26歳・男です。
私には28歳の彼女がいて現在妊娠5ヶ月目です



彼女に先週あたりから『やっぱり産みたくない』と言われています



彼女のことは大好きだし一生この人だけだと決めた人なので
自分としては諦めることはできません



理由も、出産のことをちゃんと考えたら産みたくないという気持ちになる。
これまでは違うことに考えが向いていて本気で考えると産みたくないと言っています。
ただし、自分のことは変わらず好きだし
自分のとっている行動で堕胎を考えるわけではないと言います




お互いに二人の間に赤ちゃんほしいって話し合ってできたはずなのに、
いまさらと彼女のことも責めたくなることもありますが我慢してします。




自分が諦めきれないという気持ちもありますし

妊娠5ヶ月目の堕胎で彼女が今後子どもを産めなくなるという可能性もでてくるというのも心配です

彼女はいま堕胎したいという気持ちが先行していますが、その後に堕胎した自分を責めて精神状態が不安定になることも心配です(もともと精神状態が不安定なので)



自分は産んでほしいのですが、彼女のことを考えたら堕胎を許すべきなのか迷います。

妊娠中は精神状態が不安定になりやすいとの話もききますが、一時的にでも堕胎したいと思うこともあるのでしょうか?

また一時的にではなく本気でそう思ってる場合、自分はどうすべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

他人の生活に意見を言う権利は有りませんが、



一つのアドバイスとして回答したいと思います。
あなたの彼女は精神的に不安定なところがあるのですね。

でしたら彼女は生んでも産まなくても後悔するでしょう。
あなたの両親、あるいは彼女の両親がもし彼女が赤ん坊を育てる

ことに問題があるような時に助けてくれそうであれば産んでも
良いかと思います。 最近は社会福祉がかなり受けられます。

質問者の収入も気になるところです。
彼女に産んでも安心できる環境があることを理解させることが
大事だと思います。    

元々二人は赤ん坊をほしいと話していたのですから今産まなければ
またの機会に生むというのはおかしな話です。 今産まなければ
二度と生まない覚悟でなければ堕胎すべきではないと思います。
    • good
    • 0

26才ニッポン男児、頑張って! お母さん世代のオバサンです。



彼女の気持ちの前に、5ヵ月目に入った(何週目かな?)ということは
安定期に入ったということでもあります。
あのね、もう‘中絶’ではなくなりますよ。
一度出産させてそのまま放置、死産という処置になります。
堕胎には代わりないし、病院によっては医師の判断で融通きかせてくれるけど
基本的には、出産後死亡、という扱いです。
母体への負担は計り知れないものがあります。

顔も出来てます、表情も作れるくらい、手足ちゃんとある、指しゃぶりしてるかも。


夏頃などと悠長なことせずに、すぐに入籍してあげてはどう?
住まいはまだ別居? 出産費用と当面の生活費キープして彼女が貴方と一緒に
いられる部屋を借りて下さい。

もっとガンガン力強く彼女とお腹の赤ちゃん引っ張ってかないと
もう赤ちゃんは産まれてくる準備着々と進めてしまってます。
貴方のDNAをしっかり受け継いで、ね。
堕胎を許すも何も、お腹の赤ん坊にも意思がないわきゃ、ない。


・・・あります、私もデキ婚でものすごく憂鬱になり頭と心がバラバラになる感じ。
自分の体調が変化し続ける、不安になる、出産すりゃいいだけじゃなさげだし
私子供なんか産んじゃってその先どーなるの!?
こんな奴(結婚前の夫)のことそんなに好きだったっけ? 
メソメソになったその直後には「もう赤ちゃんなんか産みたくない」激昂してしまう。

おどおどするのみのカレシ(現夫)が余計にイラついてどーにもならないマタニティブルー。

私は自分一人で主治医の元へ行き‘堕胎’したい旨を伝えました。
ちょうど5ヵ月、もう‘中絶’はできません、カレシを連れて来なさいね。

ベテラン老主治医がガッツリ叱ってくれたようです。
「オトコは死んでしまうとんでもない仕事する女性をこんな扱いするもんじゃないッ!」

すぐに入籍、かなり無理したけどアパート借りて一緒に住むようになり、、、
あれこれ新生活のために動かなきゃならない。
‘将来’‘先のこと’に向かっての作業のために体動かしてるうちに
一応、夜になれば家に帰って来る新夫のため、したこともない料理してるうちに
あっという間に臨月。 超難産で生まれてきてくれた我が娘。

既に28年前のことです。 バブル景気の直前、出産事情なんかは今とほぼ同じ。


同じ苗字になって、一緒に住んで寝食共にして、物理的に彼女の援助お願いします。
夜寝る時には手でも握って背中でもさすってあげて下さい。
美味しくない料理でも二人で食べる=赤ちゃんも食事してます。
お天気いい休みの日には二人で近所散歩して、緑が青くなるよい時期です。


どちらにお住まいか? 今のこの日本の事態は妊婦でなくても皆不安抱えていますよね。


当時26才だった現夫とダブります。「もっとしっかりせんかいッ!」

彼女に言ってあげて下さい。部屋とっ散らかってても、トイレと玄関だけはピカピカに
しときゃいい。
幸せが入ってくるそうです。トイレぴかぴかはキレイな顔の赤ちゃんが生まれてくるそうです。
(こんな歌が流行るずっと昔に、おばあちゃんから教わりました)


怖くて不安です。どーにか妊娠する前に時間戻して下さい!と心底願ってた暗い日々。
若干ハタチでした。

あの老医師がカレシ一喝してくれなかったら、、、ゾッとします。
    • good
    • 0

「妻」じゃなくて「彼女」なの?


結婚はしていないのでしょうか。
もしそうなら、その不安定な関係も精神状態がおかしくなった原因の一つなんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


結婚の話はしてあります。

正確な日にちは決まっていませんが、夏には籍を入れる予定です。

お礼日時:2011/04/15 15:23

こんにちは。



私は、昔に堕胎を経験しました。その後その時の男性と結婚して出産を経験しました。

確かに、妊娠中は精神的に不安定になります。個人差はかなりあると思いますので、なかなかなんとも言えませんが、気分がかなり落ち込んで毎晩泣いていた人もいますし、死にたくなって暴れ出したという人もいますし、全然なんともなく元気だったという人もいます。
その人達も出産後は3ヶ月もたてば、精神的にも普通になり今では普通の良いお母さんです。


多分、彼女が「産みたくない」と思うのも一時的なものではないでしょうか?

私は、堕胎も出産も経験しましたが、今はかなり後悔しています。あの時産んでいれば良かったと何度も思いました。

今後、彼女との間に子供をもうけるつもりなら、今の子供を産んであげた方が良いと思います。

後悔だけはしないで下さい。そして、貴方が産んでほしいなら、彼女の話を聞きつつ、諭すように優しく「産んで欲しい」という事を繰り返し何度も伝えてあげて下さい。

長文失礼しました。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も彼女も後悔しない選択をしたいと思っています。

彼女と話し合あって二人にとって最善の答えをだしたいです。

お礼日時:2011/04/15 15:26

詳しくはないのですが・・・



中絶できるのって22週までですよね。もうあまり時間がありませんね。
しかも5ヶ月で中絶ですと、陣痛を起こして産むんじゃなかったでしたっけ。

彼女が中絶したい理由がイマイチわかりません。
出産が嫌なんですか?出産が怖いとか?
それなら、中絶するにしても産まなきゃいけないので、なんだか・・・?

出産後のことで彼女が嫌なら、産んでもらって貴方1人で育てたらどうでしょうか。

マタニティブルーでそうなってるのか本気なのかはわかりません。
ご家族やお医者様と相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一人で考える問題でもないと思うので他の方への相談も考えてみます。


まずはもっと彼女と話し合ってみます。

お礼日時:2011/04/15 15:34

ご結婚されていないと言う仮定でお話させて頂きます。



生む生まないの押し問答の前に、なぜ、相手の方が「やっぱり、産みたくない」と仰ったのか、そこが問題の本質であり、解決の糸口があるのではないでしょうか。

限られた文面からの意見なので、的外れも多々あると思いますが、あなたと相手の方に気持ちのズレ、というか、あなたの気持ちがちゃんと伝わっていないのではないかと思いました。

「やっぱり、産みたくない」の「やっぱり」ってどういうことでしょうか。  相手の方は、妊娠が判ったときは産みたくないと思い、そのあと産んでも良いと思うようになり、また、産むのをためらうようになった、と考えるのが普通ですよね。 とすると、一旦産んでもいいかなと思ったのに、それを変えさせたのは何でしょうか? 思い当たる所はありますか? そこにあなたが関与していることはありませんか? また、あなたは「一生この人だけ」と仰っていますが、今の彼女は、あなたと、二人の赤ちゃんと共に生きていく絵が描けないと仰っている訳で、その理由はなんでしょうか。 そこまで、掘り下げてあげないと、難しいように思います。 それが経済的なことなのか、就職や仕事などライフサイクルに起因する足かせなのか、酷い事を言ってしまえば、あなたに対する不満なのか、その辺を察して、それがあなたにも解決できる事なのかどうか見極めないと、話は噛み合わないように思います。

あなたの熱い気持ちは取り敢えず横において、彼女の気持ちに寄り添ってみる、そんなことが必要なのではないか、と思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。



理由は彼女もわからないそうです。


自分は彼女にとって不満な部分があるということに対して心当たりはもちろんあります。
ですがそれが堕胎の気持ちにつながっている訳ではないようです。



仰る通り、まだまだ話し合う必用があるとは自分でも思っています。


きっと彼女自身も自分の気持ちがよくわからなくなっているのだと思うので、彼女が自分の気持ちを整理できるよう話を聞いてみます。

その上で産むかどうか話し合いしてみます。

お礼日時:2011/04/15 15:44

妊娠5ヶ月・・・16週から20週くらいですね。

。。
なんとか考え直して欲しいものですが・・・。

12週以降の中絶は産むのと一緒と聞きます。
薬を使って陣痛を起こさせて産むんです。
痛みももちろん伴いますし、心にも傷を残すでしょうね。

あなたがた二人だけで話し合っているのでしょうか?
彼女さんのご両親はどう考えていらっしゃるのか、ご相談された方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


他の方とも話をしてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堕胎について

堕胎は、“人”殺し、だと思われますか?
法的なことは別として、回答をお願いいたします。
(なお、回答者の方を、「堕胎を経験したことがある女性の方」「堕胎を経験したことがある女性が知り合いにいる女性の方」「堕胎をさせたことのある男性の方」に限らせていただきます。)

Aベストアンサー

こんにちは。
私は堕胎の経験者です。
経験者ですが人殺しだと思います。
自分達の過ちや都合で大切な命を殺してしまったんだと思います。
これは一生かけて償っていかなくてはいけない事ですし
同じ過ちを繰り返してはいけないと思います。

矛盾しているかも知れませんが
堕胎と言う制度はあった方がいいと思います。
もしなかったら産んでそこら辺に捨てたり
虐待したり心中なんて事も起こるかもしれません。

Q同僚と4回目の食事の意味は? 自分は28歳、女の子26歳。 出会って4カ月。 家が近いこともあり、

同僚と4回目の食事の意味は?

自分は28歳、女の子26歳。
出会って4カ月。
家が近いこともあり、近所のお店に誘い
食事を3回して次は4回目。
社内には秘密。社内では基本会話なし。
お互い彼氏彼女なし。

情報少なくて申し訳ありませんが、このような状況というのは、彼女としては彼氏候補になる流れでしょうか?それともただの職場の同僚の流れでしょうか?次は4回目なので告白も意識しています。

Aベストアンサー

26歳の女を「女の子」と言うのも異常。 申し訳ないが、どんな二人がどんな付き合いをしているのか想像するのもおぞましい。

Q妊婦を殺害した場合、堕胎罪はどうなるの?

刑法を勉強しております。

妊婦を殺害して堕胎が死亡した場合、
妊婦に対する殺人罪のほか、堕胎罪も対象となると思いますが、
殺人罪と堕胎罪は観念的競合となるのでしょうか?
それとも、法条競合で殺人罪に吸収されるのでしょうか?

ご教授ください。

Aベストアンサー

通常は、堕胎罪は問題にしなくて良いと思います。
なぜなら、堕胎罪の故意または実行行為性を欠くと考えるべきだからです。
堕胎罪における実行行為である「堕胎」とは「胎児を母体内で殺すこと」「自然の分娩期に先立って胎児を母体外に排出させる行為」を言います(なお、「胎児の生命の侵害を意図して胎児に侵害を加える」という場合も含むと考える説もあります)。しかし、妊婦を殺害する場合に「堕胎となる手段により殺害する」とは限らないでしょう。この場合、妊婦の殺害は堕胎の実行行為性を欠き、堕胎罪は問題にならないとすべきです(確かに妊婦を殺すこと自体が、胎児の生命に危険を及ぼす行為であるということは言えますが、それだけで母体に対する殺害行為一般を堕胎罪の実行行為に含めるのは疑問があります。もっとも、そういう説があってもまったく驚きませんが)。
また、仮に「殺害行為が堕胎結果をもたらすもので実際にその結果堕胎の結果を惹き起こした」としても、行為者が堕胎の結果を惹き起こすことを意図していたのでない限りは故意を欠きますからやはり堕胎罪は成立しません。

逆に言えば、もし仮に堕胎行為によって同時に妊婦を殺害することを意図し、その行為が両方の結果を生じる現実的危険があると言えるものならば、両罪が成立しうることになります(例えば、胎児と母親の両方を殺すつもりで妊婦のおなかの胎児を狙って包丁で刺したなどという場合)。この場合、殺人罪の保護法益と堕胎罪の保護法益は異なる(前者は人の生命、後者はいろいろありますが一義的な保護法益は胎児の生命です)のですから、母体に対する殺人罪と胎児に対する堕胎罪が成立し、一つの行為で二つの犯罪を実現したのですから観念的競合になると考えるのが素直でしょう。余り議論しているのは見たことがありませんが。なお、母体に対する殺意がなければ堕胎致死罪(類型は3種類あります)の問題になりますが、この場合は、堕胎致死罪一罪です(ただし手段によっては母体について傷害致死罪などが成立する余地はあります)。


基本的には「侵害法益が一つか二つ以上でも一方が他方を包摂する、もしくは行為が他の法益侵害を伴うのが通常というような場合は単純一罪、そうでなければ本来数罪」と考えておけば良いと思います(なお、大前提として複数の構成要件に該当することが必要です。そもそも複数の構成要件に該当しなければ罪数は問題するまでもありません)。
母体に対する殺人罪と胎児に対する堕胎罪は侵害法益は二つですし、一方が他方を含んでいるわけでもありませんし、一方の行為が他方の法益侵害を伴うのが通常とも限りませんから本来数罪と考えるべきでしょう。

通常は、堕胎罪は問題にしなくて良いと思います。
なぜなら、堕胎罪の故意または実行行為性を欠くと考えるべきだからです。
堕胎罪における実行行為である「堕胎」とは「胎児を母体内で殺すこと」「自然の分娩期に先立って胎児を母体外に排出させる行為」を言います(なお、「胎児の生命の侵害を意図して胎児に侵害を加える」という場合も含むと考える説もあります)。しかし、妊婦を殺害する場合に「堕胎となる手段により殺害する」とは限らないでしょう。この場合、妊婦の殺害は堕胎の実行行為性を欠き、堕胎罪...続きを読む

Q私は現在18歳で、28歳の彼氏が居ます。年が10歳

私は現在18歳で、28歳の彼氏が居ます。年が10歳も離れてるから遊びかと思われるかもしれませんが、とても大事にしてくれています。ちなみに、バイト先で知り合った社員さんです。

先日初めてホテルに行き初めてそういう行為をしました。その時彼がホテル代を全部払ってくれたのですが、普通ホテル代って男の人が払うものなのですか?(´・ω・`;)とても高かったので払ってもらうのが恐縮でした(汗)初めて行ったのでどうしたらいいかわかりませんでしたしorz

いつもご飯代もほとんど全て彼が出してくれていますし、遠くに住んでいるからわざわざ高速に乗って車で迎えにも来てもらってます(´・ω・`;)

全てにおいてあんまり払わせたくないのですが、私はどうすればいいでしょうか??いい方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

28歳の社会人の彼と18歳のバイト(学生?)の彼女なら普通のことです。
私も彼の立場なら、あなたには1円たりとも出させないでしょう。
どちらもお金のない学生同士などであればわかりませんが…

彼が出してくれている分、あなたはお金を貯めておけばいいと思います。
例えば「デートであなたが出そうと思った金額」をそのまま貯金に回すようにするとか。
そして誕生日やクリスマスなど、ここぞという時にパッと使うんです。

Q大人の勝手な堕胎

カテ違いでしたらすみません

タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。
結婚前にできたから堕胎してしまう。
という話もありますよね。

でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。
避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います)
今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。
そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。

私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。
私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。
そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。

子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。
子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。
皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

カテ違いでしたらすみません

タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。
結婚前にできたから堕胎してしまう。
という話もありますよね。

でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。
避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だって...続きを読む

Aベストアンサー

まったくその通りだと思います
現行の法律で胎児は物とされていることが大間違いです
物だからさっさと処分するという程度の感覚なのでしょう

>避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います
これもどうでしょう?
ゴムは避妊には有効ではありませんし、ピルも100%とはいえません
婚約していない者のSEXは堕胎前提、人殺し前提という意識を持たせるのがいいでしょう、その上で学生のSEXを厳罰化するなりして、倫理観を高める必要があるのではないでしょうか

罰則が必要ということ自体、倫理観が低いことの証明ではありますが

Q男35歳 彼女24歳 彼の彼女47歳?

こんにちは

会社の後輩の彼女 (24歳)から相談されて、余りにも重い内容だったのでここで質問させて下さい。

さて、この彼女事務職ですが彼氏とは約1年前位から同棲している関係です。
結婚の約束などはないみたいだけど・・
彼はバツ1でエンジニアの仕事。
去年の秋頃までは普通に仲のいいカップルで、多分結婚するかもね~~って思いながら微笑ましい感じでした。

ところが、12月に入った頃から仕事と称して出張に出掛ける事が一ヶ月に3~4日程度あるようになったとか・・・
元々、彼氏の仕事はデスクワークなので、出張???って彼女も思っていたそうですが、あえて会社にまで確認をしてはいなかったそうで・・

ところが、段々と時間の経過と供に今では一ヶ月の半分以上は出張で居ない状況になってきているようで・・・
流石に彼女もこれは女ができた!!!って感じて・・・
でも、彼氏には問いただす事は聞くのが怖いって思いで聞けてないらしく・・(きっと好きって気持ちが強いんだと思う)
今は只の遊び・・・いずれは自分のところに帰ってくるはず””って思って言わず・聞かず・の状態で平然を装っている毎日だとか。

でも、先月のゴールデンウィークにはさすがに休みの前日からまるまる休みの終わりの夜まで居なかったらしくて・・
なにが仕事だって感じですが、堂々と出掛けたらしいです。

で、その夜にとうとう彼氏の携帯を覗き見してしまったとか・・
 (私だったら絶対見ない!!!禁断の園のようなもの)
写メにはあろう事か??彼女の昔の友達のお母さんとの2ショット。
どこかの旅館であろうかの浴衣姿で2人揃ってピース。。。

それから、彼女なりに情報を集めた結果・・・

たしかこの人47~8歳だったはずだとか。
バツ1でバリバリのキャリアウーマン、大手企業の社長秘書さん 
しかも歳を感じさせないほど若く見える。
(これは私も見たけど、なるほど~~って思った位にきれいな人)

そこで、彼女が私達夫婦に相談してきたんですが・・・私の主人も9歳年下なので・・・
どうしたらいいでしょうか??ってね・・

どうもこうも・・んんん~~~聞く相手間違えてない??って言いたいけどもそうも言えずで。
主人は(もうちょっと様子見てから結論出してはどう??)って当たり障りない返事してましたが、私から言わせれば・・
(そんな男さっさと別れて次行こう!!)って思いです。
で、肝心なHはどうなの?って聞きましたが、最近は全く無い状態だとかで・・
こりゃあ致命傷だよ~~って思ってるんですが、彼女は自分の方が若いから総てにおいて有利だと思っている様子。

聞けば聞くほど悲劇のヒロインに酔っている様子に見えてきて・・

と、こんな状況ですが・・・
喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか?

孤独で寂しい生活しているのを見るのは先輩として、侘しい限りです。

主人は私も年上だから本音で答えようとはしません (怖いんだと思う^^)
ここまで読んで下さった皆様、この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか?
私にはさっぱり分かりません。  お願いします。

こんにちは

会社の後輩の彼女 (24歳)から相談されて、余りにも重い内容だったのでここで質問させて下さい。

さて、この彼女事務職ですが彼氏とは約1年前位から同棲している関係です。
結婚の約束などはないみたいだけど・・
彼はバツ1でエンジニアの仕事。
去年の秋頃までは普通に仲のいいカップルで、多分結婚するかもね~~って思いながら微笑ましい感じでした。

ところが、12月に入った頃から仕事と称して出張に出掛ける事が一ヶ月に3~4日程度あるようになったとか・・・
元々、彼氏の...続きを読む

Aベストアンサー

>喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか?

彼女の悩みをきいている間はつらいでしょうが、どうしよもないことだと思います。どんなにひどい男でも、好きな間は別れたくないのですから、、、。彼女自身が心底、この彼と私はダメになっているのだ、と思わないとダメなんですよ。少しでも希望があると、別れられないし、仮に、その47歳の女性と彼氏が別れても、心のわだかまりなんて取れません。本人が心底、この彼ではダメなんだ、、と諦めない限り、悩むだけです。そういう意味では、この彼氏が変に24歳の彼女に優しくするようなことが無い方がいいのです。変に希望を与えてしまうと悩みは長引きます。
質問者さまができることは、ただただ、話をうなずいて聞くことですね。決断は彼女の中にありますよ。何が幸せなのかも彼女の中にあります。

>この手の男性審理・女性審理を分析して頂けませんか?

心理分析というより、よくある浮気男の話です。相手の女性の年齢は関係ないです。相手の女性の年齢のことを、あえて言うなら、彼は「かわいがってくれる、甘えさせてくれる」というのが心地いいと感じているのか、「大人の女性の色気」「キャリアウーマンで美人、かっこいい」と思っているのか、、、年下の彼女には無い魅力にはまっているのでしょうね。

>喧嘩もできない・聞くこともできない・・こんな彼女が幸せになる方法をどう教えてあげればいいんでしょうか?

彼女の悩みをきいている間はつらいでしょうが、どうしよもないことだと思います。どんなにひどい男でも、好きな間は別れたくないのですから、、、。彼女自身が心底、この彼と私はダメになっているのだ、と思わないとダメなんですよ。少しでも希望があると、別れられないし、仮に、その47歳の女性と彼氏が別れても、心のわだかまりなんて取れません。本人が心底、この彼ではダメなんだ、、と諦めな...続きを読む

Q堕胎後の出血

私は27歳で19歳の時に妊娠して学生だった事もあり、
相手と親と同意の上で堕胎手術を受けました。
当時、妊娠何週目で何週目の時点で堕胎手術を受けたのか、
記憶がありませんが、今になって心配になった事があるので質問します。

堕胎手術後、1日病院で入院しました。
その後2週間程度後に、「生理来たのかな」っと思ってトイレに行くとダムが決壊したかのように出血しだし夜用のナプキンを付けていても洋服に血が染み付く位でした。
自力で堕胎を行った産婦人科に駆け込み、到着と同時に貧血で倒れて目が覚めた時はベッドの中でした。
その時、母親も一緒にいましたが病院からは特別な説明もなく、母親は「医療ミスだ」っと怒って抗議していましたが、
私が「堕胎なんてするから罰が当たったんだよ」と泣きながらいい、母親は私を考慮して治まりました。
私は『堕胎の時に子宮を傷付けた』と思い込んで今日まで来ております。病院からの説明を聞いたような聞いてないような記憶がありません。
当時の彼とはすでに破局しており、母親とも当時の事は一切話しません。(父親は堕胎の事を知りません)
またその産婦人科は県内でも有名な大きな産婦人科です。
堕胎後から妊娠防止の為にピルを使用しているので、今でもその産婦人科には通っています。

今になって、「またちゃんと妊娠出来るのかな」っと心配になっています。
堕胎後に大量出血するという事はよくある事ですか?
堕胎によって子宮を傷つけても、また妊娠は可能でしょうか?
やはり医療ミスだったのでしょうか?

私は27歳で19歳の時に妊娠して学生だった事もあり、
相手と親と同意の上で堕胎手術を受けました。
当時、妊娠何週目で何週目の時点で堕胎手術を受けたのか、
記憶がありませんが、今になって心配になった事があるので質問します。

堕胎手術後、1日病院で入院しました。
その後2週間程度後に、「生理来たのかな」っと思ってトイレに行くとダムが決壊したかのように出血しだし夜用のナプキンを付けていても洋服に血が染み付く位でした。
自力で堕胎を行った産婦人科に駆け込み、到着と同時に貧血で倒れて目...続きを読む

Aベストアンサー

堕胎手術をした後にもまだ、胎盤や受精卵の一部が胎内に残ってしまって、数週間後に一気に出血するようなことはまれに、というよりはそこそこの頻度であるようです。
こちらのサイトで私も以前堕胎・出血をキーワードに検索をかけたら同じような質問と、よくありますよ、という回答がたくさんでてきたので、結構よくあることなんだな、と認識しています。
また、子宮は多少傷つくことがあっても治癒能力が高いので回復する、というようなこともどこかの質問のどこかの回答でみたので、万が一傷が付いたようなことがあっても問題ないでしょう。
でも、今普通に生理が来てるんですよね?
問題ないと思いますよ。

Q彼氏(31歳)は彼女(28歳)を妊娠させたが、彼氏は結婚をまだ考えていなかったので、彼女に中絶しても

彼氏(31歳)は彼女(28歳)を妊娠させたが、彼氏は結婚をまだ考えていなかったので、彼女に中絶してもらい一度破局。彼女は彼が結婚してくれると思っていた。この事で彼の顔も声も見たくない、聞きたくないくらい冷めたが、1年前の出産予定日だった日に2人でお寺にお参りに行くため会った際、彼から告白され再度付き合う事になった。この2人は幸せになれると思いますか?長く関係は続くと思いますか?また、彼女にはまだ彼に未練があったのでしょうか?

Aベストアンサー

>この2人は幸せになれると思いますか?
無理です。年齢的に無理ない年齢で中絶。
水子のお参りにより戻すってなに?
これで幸せに成りそうなら、私が呪ってやります。

>長く関係は続くと思いますか?
続かない。
もし続くとすれば、その分不幸になる。

>また、彼女にはまだ彼に未練があったのでしょうか?
オロセってこれ以上の仕打ちはないでしょ?
それで、水子記念日により戻すのですから、忘れられなかったのでしょうね。
愚の骨頂。愚かの粋ですね。

Q殺人罪?保護者責任遺棄致死?業務上堕胎罪?

たとえ同意を得ていても妊娠満25週を越えているのに堕胎をしたら、堕胎罪が適用されると思うのですが、
例えば、妊娠満25週を越えていて堕胎をするつもりであったが
生命を持って生まれてきてしまった。母親が育てる気が無かったため
医者が新生児をそのまま放置して死なせてしまった場合は
殺人罪、保護者責任遺棄致死罪、
業務上堕胎罪のどれが適用されるのでしょうか?
私が考えたのは保護者責任遺棄致死なのですが、
どれが適当なのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

死なせるつもりで放置したなら不作為による殺人罪です。
保護責任者遺棄致死罪はあくまでも「死なせるつもりはなかったが放置したら死んだ」場合です。
死の認識がありそれを認容している以上、故意があります。そして「新生児を何もしないで放置すれば死ぬのは確実でしかも出産を取扱った医師は然るべき処置をすべき法律上の義務がある」のですから、作為義務も認められ、且つ、然るべき処置をできたはずなのですから作為可能性もあります。にもかかわらず然るべき処置を採らなかったのですから不作為に実行行為性があります。従って、他に特段の事情がない限り、殺人(既遂)罪です。

なお、業務上堕胎罪の成否は別問題です。
最初に注意しておくと、母体保護法に定める「胎児が、母体外において、生命を保続することのできない時期」というのは現在では妊娠22週未満となっているはずです(厚生事務次官通達平成2年3月20日)。そうすると、22週目に入るともう母体保護法に基づく人工妊娠中絶はできないことになります(ちなみに25週というのはないと思います。この通達の前は24週未満だったので、24週目からもはや駄目です。その前は28週未満でした)。
そこで「(業務上)堕胎罪」を考えると、「堕胎」の意義が問題になります。一般的には「自然の分娩期に先立って母体外に排出させる行為」は「堕胎」になります。しかし、「胎児が、母体外において、生命を保続することのできない時期」においてという限定を付けるべきであるという主張もあります。これは「母体外で生命を保持できる時期に至っているのならば自然の分娩期に先立って母体外に排出させてもそれだけでは直ちに胎児の生命に危険がないのだから堕胎罪を論じる前提を欠く」ということによります。もし仮にこの主張を採用すれば、本件設例では「堕胎」には当らない事になります。つまり(業務上)堕胎罪は成立しないことになります。
この限定を付けなければ「堕胎」に該当することになり、業務上堕胎罪の成立の可能性があります。成立する場合には殺人罪とは別罪を構成し、理由は省略しますが、両者は牽連犯ではなく併合罪の関係になると解するべきです。

死なせるつもりで放置したなら不作為による殺人罪です。
保護責任者遺棄致死罪はあくまでも「死なせるつもりはなかったが放置したら死んだ」場合です。
死の認識がありそれを認容している以上、故意があります。そして「新生児を何もしないで放置すれば死ぬのは確実でしかも出産を取扱った医師は然るべき処置をすべき法律上の義務がある」のですから、作為義務も認められ、且つ、然るべき処置をできたはずなのですから作為可能性もあります。にもかかわらず然るべき処置を採らなかったのですから不作為に実行行...続きを読む

Q26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上

26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上です。

友人(会社員)は、デートの代金をほとんど(映画、食事、ドライブ、その他)出していると聴いたのですが、正直どうかな?と思いました。

なぜ疑問というか不満に感じたかと言うと、相手がかなり年上でいわゆる姉さん女房的なハズなのに
お金を出さないというのはおかしいと思います。
(友人は「俺が出すから」というみたいですが)

彼女は無職?(不確定情報ですが)の様子で、35歳にもなって何も働かずに
年下の男のお金でデートをしているというのに怒りすら感じます。


人様のお金なので、自分が口をだしても仕方ないと思っているのですが、友人とはかなり長い付き合いで盟友?といえるくらいなので、心配で仕方ないです。

昔から、女なら誰でもおごるという悪い癖があるので、女性にはやさしいというか甘いです。

こんなことがアチコチでまかり通ったら、日本が崩壊してしまうのではないか?
と正直不安です(大げさか......)

結婚も考えている様子で、「お金のやり取りはきちんとしないと、結婚後もめる」といっているのですが
なかなか聞き入れてもらえない感じです。


脈絡もない文章で、申し訳ないですが、この怒りをどうすればいいでしょうか?

26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上です。

友人(会社員)は、デートの代金をほとんど(映画、食事、ドライブ、その他)出していると聴いたのですが、正直どうかな?と思いました。

なぜ疑問というか不満に感じたかと言うと、相手がかなり年上でいわゆる姉さん女房的なハズなのに
お金を出さないというのはおかしいと思います。
(友人は「俺が出すから」というみたいですが)

彼女は無職?(不確定情報ですが)の様子で、35歳にもなって何も働かずに
年下の男のお金でデートをし...続きを読む

Aベストアンサー

あのう・・・。
無職かどうかもはっきりわかっていない状態で、
>35歳にもなって何も働かずに年下の男のお金でデートをしているというのに怒りすら感じます。

って。
その年代って、けっこういろいろあるもんですので、プラプラしたいから無職でいるってわけでもないやもしれませんよ。どうやらそう思い込んでおられるようですが。
早ければ親の介護問題なども出てくる年代です。
だいたい、無職かどうかもはっきりしない。
身近に2例、そのようなケースを見ております。
私の友人で、37歳の女性がおられますが、今年から看護学校に通っています。
派遣で働いていた会社を辞め、将来のために学生になりました。
その子の彼氏は12歳年下です。

もう一組は、9歳年上の彼女が、交通事故で仕事を辞めざるをえなかったのですが、34歳での再就職は難しく、現在はフリーターとして働いています。
どちらの場合も、デート代をどうしているのかなんて聞いたことすらありません。
本人たちがよければ、周囲がどうこう言う問題じゃないですし。

察するに、ご本人さんにお会いしたことすらなさそうですね。
会ってみたら、ご自分が思い込んでいることと事実とがまったく別であること、もしくはどうして聡明なあなたのお友達が、あなたからすると「異常な」行動に出ているのか、納得するということもあります。
ひとついえることは、長くつきあうカップルは、結局釣り合っているということです。

>結婚も考えている様子で、「お金のやり取りはきちんとしないと、結婚後もめる」といっているのですが
だったらなおさら、どうでもよいことです。
結婚したら、財布は一つになるのがもっとも一般的。
あなたが結婚前、デート代を出していたがために結婚後もめたことのある経験者とかなら、友人として忠告しておいてもいいでしょうけど。
結婚後もめるって、何をどのようにもめるのか、私には想像つかないのですが・・・????

あのう・・・。
無職かどうかもはっきりわかっていない状態で、
>35歳にもなって何も働かずに年下の男のお金でデートをしているというのに怒りすら感じます。

って。
その年代って、けっこういろいろあるもんですので、プラプラしたいから無職でいるってわけでもないやもしれませんよ。どうやらそう思い込んでおられるようですが。
早ければ親の介護問題なども出てくる年代です。
だいたい、無職かどうかもはっきりしない。
身近に2例、そのようなケースを見ております。
私の友人で、37歳の女性がおられますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報