アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文章をCD-Rに保存して別のPCに入れたけど表示できるフォルダがありませんと出ました。作成元のPCではCD-R挿入して見れます。保存前に互換性チェックして問題なしだったのに。もう10枚くらいCDダメにしちゃいました(泣)。パニックって、涙涙、グチャグチャです。やっぱ女の子にPCはむり?でもぉ、あきらめたくないし!愚痴ちゃってごめんなさい。

A 回答 (11件中1~10件)

補足を診ましたが、その方法は止めて、CDライティングソフトを使って書き込んでみて下さい。


CDライティングソフトは最近のメーカ製パソコンには付いている場合が多いですが、もしも見当たらない場合はグリーソフトもあります。
書き込む手順は、ワードで一度HDD内へ保存し、その後ライティングソフトを起動して、CD-Rへ書き込みます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

この回答への補足

何度ありがとうございます。ライティングソフトってパソコンのどこに入ってるんですか?

補足日時:2011/04/15 18:13
    • good
    • 0

USBメモリー 知っていますか?


http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf-cs- …
MEのパソコンでも USB ポートに接続するだけで
コンピュータ(マイコンピュータ)に「リムーバブルディスク」
として認識され、ハードディスクと同じように使うことができます。
「ワードの内容をCD-Rに保存して別のPC」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 20:00

なにこれ・・・



普通にwebメールの下書きに添付して、作業先のPCで開けばいいだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/16 20:00

MEのパソコンで使う一番簡単な方法はUSBメモリーを使うです。



あるいはカードリーダー+SDカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くわしいことはわかんないけど参考にさせてもらいま~す。

お礼日時:2011/04/15 21:26

Vista では特に指定しなければ、ライブ ファイル システムの


バージョン 2.01 でフォーマットされます。
ライブ ファイル システムのバージョン 1.02 で
フォーマットすればMEでも読めるでしょう。

Windows Vista の CD/DVD データ書込機能
 http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/vis …
「ワードの内容をCD-Rに保存して別のPC」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナがいっぱいで難しい~。わざわざ教えもらったんで頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:29

No.6 の方の回答のURLの4番を使ったことあります。


これでもいいと思います。
“ infraRecorder ”ver 0.51.0.0 portable
以下のURLでポータブル版をダウンロードしてください。
日本語化できます。
 http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecor …

フリーで使えるISO9660(level1)対応のCD書き込みソフト
 http://blog.livedoor.jp/genba21/archives/5118802 …
ISO9660(level1)で作成すれば間違いなくMEのパソコンでも
読み込みできるはずです。これはCD-ROMと表示されます。

No.5 の方法かこの方法ですが、難しさはあまり変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。トライしてみます。

お礼日時:2011/04/15 21:31

microsoft


CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
ライブ ファイル システム オプションでフォーマットしたディスク
マスタ オプションでフォーマットしたディスク
※マスタ形式で[ディスクに書き込む]といいと思います。

Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vist …
「ワードの内容をCD-Rに保存して別のPC」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせいただきます。

お礼日時:2011/04/15 16:42

http://oshiete.chance.com/qa6667444.html

昨日から同じような質問されてませんか?
まず、グチャグチャになる以前に

何をどうしたのですか?

CD-Rドライブのメーカーはどこで、型番は何ですか?
CD-Rのディスクはどこのメーカーで何という型番を使ってますか?
Windows Vista上でどのような操作をしているのですか?

冗長であっても構いませんし、専門用語でなくても構わないので、
状況を説明されないと答える側も答えられないと思います。

男性、女性は関係ありません。人として相手にきちんと状況を
説明できる事が大事です。

この回答への補足

CD-Rに保存した手順は、ワード作成後→配布準備クリック→互換性チェックの実行クリック(問題なしだったので)→最終版にするをクリック→名前を付けて保存クリック→ワード97-2003文章(互換性のある形式で、文章のコピーを保存)をクリック→保存先ディスクトップ→ワードを閉じる→マイコンピューターをクリック→DVD・RWドライブ(E:)をクリック→ドライブにCD-R挿入→ディスクトップのワード文章を右クリック→コピーをクリック→マイコンピューターのドライブを右クリック→貼り付けをクリック→完了後取り出すクリック→画面にセッションを閉じて、ディスクが他のコンピューターで使用できるようにしています、と表示→完了後自動的にドライブが開いたのでCD-Rを取り出しました。OSはVistaでPCは東芝のDynabookです。長くなって、ごめんなさい。よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/15 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。わたしの説明不足でご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

お礼日時:2011/04/15 16:44

あえて推測するなら、


Vistaのカテゴリから推測して、Vistaの標準書き込み機能の互換性のない焼き方でやったとか、だったら他のパソコンでは見えない、互換性チェックと書いているけどもう一度確認を。

それと蛇足ながら、何で10枚もダメにしたの、追加書き込み出来るのを知らないのかな、
ワードの文章なんかファイルサイズは小さいのでCD-Rだといくらでも追加書き込み出来るはずだけど。

http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/vis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rって追加で書き込みできるんですかぁ?一回だけって思ってました。問題は解決してないけど、すっごく勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 16:48

保存の仕方に問題があるのでは?


どの様な手順で保存しましたか?

この回答への補足

保存手順は、ワード作成後→配布準備をクリック→互換性チェックの実行をクリック→名前を付けて保存をクリック→保存先ディスクトップ→保存をクリック→ワードを閉じる→マイコンピューターを開いてドライブをクリック→CD-R挿入→ディスクトップに保存した文章を右クリック→コピーをクリック→マイコンピューターに戻ってドライブを右クリック→貼り付けをクリック→取り出すをクリック→画面にセッションを閉じて、他のコンピューターで使用できるようにしています、と表示→完了後自動的にドライブが開いたのでCD-Rを取り出しました。よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/15 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!