現在、18歳です。

最近、喉に異物感があります。
食事などには特に支障はないし、痛いというわけでもないのですが…(唾を飲むと軽く痛む時はあります)
ずっと喉に何かがある感じがしているんです。

大袈裟かも知れませんが、咽頭癌とかなのではないかと思ってしまいます。
他には何が考えられるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは癌ではないと思います

極度のストレスが続きますとその症状がある場合もあります
まずは検査されては如何しょうか
経験からです
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
耳鼻科で見てもらいまして、ストレスによるものだと診断されました。

ありがとうございました。

まずは病院で見てもらったほうがいいです。

耳鼻咽喉科に行って下さい。
私も喉に違和感があって診てもらった事があります。
私の場合はのどちんこが人より大きいと言われました。そのせいでたまに違和感を感じる事があるのです。いつもではないですが。
まずは病院へ。
    • 0

まあ、さすがにいきなり癌というわけでもないでしょう。

癌なら外から触ったとき違和感があると思います。

むしろ、逆流性食道炎を疑うべきですね。消化器内科へ一度ご相談なさったらいかがですか。
ほっておくと悪化するおそれがあります。
    • 0

食道癌のおそれあり。

早く検査して下さい。自覚症状のある癌なら、かなり危険です。
    • 0

こんにちは

私も実はつばを飲み込むときに
飲み込むぞ。っておもわないと飲み込めないのが(痛みもあります)ここ2~3日あります
普通に食事したり、飲んだりする時はなんでもないんですけどね
思うに地震が多くて地震酔いしていますし
精神的に疲れているのかな?と思っています

様子を見ようかと
    • 0