男です。

考え過ぎかも知れませんが質問させてください。

先日知り合った女性と一度、食事に行きました。

結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。

以下、メールのやりとりです。

自分:A
彼女:B

A:日曜日はお休みなの?
B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。
A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか?

※1.5日返信なし。

A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。

B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。

大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。

考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。

普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

文章だけみると中々良い感じだと思います。

あなたの誘い方も上手いなと思いました。
特に可能な限り合わせると言ってくれてるところが好感度あがりますね!
返事がなかったのはちょっと気になるところですが、シフト制ですと土日が休みでは無さそうですし、難しいと思ったのでは?
女性の場合はだんだんと会っているうちに好感度がアップしていく場合が結構ありますから、なるべく相手の方のペースに合わせるようにしていけばいいんじゃないでしょうか。
本当に興味がなかったり面倒だったりした場合は、忙しくて終わる時間も延びるかもしれないから、などと適当に行って断ってしまうかなとも思います。
私だったら興味のない方とは2回目は会いませんね。
大体1回会えば次があるかどうか決めちゃう女性がほとんどかと思いますね。
絵文字についてはわかりかねますが、今の段階では友達としてご飯ならOKくらいなんじゃないでしょうか。
これから進展すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

これからですね!頑張ってみます。

まだ彼女も好きなのかわからないのではないでしょうか。

タイプじゃないけど、いってみようかなぁ。
好きになる可能性があるかなぁ?みたいな思いが強いのかもしれません。
いい人なんだろうけど、どうなんだろう?と思っているところもあるかもしれません。

実際の気持ちは本人しかわかりませんが、
攻めすぎない程度にお誘いをしてみてはどうでしょうか?
その結果、答えはでると思います。
しばらくたっても、脈がなさそうで、モヤモヤするなら、正面から自分の気持ちを言って、
相手の気持ちを確かめるのがいいと思います。
きちんと行動すれば後悔はないはずです。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

自分も正直、好きになれる人か手探り状態です。

二回、三回会わないと分からないので頑張ってみます。

今のところはまだ彼女も手探りなのではないでしょうか。

悪くはないけど・・・これと言って、みたいな。
二回目の食事の後向こうから誘いがなかったり、あまり乗り気じゃなければ脈はないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、では彼女はなぜ食事の誘いに応じたのでしょうか?
彼氏もいないし、まあ、いっか的な感じですかね…。

自分も手探り状態でもう一度会って確かめてみたいと思ってます。彼女も同じようなレベルでしょうかね?

あんまり興味はなさそうですが、あなたがその女性に魅力を感じているならここであきらめずに頑張ってみては如何ですか?

とりあえず返事は来ているわけですし。2度目に会った時に彼女がご自分に興味をもってるか?という目線で会話をしてみてもいいかもしれません。

女性ってはじめはあまり興味がわかなくても、自分に感心をもってくれて熱心になってくれる人に好感をもつ傾向はありますから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。