はじめて質問します。私の妻の事なのですが、毎晩ネットでゲームにはまっています。かれこれ1年以上になりますが、私や子供を早く2階にあげて寝かせたあとに、だいたい23時から翌3時くらいまで遊んでいるようです。ただ遊ぶだけなら我慢できますが、最近になってわかったのですが、ゲーム仲間とメールや携帯で隠れて連絡をとっているようです。子供や私の悪口などはあたりまえで、Hなやりとりまでしています。相手のかたは東京でかなり離れているので実際に会うことはないですが、休みの日などに買い物などに出かけようと誘いますが、いやいやついてきてすぐに帰りたがります。夜の営みも誘いますが、おなかが痛いとかで断られます。私自信仕事が忙しく、早く寝てしまいますが、妻は3時すぎに寝ますのでよく寝坊しており子供にも迷惑うをかけています。昼間も家の掃除もそこそこでおそらくゲームをしています。家事はしっかりしているからいいでしょうと言われ、趣味までとらないでと言われるとどうしたらいいかわからなくなってしまいました。アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

既婚女性です。



頭の下がるような内容です^^;
私は一時、チャットにハマり、夜遅くまでやってました。
当然寝不足で疲れます。
夫に文句を言われないよう家事はこなしましたが
子供のことはほったらかし気味になってました。。。

奥様が私と同じ状況下どうかは分かりませんが、
ネット上で誰か他人と会話する、ということが
ものすごくストレス解消になったのです。

ですが、そのために妻として母としてやるべきことが
おろそかになるのはいけないことです。
それが頭で分かっていても抜けられないのがネット上での
遊びなのです。
自分の空いた時間に好きにできますから。

私の場合、夫にものすごく“冷静に”言われて自分自身を
見返りました。
「最近夜遅くまでチャットしてるけど・・・
 するのが悪いとは言わないけど、今のその姿、普通に見て
 おかしいと思わないか?
 チャットするために家事をさっさとやって子供も適当に
 相手して・・・
 何かおかしいと思わないのか?」

確かに自分自身を異常だなと思いました(汗
まるで中毒者ですよね。
家事はこなしているものの、夫のことも放置気味でした。
“明日急きょ休みになった”ことを
普段なら言われなくても夫の様子で気付くのに、夫に
「もう俺のことに感心ないみたいだね」と言われて
何が・・・???と慌てたくらいです。
そのときも私はPCの前に座っていました。

たぶん、あのときに怒られる感じで言われたら、
私も「趣味まで取らないで」と言って聞く耳持たなかっただろうと
思います。

止めろ!とか取り上げるようなことをしたら逆効果ではないかと思います。
ですが、ご質問者様が我慢するべきことではないです。

なんとか冷静に伝えて分かってもらえると良いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スカイプでやり取りしているらしく、偶然パソコンにメール内容が送信されました。早く旦那・子供を寝かせますとか、会いたいとか、好きとかのないようでした。ネットゲームも携帯かなにかで話をしながらできるようで、夜中に楽しそうに話ししながら遊んでいるのを、何度か聞いてます。正直我慢ができません。一昨日もセックスを誘ったのですが、生理は数日前に終わっているのに、血がにじんでいるとかいわれ断れました。それでも説得すべきでしょうか。

お礼日時:2011/04/15 16:15

50代男性です。



随分と温厚ですね。

私ならPC破壊にネット環境は即座に解約ですね。
譲歩するとずるずるといくだけだと思いますよ。

別案では給与を渡さないというのもあります。
何らかの強硬手段に出ないと改善しませんよ。

まあ、私の場合はですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ子供も小さいですし、もう少し我慢します。でも切れかかっているのは事実です。

お礼日時:2011/04/15 16:19

趣味と言われればそれまでですが、


日常生活に支障をきたすようでは困りものですね。

頭ごなしにやめろと言っても聞かないでしょうから
話し合ってルールを決めて納得させるのはどうでしょう。
絶対に寝坊をしない。家事に手を抜かない。
最低限その二つを死守し、影響が出る時は即刻やめる。
その時はパソコンを撤去するなり、プロバイダを解約するなり、
なしくずし的になあなあにならないように
質問者さんが毅然とした態度で対応してください。

そのかわり、奥様の方でも質問者さんに不満があるようですから
あなたから奥様に約束しなければならない事柄も出てくるかと思います。
お互いにルールを決めて、「家庭」という社会生活を
円満に過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだそこまではできませんがそうならないようにがんばります。

お礼日時:2011/04/15 16:17

逆のパターンですが、私の友人の旦那様が夜遅くから明け方までゲームにはまり、ろくに仕事をしない(自営業)のでとうとう離婚してしまいました。

ゲームだけが原因ではないと思うのですが、家族で生活しているのに自分のペースだけで趣味に没頭している姿勢は他人からみても如何なものかと思いました。

奥様も、ちょっとだらしないというか、質問者様の困惑に同情致します。そのうち飽きるのでしょうけれど、今すごく「はまって」て楽しい時期なんでしょうね。

お子さんが何才が知りませんが、自分一人の時間というのも楽しみたいと思っていると思います。

放置してみて、奥様自身が「妻として、親として、だらしない」というのを自覚させなければいけませんね。

こういう状況になると、周りの言う事は「うざい」だけです。

貴方とお子さんが規則正しくきちんと生活されてみてください。(今もそのようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゲームの最中やメールなども楽しそうにしていて・・嫉妬心かもしれませんが、腹が立ってしまいます。なんとか説得します。

お礼日時:2011/04/15 15:28

家事を満足にしない 妻なら 生活費を渡さずに 貴方が管理して必要に物は休みの日に買いに行く


妻にお金を持たさない 母親 妻の仕事をして居ない様ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。必要最低限の事は一応しているようです。

お礼日時:2011/04/15 16:28

ゲームくらいならいいでしょうけど、悪口やHなやりとりは、まずいですね。


下手したら浮気してしまいますよ!
趣味なら何でもOKなら、浮気やギャンブルも趣味と言い張れば良いことになってしまいます。
結婚しているのだから、常識の範囲内で出来る趣味にしてもらいましょう。
ゲームは止めさせる方向で頑張って説得してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレホンセックスはしてると思います。頭痛いです。

お礼日時:2011/04/15 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q旦那の食べものについてです。 夕食を何にしようか毎晩悩むのですが、 旦那に聞いても なんでもいい の

旦那の食べものについてです。

夕食を何にしようか毎晩悩むのですが、
旦那に聞いても なんでもいい の一点張りです
では逆に何が好きなのか? 尋ねると、
別に嫌いなものは無い あれば食べる
と言うのです。旦那曰く、強いて言うなら
刺身と焼肉が好きだと言うのですが、
なんとも作り甲斐のない…。
私は基本的に小食なので、沢山量を食べる
旦那の為に夕食を作っているようなものです。
なのでこんな調子では作る気も失せます。
これといって好きでもないようなものを
毎日作るんだと思ったら、なんだかげんなりします。
好きなおかずがこれといってない上に
甘いものが好きなわけでもなく お菓子も
あまり興味がないみたいです。
ほんとうにつまらない人だな…と。
夫婦生活、こんなものなのでしょうか。

ご意見等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は旦那側ですが(45歳♂)、我が家の場合のお話を書かせて下さい。

結婚して20年近く経ちますが、結婚した当初は、食べたいものをリクエストしたりもしていました。
リクエスト通りに作ってくれたこともあります。

例えば、肉じゃが。私の好きな肉じゃがと、妻の作る肉じゃがは、少し違います。
どう違うのか、事細かく調理法からは説明できないのです。自分では作らないから。
でも、入っている具、味付け、だしのとりかた、それぞれ、ちょっと違う。
私が食べてすごくおいしいと思う肉じゃがじゃない。ただ、せっかく作ってくれたのに、そして、全くまずいというわけじゃないのに、おいしくない、とは言わない。
ただ、次にもリクエストしたいと思う気持ちは、少し下がります。
何度か繰り返すと、あえてリクエストしてまで肉じゃがを食べようとは思わなくなります。

例えば、タコときゅうりの酢の物。
例えば、菜っ葉とあげを炊いたもの。
例えば、豚汁。
例えば、レバニラ炒め。
例えば、魚の煮付け。

決して、まずいから食べたくないというレベルではない。
でも、私が食べて「おおっ! これこれ!!」という味ではない。

おそらく、「おふくろの味」が出てきたら、美味いと思います。
食べ慣れた味というのは、そういうもの。理屈じゃない。
でも、姑に一から十まで作り方をきくなんてプライドが許さない様子。
どちらが料理がうまい・下手ということじゃなくて、おふくろの味っていうのはそれぞれの人にとって特別なものなんだよね、という話をしたこともある。
でも絶対に妻は姑である私の母に、作り方や味付けを聞いてみることはない。

だから、あえてリクエストまでしようと思わない。出てきたら食べます。味がどうかをきかれたら「おいしいよ」と答えます。それは別に嘘をついているわけでもないです。

そういう感じで20年近くを過ごした結果。
私も、「好き嫌いはないし、何でも良いよ」という返事しかしなくなっています。
私も、しいて言えば、刺身と焼肉が好きです。
あとは、鍋ですね。ポン酢をつけて食べるだけ、という感じで。
まぁ、特に何かをリクエストしようとは思いません。
「出されたものを、なんでもおいしくいただきます」という、道徳か何かの教科書に出てきそうな、毎日です。

以上、参考になさって下さい。

私は旦那側ですが(45歳♂)、我が家の場合のお話を書かせて下さい。

結婚して20年近く経ちますが、結婚した当初は、食べたいものをリクエストしたりもしていました。
リクエスト通りに作ってくれたこともあります。

例えば、肉じゃが。私の好きな肉じゃがと、妻の作る肉じゃがは、少し違います。
どう違うのか、事細かく調理法からは説明できないのです。自分では作らないから。
でも、入っている具、味付け、だしのとりかた、それぞれ、ちょっと違う。
私が食べてすごくおいしいと思う肉じゃがじゃない。ただ、...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qこれって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、小2、保育園児の4人です。自分(検査技師)も妻(給食調理員)も病院勤務です(違う病院)。妻は、2年程前から、スポーツジムに通ってます。夕食の準備をしてから、スポーツジムに行き 22:30頃帰宅します。水曜日の定休以外ほとんど毎日通ってます。そこで、友人ができたようで 1年程前から 時々食事会やカラオケに行くようになり 帰宅がAM1:00過ぎなることもありました。また、休日でも昼過ぎに外出し帰宅が零時ころという事が数日ありました。先日、通販でスキューバダイビングスーツを購入してました。いつものように休日に朝7時頃に家を出て、帰宅は23:00でした。話しでは「友人と海に行った」と言ってました。次の週に、2回帰宅がAM1:00過ぎる日がありました(内1日は水曜日)。私の勤務は聞き出してカレンダーにメモするのに 自分の勤務(給食調理員なの平日休、休日出勤あり)は公表しません。おそらく男性が存在してると思うのですが証拠はありません。私としては、子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか?アドバイスをお願いします。

これって離婚理由になりますか? 妻のことで悩んでます。家族は自分、妻、小2、保育園児の4人です。自分(検査技師)も妻(給食調理員)も病院勤務です(違う病院)。妻は、2年程前から、スポーツジムに通ってます。夕食の準備をしてから、スポーツジムに行き 22:30頃帰宅します。水曜日の定休以外ほとんど毎日通ってます。そこで、友人ができたようで 1年程前から 時々食事会やカラオケに行くようになり 帰宅がAM1:00過ぎなることもありました。また、休日でも昼過ぎに外出し帰宅が零時ころという事が数日...続きを読む

Aベストアンサー

>>子供の世話もせずに自分の遊びを優先する妻とやっていく気になれず、信用できません。現状は離婚理由になるでしょうか?

例の弁護士軍団でも意見の別れるところでしょうか。
両端は「できる」→『家事をしていない』
女性陣は「できない」→『家事は助け合い』かな…。

不貞・不倫に関しては、現状ではすべて想像の域を出ていません。証拠を集めてからの話になるでしょう。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻に対し、我慢もできず、離婚もできずの堂々めぐり

情緒不安定で人格的には問題あり だけど 何もなければ 普通 学歴では 超一流 ひとり娘。 43歳 6年前に結婚。 2年前に 男の子が生まれ 夫婦で大喜び。これまで妻は 幼児がパパに甘えるように夫である僕に頼り 甘えてきました。でも 出産前後からから変わってしまったのです。(妻は 敵をつくりやすく、実の父親 、働いた頃は 職場の人 を 病的なまでに 激しく憎みます。心療内科、精神科?には 通院してはいるものの そのことを いわれると激怒します。プライドが高いので)

妻の主治医の診断は、「精神病ではない。人間性の問題なんですよ。急性激怒症てきなところがあります。育児を通じて 少しは人格の向上があればいいんですけどねぇ」

これまで 数々を 騒動?を起しながらも 僕が我慢、工夫?して、いろいろなところ相談して、アドバイスを受けながら、乗り越えて?きています。 警察、保健所、子育て支援センター 虐待ダイヤル メンズサポート など 相談すべきところにはすべて相談済み。

これまで 妻は 激高すると とんでもないことをしたり 暴言 暴力 家のものを壊す ブログでとんでもないこを書き込み警察に注意されたり 

妻側母親が 妻の激高に対し 火に油注ぎ役 入れ知恵をつける。 妻は その母親と育児を方針をきめ 頼り切っています。 マインドコントロールされてます。
普通 ここまで 覚悟を決めているのならば 実家に変えるなり シングルマザーとして生きる のが普通です。 しかし、 妻  妻の母親は 尋常ではない人です。
たぶんに 脅し的な要素はあるものの 困った人です。
母娘とも 超わがまま で どうしようもない人です。

にも かかわらず 自分は どうしても離婚 法的手段がとれません。かといって、辛抱もできません。妻、その母親が他界?してくれないか? と とんでもないことが 頭に浮かびます。

別居(過去に2回あるものの、かえって 関係がややこしくなりました。別居は 解決方法どころか 更に問題をこじれさせました)

万策尽きた!!という感じで、将来も悲観します。 2歳半のかわいい子供が 自分が引き取って… これも 弁護士に相談すると無理とのこと。

2歳半は 一番 しんどい時、 奥さんの暴力 暴言 に耐えて、なんとか 深謀遠慮で 乗り切れ! と 信頼できる人はいってくれます。

でも 明るく 平和で 楽しい 家庭  少なくとも 子供ができる前のレベル?までの 家庭環境になれないか??? と心の中で嘆いています。

長文で失礼しました。

なにか 参考意見あれば お願いします。

情緒不安定で人格的には問題あり だけど 何もなければ 普通 学歴では 超一流 ひとり娘。 43歳 6年前に結婚。 2年前に 男の子が生まれ 夫婦で大喜び。これまで妻は 幼児がパパに甘えるように夫である僕に頼り 甘えてきました。でも 出産前後からから変わってしまったのです。(妻は 敵をつくりやすく、実の父親 、働いた頃は 職場の人 を 病的なまでに 激しく憎みます。心療内科、精神科?には 通院してはいるものの そのことを いわれると激怒します。プライドが高いので)

妻の主治...続きを読む

Aベストアンサー

友人に精神科医の娘さんがおられます。それで聞いたことがあるのですが、精神科で受診してもなかなか、病名は分りにくいものであるということでした。

分らなければ、考えられない病名で言われるか、質問者さまのように人格(あるいは性格の偏り)と言われることが多いようです。

素人判断で申し訳ないのですが、暴力や暴言が出るのは鬱ではないかと思われます。親子二代に渡って情緒不安な気質を受け継がれて来られたのかもしれませんが、奥様自身、随分、お辛いことだと思います。

出産後に酷くなられたのならホルモンのバランスが崩れているということが考えられます。毎日、気分が悪くなったり落ち込んだりということは普通にあることです。ご性格を形成している元の部分が随分、過敏で異常に反応してしまうたちであればなかなか、穏やかな気分にはなりにくいものだと思われます。

我慢しすぎるとご主人の方が壊れてしまいますので気分的に(この人は一時期の重い病気だ)と認識され、
冷たいというのではなく、どこかで突き放しで考えられる必要があるものと思われます。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q一人暮らしをしたいのと両親の事を心から想う事ができず悩んでいます

こんにちは。
お世話になります。
少し長い文章で、すみません。

私の家族は私を含め3人家族です。
私は30代独身です。最近まで、就職活動をしていた為
自宅に居る事が多かったので、これまでに見なくてもいい
親の嫌な部分をさらに見てしまった様な気がします。

もともと、派遣社員として働いていたのですが、
結婚の予定もないので、やはりちゃんと就職をして
1人でも生きていける様にと思い、就活をしてやっと就職も
決まりました。自分の為にした就職活動であったのですが・・・
家に居ている間に、家の事情が色々わかってしまって、
自分の為の就職が・・・
いずれは両親の面倒を私が見なくては・・
と少しだけ思う事もあります。
でも、実は両親とは折り合いが悪くどうしても
心から両親の事を思うことができないのが本心です。
実家は自営業なのですが、不況で仕事がうまくいっておらず
父は仕事がない時は、昼からテレビをみています。
そんな余裕はないはずなのに・・・・。
でも私も就活で仕事をしていない状況だったので、
何も言えませんでした。
それでいて、父は亭主関白なので家の事は全く何もしなく
かつ、機嫌の悪い時はお酒を飲んで怒鳴ったりします。
私からみれば、父より年をとっている母をお手伝いさん
の様にこきつかっているようにしか見えません。
最近では口をきくのも嫌になりました。
(本当に何もしなく、ごみもごみ箱に自分で捨てない
くらいです。)

母は、普段私の話など何も聞いてくれない人です。
それでも私も大人ですし、何も母に話しを聞いて
もらえないくらいで腹を立つ必要もないと思っていましたが、
母の方は、お金の話や自分が困ったり、
不満があると私に言ってきます。
私の話は無視したり、全く聞く耳なしなのに、
自分の話ばかりしてきて、
私もイライラしている時は、この小さな不満がたまり
無視したりします。すると、めちゃくちゃ怒ってきます。
この事だけではないですが、小さな不満がたまりにたまって
とにかく両親をあまり好きになれません。
私を育ててくれた事には感謝しているのですが、
どうしても好きになれないんです。
なので、就職して落ち着いたら、家を出たいのが本音です。

けれども・・・・実は、両親には事業で失敗している借金があり、
両親とも60歳を過ぎているので、その借金を返すあてがある様には
思えません。払えなくなった時の事を思うと、そんな借金のある
両親を残して家を出るのは・・・とか、家を出ても又すぐに帰って
来て、結局私がいろんな手続きをしなくてはならないのでは・・・
と、思います。ちなみに、借金は私がどれだけ働いても返せる様な
額でもなく、宝くじでも当たらない限りどうにもできない位の額では
ないか・・・・と思います。
お金は時々貸してはいましたが、まさかそんな額の借金があるとは
思いませんでした。
私が手続きをしなくては・・・・
と思うのは・・・これまでも家で何かあると、
私や母が手続きをしてきたからです。
父は特にあてにならない感じです。

自分のしたい事は、両親の面倒をみなくては・・・
と思う反面、本心は家を出たいです。
家を出るお金があれば、その分両親にあげた方が
いいのかも知れませんが、本音は半分そうしたい、
半分はそうしたくない・・・です。
本当はもっと早くに出たかったのですが、
両親が怒ると怖く(昔は暴力的なところもあったので)
反対されても家を出て行く勇気がありませんでした。
言い訳になりますが・・・。
でも、今は反対されても家を出て行く勇気は
あります。でも・・・・この状況の中、家を出て
行ってもいいのか?と少し躊躇します。
両親に愛情は薄いですが、
特に母が心配です。父に嫌な事やすべて任されて
しまうのではないかな・・・って。
そんな事言っていたら家は出れませんけどね(^_^;)

みなさんはどう思いますか?
よかったらご意見をよろしくお願いします。

こんにちは。
お世話になります。
少し長い文章で、すみません。

私の家族は私を含め3人家族です。
私は30代独身です。最近まで、就職活動をしていた為
自宅に居る事が多かったので、これまでに見なくてもいい
親の嫌な部分をさらに見てしまった様な気がします。

もともと、派遣社員として働いていたのですが、
結婚の予定もないので、やはりちゃんと就職をして
1人でも生きていける様にと思い、就活をしてやっと就職も
決まりました。自分の為にした就職活動であったのですが・・・
家に居ている...続きを読む

Aベストアンサー

まず貴女が考えることは御自分の事です。

御両親の夫婦仲など貴女がどうしたところでどうにもなりません。
お二人の運命というか縁ですから。

家を出たかったら出ましょう!!
親戚が口出ししてきたら、口出しするのなら家の借金もそちらでどうにかして欲しい!!といいましょう。
「口出しするなら金をくれ!!」ですよ。(笑)

「人がどう思うか」とか「親戚がどう」とか「親が反対するから」とか
もう未成年じゃないんですから、ご自身の意志で生きて行かなくちゃ!!

他の方も書いておられましたが、遺産放棄すれば親の借金は貴女が受けることはありません。
詳しいことは、そのときになったとき弁護士にご相談ください。

親の人生は親の責任。
貴女は貴女の人生をしっかりと生きていくことが、或る面、親への親孝行になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報