すいません。質問させてください。
    転職活動中で、先程、電話にて求人の問い合わせをしたところ
    今は募集していないとの事でしたが、せめて履歴書と職務経歴書を読んでもらいたい
    のです。気が変わるかもしれないので このような文章でよいでしょうか?
    
     先程はお忙しい所、ありがとうございました。現在は採用の予定はないとの事
     ですが、御社で働かせていただきたいと思いが強く、せめて履歴書と職務経歴書
     にお目を通して頂く事は、できるでしょうか?もし、ご迷惑でなければ郵送させて頂き
     たいのですが?との内容の文章をメールで送ってメールにて返事を待ちたいのです。
     電話では、言いそびれてしまったので、このような場合、相手に失礼に当たるでしょうか?
     再度、電話口に呼び出すのも失礼かと思いメールを使いたいのですが、どなたか、
    アドバイスや文章添削お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、「すいません」→「すみません」です。



メールを送るのは構わないと思いますが、それに対し、
どう反応するのかは分かりません。

「先程はお忙しい所、ありがとうございました。
現在は採用のご予定はないとの事ですが、御社で働かせて
頂きたい思いが強く、諦める事ができません。
大変不躾で申し訳ありませんが、もしご迷惑でなければ、
履歴書と職務経歴書にお目を通して頂く事は
できますでしょうか。
お許し頂けるのでしたら、郵送させて頂きたいのですが、
いかがでしょうか。

宜しくお願い致します。」

などでは。

氏名とメルアドを記載するのを忘れないようにして下さい。
件名は簡潔に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。
 だめもとでやってみます職務経歴書を
 見てもらえば、考えが変わる可能性がありますので。

お礼日時:2011/04/15 14:21

電話の方がいいと思います。


メールだと返事が来なくて悶々とする恐れが非常に大きいです。
ちなみに、メールで返事書かせるのも、相手側にとっては手間ですから。
    • good
    • 0

「返信がもらえたら儲けモノ」ぐらいの気持ちでいられるのなら、


送ってもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング