遠距離恋愛の場合
どれくらいの頻度なら
迷惑がられないでしょうか??

今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして..

無理に連絡するように
強要はしたくありません。
彼の生活も詳しく知らないので
忙しいなら無理をしてほしくないです。

適度な距離がいいんでしょうか?
メールや電話で
言っていいこと,いけないこともありましたら
合わせてアドバイスお願いいたします。

ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

A 回答 (5件)

遠距離経験ありです。

わざとじゃないんですけど、結果的には「相手に合わせる」のが一番スムーズだったように思います。

彼からの返信が2日後だったら、自然な感じで

「返信このタイミングでゴメン。待ったかな?」

って1.5日~2.5日後に返すとか。

向こうが忙しそうなら、こっちも忙しくしてみるとか。

別に意地をはるとか気を引くのではなくて、

「彼は今忙しいのかあ・・・今のうちにあれとこれとこれを済ませておこうっと」

みたいなイメージで。

会ってくれない、電話くれない、メールくれない、って被害者感覚に襲われるのは、たいてい彼女である自分のほうが彼より暇な時でした。

自分が忙しくなって彼をほったらかしましょうという意味ではありません。

空白の時間は、自分を輝かせるために100%頑張って、会ったり話したりしている時間は二人のラブを大切に育てるためにキラキラの笑顔で頑張りましょう。

いつか近いうちに実を結びますように。祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに..私が時間がある時に
不安になりやすいですね。

これからは自分を磨く時間にして
彼に会うときには
少しでも素敵な自分になりたいと思います。

遠恋で文通していましたけど、一ヶ月に一回とかもあったし、一週間単位の時もありました。

メールなどは急ぎの時に、其れ以外なら手紙でも良いでしょう。特にちょっとした物を送ったりするときは手紙かなぁ。

今みたいにメールとか携帯とか無かったから手紙が来ないときは寂しかったなぁ。まぁ、仕事で難しいときもあったようだから文句を言ったりはしなかったよ。

それと返事を求めると大変なので求めない形なら良いかもしれませんね。

手紙以外にも元気でいることを確認出来る方法もあったので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お手紙の返事は
求めてません
メールで手紙ありがとうって言ってもらえるのでうれしいです。

連絡は最低でも週一。

会うのは最低でも月一。

これ以下の頻度になって自然消滅したケースをよく聞きます。

忙しいを理由にしだすとヤバくなるのが遠距離ですので、会えるときには会っとくのがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い学生なので
月1は難しいかも知れませんが..

こんにちは 僕の後輩も貴女と同じ感じになっていますが彼はあまりメール等が好きではなくたまにしか来ませんでした。

ただスカイプをし始めたらいろいろとお互い顔が見えて良くなったと言っていました。お互い忙しいですがスカイプしたいときはスカイプするとメールを送り忙しければまた別の日にするという感じでしています。ただ相手の気持ちが貴女に向いているというのが条件で彼がもともと浮気症タイプならわかりません。スかイブは専用のマイクとカメラ付きで安いのは二千円くらいでありますし無料でから気にせず出来ますね。彼の仕事や友人を知らないのはまずいと思います。この場合複数の人と付き合いがある人が多いです。知り合うきっかけが友人や会社関係ならわかりやすいですがサイトなどではまじめなタイプは少ないと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とは予備校で出逢って
春からお互い違う大学に通うので
遠距離になりました。

学生で金銭的に厳しいですが..一度,早めに会いに行きたいと思います。

今のペースくらいがちょうどいいと思いますよ。

(自分なら)
手紙はいいですね~。メールなんかより気持ちが入っている
感じがします。遠距離恋愛はつらいけれどがんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手紙よろこんでもらえるなら
よかったです。

がんばります!!