プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男大学生です

付き合って1年10ヶ月の彼女がいますが、ある写真を見てしまってから彼女に信を置けなくなりました。写真を見たのは付き合いだしてから1年程経った時の事なのでそれから約10ヶ月、なんとか続いてはいるものの互いに惰性で付き合いを続けているところがあるように感じています

彼女はクラブ・パーティー・飲み会が大好きでその上軽い。「ある写真」とは僕達が付き合いだす前に撮られたものです。高校時代の友達との飲み会で王様ゲームをしてその場にいた男友達全員とディープキスをし、楽しそうに胸をもませている写真を彼女の部屋で発見してしまいました

どちらかというと考え方も古風ないわゆる堅物である自分にとってあの写真は衝撃でした。自分と付き合っている間にも、お互いに帰郷して離れている時には何も連絡せずに(連絡を入れても無視)クラブへ出かけて朝帰りしたり、内緒で男と二人きりで一日過ごしたり(離れる際に双方同意の上でタブーとしていたにも関わらず)していたので軽いなとは思っていましたがまさかこれほどまでとは

そんなこんなで自分は彼女に対して小言が多くなりました。しかし今まで自由奔放に生きてきた社長娘である彼女にとって小言は耐え難いもののようで(親に叱られたり怒鳴られたりした事がないそうです)。「うざい」「きもい」「好きかどうか分からない」なんてのは日常茶飯事。そして毎回辿り着く先は「私は貴方が私を好きなほど貴方の事を好きにはなれない」です。約1年の間「付き合ってるのに片想い」な気分を味わっていたので言われなくても分かってはいますが。

彼女の過去を未だに気にするネチネチジットリしたこの俺をどうかお叱り下さい。彼女を100%信頼してやれないこの小さな男をどうかお叱り下さい。その上で、互いの気持ちがイコールでない僕達の関係は一般的にはやはり潮時なのか、皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

間違ってたらごめんなさい。

腹が立ったらごめんなさい。
 でもわかってくれると思ったから、あえて書くよ。

あんなわがままな彼女を救って更正してやれるのは、 
 この世で自分しかいないという自負心がない?
 そういう自分をかっこいいと思って酔ってない?

ボクはそれが悪いとは思わないよ。いいことだよね?
 ボクだってそう思うよ、自分の大好きな彼女には。
 ただボクの彼女はあんな仕打ちをボクにしないよ。

そうやって自分を大事にしてくれる人を裏切れば
 いつか必ずもっとひどい奴に”復讐される”と思う。
 恐らくそれまでは自覚しないと思う。

その時が来て初めてあなたに悪かったと思うと思う。
 それまでじっと待つ?恐らく30歳過ぎる位になるまで
 続くんじゃないかな?あなたはあと10年待てるかな?

もし待つ気があるなら、ここで泣き言は言わない。
 もし待つ気がないなら、さっさと彼女と別れる。
 自分の気持ちがわからないなら他人に相談しない。

それから恋愛みたいな個人的なことを他人に相談して
 おいて逆ギレしない。基本的常識的な礼儀だよね? 
 ジレンマで苦しんでるからこそ、あえて一方の選択を勧めてるんだ。

自分の書いたこともう一度全部読んでごらん。
 矛盾だらけだよ?ようするに彼女とどうしたいの?
 混乱してる今のあなたには何を言ってもダメかな?

あなたをちゃんと愛してくれる人と早く幸せになって、
 こんな仕打ちをする人には二度とつかまらないように。
 勉強頑張って下さい。あなたの時間がもったいないよ!

この回答への補足

jujutaujutaさんの補足欄をお借りして、皆さんにお礼を言わせてください。

まずは支離滅裂な文章に長々と付き合って頂いて、本当にどうもありがとうございました。意味不明な点も多かったろうに、叱咤激励して頂いて本当に感謝しています。多分誰かに聞いてもらいたかったっていうのが一番大きかったのかもです。皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、自分にとってプラスへ作用するよう最良の決断を下したいと思います。

なお、サンクスポイントにつきましては、人を選んでポイントを配分するのが失礼なほど素晴らしいアドバイスやご意見をたくさん頂きました。該当なしとさせて頂きますが、本当に本当に心から感謝しています。親身になって答えていただいた方々、どうもありがとう^^。これからも精進します。失礼致しました。

• 0
この回答へのお礼

あ、またまたjujutaujutaさんのアドバイスですね(驚)どうもありがとうございます。

> あんなわがままな彼女を救って更正してやれるのは、 
 この世で自分しかいないという自負心がない?
 そういう自分をかっこいいと思って酔ってない?

最初のうちは思っていました。そして酔っていたかもしれません。

>ただボクの彼女はあんな仕打ちをボクにしないよ。

なるほど・・

>それから恋愛みたいな個人的なことを他人に相談して
 おいて逆ギレしない。基本的常識的な礼儀だよね? 
してませんよー。逆ギレだなんてとんでもないです。違う所は違うと指摘しなきゃ、文字だけの世界ではコミュニケーション取れません。自論ですが、お気を悪くなされたなら申し訳ありませんでした。

> 勉強頑張って下さい。

励みになりますです。頑張ります!

「心を強く持て!」です

受け入れられる、受け入れられないは仕方の無い事だけど10ヶ月前に「言わない」って決めたんじゃないのかね?
それに「嫌いじゃないから」は別れない理由にはならんョ
それよりチャンと大学行ってるかい?

個人的な感想だけどそもそも付き合ってるようには感じないし、付き合った相手を自分しか手に付かなくしてしまう所謂「さげまん」ってヤツだよ

「考え方が古風」と言ってる割には優柔不断だよね
「己が信じるものに突き進む」漢(おとこ)になりなさい
    • 0
この回答へのお礼

>「考え方が古風」と言ってる割には優柔不断だよね
「己が信じるものに突き進む」漢(おとこ)になりなさい

精進します。

>それよりチャンと大学行ってるかい?

はい。しっかり行ってますよ!ご安心を(違) 笑

>離れる事ができるのなら離れたい。

ジレンマに陥っている様子が窺えますか?答えは出ていません。

でも離れられないのなら答えは出ているってことでしょ?
なんか優柔不断加減にちょっとあきれてきちゃいました(笑)
皆さんへの回答でも書いているように結局maxexさんの中で気持ちは変わらないように思いました。
離れたいけど離れられないっていうのをちゃんとわかってるんだったら離れられるようになってから離れたらいいんじゃないですか?
どうして今無理やり結論を出す必要があるんだろって思えてきました。
彼女と付き合ってる間の時間を無駄にしたくないって思うから?

>>ただそれを断ち切るかどうかなだけで。断ち切れた人は別れるし、断ち切れない人は相手が別れるって言わない限りは別れないし。

>まさにその通りだと思います。そして今の自分は後者に属するのでしょう。自分だけでなく、彼女も。

maxexさんは彼女さんも断ち切れないから別れないって思ってるようですが私は違うと思います。彼女さんはただmaxexさんのことを彼女さんにとって都合がいい意外のなんでもないと思っているのではないですか?
固定の誰かがいれば一人じゃないってことを実感できるし他の誰も遊んでくれない日があればmaxexさんがいるし、じゃあmaxexさんと遊べばいいや・・・って。いわゆるキープな感じしかしません。

きついこと言ってごめんなさいm(._.~)m
    • 0
この回答へのお礼

>なんか優柔不断加減にちょっとあきれてきちゃいました(笑)

正直、自分自身呆れています(自分に対して、です)。女々しいジットリ系なので自分ひとりではなかなか答えが出せずに、ここで質問してみました。家族、サッカー部、クラスと周りに反面教師が腐るほどいるので、自分はアルコールもタバコも一切摂取しません。なので彼女の写真にあったような世界は自分にとっては未知のエリアです。彼女の行動を受け止めることができないのは自分がジットリしてるからなのか、または彼女の行動そのものが常識からかけ離れているか、どちらなのかが分かるだけでもヒントになるかな、と。

彼女にとって自分はキープ以外の何物でもないのか、じっくり様子を見て考えてみる事にします。(答えは出ているようなものですが!笑)

ご回答、どうもありがとうございました。為になります。

う~ん、なんかわかってもらえてないような感じ…。

念のためにもう一回だけ投稿しますね?
 わからなかったら別にかまわないから。

「1.まず質問を読み直してください。僕は決して「別れる・別れないの最終決断を貴方に乞うているのではありません。一般的な視点から見た皆さんの意見を参考にして、その後の最終決断はもちろん自分です。悪しからず。」

→ まず、質問:潮時かな、について。これは「別れたほうがいいですか?」の意味に”一般的”には理解されますよ?それならば上記1で言っていることは矛盾してますね?だから自分で決めなさい、という投稿があったわけですよ。それから人生の最終判断なんて各個人が下すことは大前提であって、説明する必要もないですよね?加えてあたりまえのことですが、恋愛に一般論はあり得ませんよ。とてもプライベートなものじゃないですか?

「彼女の過去を未だに気にするネチネチジットリしたこの俺をどうかお叱り下さい。彼女を100%信頼してやれないこの小さな男をどうかお叱り下さい。その上で、互いの気持ちがイコールでない僕達の関係は一般的にはやはり潮時なのか、皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。」

→ 皆さんはあなたを大事にしないそんな彼女のことは、無理にでも振り切って、もっとあなたを大事にしてくれる彼女を新しく見つけたほうがよいと信じて(これも皆様各個人の気持ちですから断言はできませんが)”わざわざ”あなたを叱咤激励したんだと思いますよ。ちなみに私はそういうつもりです。でもあなたの返答にはそれが伝わっているようには感じられません。

2.約束を守らない女性は嫌いです。彼女の悪女ぶりに惹かれているのではありません。その他に言葉にできない魅力的な側面を持つから惹かれている。しかし並外れた非常識さを兼ね揃えている事も事実。だから難しいのです。

→ 言葉にできない部分を自覚していく努力が必要ですよね?でないとあなたは自分をコントロールできずに彼女に引きずられたままの状態が続きます。彼女のどういうところが”快”なのか、自問自答がもっと必要でしょう。非常に難しいことですがね。

3.次回があるとすれば、もう決して彼女のようなタイプの女性には関わりたくないと思っています。じゃあ何故彼女とまだ付き合っているか→そんな足し算引き算のように簡単に答えが出るのならば、ここで一般論を問うような事はしていません。

→ 繰り返しますが、今彼女にハマッている状態では関わりあいになりたくないと言っても説得力に少々欠けます。
恋愛に一般論はありえません。本当のところはあなたしか答えを知りません。それをあえてこのような場で問えば、
各個人はそれぞれの主観と経験でしか返答できませんよ。

もう一度だけ。
 別に命令に従えとは言ってませんよ。
 ボクならばこうします、ということです。

1 一方的に連絡を絶つ。絶対に二度と会わない。
2 携帯電話の電話番号等、個人情報を全部消去する。
3 例え連絡があっても完全無視する。
4 親友とかあなたを大事にする人と過ごす。
5 紹介してもらえそうなら他の女の子に会ってみる。
6 勉強と資格取得に励む。

あなたはとても真面目な好青年だと思います。
 そういう人がちゃらんぽらんな彼女にいいようにあしらわれているのは、さすがに傍観はできないと思いました。

あなたの能力をつぶすような人とは縁を切ったほうが…。
    • 0
この回答へのお礼

>これは「別れたほうがいいですか?」の意味に”一般的”には理解されます

「潮時かな?」はあくまでタイトルで、質問は最後に綴った「こういった状況を踏まえた上で、一般的に見ると潮時かどうか」です。別れた方がいいかどうかではありません。ここは譲れません。ごめんなさい。

>)”わざわざ”あなたを叱咤激励したんだと思いますよ。

はい。承知しておりますm(_ _)m 本当にありがとうと思っています。厳しい意見を書いてくださった方にももちろん感謝しています。自分にとって都合の良い部分だけを取り入れようとしているように見えるかもしれませんが、間違った部分ははっきり「違う」と伝えておきたいので補足をさせて頂いた次第です。どうかご理解を!

>言葉にできない部分を自覚していく努力が必要ですよね?

そうですね、自分は彼女のどこが好きで何故一緒にいるのか、自覚するところからスタートすべきかな。それが見つからなければ、それがいわゆる「潮時」なのかもしれませんね。

> 繰り返しますが、今彼女にハマッている状態では関わりあいになりたくないと言っても説得力に少々欠けます。

確かに(笑) 読んでちょっと自分で笑ってしまいました。

三度親身になってアドバイスをして頂いて感謝感激です。本当にどうもありがとうございました。

なかなか凄まじい彼女をお持ちですね。

ご心労お察しします。
でもmaxexさんも何等かの充実感を感じる瞬間も有るのではないですか?
人間は幸せすぎても呆けますし成長もしません。
この彼女との付き合いから逃げ出さずに完遂出来たなら、一回り大きい人間になれるような気もしませんか。
その為には、命懸けの真剣勝負を挑む気概が必要だと思いますが。
それと、一度こういう女性と付き合ってしまったら、ありきたりな相手では物足りなく思えてしまうような気もしますし。
彼女を完全にコントロールする事を、公認会計士合格と同じくらい難易度の高い目標として設定してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女とこれだけ続くことができたのだから、次誰かと付き合う場合寛大になれる気がします。これを成長というのかどうかは分かりませんが、自分の中ではプラスへ持っていけたと思えるような結果にしたいと思います。

ご回答、どうもありがとうございました^^

惰性でつきあっているのならば、さっさと別れたらどうですか。

そのような写真を見ていやな思いもしているんだし。
何のためにつきあっているんですか?

>僕達の関係は一般的にはやはり潮時なのか、皆さんの意見をお伺いしたいです。
そんなことはご自分でお決めなさい。
つきあいたいのか、そうでないのか、二択でしかないでしょうに。
どちらがいいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>惰性でつきあっているのならば、さっさと別れたらどうですか。

そんなに簡単に決断が下せるのならここには来ていません。理解できますか?

>そんなことはご自分でお決めなさい。
つきあいたいのか、そうでないのか、二択でしかないでしょうに。
どちらがいいのですか?

さて、コピペになりますが。

僕は決して別れる・別れないの最終決断を貴方に乞うているのではありません。一般的な視点から見た皆さんの意見を参考にして、その後の最終決断はもちろん自分です。

そんなことはご自分で決めなさいとありますが、貴方の回答はOKWEBの趣旨から大きく外れているのでは?回答にもアドバイスにも意見にもなっていない。はっきりと相手に自分なりの考えを述べるつもりがない、または述べる事ができないのなら発言を控えるべきです。貴方は決して回答することを義務付けられているわけではありませんよ?答える気がないのなら放っておくというオプションもあるわけです。僕の状況を理解しようと努力し、各々の考えを聞かせてくださっている方がたくさんいらっしゃいました。彼らのような一個人のアイデアをお聞かせくださるのならば是非再度回答願います。

お礼は省かせていただきますね。では。

Smile Again !!neterukunです

正直なところそんな写真彼氏に見せる?っていうか
好きなら嫌われたくない一心で処分するのが当たり前ではないんでしょうか?
そう考えたらかなり軽くみられてますよね。

結婚前の若い娘がましてや彼氏がいるのに他の男と朝帰りとかちょっと常識ないにもほどがありませんか。
小言・・言われて当然じゃないですかこの体たらくでは
あんたね!男なら横っ面の2,3発バーン!と
ひっぱたいて目を覚まさせないと付け上がるよ。

貴方の許せないものが彼女にかんじられてしまった。
そしてそれを彼女に言うも改善の余地はない

悪いけどわかれたほうがいいと思いますよ。
付き合っていてもストレスたまるだけですね。
貴方に落ち度はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくお見かけ致します。ご回答どうもありがとうございます。

>好きなら嫌われたくない一心で処分するのが当たり前ではないんでしょうか?

彼女もすっかり忘れていたようで。。彼女にとって大した事ではなかったってのがここからも伝わります。

>結婚前の若い娘がましてや彼氏がいるのに他の男と朝帰りとかちょっと常識ないにもほどがありませんか。

年上・目上の人に対する礼儀などはしっかりと弁えていますが、常識だとかモラルに関してははっきり言って皆無です。自分が嫌いな所の1つです。

>あんたね!男なら横っ面の2,3発バーン!と
ひっぱたいて目を覚まさせないと付け上がるよ。

女を力で制圧するのが男なのでしょうか?それはちょっと違う気がします。

>貴方の許せないものが彼女にかんじられてしまった。
そしてそれを彼女に言うも改善の余地はない

その通りです。ストレスは溜まる一方で彼女には何も期待できない。こんな関係も正直虚しい。別れることができれば別れたいのですが、もうちょっと冷静に考える時間が必要みたいです。

自分に落ち目はない、それを聞いて安心しました。一般的に、彼女の行動は普通ではないと解釈してよろしいですね?参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました^^

こんばんわ。

#3のjun2249です。

皆さんへのお礼文などを読んで思ったことですが

>このまま付き合いを続けて他の人に出会う機会を自ら潰し、結婚の適齢期かなんかになってやっぱり無理、と別れを告げる事になれば、後々後悔しそうだなと最近考えます。「報われない恋なら続けても意味がない、しかし本当に報われないのか?報われる日がくるかもしれない、そうなる事を祈って今は頑張ってみよう。今別れを告げても後悔するに決まっている。続けてみよう。」しかしそんなプラス思考もこの状況を考えれば虚しいモノで。

結局別れたくないってことですよね!?
それって自分の中で結局気持ちは決まっちゃってるじゃないですか!!
彼女はきっと直らない・・・でも・・・
だったら別れなきゃいいと思います。

>彼女の事が嫌いになれない。たまに可愛い一面も見せることがあるし、非常に難しいところです。

これって別れる人たちだって感じてることですよ。
ただそれを断ち切るかどうかなだけで。断ち切れた人は別れるし、断ち切れない人は相手が別れるって言わない限りは別れないし。
きついことかも知れませんが、他の皆さんも書いてるようにきっと彼女さんはmaxexさんが別れるって言えば未練もなくさっぱり別れちゃうような気がします。いまさら報いを求めるほうが間違っているような...。報いがあったらラッキーくらいに思ってた方が適当だと思います。

それと、私も彼氏と付き合って1年半くらい経っていたのに一時期好きで好きでたまらないときがあったのですが、あまり考えすぎってよくないって思いました。考えても考えてもそのことばっかり。遊びにも行かなくて家にいれば余計考えるし・・・。
だからそんなぐじぐじしている自分が嫌でしょうがなく何とかしようと思って、他の事に目を向けてみました。たとえばいつもよりも友達と多くあそんだり飲みに行ったり。そのうちもう少し楽観的に考えられるようになってそのあとは以前のように普通になりました。
だからmaxexさんももっと他の事に目を向けてみれば何であんなに悩んでたんだろうって少しは思えるようになるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>結局別れたくないってことですよね!?
それって自分の中で結局気持ちは決まっちゃってるじゃないですか!!

その後の文章をご覧下さい。離れる事ができるのなら離れたい。ジレンマに陥っている様子が窺えますか?答えは出ていません。

>ただそれを断ち切るかどうかなだけで。断ち切れた人は別れるし、断ち切れない人は相手が別れるって言わない限りは別れないし。

まさにその通りだと思います。そして今の自分は後者に属するのでしょう。自分だけでなく、彼女も。だからこそ時間だけが過ぎていっている感を受けるのかもしれません。

>他の皆さんも書いてるようにきっと彼女さんはmaxexさんが別れるって言えば未練もなくさっぱり別れちゃうような気がします。

自分もそう思います。本人「好きかどうか分からないと」と言っている事ですしね。

>だからmaxexさんももっと他の事に目を向けてみれば何であんなに悩んでたんだろうって少しは思えるようになるんではないでしょうか?

実は会計士を目指すために大学を変えました。彼女しか見えていなかった自分に前々からイラついていたので、彼女と恒例の別れる・別れないの話になっていた時に決断致しました。もう学校は始まっており、これから色々と大変になるので細かい事は考えないようになるかな、と。

ご回答、どうもありがとうございました^^

息子がこんな相談してきたら、ぶん殴りますね。

「写真に写っている事実と、写真を見つかるところに置いてあった事実は、紛れもないことだ。馬鹿たれ、目を覚ませ!」
ってね。

42歳の親父からでした。
    • 0
この回答へのお礼

お叱り頂いてどうもありがとうございます。

そうですね、紛れもない事実。違いないです。自分も「それはそれ」と受け止めるか「じゃあ無理」とキッパリ別れを告げるかどちらかにしたいと思ってはいますが、彼女への想いがまだ強いため自分でもよく分からなくなっています。

厳しいお言葉、どうもありがとうございました^^

じゃあ、貴殿の御言葉に甘えて・・・えいやっ!!

叱りっていうかイビリ:
お似合いなんじゃないんですか?

ジメジメ君と朋ちゃん
(成金令嬢って事で、華原に似てると思ったんで)

この先、他に抱かせてくれる女を捕獲する自信が貴殿にないなら、
朋ちゃんに追従していくしか、道はないんじゃない?

フォロ~:
単に気が合わないなら、別に付き合わないくていいと思いますが。
シンプルに考えてみませんかね?
    • 0