初めまして、
皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います


今回復縁するのは二回目です
もう二度目の正直はないと思いますが

 彼女の方から振られました
原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり
もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました

自分の行いを後悔しています

その後寂しさに耐え切れず
しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。
 とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました

元彼女は
うざい、関わらないでメールしてくるな
しねよカスまで言われてしまいました
、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません
私がおかした後悔がのこる行動ばかりです

今では、元カノは就職し
私はまだ高校生です
二つ年の差がはなれています

つきあって1年、今年の一月に振られました

二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました
そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません

アレから音信不通になって一ヶ月がたちます

自分がおかした罪、そして何より彼女の事を
大切にしていなかった事を反省しています

まだ彼女の事を忘れられません
彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました

今となって失ってきずく事はいっぱいあります

彼女が必要なんです


回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと
とても嬉しいです
心から感謝します

自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは!


あなたと元彼女さんと同じ年頃の子どもを持つオバサンです。

あなたは

>>寂しさに耐え切れず
しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。
>>二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました。

と書いておられますが、これはある意味ストーカー行為に近いものがあるように感じました。

そして、元彼女さんからは

>>うざい、関わらないでメールしてくるな
しねよカスまで言われ、
>>メール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません

という状態に至ったわけですが、これが彼女の今のあなたへの気持ちだと思いますよ。
そう思われても当然だと思います。

あなたは、

>>寂しさに耐え切れず、
>>もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました
>>彼女が必要なんです

と、ご自分の気持ちばかりを言葉にされておられますが、
元彼女さんの気持ちを考えてみたらどうでしょう?
復縁を望んでいるのはあなたの一方的な気持ちのように感じます。

質問文をざっと読んだ感じですが、あなたが愛しているのは元彼女さんではなく、自分自身であり、
自分の寂しさとか、そばにいてほしいとか、彼女が必要だ、という身勝手な気持ちを満たすために、
元彼女さんとの復縁を望んでおられるように思います。

あなたはまだ高校生でいらっしゃるようなので、去ってしまった元彼女さんをいつまでも追い求めるのではなく、
まずはご自分の進路ですとか、将来設計みたいなものを思い描いて、
それを実現させるために時間を遣った方がよろしいのではないかと思います。

あなたはまだ若い。
この先たくさんの出会いがあり、元彼女さんのことを忘れられる日がきっと訪れると思います。
失ったものにいつまでも執着するのではなく、よい人生を過ごすために努力をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

優しいことは書きません。

復縁はありません。彼女の人生に貴方は必要ないどころか「嫌な思い出」としか残ってません。次をさがしましょう。そして二度と過ちを犯さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口な正直なコメントをありがとうございます

お礼日時:2011/04/15 14:15

人生、反省すれば済むことばかりではありません。


もう、元カノさんの気持ちは質問者様から離れているので、これ以上、ご自分を傷つける行為はやめたほうが良いと思います。
放っておいても、元カノさんは職場で新しい恋人を見つけてしあわせになれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに復縁を諦めろってことですよね

正直な回ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 14:13

1回目の復縁の時、元彼女さんはとても期待したと思います。


質問者さんが生まれ変わってくれることを。

でもあなたはそれができなかった。

今回は、生まれ変わることができるのですか?
1回目でできなかったことを、2回目の今回できる根拠は?
具体的に、何をどう変える、やめる、改める、という考えは
しっかりとお持ちですか?

復縁の可能性があるとすれば、質問者さんが
「生まれ変わった時」です。
生まれ変わる前である今ではありません。

しっかり地に足を付けて、誰(あなた自身でない第三者)が見ても
「あいつ変わったよね」と言ってくれるようになった時、
初めて元彼女さんはあなたともう一度向き合ってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q女性の意見聞きたいです 女性の意見聞きたいです いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでし

女性の意見聞きたいです

女性の意見聞きたいです
いくつ下 または いくつ上まで恋愛対象になるのでしょう?
私は36の男ですが、先日なんとなく15歳下の子と なんかそういうことになって、それまで自分はロリコンではないと思っていたのですがなんかそれ以降もやもやとした気持ちでいます
ちなみに私はイケメンでも金持ちでもないです

Aベストアンサー

私は年齢じゃなく、結局は相手を好きになるかだと思いますが、私が好きになった(付き合った)相手は最高で25才上、年下は3つ下です。もっとしたでも大丈夫かも。でも男性と感じるかどうか…性格だと思います。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q意見(アドバイス)が聞きたいです。

長文です。
今好きな人がいて、私22歳、相手の方は26歳です。
私は事務の仕事で相手は取引先の営業の方です。
3年程彼女がいないそうで本人曰く女性の知り合いは少なく、
女性と話すのも苦手で遊ぶ機会もないみたいです。
1回目は年末に食事へ行き、約10日ほど前にやっと2回目のイルミネーションデートに出掛けることが出来ました(2回とも私からの誘いです)。
会話は他愛ない話や仕事の話ばかりで、
恋愛話には一切お互い触れてません…。

迎えに来てくれて車に乗ってから間もなく、
チケット代を払ってくださりました。
私から誘ったのに結構ですよと言いましたが
”俺の気が済まない”とのことでした。

イルミネーションのアーチを通る時に人混みでいっぱいだったので、
思い切って腕を掴んでみました。
ずっと彼はポケットに手を入れてましたが、
わざわざ手を出して繋いでくれました。
帰りの駐車場までずっと繋ぎっぱなしでした。
帰りのご飯もご馳走してくださり、それから家まで送ってもらってお礼を伝えてその場を後にしました。
帰ってからお礼のLINEを送って、彼もいいもの見れたし楽しかった!!と返事をくれました。

が、その2日後バレンタインが近かったこともありチョコを渡したいと思いましたので彼に14日仕事終わり空いてますか?と聞いてみたところ、遊んだ時にも彼はちらっと言ってたのですが”ごめん、引っ越しやいろいろで今週は時間がない”と断られてしまいました。

時間かからないのでもし迷惑じゃなければまた行ける日教えてくださいねと伝え、それから1週間経ちましたが返事がありません。
2ヶ月間スローペースでやりとりしていましたが1週間以上返って来なかったことはありませんでした。

彼は自分でも”返事いつも遅くてごめんな”
と言ってたのですがとんでもなくメール不精(返信に1日~約1週間未満かかる)で、
今は本当に忙しいのかもしれないし、
もしかするとデート以来距離を置きたくなったのかな、とも思います。
こないだも彼は職場へ面会に来ました。
気のせいじゃないぐらい目も合いました。
が、お互い会釈か分からないような挨拶でした(・・;)
同僚も”嘘とかじゃなくてあんたのこと見てたのは確かやで”と言ってくれました。

でもこのまま返事が来ないとして、
またLINEを送ったりしたら迷惑ですかね(>_<)?
だけどなんか手まで繋いだのに、、
とモヤモヤしてしまって。
バレンタイン渡すことはもう諦めていますが、
だけど彼のことはまだ諦められないです。。
今の時点では脈もあまり、、というか
ほとんどないのも分かってます。
うじうじしてる自分も情けないのですが
アドバイスが聞きたいです。お願いします。
長文 乱文失礼しました。

長文です。
今好きな人がいて、私22歳、相手の方は26歳です。
私は事務の仕事で相手は取引先の営業の方です。
3年程彼女がいないそうで本人曰く女性の知り合いは少なく、
女性と話すのも苦手で遊ぶ機会もないみたいです。
1回目は年末に食事へ行き、約10日ほど前にやっと2回目のイルミネーションデートに出掛けることが出来ました(2回とも私からの誘いです)。
会話は他愛ない話や仕事の話ばかりで、
恋愛話には一切お互い触れてません…。

迎えに来てくれて車に乗ってから間もなく、
チケット代を払ってくださりま...続きを読む

Aベストアンサー

急いでも良い事は無いよね?
貴方から動かないと始まらない関係。
それは事実なんだよ。
惚れた貴方の方が動いていかないと始まらない。
だからこそ、
貴方きっかけで誘いを掛けた事には意味があるんだよ。
相手から見つけて貰おうとしても無理。
そもそも彼は、
異性を直ぐ自分の視界に入れようとは「しない」人。
視界に入れる=自分の準備が必要。
そういう考え方だから。
貴方の動きは、
彼の視界に「入っていった」動きなんだよ。
自分(彼)ではコントロール出来ない(選べない)事。
だからこそ、
彼は受け身なりに応じる事が出来たとも言える。
正直恋愛臭が漂う異性関係はアウェイゾーンなんだよ。
貴方きっかけのその2回って、
貴方目線ではデートなんだろうけれど。
彼にとっては良い意味で「交流」であって欲しいんだよ。
これがデートなんだと感じてしまうと、
自分に色々な心的負荷が掛かってしまうから。
彼は、
貴方と交流しながらも、
あまり自分に負荷が掛からないように、掛からないように。
それは心掛けていた筈。
異性が苦手な彼は、
幾ら相手が親しげでも近過ぎると疲れてしまうんだよ。
彼は、
貴方と一緒に過ごしたその2回でさえ、
心は「適度」な距離感を取ろうと自己調節していたんだよ。
だからこそ、
二人の間には恋愛話って出ないんだよ。
貴方が怖がって出さなかった半分、
彼が適度に距離感を選んでいたから~が半分。
貴方も実は感じているでしょ?
自分と同じ波長で交流している訳じゃ無い、という事を。
でも、
私の波長(好意)も伝えておかないと、
彼との関係に続きが生まれない。
まだまだ私に対して気を遣っている姿も感じていた。
そういう彼に腰が引けてしまうと、
ただの当たり障りの無い時間で終わってしまう。
貴方は、
一か八かでは無いけれど、
思い切ってパーソナルエリアに踏み込んでみた(手を繋ぐ)。
彼はかなりビックリはした。
でも、
自分から手を伸ばす事が無い(出来ない)だけで、
求められたら悪い気はしなかった。
そういう経験自体が久々だという部分も手伝って。
繋いで来たなら、しっかり繋いで「あげよう」。
貴方の為にしているんだと考える事で、
彼は自らの落ち着かない気持ちを整える事が出来た。
貴方は、
手も繋げたし一歩前進した!
そう思いたかった。
実際に彼のリアクションもそこそこ良かった(楽しかったよ)。
貴方はその流れを切りたくないと思った。
丁度バレンタインもある。
よし、このイベントを絡めてまた彼と「絡もう」。
そう思った。
ところが、
彼は忙しいという理由で全然無理をしようとしてくれなかった。
理由もそうだけれど、
私のように良い余韻があるなら。
私からの続き提案(また楽しく過ごす)には耳を貸すんじゃないか?
そういう彼を期待していたんだよね?
自分から手を繋ぎに行ったとは言え、
彼にも受け止めて貰えたという前向きな整理もあった貴方。
その「後」だからこそ、
彼が私に向ける姿勢には何かを見い出したかった。
でも・・・
彼にはあまり良い余韻が無いようだ。
彼の側にも動き出していく部分があってこそ、
貴方の誘い(積極性)も活かされるんだよ。
相手が動いてくれない状態では、
逆に思いの強い方(貴方)が空回りしてしまうんだよ。
色々な意味で増える事を期待しているのに・・・
増えているのは連絡の来ない「ラグ」の期間でしょ?
貴方には、
どうしてもポジティブには受け止められないんだよ。
ただね、
彼目線で言えば、
本当にまた何も始まっていないんだよ。
貴方との交流(デート)は、
彼にとってはまずまず楽しい時間だった。
それも事実。
でも、
彼にとっては同時に「疲れる」時間でもあったんだよ。
慣れない時間、アウェイの時間。
異性と一緒にいるだけで疲れる彼。
また貴方と遊んだりする事があっても良い。
でもそれは、
今回の疲れが取れた「後」で良いんだよ。
しばらく先で良い。
今は色々と忙しい。
そこに、
異性との交流(貴方)までが加わってしまうとしんどい。
貴方には不本意かもしれないけれど、
貴方のような目線でどんどん距離を縮めていく事。
それは彼にとっては疲れるプロセスだ、という事。
彼との関係を大事にしたいなら。
良い意味で交流と交流の間を空ける事。
連続すると、疲れが取れないまま次を迎えてしまうから。
会えば会うほどほぐれるんじゃないか?
そう思いたい部分もあるだろうけれど、
異性が基本的に苦手な彼はそうじゃないんだよ。
その場その場の自分として結構気を遣っているんだよ。
そういう彼なんだと理解して、
スローペース(間が空く)事を当たり前だと考えていく事。
連絡頻度(返信)にしても、
関係を「繋ごう」とする力感が無い彼は、
そもそも間が空いてしまう人なんだよ。
今までよりどうか?
その比較級は特に要らない。
今は忙しい。
貴方とも直近で遊んだばかり。
直ぐに連絡する必要性も感じていないんだよ。
貴方は違うでしょ?
片思いだからこそ繋ぎたいんだよ。
切れるのが怖い(不安)んだよ。
でも、
そもそも目線が違っている。
目線が違う同士、連絡ツールの活かし方も違う。
ウジウジする前に、
自分と彼との「違い」に対して丁寧に向き合う事。
自分のような感覚を彼に求めていくつもりなら、
彼との関係ってストレスが溜まる方が多いんだからね?
改めて深呼吸を。
もっと長い目で捉えていく事が大事。
あくまで二人の足元に「見合う」思いを大事にしていく事。
忘れずにね☆

急いでも良い事は無いよね?
貴方から動かないと始まらない関係。
それは事実なんだよ。
惚れた貴方の方が動いていかないと始まらない。
だからこそ、
貴方きっかけで誘いを掛けた事には意味があるんだよ。
相手から見つけて貰おうとしても無理。
そもそも彼は、
異性を直ぐ自分の視界に入れようとは「しない」人。
視界に入れる=自分の準備が必要。
そういう考え方だから。
貴方の動きは、
彼の視界に「入っていった」動きなんだよ。
自分(彼)ではコントロール出来ない(選べない)事。
だからこそ、
彼は受け...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q初めまして 皆さんに質問なのですが… 私は今年で27歳になり、恥ずかしながら初めての彼氏が出来ました

初めまして
皆さんに質問なのですが…
私は今年で27歳になり、恥ずかしながら初めての彼氏が出来ました。
お付き合いして今月で6ヶ月目。
この彼氏とは昔からご近所でお互いの親は知り合い同士、子供の私たちは話したことはほぼなかったですが、就職して同じ職場で働くようになり、仲の良い友達となりました。
ちなみに彼は3つ上で今年30になりました。

ここから本題なのですが…
付き合うようになってから何度か旅行に行きました。初めての旅行は付き合って2ヶ月で行きました。
旅行に行くとのことで、親(お父さん)は特にどんな反応をするのか怖かったです…
お母さんから「旅行に行くならお父さんにちゃんと挨拶して行きなさい」
と言われ、旅行前に2人で挨拶しました。
無事旅行には行ってきましたが…
この後も旅行に行くと段々と私の両親が厳しくなってきて…
両親いわく「結婚する前から旅行旅行って…結婚もするのかはっきりわからない。ちゃんと貰うって挨拶に来ないとうちは認めない。旅行も控えろ」的なことを言われました。
やはり娘親ともなれば普通のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

この文面から見ると日帰りではないね
お泊りで旅行

あまりにも頻繁に良く過ぎるからダネなんだよ

結婚をすることになっていればいいけど
そこまで発展していないのなら控えるべきだ

お父さんもお母さんもあなたのことを一番に心配しているから
イライラしてきたんではないかな

親にとっては大切な娘だよ
このまま先に発展しなかったら
「うちの娘が男に遊ばれた」
なんて考えてしまっているのかもよ

はじめて彼氏ができて
一緒にいるのが楽しいのはわかる
でもあまり旅行に行き過ぎるのは控えるべきだな

たまに君のお母さんとお父さん
君と彼
4人でごはんでも食べてみな

お父さんとその彼でたわいのない話でもしてみな

私はそうしてな~
ある晩ごはんでは餃子を40個食べて驚かれた
たまにその話が出てよく笑われたっけ

ちょっとどうでもいい話でしたね
そんなちょっとしたことが実はいいのかもよ

頻繁だとめんどくさくなるけど
たまに4人でごはんを食べてみな
そのごはんはあなたの手作りが一番ベストだけどね

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q何かを決める時に、自分の意見に自信が無いため、いつもネットで意見を聞い

何かを決める時に、自分の意見に自信が無いため、いつもネットで意見を聞いてから決断する癖があります。
例えば、新聞の広告などで面白そうな本を見つけた時、まずネットでその本の評価を知ってから買うかどうか判断してしまいます。評価が低ければどんなに面白そうに思えても買いません。ちょっと面白そうかなぐらいの気持ちで調べて、評価が高ければ買います。
でも、本当に好きな作家の場合などは何も気にせず買います。
評価の低いものでも自分には合っているかもしれないということは頭の中では理解出来るんですが、どうしても評価だけで判断してしまいます。
それが最近酷くなってきて、本のみならず何においても評価やネットで他人の意見を聞いてからしか決断出来なくなりました。
何か自分の意見を持っていても、人に否定されればすぐにその意見を変えてしまうんです。
他人に流されて生きてるようで情けなくなってきました。
この癖はどうすれば治るでしょうか?

Aベストアンサー

意見を求めるのは悪くは無いんだよ。
視野を最初から狭めずに。色々な情報を踏まえて考える対応は間違ってない。
ただ色々受け止めて、感じた後に自ら下す選択であり決断を。
貴方はあたかもそれにも正解が有るんじゃ無いかと。
逆に言えば。不正解を選んだらどうしようと。
その部分で立ち止まってしまうんだと思う。
正解も不正解もそもそも無いんだよ。その人にとっての正解であって。
一般論じゃない。
貴方が選んだ、貴方が自己責任で下した選択であり道。
それが貴方の正道。
貴方が何を決断しようとしまいと。
誰も困らない。貴方の人生の問題だから。
自分が決断した道を、選択を自己責任で受け止めて。
自分なりに努力していけば良いだけ。
決断だけが特別な力を持つ訳じゃない。
決めたら。決めた後の努力、プロセスの積み上げ方、育み方。
そこに選択の本当の意味が現われてくるんだよね。
決断ばかりに捉われない。
悩んでも良いけど。悩んで決めたら。貴方は腹を据えて丁寧にその自分で踏みしめた
一歩を確実なものにしていけばいいだけ。
そのプロセスを無駄にしないようにしていけば良いだけ。
そうすれば結果だけで左右されない、過程の中に成長を見出せる貴方が育っていくんだと思う☆

意見を求めるのは悪くは無いんだよ。
視野を最初から狭めずに。色々な情報を踏まえて考える対応は間違ってない。
ただ色々受け止めて、感じた後に自ら下す選択であり決断を。
貴方はあたかもそれにも正解が有るんじゃ無いかと。
逆に言えば。不正解を選んだらどうしようと。
その部分で立ち止まってしまうんだと思う。
正解も不正解もそもそも無いんだよ。その人にとっての正解であって。
一般論じゃない。
貴方が選んだ、貴方が自己責任で下した選択であり道。
それが貴方の正道。
貴方が何を決断しようとしまい...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q片想い 長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良

片想い


長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良かったら読んでいただけると嬉しいです。
( 文がごちゃごちゃしていたり、日本語がおかしくなっていたりするかも知れませんが多目にみてやってください´・ω・`)


私には現在、好きな人がいます。
その人は同じ学校の一つ年上の先輩で三年生です。(T先輩とします)


私がT先輩の事を好きになったのは、去年の7月頭頃です。その時私は一年生で、高校に入学して慣れてきたと言う感じでした。部活は女子バスケに入っていました。うちの学校には体育館が二つあり、女子/男子バスケと女子/男子バレーが大きい方の体育館でバスケとバレーで半々で使って部活をしています。そのT先輩はバレー部で、女バスが部活のときにたまに隣が男バレだったことも多々ありました。T先輩は見た感じ、クールで部活をやっているイメージはなくチャラチャラしてそうという感じの印象を初め持ちました。私は男バスを見るのが好きだったので部活が休みの時やトレーニングだけで早く終わった時は友達と上から体育館で部活をしている男バスを見ていました。その時、ふと隣を見たらT先輩がいました。「え!あの人がバレー部?!」それが正直な思いでした。一生懸命 部活をしている姿はとてもキラキラしていてかっこよくて…その日から私は先輩の事が頭から離れなくなりました。昼休みもたまに体育館で友達とバレーをやっていることを知って、本当にバレーが好きなんだなって思いました。一言でまとめると、ちゃんとやらなそうなのに一生懸命にやるというギャップに惚れました。


先輩と同じ部活の人(Aさん)で仲の良い人がいたので、その人にLINEを聞いてもらったりなどしました。その人から聞いた話では、T先輩は女嫌いらしく恋愛関係の話は聞いたことがないと言う事でした。T先輩と同じクラスの先輩も、女子と喋らないし静かだよと言ってました。それでも、私は先輩が好きで今でも好きです。

たくさん寄り道をしました。
わたしが二年生に入ってから、先輩は三年生で部活も引退してしまいバレーを見ることがなくなり先輩を見れる機会が減ってしまいました。そんなとき、年下の一年生でロック好きで話が良く合う人がいて嬉しくて嬉しくて、その一時的なテンションの高まりを恋と勘違いし三ヶ月。それでも、やっぱり一番私の中でかっこよかったのは先輩ということに変わりはありませんでした。つい最近に、球技大会があったのですが 先輩はバレーにでてて久しぶりに先輩のバレーをみました。本当に格好良くて、再び一年想い続けた先輩への想いを思い出してしまいました。浅い感情を恋と勘違いして先輩から意識が遠のいてしまった期間が今では後悔でしかありません。
先輩は、あと三ヶ月も学校にはいません。
もうすぐ冬休みだし、それに二月の下旬から卒業式まで三年生は休みにはいってしまうため本当にもう会える時間は僅かです。


私は、最後にはちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。先輩、県外に就職らしいので。卒業式の時に言おうと思ってします。直接。

迷惑じゃないですかね…
付き合ってくださいって言うわけではないので、気持ちを伝えるたけなのですが迷惑と思われてしまうでしょうか?

《先輩と私》
・学校で喋る事はないです
・挨拶もないです(会釈とかも)
・たまに目が合うけど両者ともにそらします
・LINEは交換してます
(しかし‼追加されていない可能性も高いですし、ブロックされてる可能性もあります…)
・私が一年のとき部活を休んだときがあって、T先輩がAさんと上から体育館を見たときに「あれ、あの子(私)おらんぜ?」って言ってくれたらしいです!
・バレンタインにチョコを渡しました
(LINEで放課後時間あるかどうかお話したときには、顔文字や 笑 がついてました。あとから聞いた話では先輩はチョコが苦手らしかったということです…。)



こんな感じです!!
私は、嫌われてる気しかしないのですがそれでもやっぱり先輩が一番すきです。
告白はやめたほうがいいですかね?
迷惑になりそうなら辞めます。
皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

片想い


長くなると思いますが、女性目線の意見や男性目線の意見・その他アドバイスなどか欲しいので良かったら読んでいただけると嬉しいです。
( 文がごちゃごちゃしていたり、日本語がおかしくなっていたりするかも知れませんが多目にみてやってください´・ω・`)


私には現在、好きな人がいます。
その人は同じ学校の一つ年上の先輩で三年生です。(T先輩とします)


私がT先輩の事を好きになったのは、去年の7月頭頃です。その時私は一年生で、高校に入学して慣れてきたと言う感じでした。部活は女子バスケに...続きを読む

Aベストアンサー

告白応援します。
告白されてうれしくない男はいないと思います。(程度の差はありますが・・・。)

あと3か月しかないんですよ。

やはり自分の気持ちは伝えないと相手には通じないものです。
ラブラブ光線は自分にしか見えないものです。

>私は、最後にはちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。先輩、県外に就職らしいので。卒業式の時に言おうと思ってします。直接。

気持ちは固まっていると思います、あとは実行するのみです。相手あることなので自分が思っているようにはならないのが常ですが、告白せずに後悔するくらいなら、やるべきだと思います。

がんばれ~!(青春まっただ中って感じがほんとにうらやましい。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報