お目通しありがとうございます。
5ヶ月ほど前に追突事故を起こしてしまいました…。
車対車で20キロくらいのスピードで私が突っ込んでしまい…全面的に私が悪いのです。
(行政処分はなぜか物損事故あつかいでマイナス2点でした)

相手の方は外傷はなく、でも腰を打ったということで人身になり、以降病院に通われています。

結構長引いているので処理を任せている保険屋さんに連絡してみたところ、相手の方の通っている病院さんはもういいかなと言われているそうです。
ただ、相手の方は全然治っていないと言われているみたいで…むち打ちとして通院しているとのことでした。

病院が終わり次第面談をし、よければ終わりにしたいと保険屋さんはいっているのですが、なかなか終わらず不安です。

こういう場合、どれくらい長引くものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の家族が質問者様と同じ状況の時、4か月半ですべて終了しました。

なので私ももうすぐ解決するのでは?と思います。

保険屋さんがきちんと対応してくれるので大丈夫です。

今回の事故で保険料の等級や料金に影響があるのは今年だけですよ。
    • 0

普通は、症状固定の時期ですが…。

ちょっと弱気な保険屋ですね。

長引くときは一年くらいですが、軽いようなら、そろそろだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうなのですね…。
『症状固定』になるとどうなるのでしょうか…?
あと、事故を起こしたのはH22年だったのでH23年分の保険の等級が下がっり保険料が上がったのですが…長引くことでH24年分の等級がまた下がる、ということはありますか…?
(なにもわからず…すいませんっ)

• 0

貴方が心配することではありません。

あとは、保険屋さんが、やってくれることなので、

まかせておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始めての事故で不安だったので…任せてたらいいと言われると安心しますf^_^;
どうもありがとうございました。