ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

microSDが壊れているかもしれないのですが
書込み禁止になってしまいました

formatができないので
おかしいなとおもったら書込み禁止になってました

使用したformatterは
winxp sp3の標準装備のもの
SDFormatter V2.0
Gparted
sh002
wooo(型番がわかりませんでした)

microSDは
ifbrand 512mbです

中のデータはどうでもいいので
使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (2件)

私の読み忘れで申し訳ございませんでした。

Micro SDは「Lock」機能自体がなく、以下の参照URLに示したサイトでMicro SDフォーマッターをダウンロードしてみて回答ください。

http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/

宜しくお願いいたします。

この回答への補足

だめですね
SDFormatter3では弾かれました
書込み禁止ですって
2では無理でも3ならって思ったんですけどね

引き続きよろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

とりあえずありがとうございました

SDカードを取り出して見て「Lock」が解除されているか確認して下さい。

写真を見て左側にあります。ほとんどのSDカードは上にスライドするとロック解除です。

それでもダメなときはSDカードのメーカ名(SONYや写真のPanasonic等)を教えてくれると、より深く回答できます。

まずはお試しを!
「microSD 書込み禁止」の回答画像1

この回答への補足

写真を載せられる環境がない
(携帯のカメラも含め撮影機材がありません)
ので写真は無理ですが
ブランド名は先の質問にすでに
書いてありますのでお願いします
一応もう一度
ifbrand 512mb

ケースにはlockはないですし
メモリ本体にはmicroSDなので
そういうものはありません

今一度よろしくお願いします

• 0