私は3月いっぱいで事務職からアパレル業に転職したく、仕事を自己退職しました。
ハローワークに行って失業手当の手続きと仕事探しに行こうと思っています。
しかし明日、自分でネットから応募した求人の面接があります。

ハローワークに行くのはその面接結果がわかってから行った方がいいのでしょうか?
また、
退職してから何日までに手続きしないと失業手当がもらえないとかありますか?

どなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も転職活動しましたが、結構大変です。


決まる人は早々に決まりますが、同時に何社も並行して活動することをお勧めします。
人材紹介会社や転職サイトとかたくさん活用した方がよいです!!

余談ですが、以下のサイトはハローワーク行かなくとも、
ハローワークの案件にWeb応募できるらしいですよ。
http://careerindex.jp/guide/career_post

あと、退職手当の受給手続きめんどうです…。
退職手当の受給期間は「退職日の翌日から1年間」です。
これは、申請が1年以内、という事ではなく、
申請→待機・制限→受給→受給終了 の「一連の流れ」を
1年以内に終了させねばならない、という事です。

比較的わかりやすく書いてあったサイトがあったので、
ご覧ください。
http://www.tetuzuki.net/job/unemployment.html

色々と大変かと思いますが、転職活動がんばってくださいね!
    • good
    • 0

>退職してから何日までに手続きしないと失業手当がもらえないとかありますか?


1年以内です。

手続きは1年以内にすれば良いので生活に困ってないのであれば、面接の結果を待ってからでも良いと思います。
1日や2日、手続きが遅くなっても何も支障はありません。

自己都合退職ですので、受給は3ヶ月後になります。
    • good
    • 0

・面接した結果、すぐに就職が決まった場合



転職先が雇用保険に入っているなら、雇用保険は継続されます。

次に失業した場合、前の職場の分と新しい職場の分と、合わせた分の失業給付を受けられます。

・面接した結果、就職が決まったが、入社までに日がある場合

とりあえずハロワで失業手続きをして、失業給付の手続きを済ませましょう。

すると、再就職の時に、一定の条件を満たせば、ハロワで再就職手当金が貰えます。

再就職手当金を貰った場合、転職先の雇用保険は「ゼロにリセット」され、前の職場の分はカウントされません。

・面接したが、結果が出るまで時間が掛かると言われた場合

とりあえずハロワで失業手続きをして、失業給付の手続きを済ませましょう。

その後、採用通知が来たら、ハロワで再就職手当金が貰えます。

残念な結果だったら、そのまま、失業給付の手続きを継続します。

・面接で、明らかに残念な結果になったら

ハロワで失業手続きをして、失業給付の手続きを済ませましょう。

ともかく、ハロワに行かないと話が始まりません。行って色々と聞けば、どうすれば良いか教えて貰えます。
    • good
    • 0

失業保険の有効期限は1年です。

その間に申請しないと無効だけど、受給するにはまずハローワークの説明会があります、それから待機期間が1週間発生します

その前に就職活動してたり就業してしまっては受給資格がありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職においての最終面接に関する質問です。

転職においての最終面接に関する質問です。
先日、営業職の面接を受けました。
その際、結果は一週間以内に伝える、電話がなければ不採用とのことでした。
その期間が過ぎても連絡がなかったので不採用と思っていた
のですが、期日から2日後に二次面接(最終面接)の連絡がありました。

ここで質問です。
初めて最終面接に臨むのですが、一体どんなことを質問されるのかわかりません。
一次のような志望動機、転職理由などの内容でしょうか?
それとも仕事観や生活などの人物重視の質問でしょうか?

因みに会社の規模は100人前後、コンサルタント系の営業職です。
また面接官が一次面接の時に、一次で面接が終わるかもしれないし、
二次面接まであるかも知れない、ということを話していました。
これも最終面接の内容に関係するでしょうか?

Aベストアンサー

結果通知が遅れたことについて何の説明もなかったのなら、それくらいの遅延は普通と考えているのかもしれません。(逆に言えば、他意は無いということになります)
「1週間以内に伝える」という場合、上から順に採るかどうかをひとりずつ個別に検討している(質問者様が補欠として待たされていた)わけではなく、2次面接をするかどうか、および、2次面接に進める人の選抜をしていただけと思います。
というのは、最短で行っても最優先の人を決めて、その人の面接をして、採否判断をして、稟議を通して、内定通知をして、その返事を受け取るところまで、1週間以内で完結させられるとはちょっと思えないからです。
なので、現時点ではライバルが何人いるか分かりませんが(もしかしたらいないかもしれません)、ひとまず横一線と解釈します。

2次面接実施の是非が最終面接に与える影響については、推測不可能です。先方の意図するところは「ぶっちぎりで優秀な人が現れたのでなければ、基本的に2次面接はやる」かもしれませんし、「基本的に2次面接はしないが、1次面接だけではどうしても結論が出ない場合、2次面接をやる可能性はある」かもしれませんので。

最終面接の面接官は役員クラスでしょうか。そうであれば、仰るように人物面の確認(志望動機や転職理由も含みます、実務能力以外とご理解ください)がメインになることが一般的です。
ただし100名程度の規模でコンサルタント系の会社なら、役員クラスが先頭に立って活躍している可能性も十分あります。その場合、人物面とあわせて実務能力も見られると思っておいたほうが無難でしょう。
いずれにしても、面接官が変わるだけで1次面接とほとんど同じような質疑に終始することだって大いにありますから、最終面接だからといって特別な準備をするよりも、改めて1次面接での質疑を思い出し、気持ちとしては普段通りの心構えで臨まれるほうがよいかと思われます。
ご参考まで。

結果通知が遅れたことについて何の説明もなかったのなら、それくらいの遅延は普通と考えているのかもしれません。(逆に言えば、他意は無いということになります)
「1週間以内に伝える」という場合、上から順に採るかどうかをひとりずつ個別に検討している(質問者様が補欠として待たされていた)わけではなく、2次面接をするかどうか、および、2次面接に進める人の選抜をしていただけと思います。
というのは、最短で行っても最優先の人を決めて、その人の面接をして、採否判断をして、稟議を通して、内定通知...続きを読む

Q二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

現在田舎地区の県で事務職の職を探している契約社員の、4大卒二十代半ば女性です。
簿記系の資格は所持しており、事務職正社員経験が過去に3年数カ月あります。

毎日ハローワークの求人を見ていますが、事務職の募集も少なく、正直限界を感じています。
もう一生非正規なのかと絶望していたところ「転職エージェント」なるものの存在を知り、頼みの綱で利用してみたく思います。
「リクルート」ぐらいしか知らないのですが、何か他にお勧めがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の詳しい職歴やスキルが分からないので何とも言えませんが、企業が転職エージェントを使う場合は、それなりに費用がかかるので、それに見会うだけの優秀な人材が求められる事が多いので、普通にハローワークなどから応募するよりも採用基準が厳しい事も多いですよ。

私の勤める会社でも転職エージェントを介して入社した人が数名いますが、技術系や専門職などその業務に精通している人ばかりです。

普通の事務職でしたら、ハローワークなどに求人を出せば、すぐに数十人、時には100名を越える応募がありますし、応募者の中には、実務経験も資格もある方もたくさんいるので、正直なところ、転職エージェントを利用する必要は無いような状態です。

ただ、事務でも経理や総務、人事業務に精通しているとか、外国語が堪能な方など何かしらのスキルをお持ちなら、転職エージェントを利用する価値はあるように思います。

個人的には、事務職ご希望なら、紹介派遣のほうが転職エージェントよりも良いのではという気がしますがいかがでしょう?

Q【体験談募集】転職の面接で聞かれる質問内容

【体験談募集】転職の面接で聞かれる質問内容

転職の面接における面接官からの質問内容を体験談で教えていただけませんでしょうか。
来月面接があるため、できる限りの体験談数を求めております。
職種・業界は問いませんので、以下のように面接で聞かれたことを
箇条書きで教えていただければ幸いです。
みなさまのご協力をお待ちしております。

【職種】Webページ制作
[1次面接質問内容]
・志願動機
・やりたいこと
[2次面接質問内容]
・キャリアプラン
・どんなことに挑戦したいですか
・会社に求めること

Aベストアンサー

moidixmoisさんこんばんわ。今年転職したものです。
参考になれば幸いです。

1次面接
・志望理由
・転職理由(特に退職理由は相当突っ込まれました)
・前職の職務内容詳細(かなり詳細まで質問される)
・会社に求める事
・将来どういう自分になりたいか。
・会社のメリット・デメリットを伝えられ、
 それに関する率直な感想
・前職年収・希望年収
・志望順位・他応募状況など
・資格修得状況・これから取るべき資格の話
・趣味・交友関係・家族構成など
・性格等自己分析(長所・短所)


2次面接
・1面接とほぼ同じ内容

3次
・趣味・交友・家族構成など
・性格等自己分析(長所・短所)


1次面接官:採用後の上司と部長クラス
2次面接官:役員クラスと部長クラス(部長は1次と同じ人)
最終面接官:更に上席の役員

1次と2次は質問内容を総合的に判断され、1次と2次で回答に
ブレが無いか確認されたんではないかと思います。

最終は、ほぼ人柄等の最終確認のみだったように思います。


十分に準備して面接頑張って下さい。

moidixmoisさんこんばんわ。今年転職したものです。
参考になれば幸いです。

1次面接
・志望理由
・転職理由(特に退職理由は相当突っ込まれました)
・前職の職務内容詳細(かなり詳細まで質問される)
・会社に求める事
・将来どういう自分になりたいか。
・会社のメリット・デメリットを伝えられ、
 それに関する率直な感想
・前職年収・希望年収
・志望順位・他応募状況など
・資格修得状況・これから取るべき資格の話
・趣味・交友関係・家族構成など
・性格等自己分析(長所・短所)


...続きを読む

Q事務職から事務職への転職理由について

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております。

ここで、H社を辞めた退職理由なのですが、何処かで以前の会社の悪い所は言ってはいけない(経営不信など、仕方の無い理由ならOK)と書いてありました。

しかし、私の本当の理由としては、
H社が本当に最悪だった。と、いう事です。

H社は俗にいうファミリー経営です。会長はお爺さん、社長お父さん、副社長一人息子(35歳)、専務お父さんの奥様という具合です。私はこの中で副社長と同じ支店にて務めていました。

このような家庭のせいなのか、副社長は最悪でした。(ちなみに副社長も私達社員も常に同じ部屋に居ます。)
まず、私達の朝は副社長の機嫌により変わってきます。大抵悪いです。が、最も悪い時は男性社員の血を見る事になります。普通に悪い時は8時半から11時くらいまでずっと怒鳴っています。ここでは、私達も怒鳴られている人と一緒にしっかり聞いておかないと、いきなり振られるので、打ち込み等の仕事は出来ません。結果、午後に追い込まれます。
このように、一人息子で親からは溺愛され、今まで何も我慢を知らない息子は手も足も声も止まる事を知りません。

他にも本当に沢山ありますがこの辺で..

毎日毎日怒鳴り声を聞いていた事とその他のストレス等が重なり、2度胃に穴が空きました。
しかも、胃に穴が空いたにも関わらず、病院に行った事に対し不機嫌になり、後から診断書を請求され、仕方なく病院で¥3000支払い提出すると、「本当だったんだね」と一言言って終わりです。

私は普段いい加減に、適当に、仕事をしていたつもりはありません。1年目で事務主任という立ち場に就き、全6拠点の事務員をまとめ、指示を出し、毎日毎日副社長に相槌も打ちつつ時間内に仕事をなんとか終わらせ、後輩の仕事のチェック等もしっかりとしていたつもりです。

ですが、
もうやってられない、私の体が持たない!
と思い、会社には結婚し、県外に行くと言って辞めました。←本当は結婚はするけど、何処にも行きません..

これが、私の本当の理由です。

ここで話を戻させて頂きますが、今回の就職活動にて上記のような内容は絶対に言えないですよね...?
でもだからと言って結婚を理由にと言っても結婚するイコール子供の可能性も...という事で言いづらいです。←私達的には子供は今のところ全く考えておりません。(下記薬により産めません)

そこで、今現在私が言っている事は、体調不良と言い、内容は生理痛にしています。(実際に何度も倒れて救急車で運ばれた事もあり、悩みの1つでしたので..)今はもう薬で落ち着いています。

しかし、周りにこの理由を言ってみた所、
「私が経営者だったら体調不良の人は入れない、また次いつ倒れるか、いつ薬が効かなくなった等で辞められるかわからないから。」
と、言われました。

失業して約3ヶ月。不安でたまりません。
結婚するのも本当なので、資金も貯めないといけないし、気持ちも落ちる一方です。。
どの様な理由が良いのでしょうか?

長々と失礼致しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
ご回答頂けると幸いです!
よろしくお願いします!!(>_<)

※誤字脱字有りましたら、すみません..!

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております...続きを読む

Aベストアンサー

前の職場で結婚を理由にしたなら、新しい就職先が連絡入れた時に食い違わないように、結婚で県外転居が理由でしたが、転居はせずに済みました、で良いんじゃないでしょうか。
私がいた会社には、事務上の都合があるのか転職先からの電話が入ってましたよ。
理由が違ってると印象悪くなる気がしますけど。

確かに結婚が理由となると、数年でやめると読まれて難しいかもしれませんが、それでも来て欲しいと思ってもらえる印象作りは必要でしょうね。
それが理由じゃなくても数年で辞める人だっているんですから、出来るだけ長く働くつもりだということを伝えれば良いんじゃないでしょうか。

私が2番目に働いた会社、半日で辞めた人がいましたよw

Q1次面接で質問を使い切ってしまいました。

一次面接で質問を使い切ったというのは少し大げさなのですが、一次面接をどうしても通過したくやる気をアピールするために、その企業がされている主要な業務についての質問や必要なスキルなどを質問し、今度の厳しい2次面接に際し、あまり良い質問がなく調べても結局、答えは一次面接の答えになってしまう質問しかありません。
さすがに、面接官の方もメモのような物をとられていたので、同じ質問をするのも失礼になるので、困っています。

何かいいアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人によって答えが異なるような内容の質問であれば、「以前他の方にも伺ったのですが」と前置きをして質問すれば良いでしょう。

答えが一つであり、既に満足な回答を頂いているのであれば、「何か質問はありますか?」と聞かれたときに「いえ、これまでの説明会や面接で疑問点は全てお答え頂いておりますので、大丈夫です。」と爽やかに答えれば、全く問題ありません。

採用にかかわっていた事がありますが、基本的に、「何か質問はありますか?」と聞く前までに面接は終了しており、評価もほぼ確定していますので、そんなに気にする必要はありませんよ。

頑張ってください。

Q二人の子持ち40歳、専門職をしています。現在の職場は8月半ばに退職が決まり、10月から転職先が内定し

二人の子持ち40歳、専門職をしています。現在の職場は8月半ばに退職が決まり、10月から転職先が内定しています。

次の転職先は、本来募集していた部署ではなく(未経験)、私が希望する部署での配属が認められお互い合意し内定に至ったのですが…

どうやら、転職先の上層部の意見と現場のスタッフが揉めている情報を聞きました。
本来募集していた部署への配属でない採用であること、私が入ることでその部署へ異動になるひとが出てくることなど。。
たまたま私の知り合いが転職先におり、ゴタゴタを心配して教えてくれたのですが。
私とすれば、転職先の内部のことなので、知ったことではないのですが…
入ってから変な雰囲気になったり気まずくなるのは嫌です。
やる気はあるのですが、これからそんなゴタゴタしているところに、挑んでいけるだけのバックボーン(子持ちでまだ迷惑かける)がないので、正直不安いっぱいです。
今ならまだ内定辞退も視野に入れたり…
まずはやってみようかなと思ったり…

皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

なはなはママさん様

カウンセラーの笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。

今回の転職は在職中に内定を得ることができた幸運なケースだと思います。

1.確認事項
専門家なので退職するのは勿体ない気がしますが会社理由ですか。
応募理由と入社を決めた理由?
会社の規模、配属先のスタッフ数?

2.今回採用に関する会社の考え方
また、「本来募集していた部署ではなく(未経験)、私が希望する部署での配属が認められお互い合意し内定に至った」とのことで、会社はなはなはママさん様に対して期待が大きいと思います。
現状に何らかの問題があり改善したいと考え、現担当者とオーバーラップしても採用する決定をしたのでは。

3.現場スタッフの対応
知人から「転職先の上層部の意見と現場のスタッフが揉めている情報を」聞きました。
→揉め具合は?今回の就職活動と知人の関連は?影響力ある人ですか。

4.事例紹介
以前大変元気のよい40代の専門スタッフを一部上場会社に紹介したことがございます。
書類選考や面接で高評価を得て期待され入社に至りましたが、現場から反発を受け体調を崩し3か月で退職しました。
専門知識はありましたがPCのペースについていけなかったようです。気がかりな点は上から目線で臨んだので現場の課長クラスに反発を受けるのでないかということでした。

5.今後の進め方
はなはなママさん様に置かれましては上記のような心配はないと思います。
同僚との仕事の分担に留意し、当面は子育てに時間を割けるようにし少しずつペースを上げていかれては如何。
勿論、現担当者には負けない知識・経験を有していることをPRすることも忘れないよう願います。
採用して頂いた会社の期待に応えられるよう頑張って下さい。

なはなはママさん様

カウンセラーの笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。

今回の転職は在職中に内定を得ることができた幸運なケースだと思います。

1.確認事項
専門家なので退職するのは勿体ない気がしますが会社理由ですか。
応募理由と入社を決めた理由?
会社の規模、配属先のスタッフ数?

2.今回採用に関する会社の考え方
また、「本来募集していた部署ではなく(未経験)、私が希望する部署での配属が認められお互い合意し内定に至った」とのことで、会社はなはなはママさん様に対して期待が...続きを読む

Q面接の最後に聞かれる「何かご質問は?」について

お世話になります。
いま転職活動中なのですが月曜日に最終面接があります。
1次面接の担当の方と社長、私との面接になると思うのですが、
面接の最後に聞かれる「何かご質問は?」と質問された場合、
社長相手に何か質問したほうがよいでしょうか?
1次面接のときに疑問点は聞いてしまったのですが・・・

Aベストアンサー

本当に聞きたいことが無いのであれば、
「いえ、1次面接のときに質問させていただいたので、特に(新たな)質問はありません。ありがとうございます。」
と言うような感じでお答えすればよろしいと思いますよ。

ただ単に「質問はない」と答えるよりは、なぜ聞きたいことが無いのかの理由を添えてお答えするほうがいいでしょう。

Q退職届の提出は必要ですか? 会社が辞めさせてくれない。 9月にハローワークの紹介で転職したのですが

退職届の提出は必要ですか?
会社が辞めさせてくれない。

9月にハローワークの紹介で転職したのですが、いろいろと合わない事、仕事内容が希望と違う事などがあり、退職の意思を9月中に伝えました。
その時、代わりの派遣を頼むから次の人が見つかるまで待って欲しいと言われました。
その後随時報告するとの事でしたがその後音沙汰なし。しびれを切らしてどうなっているか聞いたところまだ代わりの人が決まっていないまだ何も動きがない
との事でした。
こちらも次を見つける都合があるので
日にちを決めて欲しいと言いましたが
その後1週間しても返答無し。
先日、次の仕事が見つかったので
早くて3日後(この時点で最初退職の意思を示してから1ヶ月後)、遅くても10月末に退職させて欲しいと言いました。
会社としては次の人が見つかっていないのにいきなり辞めると言われても困ると言われました。
そこで就業規則の問題が出てくるとは思いますが、就業規則があるとは聞いていますがどこにあるかも教えてもらってないし、もちろん見せてもらっていません。
いろいろ調べてみると退職を申し出てから2週間経っていれば退職出来るようですが、この状態でもやはり退職届はだすのでしょうか?
もし出すとしたら退職日は希望日としても提出日は書いた日?それとも退職の意思を示した日になるのでしょうか?
社会人としては円満退社が一番だとは思いますが、もう出社する気力がありません。
家庭の事情もあり一刻も早く辞めたいので教えて頂きだけると助かります。

退職届の提出は必要ですか?
会社が辞めさせてくれない。

9月にハローワークの紹介で転職したのですが、いろいろと合わない事、仕事内容が希望と違う事などがあり、退職の意思を9月中に伝えました。
その時、代わりの派遣を頼むから次の人が見つかるまで待って欲しいと言われました。
その後随時報告するとの事でしたがその後音沙汰なし。しびれを切らしてどうなっているか聞いたところまだ代わりの人が決まっていないまだ何も動きがない
との事でした。
こちらも次を見つける都合があるので
日にちを決めて欲し...続きを読む

Aベストアンサー

もしも明日の相談で交渉が決裂した場合は退職届を内容証明で送り、
それを根拠に内容証明で退職すると宣言した日に出社を止める、という方法が法律的にも良いかと思います。
あとハローワークで紹介されたならハローワークにも報告しておきましょう。記録に残るので今後の採用活動がやりにくくなるでしょうね。……とか、そんなことも明日の交渉材料として使えそうです。

Q二次面接(最終面接)での質問内容

二次面接(最終面接)ではどのような事を聞かれますでしょうか?
私は、男、31歳、転職活動をしております。

来週の月曜日に二次面接(最終面接)があります。
具体的にどのような事を聞かれるのかご教授頂ければ幸いです。

選考フローは、以下の通りです。

○WEBでの審査

○1次面接(面接当日に連絡あり)
(会社の説明会も含み、筆記テストはなし)
採用担当、現場担当の方、計3名

○2次面接
(ホームページには、役員や社長が出席するとは書いていません。)
ホームページより抜粋↓
[現場担当者や責任者との面接を行います。(1次、2次)とあります。]

1次面接では想定される質問があり、すべて答えました。

一概にどんな質問があるのか分かりませんが、教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
採用する側です。
一次面接と重複するかもしれませんが、あなたの人間性・スキル・熱意の最終確認です。

Q営業職から事務職への転職

はじめまして28歳の無職です。営業職を5年半→住宅営業3か月(クビ)秘書業務を1年間という職歴です。実は営業系の仕事についた理由は公務員試験の面接で落ち、一社目の就職先しか受からなかったためでした。コミュニケーション力がないことを痛感し、逆に磨くために営業職へ無謀ではあったかもしれませんが、就いていました。しかし、長年のストレスが積み重なり、自律神経に異常をきたし、妻と子二人いる状況で無職です。自分でもコツコツと地道に取り組む事務職の方が向いていると考えていますが、未経験なため紹介機関の担当者も難しいねとのことでした。職業訓練に行き、基礎的な知識を身につけようと考えていましたが、担当者の方によると、資格や知識は働きながら身につければいいし、実務経験を30歳前に積んだ方がいいのでは?とのことでした。どのような選択がいいのか分からないのでアドバイス頂きたいと思います。

Aベストアンサー

28歳の時に営業職→事務職へ転向しました。体力的に難しいと判断した為です。
20代なら、"1"の方が仰ると通り、選ばなければ行けると思いますよ。
30代だと、経験が見られる傾向がありますので。
私はまず、小さい会社に事務職(管理部門全般)として入社して経験を積み、転職しました。
資格より、絶対経験だと思います。


人気Q&Aランキング