初めまして、
皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います


今回復縁するのは二回目です
もう二度目の正直はないと思いますが

 彼女の方から振られました
原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり
もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました

自分の行いを後悔しています

その後寂しさに耐え切れず
しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。
 とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました

元彼女は
うざい、関わらないでメールしてくるな
しねよカスまで言われてしまいました
、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません
私がおかした後悔がのこる行動ばかりです

今では、元カノは就職し
私はまだ高校生です
二つ年の差がはなれています

つきあって1年、今年の一月に振られました

二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました
そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません

アレから音信不通になって一ヶ月がたちます

自分がおかした罪、そして何より彼女の事を
大切にしていなかった事を反省しています

まだ彼女の事を忘れられません
彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました

今となって失ってきずく事はいっぱいあります

彼女が必要なんです


回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと
とても嬉しいです
心から感謝します

自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは!


あなたと元彼女さんと同じ年頃の子どもを持つオバサンです。

あなたは

>>寂しさに耐え切れず
しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。
>>二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました。

と書いておられますが、これはある意味ストーカー行為に近いものがあるように感じました。

そして、元彼女さんからは

>>うざい、関わらないでメールしてくるな
しねよカスまで言われ、
>>メール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません

という状態に至ったわけですが、これが彼女の今のあなたへの気持ちだと思いますよ。
そう思われても当然だと思います。

あなたは、

>>寂しさに耐え切れず、
>>もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました
>>彼女が必要なんです

と、ご自分の気持ちばかりを言葉にされておられますが、
元彼女さんの気持ちを考えてみたらどうでしょう?
復縁を望んでいるのはあなたの一方的な気持ちのように感じます。

質問文をざっと読んだ感じですが、あなたが愛しているのは元彼女さんではなく、自分自身であり、
自分の寂しさとか、そばにいてほしいとか、彼女が必要だ、という身勝手な気持ちを満たすために、
元彼女さんとの復縁を望んでおられるように思います。

あなたはまだ高校生でいらっしゃるようなので、去ってしまった元彼女さんをいつまでも追い求めるのではなく、
まずはご自分の進路ですとか、将来設計みたいなものを思い描いて、
それを実現させるために時間を遣った方がよろしいのではないかと思います。

あなたはまだ若い。
この先たくさんの出会いがあり、元彼女さんのことを忘れられる日がきっと訪れると思います。
失ったものにいつまでも執着するのではなく、よい人生を過ごすために努力をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

優しいことは書きません。

復縁はありません。彼女の人生に貴方は必要ないどころか「嫌な思い出」としか残ってません。次をさがしましょう。そして二度と過ちを犯さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口な正直なコメントをありがとうございます

お礼日時:2011/04/15 14:15

人生、反省すれば済むことばかりではありません。


もう、元カノさんの気持ちは質問者様から離れているので、これ以上、ご自分を傷つける行為はやめたほうが良いと思います。
放っておいても、元カノさんは職場で新しい恋人を見つけてしあわせになれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに復縁を諦めろってことですよね

正直な回ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 14:13

1回目の復縁の時、元彼女さんはとても期待したと思います。


質問者さんが生まれ変わってくれることを。

でもあなたはそれができなかった。

今回は、生まれ変わることができるのですか?
1回目でできなかったことを、2回目の今回できる根拠は?
具体的に、何をどう変える、やめる、改める、という考えは
しっかりとお持ちですか?

復縁の可能性があるとすれば、質問者さんが
「生まれ変わった時」です。
生まれ変わる前である今ではありません。

しっかり地に足を付けて、誰(あなた自身でない第三者)が見ても
「あいつ変わったよね」と言ってくれるようになった時、
初めて元彼女さんはあなたともう一度向き合ってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング