プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年生の男です!
最近近くのスーパーのレジに非常に僕好みの女の子が働いています。
何とかしてなかよくなりたくアドレスと名前と一言書いた紙を渡そうと思うのですが今一歩勇気が出ません。
女の子も僕の顔は覚えてくれていると思います。

女性の方としては客から連絡先渡してもらったとき、どんな気持ちになるのでしょうか?また好印象を持たれる渡し方などあったら教えてください!
また、店員に連絡先渡して成功した!という男性の方はどんな感じで渡したかなど教えてください!

A 回答 (3件)

バイト中に連絡先を渡されたことがあります。


私がレジにいるときではなく、店内の掃除をしていたり、帰り際だったり、休憩時間だったりと時間は様々ですが、全て一人でいるときでした。

渡され方は、
真面目に一人で
友人に頼んで
皆できてチャラチャラしながら
と、この三種類が多いです。
チャラチャラが多いですが、これは嫌です。
友人に頼むっていうのも、私的には、自分で渡せよって思います。
真面目に一人で来て渡されるのが、この中では一番良いです。知らない人だと若干怖いですが、顔見知りなら嬉しいです。

アドレス渡す前に、なにかしら話しかけて確実に顔見知りになった方が良いと思います。


でも、実際もらった後、連絡したことは一度もありません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは男らしく一人でいこうと思います!

でも返信したことないんですね。何とか返事してもらえるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 22:46

20代後半の男です。



去年、質問者さんとまったく同じ状況でした!
まさにスーパーのレジの子に一目惚れで連絡先を渡しました!

彼女との現在はいろいろとあって自然消滅になりましたが(汗)。

でも当時は勇気を出して連絡先(アドレス)を渡して、
無事に返信があったので成功だと思います。
それから食事やデートなども何回も行きましたよ^^♪

とにかく1番重要なことは『まず顔を覚えてもらって挨拶できる関係になること』!!
今、突然連絡先を渡しても99%撃沈だと思います。

自分は当時『これ俺のアドレスだから良かったらメールちょうだい』と言い渡しました。
その日の夜に彼女はメールをくれました!

ただ連絡先(アドレス)を渡すまで約40~50回ほどはお店に通いました。
期間で5ヶ月ほどかな・・家のすぐ近所でしたので(笑)

最初は『仕事頑張ってね』と声をかけたのが始まりでした。
それから少しずつ少しずつ、声をかけ仲良くなっていきました!

まずは気軽な友達=顔を覚えてもらって挨拶できる関係になること!
これにつきると思います。下地・土台作りからです!!

長々と書いてしまい申し訳ないです…少しでも参考になれば嬉しいです^^♪
応援してます頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか同じ境遇の方がいてくれて嬉しい限りです!
まだ7、8回しか行ってないのでもうちょっと時間かけたいという思いと、今すぐ気持ち伝えたいという思いがあり微妙なところです。

とりあえず勇気だして頑張ります!
貴重な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 22:54

 友人の経験した事を書きます。



 その人は、同じような感じでバイト中にお客として来てた男性から告白されたということです。

 恋人がいたので結局は断ったというのですが。

 しかし告白までにはその男性はたっぷり時間をかけ、何回も何十回も店に通い、少しずつ少しずつ話しかけてきたので彼女も悪い気はしなかったようです。

 自分はそういう経験がないのであくまで想像レベルですみません。

 もし相手の女性が質問者さんに現在興味がないという場合は、時間や回数をかけてアプローチしてくれたほうが、リラックスして心を開いてくれるような気がします。

 いきなり来るよりも、質問者さんのはやる気持ちをおさえて遠回りしてくれて、だんだん仲良くなる方が「あたしの気持ちを大切に考えてくれている」って感謝したくなるかも。

 あせらず、ゆっくりとラブを育てられたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ焦っちゃダメですね。でも早くこの気持ちを伝えたい!という思いがあり何とも言えないところです。
回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2011/04/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!