大学四年生の男です!
最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。
何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。
女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。

女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください!
また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

A 回答 (3件)

20代後半の男です。



去年、質問者さんとまったく同じ状況でした!
まさにスーパーのレジの子に一目惚れで連絡先を渡しました!

彼女との現在はいろいろとあって自然消滅になりましたが(汗)。

でも当時は勇気を出して連絡先(アドレス)を渡して、
無事に返信があったので成功だと思います。
それから食事やデートなども何回も行きましたよ^^♪

とにかく1番重要なことは『まず顔を覚えてもらって挨拶できる関係になること』!!
今、突然連絡先を渡しても99%撃沈だと思います。

自分は当時『これ俺のアドレスだから良かったらメールちょうだい』と言い渡しました。
その日の夜に彼女はメールをくれました!

ただ連絡先(アドレス)を渡すまで約40~50回ほどはお店に通いました。
期間で5ヶ月ほどかな・・家のすぐ近所でしたので(笑)

最初は『仕事頑張ってね』と声をかけたのが始まりでした。
それから少しずつ少しずつ、声をかけ仲良くなっていきました!

まずは気軽な友達=顔を覚えてもらって挨拶できる関係になること!
これにつきると思います。下地・土台作りからです!!

長々と書いてしまい申し訳ないです…少しでも参考になれば嬉しいです^^♪
応援してます頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか同じ境遇の方がいてくれて嬉しい限りです!
まだ7、8回しか行ってないのでもうちょっと時間かけたいという思いと、今すぐ気持ち伝えたいという思いがあり微妙なところです。

とりあえず勇気だして頑張ります!
貴重な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 22:54

 友人の経験した事を書きます。



 その人は、同じような感じでバイト中にお客として来てた男性から告白されたということです。

 恋人がいたので結局は断ったというのですが。

 しかし告白までにはその男性はたっぷり時間をかけ、何回も何十回も店に通い、少しずつ少しずつ話しかけてきたので彼女も悪い気はしなかったようです。

 自分はそういう経験がないのであくまで想像レベルですみません。

 もし相手の女性が質問者さんに現在興味がないという場合は、時間や回数をかけてアプローチしてくれたほうが、リラックスして心を開いてくれるような気がします。

 いきなり来るよりも、質問者さんのはやる気持ちをおさえて遠回りしてくれて、だんだん仲良くなる方が「あたしの気持ちを大切に考えてくれている」って感謝したくなるかも。

 あせらず、ゆっくりとラブを育てられたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ焦っちゃダメですね。でも早くこの気持ちを伝えたい!という思いがあり何とも言えないところです。
回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2011/04/15 22:49

バイト中に連絡先を渡されたことがあります。


私がレジにいるときではなく、店内の掃除をしていたり、帰り際だったり、休憩時間だったりと時間は様々ですが、全て一人でいるときでした。

渡され方は、
真面目に一人で
友人に頼んで
皆できてチャラチャラしながら
と、この三種類が多いです。
チャラチャラが多いですが、これは嫌です。
友人に頼むっていうのも、私的には、自分で渡せよって思います。
真面目に一人で来て渡されるのが、この中では一番良いです。知らない人だと若干怖いですが、顔見知りなら嬉しいです。

アドレス渡す前に、なにかしら話しかけて確実に顔見知りになった方が良いと思います。


でも、実際もらった後、連絡したことは一度もありません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは男らしく一人でいこうと思います!

でも返信したことないんですね。何とか返事してもらえるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む

Q自分が客で、女性店員と仲良くなるために、連絡先を渡す作戦はどうでしょうか?【特にナンパ名人、女性、恋愛経験豊富な方へ】

これは男女ともにご意見をお聞きしたいです。
特にナンパ名人の方、恋愛経験豊富な方や女性の立場から見た回答をお聞きしたいです。

一番いいのは自分が従業員になって仲良くなることだと思います。
その次が、例え店員と客との関係であっても、なんとか話す機会を見つけて仲良くなる方法だと思います。

しかし、店員と話すことがまずできない環境はいくらでもあります。
話せたとしても数秒とかの場合もあります。

例えば、人気のある喫茶店のウェイトレスさんや、店員とは言わないでしょうが歯医者の受付の女性などがそうです。
逆に、デパートガールなどは話す時間が比較的多い職業だと思います。

その話しにくい環境下の時に自分の好みの女性がいたとして、連絡先(メアド)をさりげなく渡したとして、仲良くなる可能性はどのくらいでしょうか?

コツや注意事項があれば教えてください。
無理難題かもしれませんが、なるべく建設的な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオシャレ(これは私が用意しているんですけどね),明るくて人に警戒されないタイプです。
後は,彼はグルメネタ,旅行ネタが強いので,挨拶のついでに「ここの近くの○○って美味しい店知ってます~?僕よく行くんですよ~」とか「そういえばこの間テレビで××(地名)やってましたね,行ってきたばかりなんですよー」などと話しかけるようです。
女性はわりとグルメや旅行に関して好奇心旺盛な人が多いようで,逆に向こうから詳しく聞いて来たり(私もよくそういう現場見ます)。
そうしたら「僕こんなブログ(グルメ系,旅行系)やってるからまた見にきて」って言ったり,彼はかなり詳しい分野があるので,「じゃあ今度詳しいデータ送るよ」って連絡先聞いたりするようです。
最近はmixiやっている人も多いので,メアドを聞くより,mixiで「○○ってコミュ(話題になった店や旅行のコミュ)入ってるから見にきて」「××って名前で登録してるよ」というとわりと気軽に向こうから接触があるようですね。

まあ,ちょっと遠回りな方法かもしれませんが。

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオ...続きを読む

Qコンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。
会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。

そこにはよく買い物に行き
あちらが少し余裕があれば、
聞かれたので僕は~の仕事してる、とか
個人的な会話もしました。
しかし、所詮は相手は仕事中、
こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。
大した会話らしき会話も出来ません。
話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど
僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。

恋人がいるとか結婚してるとか
そういった会話は
いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、
僕のことを悪く思ってないようですし
コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして
仲良くなりたいので
電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。

相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので
あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。
そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、

(1)何かの裏に即席で書いたようなメモ
(2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ
(3)その場で筆記用具借りて書くメモ

どういったのが良いと思いますか。
また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか
仲良くなる為のアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。
会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。

そこにはよく買い物に行き
あちらが少し余裕があれば、
聞かれたので僕は~の仕事してる、とか
個人的な会話もしました。
しかし、所詮は相手は仕事中、
こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。
大した会話らしき会話も出来ません。
話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど
僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。

恋人がいるとか結婚してるとか
そう...続きを読む

Aベストアンサー

 昔、ファーストフード店でバイトをしていたときにお客様から電話番号をもらいました。
 
 ほとんど毎日同じ時間(閉店間際なので覚えてた)に来るお客様で、レジの時によく話しかけられたので「軽い人だなー」と私も適当に愛想良くしていました。
 ある日、店内の掃除をする当番の日でフロアに出たときに、ちょうどそのお客様が店内で召し上がっていて「掃除?大変だね。これ、よかったら」と、名刺を渡されました。裏に携帯の番号とアドレス入り。「彼氏とかいるの?」とその場で聞かれ、「はい」と答えたら「そっか。名刺いらなかったら捨てて。」と言われました。何とも返事ができず、笑ってごまかしてしまいました。結局私から連絡はしませんでした。もちろん、いいなと思えてたらメールくらいしたかもしれませんが、彼氏がいたので、無視するのが答えかな、と思いました。。好きと言われたわけじゃないですし。
 その後、お客様の来店回数は減ったけど、お店はかえずに来てくれました。レジでの会話はなくなりましたけど(笑)
 
 はっきりいってレジで渡されては困ります。そういうことされてる友達いたけど、絶対あとでマネージャーとかに「なんだって?」と聞かれ、店内全員の知るとコトなります。店員が自分の気持ち知ってる店って、行きづらくなりますよ。ちょっと商品の並び替えとかに出たときに渡すのがいいのでは?名刺がいいですよ。相手が安心できます。しつこくするのはだめ。NOでもあからさまに態度を変えるのもちょっと。それが、もしだめでも最後までいい印象のお客様だと思います。
 
 なんでもストーカーにされては片想いなんてできません(黙って見てても何もはじまりません)。ですが迷惑行為はストーカーです。引き際が肝心ですよ!
 仲良くなれるといいですね。頑張ってください!!

 昔、ファーストフード店でバイトをしていたときにお客様から電話番号をもらいました。
 
 ほとんど毎日同じ時間(閉店間際なので覚えてた)に来るお客様で、レジの時によく話しかけられたので「軽い人だなー」と私も適当に愛想良くしていました。
 ある日、店内の掃除をする当番の日でフロアに出たときに、ちょうどそのお客様が店内で召し上がっていて「掃除?大変だね。これ、よかったら」と、名刺を渡されました。裏に携帯の番号とアドレス入り。「彼氏とかいるの?」とその場で聞かれ、「はい」と答え...続きを読む

Qメールアドレス渡して返事がなかった場合、全く脈なし?今後の対応は?

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりしていたので、
少なくとも接客したくない客でないことは
確かだったのですけどね。
個人ノルマ的要素の少なそうな売り場ですし。

私としては、
正直なところ出来れば彼女にしたいと思ってましたが、
私と合わないタイプかもしれないし、
あちらに彼氏がいるかもしれないし、
お互いに殆ど何も知らない状態なので
まずはメールで話が出来れば、と思って渡しました。
相手が仕事中である以上、
プライベートなことはあまり聞けませんしね。

何も接点のない相手にメールするのは
難しいという意見もありますが、
彼氏がいるのですみません。くらいのメールでも
しにくいんでしょうかね。。。

メールの返事がなかったということは
自分に個人的な好意が全くなかった
ということになるのでしょうか。

そこで今後ですが、
その店にはもう行かない方が彼女の為でしょうか。
店の中で彼女に迷惑がかかると問題ですし、
間違ってもストーカーだなんて噂されるのは
私のプライドが許しませんから。

それともメールのことは触れずに
変わらず今まで通りにするのは問題ないのでしょうか。

同じような経験をされた方がおられましたら、
経験談を聞かせていただけると幸いです。
もちろん客観的ご意見もお待ちしてます。

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、また次にあなたが来店した時に態度に出すと思います。
メールアドレスを渡されても、自分からは送らないかな。よっぽど好きな人でなければ。。。

脈があるかないかは返事がすぐ来るかどうかだけで判断できないと思います。
これから進展するかもしれないし。もしかしたら彼女はあなたが次に来店するのを待っているのかも。

逆にメールアドレスを渡されたからと言って、すぐ自分のアドレスを教えるのは無防備だと思います。
もし自分の彼女がそうしたら嫌じゃないですか?

彼女はしっかりした人なんだと思います。
あなたがいいなと思った人でしょ?

まだまだチャンスはあると思いますよ。
これからが勝負です。
がんばってくださいね。

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、...続きを読む

Q店員さんにメモを渡した後(女性の意見を)

こんばんわ、一週間程前に気になっている店員さんのことで質問したものです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806792.html

あれから数回行き、その都度結構話しました。そして、ついにアドレスと番号さらに一言添えたメモを渡すことができました。ビックリした感じでしたが、受けとってはもらえました。
そこでなんですが、相手の立場からしたらお客さんにこのようなメモを貰ったから返す返さないを考えますよね~??
その人によるとは思うんですが、どれくらいは待った方が良いでしょうか??

Aベストアンサー

私も10代のときやりました~。
飲食店のバイトさんに一目ぼれしてかようようになって手紙渡しました。相手はちょっとびっくりしていましたが。。
そのときは当日にメールがきて「ありがとうございました」っていうこととあとメールのやりとりなどが始まりました。
結局デートをしたものの「好きな人がいる」といわれてふられちゃいましたがいまとなってはいい思い出となっています。
結構まわりでも多いですね~。私の友人は毎朝電車が同じ人
にアドレス渡してから仲良くなってよく遊んだりしてましたね。
そのときは2日目できたと思います。
リミットは3日くらいではないでしょうか。
がんばってください!!メールくるといいですね♪

Q実際気になる人にメアドを渡した時の反応教えて下さい!

気になる異性に実際メアドを渡したり聞いたりした経験のある方にご回答いただければと思います。思ったより簡単に渡すこと(聞き出すこと)が出来ましたか?相手の反応等エピソードをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
バイト先(カフェ)のお客さんにバレンタインにチョコを渡して、2週間くらい経ってからメアドを渡したことがあります。期間があいたのはバイトに入れなかったのと、毎日来る人ではなかったので会えなかったからです。ちなみにそれまでは会話らしい会話はしたことがありませんでした。
渡した後は結構早く返信がありましたよ☆
まさか返信があるとは本当に思っていませんでした^^;
でも結局彼女さんがいたんですけどね~
でも今でもメールしたり食事に誘ってくれたりと仲良くさせて頂いてます!

Q異性から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたら・・・

全く知らない人から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?ひきますか?

男性女性どちらからもご回答いただきたいです。
簡単な回答でいいのでお願いします!!
経験者さんなどいらしたらその時の率直なご感想など聞かせていただきたいです(><)

Aベストアンサー

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないですか?
名前とかは話さないとわかりませんけど、偶然居合わせて目があったら会釈とか。
それから渡すのであれば、メール返信は期待できると思います。
渡すならできれば、いきなり恋文ではなく、「話してみたいので」のような、もう少し軽めのものを。
いきなり好きか嫌いかを聞くようなものより、返信しやすいものの方が相手も気楽に返してくれるでしょうし。

焦って渡して逃げ帰る・・・そうなったらあなたの良さは伝わりません。
そこで終わってしまったら、必ず悔やみます。
現時点の目標は「アドレスを相手に知ってもらう」ではなく「あなたの存在を知ってもらう」が先だと思います。

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないで...続きを読む

Q気になる女性に手紙を渡しました

この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。
手紙の内容は
「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。
今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか?
メールアドレス
電話番号
ご迷惑なら捨てて下さい。
名前」
です。
彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。
しかし、連絡が有りません。
ここで質問何ですが、
1、何日待ったほうが良いのか?
2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか?
3、諦めた方が良いのか?
正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

Aベストアンサー

逆の立場なのですが経験があります。

相手:コンビニ店員の男性
私:頻繁に通う利用者

同じような内容の手紙を貰いました。
正直、全く気にもとめておらず、世間話も付き合いみたいな感じで受け答えしていたので、手紙をもらっても困るなぁ・・・特に話したいとは思わないし、という感想でした。
結局、話したいことがないという理由で、3日程悩んで私は返しませんでした。

逆に学校で別のクラスの男の子から手紙をもらったことがあります。
その時は同じ学校だし、相手のことを多少は知っていたこともあって返す気になったのですが、文章の内容も吟味して、翌日には返しました。

1週間たって音信がなければ諦めたほうがいいと思います。
相手に返す気がなければ、それ以降はまっても帰ってこないと思いますので。
また、相手が気まずいと思うので、2の行動も必要とは思いません。


そういえばよくモテる友達がコンビニバイトをしていると、ひっきりなしに手紙を渡されるので、店長が阻止(もらった手紙は店長が預かる)していたということもありましたね。
友達が困っていたので問題はなかったようですが、そういったこともあるかもしれません。
まぁその場合、相手が返す気があったのなら再度顔を付きあわせた際に相手から一言何か言われると思いますが・・・。

逆の立場なのですが経験があります。

相手:コンビニ店員の男性
私:頻繁に通う利用者

同じような内容の手紙を貰いました。
正直、全く気にもとめておらず、世間話も付き合いみたいな感じで受け答えしていたので、手紙をもらっても困るなぁ・・・特に話したいとは思わないし、という感想でした。
結局、話したいことがないという理由で、3日程悩んで私は返しませんでした。

逆に学校で別のクラスの男の子から手紙をもらったことがあります。
その時は同じ学校だし、相手のことを多少は知っていたこともあって...続きを読む

Q店員の女の子にメアドを渡したけど返って来ません。これは脈なしでしょうか

店員の女の子にメアドを渡したけど返って来ません。これは脈なしでしょうか?

ケーキ屋のバイトの女の子が気になり、この一年くらい通っています。
そこで一昨日の夜、思い切ってメアドを書いたメモを渡したのですが、その後返って来ることはありません。
これは脈なしと見るのか、それとももう少し待って見た方がいいのか、同じような経験がある方がいたらアドバイス下さい。

このケーキ屋に通いはじめた頃、彼女だけが私に一言かけてくれるので、そこで印象に残ったのが始まりです。
仕事が土日休みなのか尋ねて来たり、散髪をすれば髪型を指摘してきたり、またカウンターが二人の時にはレジを代わってまで、会話の機会を作ってくれたりしていました。
このお金のやり取りの時が、軽い会話を交わすチャンスなのです。

クリスマスの夜に行ったときには、日中に長蛇の列ができてとても驚いたことを、興奮気味に話して来たりして、まるで恋人と会話をしているような感覚をおぼえました。

また最近では、勤務時間前に行ったところ、まだ着替えていないのに奥からわざわざ出てきて会話をしたりすることもありました。

そんな感じですので、私も完全に脈ありだと早合点して、メアドを渡してみたのですが、返って来ない中でよく考えて見ると、ただ愛想の良い店員の対応だったようにも思えて来て、なんとも分からなくなって来ました。

こういうのは判断のしどころが難しいです。
この一年が、幻想だったのかも知れないと、考え始めています。

店員の女の子にメアドを渡したけど返って来ません。これは脈なしでしょうか?

ケーキ屋のバイトの女の子が気になり、この一年くらい通っています。
そこで一昨日の夜、思い切ってメアドを書いたメモを渡したのですが、その後返って来ることはありません。
これは脈なしと見るのか、それとももう少し待って見た方がいいのか、同じような経験がある方がいたらアドバイス下さい。

このケーキ屋に通いはじめた頃、彼女だけが私に一言かけてくれるので、そこで印象に残ったのが始まりです。
仕事が土日休みな...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、その判断は早い推測ですねー。

メアドを渡しただけですよね。特別な期待はせずにまず待ちましょう。
渡しただけだけでは、尚更。待つしかないです。

また、店舗に言ってこれまでどおり会話する時間を暖めて下さい。

そのうち、会話をしている流れで
「…じゃ、また連絡して!この前、アドレス渡してるからメールでも!」
のような、チャンスがあるかと思います。
その時、今回渡したことが「よかった」と生きてきます。


慌てない慌てない。
まだまだ暖め中でよろしいかと。

「脈なし脈あり」はそのチャンスの時の彼女の反応で、考えてみたら。

お客として店員に恋するケースは、ハードルが高いのに…
あなたは(文面の内容まで)、
彼女との関係を築けたところは、あなたの努力のたまものです。

あきらめず、努力と根気と誠意をもって彼女の恋を暖めていって下さい。

Qコンビニ店員です!

コンビニ店員しています!
22歳 女です。

もう半年ぐらい結構な頻度でお店に
来店されるお客さんに一目惚れしました。

見た感じ、自分より2歳
ぐらい上のように感じます、

今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は
何度か貰った事はあるのですが、

逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので
どうしていいのかわかりません、、、。

来るたび来るたびその人に
惹かれていく自分が居ます、

いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて
これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり
何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます!
(勘違いかもしれませんが・・・)

ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、

ただ顔見知りの女店員から
いきなりアドレス書いた紙を渡されたら
正直、男性はどんな感じに思うのでしょう?
やっぱ引くのでしょうか?(TT)


なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)!

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

はじめまして。
元コンビニ店員で、お客さんと結婚した25歳女です。

私は毎日ほぼ同じ時間に来て毎日同じ物を買うお客さん(結婚して旦那になりました)の事が気になってたのですが、同じ様な状況で全く進展せず、自分からアドレスと携帯の番号と“よかったら連絡ください”と一言書いた紙を渡しました。


経験者として一言言っておきますが、結構な頻度で来てたお客さんが突然来なくなる事もあるので、連絡先を渡すつもりならなるべく早く渡したほうがいいです。

うちの旦那は何の前触れもなく全く来なくなって『毎日来てたのに、どうしたんだろう?』と心配になって余計に気になり始めた時にまた来始めて、『今渡さなかったら一生会えなくなるかもしれない…絶対に後悔する…』と思い、勇気を出して翌日に紙を渡しました。

紙を渡した翌日にうちの旦那は電話をくれて、それから仲良くなって付き合う事になり、7年付き合って妊娠が分かり結婚しました。


私の様にうまくいくのは稀だと思いますが、勇気を出して頑張ってください(^^ゞ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報