先日、交通事故にあってしまったのですが、
視力が事故前より0.6から0.3ぐらいまで落ちてしまって、
くやしくて、後遺症として認めさせたいんですが、

立証できるものなんでしょうか、
まえから悪かったんじゃないの?だなんて言われたら本当頭きますし、疑いの目で見られるのは癪にさわります。

合わせて、頚部にかなりの衝撃を受け、俗に言うむちうちになって、首にピキッと痛みが走るんです。

後遺症等級を見てみたら、二つの等級に該当してました。

この場合、どれか一つに分類されるのでしょうか、

どなたか詳しい方がいましたら、是非ご示唆願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>先日、交通事故にあってしまったのですが、視力が事故前より0.6から0.3ぐらいまで


>落ちてしまって、くやしくて、後遺症として認めさせたいんですが、
免許があれば、更新時の視力が証明になります。
ですが、先日ということはまだ事故から期間が経過していない状態ですよね?
視力は、一過性というのもありますから、様子をみて「症状固定」と診断されないと後遺症認定はできません。
視力低下は、心因性・外傷性・自己発生がありますから、専門医の診断が必要になります。

頚部捻挫(むち打ち症)も、通院加療して整形外科の医師の診断で、同じく症状固定とならないと後遺症とは認められません。

今は、治療に専念する時期ではありませんか?
先に治療して、回復させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、今自分のすべきことは治療に専念することですね。

大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
また何かあれば、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/16 06:18

あなたは何か乗り物にのってましたか?車?バイク?自転車?歩行者?


事故前の視力検査はいつしましたか?
その事故で頭や顔にダメージ、怪我はありましたか?
その情報がないと回答出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を割いて、自分の質問にご返答頂き、誠にありがとうございます。

既に問題は解消されました。
また何かあれば、何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/04/16 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング