ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

やむを得なく中絶を選択しました‥
初めての手術で聞きたいがあります。
まず、手術費用が異様に高い、安い病院はダメと聞いた事を思い出しました。手術は明日ですが、費用が初期中絶で18万です。
これは、高いですか?
あと途中で麻酔がキレたと
話を聞いた事がありますが、
ありえる事ですか?
そして、火曜日に38.5熱を出し、今は平熱ですが少し咳が出ますが、
支障ありますかね?
質問ばかりですみません‥‥
不安になり聞きました

A 回答 (4件)

先日手術を受けたばかりのものです。

初期中絶ですが、10万円から15万円くらいだと思います。
18万円とのことですが、地域にもよるので
高めではありますが、異常な値段ではないと思います。

大学病院では20万円でした。(勤務する知人の話です)

値段よりも、どのようなスケジュールで手術を行うかが重要だと思います。

手術自体は10分くらいだと聞きました。
(産婦人科勤務のナースより聞きました)

中絶手術によく使われる麻酔がその10分間の間に覚醒することは
まずないようです。

発熱ですが、手術前に熱がなければ支障ないようです。
手術による感染症が一番の心配事なので
抗生剤の管理が徹底されてました。
術前、術後、帰室前に体温を測られました。
退院後3日間のお薬が処方されました。
子宮を収縮させるお薬と、抗生剤と、痛み止めです。
毎日必ず熱を測ることを指示され、その後の生活の注意も
しっかり説明されました。

手術自体は本当にすぐおわりますが、その後の体の管理を
しっかりしたほうがいいです。
    • 0

料金に関しては、高い所安いところ、幅があるようです。

公的病院なら余り差がないでしょうが、個人の開業医は病室や建物にお金をかけているところは高めのようです。そういう綺麗なところが患者さんに人気があるんです。食事もシェフを雇う所もあるくらいです。

麻酔に関しては、効きすぎの方が事故が多いのです。足るか足らないかのギリギリでする先生が多いようです。少々痛くても暴れない程度で充分だからでしょう。
薬をたっぷり使って、意識が戻らないほうが怖いですよ。

ま、何事もないことをお祈りしています。
    • 0

当日熱がなければ大丈夫だと思いますが、念のため申告

しておきましょう。

さて、金額ですが地域差がかなりあるようです。

私は8週未満でしたが、13万5000円でした。
4年前に都内の都下の病院です。

ネットで調べたら平均よりだいぶ高いのかと
思ってましたが、都内だとそんな感じのとこが
多かったので、納得しました。

あとは、麻酔の種類や入院の有無などにも
よるかもです。

ちなみに、うちは術後1週間後の診察代も込みの
金額でした。

安すぎは怪しくて不安ですね。今後のこともありますから
金額だけでは計り知れませんよね。

麻酔も種類によって、量によっては途中で…ってことも
あるそうですよ。

私も麻酔は効いていて、痛みは感じないものの、
手術されている感覚は感じてましたし、
先生と看護婦さんの話も聞こえてました。
うる覚えですが。

お体お大事に。
そして、ベビの供養して、同じ過ちをおかさないようにしましょうね。
    • 0

初期で18万は高いですね。

だいたい8~10万だと思いますよ。
私も経験ありますが8万ちょっとでした。

麻酔切れることあります。私の友人もそうですが私も途中で切れてしまい痛かったのを覚えています…。
ですが麻酔が切れてももうろうとしてたと思うので、どれくらい痛かったとかどんな風に痛かったなどは覚えていません。
ただそーいえば麻酔が切れて痛かったな…と。

咳くらいなら支障はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり高いですよね。
親にも高いと言われました…
ただ、夕方にご飯が付いてるんですが
それで高いんですかね?
でもご飯代と考えるとかなり
しますよね;;

やはり切れる事あるんですね…
妹の友達が切れて激痛で
意識が遠のいたと聞いて凄く