10歳の息子と3人家族で、ザイオンのロッジに2泊します。
10年ほど前に、夫婦でザイオン、ブライスキャニオンを訪れたことがあります。
今回、以前行けなかったナローズを計画していたのですが、
今年はまだ水量が多く、6月まではクローズだろうとのことです。
そこで現在、別の計画を検討しているのですが、
何か(どこか)お勧めはないでしょうか?
夫婦で行った時は、エンジェルスランディング、ナバホ・ループ・トレイルを
ハイキングしました。
今回は、ハイキングでもいいし、それ以外のアクティビティ(乗馬とか?)
も考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨日までザイオンに2泊しました。


ナローズの水量はとても多くまた流れも速いため川歩きはできません。また、エメラルドプールは
ミドルのルートが閉鎖されていますので同じ道を帰ってくるようになります。
今週まではイースター休暇で混雑していましたが来週からは静かになることでしょう。
10歳のお子さん連れですとキャニオンオーバールックトレイルもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな情報ありがとうございます。
エメラルドプールも候補にしていたのですが、
今回は、リバーサイドウォークとキャニオンオーバールック
にしようと思います。

お礼日時:2011/04/23 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブライスキャニオン→ザイオンについて

今年の夏にグランドサークルのレンタカーの旅行を計画しております。
現在、当初予定にいれていなかった「ブライスキャニオン」がとても魅力的で、
どうにかスケジュールに組み入れられないものかと、思案しております。

金銭的に考えてグランドサークルの旅行など、もうできないものと思います。
そこで、思い残しがないように、ブライスキャニオンを予定へ組み込んだのですが、
とてもタイトなスケジュールになってしまいました。
そのスケジュールが実行可能なのかも疑問に思います。
問題は、ザイオン国立公園内の宿を予約したところにあるのですが、
半年前から頑張って予約したので、変更は考えていません。
そこでアドバイスをいただきたく、こちらに書き込みさせていただきました。

当初の予定は下記の通りでした。
モニュメンドバレー内の宿(早朝出発)
→アンテロープキャニオン(アッパー・ロウアー)
→レイクパウエル
→ホースシューベント
→ザイオン国立公園(園内宿泊)

翌日はザイオンからラスベガスへ行き、飛行機で帰ります。

ブライスキャニオンで宿を予約していれば、
今回問題なかったのにと、少し残念にすら思っています。
言っても仕方ありませんが、一番の理想は
アンテロープ→レイクパウエル→ホースシューベント→ブライスキャニオン(夕日・宿泊)です。
しかし、上記は不可能ですので、
無理をして現在の宿で「ブライスキャニオン」を組み込むと下記のようになります。
アンテロープキャニオン(アッパーのみ)
→レイクパウエル
→ブライスキャニオン
→ザイオン国立公園(宿泊)

時間を考えると、
アンテロープキャニオン(ツアー終了12:00)
→レイクパウエル(湖のそばで昼食など・・13:30)→移動3時間
→ブライスキャニオン(16:30-18:00)→移動時間2-3時間
→ザイオン国立公園宿着(20:00着?)

ザイオン国立公園の日の入り時間は20:30とのことでしたので、
ぎりぎり間に合うように到着しても
ブライスキャニオンの時間は1-2時間、あるかないかです。

混雑期ですので、すんなり公園内に入ることも難しいらしく、
駐車スペースを探すことを考えても、
実際は30分あるかないかだと考えております。
所要時間30分でもブライスキャニオンの
サンライズポイントなどで絶景を見渡せるものですようか?

また、お伺いしたいのですが、
ザイオン国立公園は20:00-21:00などでも車で入れますでしょうか?
門が閉まるのでは?と疑問に思います。
ホテルにお問い合わせしようと思いましたが、
先にこちらで質問させていただきました。

天候・気象状況、交通事情、混雑具合でスケジュール通りに行かないことは
重々承知しておりますが、
旅なれぬ、またアメリカという土地ですので、
暗くなる前にはレンタカーを宿に到着させていたいと思い、
基礎となるスケジュールを立てています。

ご経験者の方、または何かご存知の方で
アドバイス、ご意見などいただけましたら幸いです。

つたない文章で申し訳ございませんでした。
よろしくお願い致します。

今年の夏にグランドサークルのレンタカーの旅行を計画しております。
現在、当初予定にいれていなかった「ブライスキャニオン」がとても魅力的で、
どうにかスケジュールに組み入れられないものかと、思案しております。

金銭的に考えてグランドサークルの旅行など、もうできないものと思います。
そこで、思い残しがないように、ブライスキャニオンを予定へ組み込んだのですが、
とてもタイトなスケジュールになってしまいました。
そのスケジュールが実行可能なのかも疑問に思います。
問題は、ザイオン国立公...続きを読む

Aベストアンサー

なんでそんなにレイクパウエルに執心なのですか。
またホースシューベントも結構がっかり系です。30分も眺めていれば満足かな。「ちら見」で十分だと思いますよ。ただ川がそこで曲がっているだけですから。

レイクパウエル周辺で行く価値があるのは、ずばり「アンテロープ」のみ。
強いていえばレインボーブリッジというのもあるけど、時間・費用と感動の比率で言うならばアンテロープには遠く及びませんでした。

アンテロープ以外の予定は早々に切り上げてブライスキャニオンに移動した方がいいと思いますよ。ブライスキャニオンは半日では回り切れません。一日かける必要はないけれど3/4日はかかると思った方がいいです。

ザイオンは24時間出入りできたと思いますよ。私たちはロッジに泊まり、早朝5時にチェックアウトして次の地点(ブライスキャニオン)に出発できましたから。

あと私ならザイオンもやめてモニュメントバレーかアーチーズにしますけどね。ザイオンの予約に骨を折ったとありますが、あそこはハイシーズンでも比較的空きがありますから、あんまり頑張らなくても予約できるんです。がっかりさせてすいませんけど。。。。

ザイオンはただの絶壁と水遊びです。モニュメントバレーはアンテロープを凌ぐ美しさだし、広大です。

アーチーズはちょっと遠いけど、デリケートアーチだけでも2時間くらいぼんやり眺められます。どうしてこんなものがこの世に存在するんだろう、とね。つくづく素晴らしかったです。

なんでそんなにレイクパウエルに執心なのですか。
またホースシューベントも結構がっかり系です。30分も眺めていれば満足かな。「ちら見」で十分だと思いますよ。ただ川がそこで曲がっているだけですから。

レイクパウエル周辺で行く価値があるのは、ずばり「アンテロープ」のみ。
強いていえばレインボーブリッジというのもあるけど、時間・費用と感動の比率で言うならばアンテロープには遠く及びませんでした。

アンテロープ以外の予定は早々に切り上げてブライスキャニオンに移動した方がいいと思いますよ。...続きを読む

Q来年の1月の末ころ、フロリダのデイトナを観光しようと計画中です。今回は

来年の1月の末ころ、フロリダのデイトナを観光しようと計画中です。今回は初めての女一人旅ですw1週間ほどを予定しております。デイトナ周辺でおススメの観光地などございましたらアドバイスいただけるとうれしいです!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。以前フロリダに住んでいました。
フロリダは大西洋側とメキシコ湾側(半島の西側)に面していて、メキシコ湾側も波が穏やかで夕日がきれいなのでお勧めです。

・・・といってもデイトナの観光を予定されている、ということなので、一つお勧めは、デイトナから車で1時間ほど北に行ったところにあるセントオーガスティン(St. Augustine)という町です。長距離バスのグレイハウンドもデイトナビーチからセントオーガスティンに出ていて、バスでも1時間ほどです。ここはアメリカの最古の町と言われていて、サンマルコス砦という要塞も残っていたり、趣のある建築物があったり、観光に人気があるところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3

セントオーガスティンの町中は、サンシャインバスが走っていて、ダウンタウンや周辺を回ることができます。片道1ドル、あるいは1日チケットが3ドルのようです。
http://www.sunshinebus.net/routes/sysmap.html

こんにちは。以前フロリダに住んでいました。
フロリダは大西洋側とメキシコ湾側(半島の西側)に面していて、メキシコ湾側も波が穏やかで夕日がきれいなのでお勧めです。

・・・といってもデイトナの観光を予定されている、ということなので、一つお勧めは、デイトナから車で1時間ほど北に行ったところにあるセントオーガスティン(St. Augustine)という町です。長距離バスのグレイハウンドもデイトナビーチからセントオーガスティンに出ていて、バスでも1時間ほどです。ここはアメリカの最古の町と言われてい...続きを読む

Qラスベガス~ブライスキャニオンへのルート

ラスベガス~ブライスキャニオンへのルート

ラスベガスからブライスキャニオンへのルートについて教えてください。
ブライスキャニオンのWebページには

案1)ルート15~ルート14~ルート89~ルート12~ルート63

とあり、さらに注意書きに冬は閉鎖且つ高低差が結構あると書いてます。
今は夏なので、閉鎖することはないですが、山道を走るのは大変だと思い、別案として

案2)ルート15~ルート20~ルート89~ルート12~ルート63

を考えています。
距離もそれほど変わらないし、グーグルマップで見た感じでは案2の方が楽かなと思ってます。
とはいえ、しょせんは机上・地図上の話なので、実際に走行したことのある人のご意見を伺いたく

1.どちらのルートが走りやすいか?
2.所要時間はそれぞれどのくらいか?

以上、ご教示下さい。
もちろん、どちらか片方の案の情報だけでも大歓迎です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、#1です。
(#2は私とは別人の脳内旅行者です。)
補足に回答します。

ここに質問される方は
いろいろな方がいます。
アメリカドライブが初めての方も当然いるわけなので
ゆとりをもった時間を#1の回答に書かせていただきました。
(今回のバス事故のこともあるし、信じたばかりに無理をしてはいけないので・・・)

インターステートを70マイル、
USハイウェイやステートハイウェイを60マイルぐらいのスピードで走っていけば
距離から言って、実際に運転している時間は、5時間もかからないと思います。
(グーグルマップでルート検索してみてください)

案2のルートで
スピードが落ちる場所は
I-15のアリゾナ州の部分(コーナーが続く)、
ブライスの手前のレッドキャニオン(ここも道が少しクネクネ)、
US-89のパンギッチの街の中(スクールゾーン・バス規制)
でしょうか。
とは言っても、ごくごく短い区間なので
たいした時間のロスにはなりません。


私自身は
案2のルートを走ったことがありますが
途中のパンギッチで宿泊したので
通しで何時間かかったかのデータは持ち合わせてはいません。
(足し算すれば計算できますが、面倒なので・・・)
ブライスキャニオンからラスベガスまで
別ルートの
ザイオン経由(UT-9経由)を一日の中で走り通したことがありますが
そのときの写真のデータをいま拾ってみたら
2回の休憩を含めて5時間45分程度でした。
(このとき、ザイオンは通過しただけでした。事情があって・・・)
何かの参考にしてください。

こんにちは、#1です。
(#2は私とは別人の脳内旅行者です。)
補足に回答します。

ここに質問される方は
いろいろな方がいます。
アメリカドライブが初めての方も当然いるわけなので
ゆとりをもった時間を#1の回答に書かせていただきました。
(今回のバス事故のこともあるし、信じたばかりに無理をしてはいけないので・・・)

インターステートを70マイル、
USハイウェイやステートハイウェイを60マイルぐらいのスピードで走っていけば
距離から言って、実際に運転している時間は、5時間もかから...続きを読む

Q9月のザイオンなどグランドサークルの服装?

このサイトでいろいろ教えて頂き有難うございました。お陰さまで9月1日から13日までグランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ブライスキャニオン、ザイオンキャニオンをドライブする旅程でホテルを予約しました。

服装ですが、ラスベガスから入るので真夏ものは持参しますが、真冬用のアノラックなどを準備するべきでしょうか。あるいは普通の冬用のセーターと軽いパーカー、または秋用のもので済むでしょうか。

60を越えた夫婦です。本格トレッキングなどは荷が重いので、多少は山道も歩こうね、と言っている程度です。

御教示のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

8月末に 同様に近いコースで旅行しました。
基本的に 日中であれば Tシャツ、短パンでも問題ないと思います。←私はそんな格好でした。
周りの人は そんな感じだったと思いますし、
あとは 長ズボン(ジーンズ)、長袖シャツなどの格好の人もいることは いました。
朝方は 涼しかったりしますので、羽織るもの程度を持参していればよいと思います。←日本の避暑地のような感じでしょうか?
冬の洋服はいらないと思います。

なお、散策する際は お店などもほとんどない道を延々歩くことになりますので、多少でも歩くのであれば、飲料水だけは 常にリュックに持参しておくことをお勧めします。
私も トランクに 何リットルもお水を購入し準備して、各国立公園に入るたびに 水筒に入れて持ち歩くようにしていました。

※また、国立公園(モニュメントバレーは対象外だった気がします)の入館料は 安いですが、数個 回るのであれば、年間パスを購入した方が安上がりになりますので、調べてみるとよいと思います。

Qザイオン、ブライス国立公園に感動。次のお薦めは?

 グランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ザイオン、ブライスキャニオンをそれぞれ2泊してドライブ周遊。一昨日に帰国しました。いずれも日本には無い景色、初歩的ハイキングもして有意義でした。このサイトでいろいろ教えて頂き、非常に参考になりました。有難うございました。
 
 早速、来年秋頃の旅行を考えています。今回のような雄大な景色、朝陽夕陽に輝く巨岩の素晴らしさ等に感動し、それぞれのロッジの宿泊、食事を楽しむ我々夫婦(60歳台)に、お薦めの米国国立公園等及びそのポイントを御教示くだされば幸いです。

 年齢もあり、あまりの強行軍は考えていません。2週間くらい、2泊か3泊しながら車でまわりたいと考えています。

Aベストアンサー

アンテロープキャニオンは行きましたか?それからペトリファイドフォレストは?
アンテロープキャニオンは国立公園ではありませんが、素晴らしいですよ。
ペトリファイドフォレストはちょっと渋い国立公園です。行けばこんなところがあるのか!!とびっくりすると思います。

あとグランドサークル周辺だとアーチーズとキャピトルリーフですね。キャピトルリーフは未開発の国立公園という感じで、それ自体はちょっと楽しむのが難しいかもしれませんが、車で回るならキャピトルリーフからアーチーズまで続くドライブコースが本当に素晴らしいのです。まるで別の惑星でもドライブしているかのような錯覚に陥ります。

それからデスバレーもいいですよ。それから既回答にあるようにヨセミテがお奨めですね。イエローストーンは緯度が高い地域にあるので、今年はもう時期が遅いと思います。来年の夏訪れてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報