持ちで、作業ごとの費用が記載されていればお解りだと思いますが、この作業だけで2万前後していると思います。
これに他の費用が加算されれば16万は妥当のように思えます。

Q水の硬度

実験でEDTAによる水の硬度測定をしました。しかし、水の硬度をどうやって求めたらいいか分かりません。しかも、続きの実験でCaやMg硬度も求めなければならないのですがそれも分かりません。本を探してみても硬度を求める問題などが載っていなくて困っています。回答よろしくお願いします。参考になる本やサイトなどがあればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/orizzonte/tea/etc/jouq/koudo.htm

Q亡くなった父親の葬儀費用納骨費用

血縁がある遺族ですが、遺族年金はなし、71で亡くなったんで死亡一時金も入らないと思います。何ももらえないのはわかります。でも、葬儀費用と納骨費用は、籍が父の籍から外れてるから、他人と同様のはずですが、他人が葬儀費用や納骨費用を負担した場合、かかった費用は返ってくるらしいですが、血縁関係にあっても戸籍が父と別ならかかった費用は返らないんでしょうか?
父には兄弟がまだいるけど父の父(祖父)の兄弟の養子なので父の実の兄弟に出してもらう訳にいかずかなり困ってます。
一緒に途中から私が住んであげたんですけど、住民票は父の家の住所に変更していなくて別の住所だし、母は父から養育費をもらっていなかったんで何ももらえないので葬儀費用、医療費、納骨費用とまだちゃんと払えてません。父は年金生活者で5月末亡くなったので丸一ヶ月分ももらえず…かかった費用を支払うのに不足してます。65から貰えるらしい老齢基礎年金は亡くなったのが71だから支給されてたと思うので死亡一時金ももらえないと思います。貯蓄は年金のわずかな残りだけでした。この三ヶ月近く入院してた分の医療費でほとんど残ってません。葬儀費用や納骨費用の足しにしたいので貰えるものがあればもらいたいんですけど…。本当に他人が葬儀費用や埋葬費を立て替えたら返ってくるんでしょうか?血のつながりがあっても戸籍は別なら負担した葬儀費用や納骨の費用って返って来ないかとても知りたいです。

血縁がある遺族ですが、遺族年金はなし、71で亡くなったんで死亡一時金も入らないと思います。何ももらえないのはわかります。でも、葬儀費用と納骨費用は、籍が父の籍から外れてるから、他人と同様のはずですが、他人が葬儀費用や納骨費用を負担した場合、かかった費用は返ってくるらしいですが、血縁関係にあっても戸籍が父と別ならかかった費用は返らないんでしょうか?
父には兄弟がまだいるけど父の父(祖父)の兄弟の養子なので父の実の兄弟に出してもらう訳にいかずかなり困ってます。
一緒に途中から私が...続きを読む

Aベストアンサー

5月末に亡くなられたという事ですから、年金事務所に死亡届を出さなければ
4月、5月分の2ヶ月分の年金が8月15日に従前通りの口座に振り込まれます。
年金事務所への死亡届(戸籍の届出とは別です)が間に合えば、未支給年金として
同居の親族等(定めれた順位の親族が)が受け取る事ができます。
未支給年金は法定相続にはなりません。
なお、年金受給額に日割りはありません。

あと、支給されるのは加入されていた健康保険(たぶん国民健康保険でしょう)から
埋葬費が支給されます、たぶん、5万円でしょう。

また、葬儀を行う喪主は葬儀費用を負担する代わりに香典を全て受け取ります。
香典は課税されません(世間常識を越える高額なもの以外)。

未払いの医療費などの負債や、葬儀費用は相続税計算時に相続財産から差し引く
ことができます。

最後に、親子関係に戸籍が別だから云々は関係有りません。
お父様の戸籍に残っていても、質問書の方が結婚されれば別戸籍になりますし、
相続関係が変わるわけでもありません。

Q水の硬度が高い低いは何が違いますか?

こんにちは。

タイトルそのままですが、水の硬度が高い、低いは何が違うので
しょうか?飲んでみたところ硬度が高いほうが「まるーい」感じ
の水で、低いほうが「シャキ!」としている気がするのですが、
高い、低いということは何が違うのでしょうか?

ちなみに、硬度という漢字からして硬さを表現しているのだと思うの
ですが、水に硬さなどあるのですか??よく分かりませんがマイナス
の硬さなんてのはありますか??

Aベストアンサー

簡単に言えば、不純物の含有量です。カルシウムとマグネシウムの量を硬度と言ってますよ。0~120位が軟水、120~が硬水とされてます。日本の飲料水はだいたい80位だそうです。場所にもよりますけどね。

Q新社屋建設する際の建設費用以外の費用について

新社屋建設する際の建設費用以外の費用について教えてください。
今の場所とは違う場所に建設します。
登記費用などは思いつくのですがほかに思いつきません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新社屋を別の場所に移転する費用は、大雑把に言えば。

建築費(設計監理費・地盤調査費・建屋工事費・敷地整備費・造成費等)
申請等の費用(建築確認・各官庁への移転・許可などの申請・近隣への説明会等の費用)
移転費(移転に掛かる引っ越し費用)
登記料(保存登記・滅失登記など)

工場が併設している場合は、上記の他
生産設備の機械購入及び設置工事費用が掛かります。

ご参考まで

Qアメリカ式・ドイツ式の水の硬度

水の硬度についてウィキペディアで調べたら、

炭酸カルシウムが100 mg/L 溶けた水の硬度は、次のとおりである。
アメリカ硬度 = 100 × (100.087 ÷ 100.087) ÷ 1 = 100
ドイツ硬度 = 100 × (56.077 ÷ 100.087) ÷ 10 = 5.603

とあったのですが、計算の最初の「100×」と最後の「÷1」や「÷10」がどこから出てきた数字なのかわかりません。
誰か解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ硬度では...
最初の100は100 mg/Lということ。
次の× (100.087 ÷ 100.087) はカルシウム塩とマグネシウム塩の濃度を炭酸カルシウムに換算している。
最後の÷ 1 は単位をmg/Lからmg/Lとするため。(実質的に単位換算はありませんから数値に変化はありません)

ドイツ硬度では...
最初の100は100 mg/Lということ。
次の× (56.077 ÷ 100.087) はカルシウム塩とマグネシウム塩の濃度を酸化カルシウムに換算している。
最後の÷ 10 は単位をmg/Lからmg/100cm3とするため。100cm3は1Lの1/10倍です。

Q1ユーロがいくらかを簡単に知ることのできるサイトは?

海外のAmazonで書籍を購入しようと思っております。通貨単位がユーロもしくはドルなので、日本円にしたらいくらになるのか簡単に確認できたらと思っております。そのようなサイトをどなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

私はGoogleを使っています。
検索ボックスに[500ユーロ][800ドル]などと入れて検索すると一番上に円の換算結果が出ます。
逆に[5000円は何ユーロ]などと入れるとその通貨の円の換算結果が出ます。
レートはcitibankのものを使っているようです。

参考URL:http://www.google.co.jp


人気Q&Aランキング