保育園児の息子が嫌がって体温が測れません。
以前テレビのニュースで人の顔に向けた機械で体温を測る所を見ました。
あの機械があれば、簡単に測れるのではと思い、近所のドラックストアに
行って聞きましたがあつかっていないと言われました。
何処で売っているかご存知の方教えてください。

あまり高いものは買えません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

他の方が言われているように、耳で測るのもあります。
私も使った事がありますが、小さい子だと、測りずらいですf^_^; 30秒位我慢できそうなら、ドラッグストアに、30秒で測れる体温計が、売ってますよ(^O^)
私は、それを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

サーモフォーカスは3万円近くします

オムロンの耳で測る体温計は最短1秒ですから、そちらの方が
4千円前後ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに早く回答を頂けるのですね。
3万円近くもするのですか? とても買えませんね。
耳で測るのも有るのですね。調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院用のようですが、先ほどの方が言われていた物と同じでしょうか?
こちらは、27900円ですね。もっと安いのがあれば助かります。

鏡を見るだけで測れる体温計

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110 …
お値段”12万円”です

測るのが嫌というより、多分じっとしてるのが嫌なんでしょうね
耳式の体温計は如何でしょうか?数秒で測れます
http://www.amazon.co.jp/dp/B0013JYU08

この回答への補足

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。わたしの説明が悪かったのみたいです。
保育園に行く前に体温を測るだけなので12万円とか絶対にむりです。
病院用の赤外線?でしょうか、のわたしが買えるぐらいのものは有りませんでしょうか?
せっかく、回答頂きましたが、わたしが買える物が欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。