AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

21歳男大学生です

付き合って1年10ヶ月の彼女がいますが、ある写真を見てしまってから彼女に信を置けなくなりました。写真を見たのは付き合いだしてから1年程経った時の事なのでそれから約10ヶ月、なんとか続いてはいるものの互いに惰性で付き合いを続けているところがあるように感じています

彼女はクラブ・パーティー・飲み会が大好きでその上軽い。「ある写真」とは僕達が付き合いだす前に撮られたものです。高校時代の友達との飲み会で王様ゲームをしてその場にいた男友達全員とディープキスをし、楽しそうに胸をもませている写真を彼女の部屋で発見してしまいました

どちらかというと考え方も古風ないわゆる堅物である自分にとってあの写真は衝撃でした。自分と付き合っている間にも、お互いに帰郷して離れている時には何も連絡せずに(連絡を入れても無視)クラブへ出かけて朝帰りしたり、内緒で男と二人きりで一日過ごしたり(離れる際に双方同意の上でタブーとしていたにも関わらず)していたので軽いなとは思っていましたがまさかこれほどまでとは

そんなこんなで自分は彼女に対して小言が多くなりました。しかし今まで自由奔放に生きてきた社長娘である彼女にとって小言は耐え難いもののようで(親に叱られたり怒鳴られたりした事がないそうです)。「うざい」「きもい」「好きかどうか分からない」なんてのは日常茶飯事。そして毎回辿り着く先は「私は貴方が私を好きなほど貴方の事を好きにはなれない」です。約1年の間「付き合ってるのに片想い」な気分を味わっていたので言われなくても分かってはいますが。

彼女の過去を未だに気にするネチネチジットリしたこの俺をどうかお叱り下さい。彼女を100%信頼してやれないこの小さな男をどうかお叱り下さい。その上で、互いの気持ちがイコールでない僕達の関係は一般的にはやはり潮時なのか、皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

  みなさんとは違う意味でお叱り申し上げます;



1 恋人と別れる・別れない、は自分で決めなさい。
  こんな恋人をどう思うか、は他者に聞いても良いよ。
  でも関係をどうするかは自分で決断しないとね。

2 あなたはいろいろ文句を言っていますが、結局
  こういうだらしがない、約束を守らない女性が好き
  でしょう?悪女をやめたくてやめられないのでは?

3 これはギャンブルとか酒などと同じアディクションだ
  と思うよ。ここでしっかりと自分自身と話をして本音
  を自覚しないと、次回は”悪女その2”にはまるよ?

  悪女が好きだから、自らの意思で付き合うの?
  他者に聞いたり彼女のせいにしても救われないよ?
  キツイこと言うけど、よく自分自身と話してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

1.まず質問を読み直してください。僕は決して「別れる・別れないの最終決断を貴方に乞うているのではありません。一般的な視点から見た皆さんの意見を参考にして、その後の最終決断はもちろん自分です。悪しからず。

2.約束を守らない女性は嫌いです。彼女の悪女ぶりに惹かれているのではありません。その他に言葉にできない魅力的な側面を持つから惹かれている。しかし並外れた非常識さを兼ね揃えている事も事実。だから難しいのです。

3.次回があるとすれば、もう決して彼女のようなタイプの女性には関わりたくないと思っています。じゃあ何故彼女とまだ付き合っているか→そんな足し算引き算のように簡単に答えが出るのならば、ここで一般論を問うような事はしていません。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 09:23

同じ21歳の女です。


maxexさんの相談を読んでビックリしました。

そんな彼女と付き合っていけるな・・・って。
ひどい言い方しちゃってますが、私は彼女がわかりません。
だって好きな彼がいたら、そんな昔の写真なんて捨てるし、
離れてる時だって無視なんて事しないよ。

なんかそういう女の子がいるんだな・・しかも同じ歳・・
って悲しいです。。

maxexさんには素敵な別の女の子がいるよ!!!って思う。

最初は連絡とれないのが辛いと思うけど、潮時・・というか・・はい。
別れた方がいいと思います。
彼女の性格はそう簡単に直せないと思う。。最後に判断するのはmaxexさんだけど・・

片思いじゃなく、両思いになってくださいね(*>_<*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代の方からの意見が伺えてラッキーです。

正直、彼女と付き合ってから「女ってみんなこんなもんなのかな」と思うようになってきていました。皆さん「アホか。そんなわけないだろう。」と当たり前に感じるかもしれませんが、彼女と付き合ってきてそう思うようになってきてしまったのは紛れもない事実です。しかしmimiaさんのご回答に、なんとなく元気付けられました。

彼女の性格は簡単には変わらないでしょう。そして自分自身やはり付き合っている人くらいには大事に想われたい。その事実・願望と彼女への想いを天秤にかけてみて、どちらかへ傾く時をとりあえず待ってみようと思います。今は自分自身、まだよく分かりません。

恋愛に期待しすぎてるのかな、なんかちんけなモノに思えてなりません。ご回答、どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/30 09:17

はじめまして・・・彼女がちょっと年とった感じの女です。



彼女は・・・maxexさんのことを彼氏だと思ってるんでしょうか?
実は彼女だと思ってるのは自分だけって事は、ないですか?
彼女はmaxexさんのことをなめてますよ。完全に。そおゆう関係は「彼氏彼女」ではいと思いますが・・・。

私にも彼女と似たような経験がありますが・・・。クラブ・飲み会・パーティー大好きだし。王様ゲーム・・・全然OKよ、だし。
確かに遊ぶ男と彼氏にする男は違います。(女のセリフじゃありませんが)でも、そおゆう彼女と付き合ってるのって、大変でしょう?
「更正させてやる!」と思ってるのかも知れないけど。

maxexさんの年齢からしても、彼女もまだ若いですよね。まだまだ遊びたいんだと思います。年をとれば、彼女も大人になて落ち着いたイイ女になるでしょう。
maxexさんが広い心を持って、彼女を見守ってやれるだけの器と根性があれば続くかと思いますが、写真を見たくらいで動揺してたら難しいでしょう。もっと、ど~んとどっしり構えてないと。
彼女は動揺するmaxexさんを見ても何とも思ってないと思いますよ。

>彼女を100%信頼してやれないこの小さな男を・・・
いえいえ、信頼できなくて当たり前・普通です。それでも信頼してたら、ばかです。
この際「それでも好き」って気持ちを全面に出してみるのもいいと思います。彼女のワガママを全部受入れ、徹底的に「都合のイイ男」になるんです。
彼女が「こんなに都合のイイ男はいない」と感じ始めたらこっちのモンです。彼女は離れられなくなるでしょう。
変な話、1年10ケ月続いてこれたのも彼女にとって都合のイイ男だったからではないでしょうか?

・・・とゆうのはやや大げさではありますが、彼女の感覚が正常になるまでは苦労が絶えないと思います。
昔「あなたは自分の実力以上の彼女と付き合ってるのよ!」と言ってのけた友達がいますが・・・。彼女もその口ですね。
maxexさんも「僕は、実力以上の彼女と付き合ってる」と胸に刻んでおきましょう。イイ女と付き合うっていうのは大変な事なんだ、と割り切りましょう。

でも、他にもっとイイ子がいるんじゃないかなって思いますが・・・もったいないですよ、時間が。
彼女が更正するまで、あと10年位かかると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女は・・・maxexさんのことを彼氏だと思ってるんでしょうか?

さすがにコレは思っていると思います。

>彼女は動揺するmaxexさんを見ても何とも思ってないと思いますよ。

そうです。彼女はなんとも思っていないです。

>彼女が更正するまで、あと10年位かかると思いますし。

そうですね、多分社会に出てからが大変なんじゃないかと思います。タバコやアルコールを通してしか他人と親睦を深める事ができない子なので、また大暴れするだろうと予測しています。

二度に渡るご回答、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/30 09:10

再び、No.5の者です(^^;



礼文を見ていて感じたのですが、maxexさんはとても気が長い方なんですねぇ(^^;;
とてもとても真剣に相手を想っていらっしゃることが伝わりました。相手がどんなんだろうと、なかなか嫌いになれない。なんだか彼女が羨ましいですよ(苦笑)でも、なんで彼女なんだ!?とちょっと思ってしまったりも(笑)

彼女は、まだまだ遊びたい盛りなんでしょうね。いや、一生遊びたいと望む性質かもしれません。お嬢様で苦労知らずで、白鳥麗子のお育ちの悪い版って感じでしょうか!?<彼女は「意味ワカンネ、お前。うざいし」となって

>今別れを告げても後悔するに決まっている。続けてみよう
本心でこう思ってるのなら、もう少し適当に付き合ってみたらどうでしょう?!あまりにも真剣に取り組んでいては、余計に‘恋愛’というものが惨めに感じてしまうだけのような気がします。次の恋愛へのステップにもあまり良い影響を与えないと思いますよ。
きっと、このままの状態が続けば、いい加減冷めてきますよ。もしくは、相手が成長して変わっていけば、また違った形になっていくかもしれませんが・・・・・彼女の発言からして、完全にアナタを見下しているように感じましたので、あまり、期待はしていない方がいいでしょうねぇ(^^;

>僕の目から見ても、決して教養ある人物には見えませんね。尊敬はできません。
人間、最終的には相手の‘人間性’に愛を感じるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答どうもありがとうございます。

>本心でこう思ってるのなら、もう少し適当に付き合ってみたらどうでしょう?!

この状態がしばらく続いておりますが、果たして自分が細かい事を気にしすぎなのか世間の同世代のカップルみんなが直面している問題なのか、その辺も知りたくて今回は質問させて頂きました。ただ今回のみなさんのレスから、決して「普通」ではないシチュエーションだという事が感じ取れました。

---一生遊びたいと望む性質---
1年10ヶ月付き合ってきて、彼女が果てしなくそれに近い性格だということは理解できました(笑) 実は大学が今年から変わるので、周りにもっと目を向けてみようかと思います。本当にどうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/30 09:03

厳しいこと、書きますよ。


でも、あくまでも一意見としてお読みください。

「うざい」「きもい」って彼氏にいう言葉として最低。
あなたの好きな彼女のことをここまで言う私のことをきっと
嫌な奴だと思うでしょうが、はっきりいってそんな女性に時間を費やすのがもったいない。

問題はあなたが彼女の過去を気にすることではなくて、
彼女があなたとの約束を守れないのにこの先どうやって一緒に過ごしていくのでしょう。

そういう意味では潮時だと思います。
彼女にそこまでけなされても好きだから自分が彼女の
特別な人の一人でいられればいいと思い、
彼女もあなたが近くにいてもいいと思うんだったら
潮時ではないかもしれません。

ただ、今の彼女があなたの安心できるような生活を
送れる人になれるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3のjun2249さんへの補足にも書きましたが、

>問題はあなたが彼女の過去を気にすることではなくて、
彼女があなたとの約束を守れないのにこの先どうやって一緒に過ごしていくのでしょう。

その通りなのです。彼女が約束を守れない事が一番大きい。一度裏切られると信用するのは難しくなります。でも彼女は「私って文句言われてばっか」「なんで信じてくれないの?」の一点張り。いちいち「文句」言われる理由や信じる事ができない理由を説明するのも面倒になり、彼女は「意味ワカンネ、お前。うざいし」となって関係はさらに悪化っていう悪循環に陥る事が多々あります。

でも彼女の事が嫌いになれない。たまに可愛い一面も見せることがあるし、非常に難しいところです。

機嫌の良い時の彼女は「貴方を解放してあげたい。なんか可哀想」といいますが、おいおいお前それは単なる「逃げ」だろう。と思うmaxexでした (笑)

ご回答、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/29 16:10

人と(長く)付き合っていくには、物事の感覚、価値観が近いかどうかって、とても重要なんですよね。


それがずれれば、ずれるほど、噛みあわなくなり、理解し難くなり、必要以上に苛々して普段言いたくもないことまでつい言ってしまう!
言わざるを得ない相手を嫌にもなるし、そう言わされる自分も嫌になる!!悪循環ですよね!?

>惰性で付き合いを続けているところがある
お互いに歩み寄る意識、感覚があまりに違うのなら、無理して恋人関係を継続する意味がないと思います。
二人のことは、一人で頑張ったって、仕方ないですからね!時間がもったいないですよ(^^;
21歳ですよね。もっともっと色んな人を見て、色んなタイプの人を知って、自分に合う人はどんな人なのか、探し求めても良いと思いますよp(^^)q根本の部分で、リラックスできる相手かどうかって結構、重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響くお言葉です。

>それがずれれば、ずれるほど、噛みあわなくなり、理解し難くなり、必要以上に苛々して普段言いたくもないことまでつい言ってしまう!
言わざるを得ない相手を嫌にもなるし、そう言わされる自分も嫌になる!!

あぁ、正にその通りです(笑) これが原因でいつもいつも喧嘩になります。

>二人のことは、一人で頑張ったって、仕方ない

彼女のことが好きなので、たとえ頑張ってるのが自分一人であっても関係を続けるためであれば努力を惜しみたくない。そんな感じでなんとか距離を繋いではいますが、本当にもういっぱいいっぱいで精神的に参ってきてます。1日でもいいから褒美として本気で愛してくれ、と意味の分からない願望が頭に浮かびます(笑)

>もっともっと色んな人を見て、色んなタイプの人を知って、自分に合う人はどんな人なのか、探し求めても良いと思いますよp(^^)q根本の部分で、リラックスできる相手かどうかって結構、重要だと思います。

本当にそうなんです。このまま付き合いを続けて他の人に出会う機会を自ら潰し、結婚の適齢期かなんかになってやっぱり無理、と別れを告げる事になれば、後々後悔しそうだなと最近考えます。「報われない恋なら続けても意味がない、しかし本当に報われないのか?報われる日がくるかもしれない、そうなる事を祈って今は頑張ってみよう。今別れを告げても後悔するに決まっている。続けてみよう。」しかしそんなプラス思考もこの状況を考えれば虚しいモノで。離れる事ができるのなら離れてみたい。弱いですね、まだ。(笑)

ご回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/29 15:56

あなたは、彼女のどこが好きなんですか?


まだまだお若くていらっしゃるので、ご自分にないものを持っていらっしゃる彼女に惹かれているのだと思いますが・・・

これから書くことは、あくまであなたのご質問だけを読んだ私の意見ですから、もしお気に障ったらごめんなさい。

まず、写真。
あなたはこういう写真を撮る女性が好きですか?
許せるかどうかではなく、好きかどうかです。
普通の女性だったら、こんな写真撮られたら、後生大事にとっておいたりしません。さっさと捨てます。捨ててないところをみると、この写真が気に入っているか、整理整頓が苦手な女性だと思います。

次、社長令嬢。
社長令嬢とは、贅沢三昧の、わがまま娘をいうのではありません。教養と、節度を身につけ、TPOをわきまえた行動が取れる女性だと思います。恋人に、うざい、きもい、など小学生でもあるまいし、教養を疑います。また、子供を叱ったり、小言のひとつも言わない人が、立派な親とは思えません。

彼女の過去。
彼女の行動が変わっていれば、そんな事もあったね、と許せるものです。まだ2年に満たない交際期間でも、疑わしい行動をとっているのですから、まだ過去ではありません。クラブに出かけて朝帰り、男性と1日過ごす、あなたと付き合う前の彼女と、どこが違うのですか?現在進行形に他ならないと思うのですが・・・ご自分をネチネチジットリとおっしゃるなら、今の彼女を、「どんどん好きなことして来い!」と野に放てますか?

あなたにとっては、魅力的な女性かもしれませんが、文面を見る限り、あなたを幸せにしてくれる女性ではないようです。
恋人関係で、どちらかだけが幸せな関係というのはないと思います。

21歳とお若いから、何事も経験かもしれませんが、ご自分の幸せや、将来について、そろそろお考えになっても良い頃かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄まじく的を射てるご回答で・・・驚きました。状況を一通り把握している頼れる親友(男)もほぼ同じことを言います。

どこが好きか。彼女によく聞かれる質問ですが「ココが好き」というのがなく、答えようの無い質問です。何故か分からないけど、離れ難いし心引かれる。そんな感じです。

写真についてですが、何故捨てずに保存してあるかは今でも疑問に思います。ただこういう行動は恐らく過去に相当してきたのだと予測します。なので彼女にとってはなんでもない事だったのでしょう。過去の事であるから「捨てろ」とも言えず、割り切る事もできなそうなこの事実を受け止める事に義務感を感じました。

社長令嬢について。彼女の両親を批判するのは凄く凄く気が引けます。しかし自分の親が立派な分、どうしても相手方の教育の仕方にハテナマークが3,4つ浮かびます。うざい・きもい・言う時は「ムカついたんだもん」と。本人は短気である事を自覚していますが、直そうとはしたことがありません。むしろ「私は短気だから」と言い放っています。僕の目から見ても、決して教養ある人物には見えませんね。尊敬はできません。

過去に比べて頻度は減ってきているものの、現在進行形であることは確かです。最近では父親の仕事関係の友達の、社長息子24歳に「今日は会社に僕一人しかいないから遊びにおいで」と誘いを受けていました。二人でいる時だったのでメールも見てしまいましたが、またかよ、と思いましたね正直。

彼女は決して僕を幸せにしてくれる人ではないと最近強く思うようになってきています。片方が幸せになる関係、それがまさに今の僕たちです。では何故離れないか?彼女への想いが出会った時と変わらないので(自分は一度人を好きになると長いんです。厄介な事に)、離れ「られない」からかもしれない。恐らくは、単に離れる勇気がないのです。小さい男です。成長したい。自立したい。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/29 15:45

こんにちは。



私もちょっと彼女と似ている部分があるかもしれないなぁとおもいました。
私の場合は彼氏がいても男友達とも遊ぶし2人で飲みに行ったりもします。でも私はよくサバサバしてるって言われるんですけど男友達も女友達も同じようにみてるからかもしれません。
けど、さすがにmaxexさんの彼女みたいに胸を触らせたりはしないです。

今の彼氏はそういうのが嫌な人なので2人であったりそういうのは避けていますけど。

考え方や意見が違うのは人それぞれだからしょうがないと思うけど、それをお互いに近づけるってことが大事なような気がします。

maxexさんが男と一緒にいるのが嫌だと思ってることをもちろん彼女さんは知ってるだろうし知っていてそんなことをしてるのであれば別れた方がいいと思います。
だってmaxexさんだって毎回そんなんじゃ楽しくないでしょ!?

私だったら何回も言ってて彼氏も分かっているのにそんなことされたら彼氏に失望しちゃいますね。
もういいやって思います。

どうしても好きだから別れたくないっていうんであれば彼女は直す気もないみたいなので、maxexさんが彼女はこういう人だからって割り切るしかないと思います。

この回答への補足

>maxexさんが男と一緒にいるのが嫌だと思ってること

彼女が他の男と一緒にいるかどうかが問題ではないのです。互いが同意した上で交わした約束を簡単に破ってしまった、ここがポイントです。彼女が他の男と「無断で二人きりで会わない」と約束したのと同時に、僕も同じ約束を交わしています。僕はその約束を尊重しました。最低限のマナーでしょう。相手を尊重する意味でもあります。しかし彼女はそれを簡単に破ってしまった。しかも破ったという事実をずっと内緒にしていて、発覚するまでに数ヶ月の時間を要しました。

説明不足で申し訳ありませんでした(汗)補足しておきますね^^

補足日時:2003/09/29 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしても好きだから別れたくないっていうんであれば彼女は直す気もないみたいなので、maxexさんが彼女はこういう人だからって割り切るしかないと思います。

これが正に今の状況です。好きだけど果たして自分に割り切ることができるのか、葛藤の毎日です。相手の自分に対する気持ちにも疑いがある分問題は複雑になっています。

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/29 15:10

maxexさんのような人柄でしたら、ほかにきっといい人見つかるはずです。

まだまだ若いんだし!
がんばって!青春を謳歌しないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と付き合って自分という人間の小ささを思い知らされています。今の彼女との関係がどうなるにしろ、これを成長の糧にできれば、と思います。

ご回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2003/09/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング