プロが教えるわが家の防犯対策術!

15文字以上の英単語で人が聞いて『へぇ~』っと感心する様な英単語を知りませんか?
聞いた事も無い単語ではなく耳にした事があるものをお願いします。

A 回答 (3件)

Whatchamacallit!というのは耳にしたこと、ありませんか?・・・ぎりぎり 15 文字ですね。



「うーん、ほら、あれだよ、なんというか、あれだってば・・・」みたいな時の「あれ」に相当します。

"what you may call it" または "what you might call it" を早口で言った際の口語なのですが、文書内でも 1 語として使用されます。

別に難しい単語ではなく「ほら、なんだったけかな、あれだよ、あれ」で話を強引に進めてしまう際などに普通に日常的に使われるものですので、アメリカで生活した経験のある人ならば誰でも知っている単語の 1 つでしょう。
    • good
    • 1

耳にしたことがあるのは、


http://en.wikipedia.org/wiki/Supercalifragilisti …
これくらいかな。 メアリーポピンズの中の造語だけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!