今年の春から結婚を前提に同棲を始めた彼女がいますが、彼女の男友達に対する考えに疑問があります。

彼女が言うにはただの友達だから男と二人でお茶したり、ご飯行ったりするのは普通って言います。仕事関係の付き合いがあるから、会社の男と二人で一緒に帰ったりお茶するのも普通って言います。

何回か話し合いをしたのですが、この話になると何故か彼女の方からキレ出し「理解して」でなんかうやむやにされます。
彼女が何してるのか分からない所もありますし、正直言ってよくわかりません。
自分の方が心が狭いのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

 > 結婚を前提に同棲を始めた彼女がいますが


そもそもなぜ結婚もしないで同棲しているのか疑問です。

いつでも別れる気満々なのではないかと思います。

別れる気がないのであればすぐに婚姻届を出せるはずです。
どちらが結婚を拒んでいるのか判りませんが拒んでいるほうが

別れることを前提に同棲しているのだと思います。  
    • good
    • 0

質問文を拝見する限り


彼女さんは 「黒」 ですね…

はっきり言ってやばいですよ。
    • good
    • 2

少なくとも、付き合ってる時、結婚しているときに、他の異性と二人きりで会うのは不味いですね。

私も心が狭かろうが許しません。もしそんなことでキレルなら結婚しませんね。幾らでも女性はいますからね。仕事仲間でも、会社外で会う必要など基本的に有りません。グループでの飲み会などなら問題ないですが。
    • good
    • 1

私は男ですが、異性の友達はいます。


勿論2人でご飯もお茶も行きます。
彼女に余計な不安を抱えて欲しくないので、
異性の友達には彼女を直接紹介しています。
そうすることで、安心してくれました。
むしろ、私も連れて行け~っていいます。

もし、彼女にやましい事がないのであれば、異性の友達を紹介してもらいましょう。
彼女と気が合うくらいだから、あなたとも気が合うかもしれないので!
(会社の同僚となると、少し厳しいとは思いますが。。。)
相手の顔や性格をしらないから、想像だけで不安な気持ちになるのだと思います。
是非、彼女に紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

31歳既婚女性です。


質問者様の心が狭いとは思えないです。
とゆうよりは、男女の友情に対する価値観は人によって人それぞれなので、理解できる人もいれば、できない人もいるからです。

私は20代の頃は男女の友情はないと思っていましたが、年齢を重ねてきたら男女の友情もあると考えが変わりました。

彼女は、正直に話してきているので、やましいことはないと思いますが、話し合いをしようとすると、キレてきてしまうのでは、ちゃんと話し合いにならないですよね?

彼女にキレられても、冷静な態度で話し合いをされた方がいいと思います。

友人(女性)は男友達の方が多いですよ。理由は同性の友達とのトラウマがあって、男友達が増えてしまったみたいです。

友人も私もですが、男友達のことを、旦那に紹介するなどしています。

結婚を前提にされてるようなので、現状を受け入れられないとなると、2人の仲も危うくなってしまうと思います。

理解するのではなく、受け入れられるかどうかです。
長くなってしまいましたが、お互いにとって大切なことだと思いますので、しっかり話し合いをして下さいね。
    • good
    • 0

会社の義理だったり、むりやり付きあわされていたりするのでもない限り


彼女の方も楽しいと思ってしているのは間違いないと思います。

そして異性の友達と言うのは広い意味で恋愛対象から外れることはほぼありません。
広義で言うとキープしているとも取れるでしょう。
そういう意味で控えるべきなのは彼女のほうだとは思います。

ですが、ここはお互いに歩み寄りが必要かと思います。
貴方もただ拒絶するだけだと彼女の逃げ道がなくなってしまいます。
ある程度の許容は必要になってくるかもしれません。
自分が歩み寄りをした上で、彼女にも歩み寄りを要求してみてはどうでしょうか。

一般的には、事前連絡なしで会うのは禁止、承諾を取ってから会うなどでしょうか。
最初に強く出ておかないで、キレられたからとなぁなぁにしておくと、後で問題が噴出しますよ。
結婚を考えているのであれば尚更です。
    • good
    • 0

大人としてお付き合いしてて、結婚も考えているのなら


ある程度の交友関係というものは少し理解してあげてもいいのではないかと思います。
特に会社関係の付き合いに関しては、どうしたって無理が生じる場合がありますよ。
そこまで監視されるのもいかがなものか?と私は思います。
同じ会社で働いている訳ですから、自然と帰り道が同じになることもありますし
例えば少しの空き時間があって、じゃあ喫茶店に入りましょうっていう状況だってあります。
質問者様はそういう状況になったことがないのでしょうか?
彼女がそういう状況になった時に「彼氏がいるから・・・」と答えると
相手の人も今後気を使って、彼女の交友関係を狭めることになります。
私は男友達もいますが、彼氏がいる時に自分からご飯に誘うことはありません。
ですが向こうから誘われた時に、きちんといつ時代の友人で、
今までこういう付き合いをしてきたと納得してもらって食事に行くようにしています。
彼女さんがなんの予告もなしに男友達と食事に行っているとすれば
せめてそこはきちんと言ってから行くようにしてもらったらいいいかもしれません。
まるっきり駄目、となってしまうと彼女が今まで積み上げてきた交友関係を奪ってしまうのではないでしょうか。
まして結婚を考えている相手ならもっと信頼してあげて寛容な心も必要だと思います。
どっちにしても結婚前提で付き合っている人がいたり、結婚するとなれば自然と男友達からの誘いは減りますよ。
    • good
    • 0

50代男性です。



聞けば気になるので私は一切相手の私生活に関しては聞きません。
また聞いたところで相手の私生活に介入できない(逆に私が介入されたくないので)ので聞く気もありません。
交際期間から夫婦生活でも一貫してこれできています。
なので私が不在の時に妻が何をしているのか何も知りませんし知ろうとも思いません。

二人で居る間が充実していればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/04/15 15:41

 25年以上前ですが、私も経験者です。

それこそ元彼がかみさんにとっては、友達と認識されていて普通にお茶したり、時には都内から横浜の南区まで車で送ってもらったりしていました。他の回答者さんの中に男性はその気マンマン的な書き込みがありますが、私もそう思います。確かに心穏やかではないですね。
 ただし、質問者様の彼女は自立されていて会ったりすることをオープンにされていますので、心を広く持ち気にしない事をお奨めします。男性としては見ていないからオープンにしているのだと思いますよ。・・・隠れて会うようだと破局ですが・・私の場合も結婚間際には、その元彼が車でかみさんを送り、我が家に到着してから、しばらくたって上がってきたことがあって、私が、上がってお茶でもだせば良かったのにと言うと、私との結婚を思いとどまるように説得されていたとの事。(笑)意外と女性は割り切っていると思いますよ。
 質問者様も自分が彼女にとって選ばれた男性だと自信を持ってどっしり構えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

どしっ構えるか…必要かもしれませんね。結婚を考えてる訳ですから、一度破局覚悟で話し合いしてみます

お礼日時:2011/04/15 15:43

私も同じようなことで悩んだ記憶があります。


彼女に言って、喧嘩もしたことがあり、質問者と同じことになったと思います。

心が狭いようには思いませんが、価値観が違うのではないでしょうか?
彼女は友達と言っていても、相手の男の人はどう思っているのか?本当に友達なんだろうか?
と、ネガティブに考えてしまっているのだと思います。

私自身、その時は性別を超えた友情はないのではないかと思っていました。実際に友達に彼女をとられた事がありますので。

今は、結婚をしたことで解決しましたが、その時は許せない気持ちでいっぱいでした。彼女にあなたの気持をしっかり伝えてから、これからを決めていったらどうですか?喧嘩もしても良いのでは?

これは提案ですが、彼女が男友達と出かけた時に一度紹介してもらうとよいかも。それと、結婚の話の時に、「いつも食事に行ってる男友達も招待しよう。大事なんでしょ??」と嫌味を言ってみてわ^^怒られるかな??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q彼との同棲生活 彼38歳バツイチ。 私29歳独身。 交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パートがある日は出勤前に家事をして仕事。
仕事から帰って来てまた家事といった感じです。

彼は会社の付き合いなどで良く飲みに行く事が多いのですが、夕飯の都合があるので、帰りの時間や飲みに行くなら行くで連絡、夕飯いるかいらないかの連絡はしてと言っても、なんの連絡もせずに飲みに行き、終電が無くなった夜中まで帰ってない、連絡がつかないという事がたまにあります。
これで今まで散々喧嘩をしているのですが、一向に治る気配はありません。
つい数日前もこれで喧嘩しました。
基本、私は起きて待ってるのですが、やっと帰って来たと思ったら「お腹すいた何か作って」という時もあり、私は彼のご飯の支度に、後片付け。
それからやっと寝れる状態。
彼は食べるだけ食べたら片付けしてる私にはお構い無しでさっさとベッドに入って就寝。

飲まずに帰って来て、普通に一緒ご飯を食べるまではいいですが、食べるだけ食べたらろくに片付けもせずにさっさとベッドに入ってしまいます。
私もやる事やって寝ようとしたら「マッサージをしてくれ」と言われ眠い目を擦りながらマッサージ。

同棲する前は、本当に優しい人で、一番に私の事を考えてくれるような人でしたが、同棲開始してすぐに「疲れてる」「眠い」「俺はお前と違って仕事をしてるんだ」とゲームばかりやって構ってくれなくなり、構ってと言うと「お前は俺の重荷になっちゃいけないんだよ」「俺は元々こういう人だから今の俺が嫌なら一緒にはなれないよ」寂しくて泣くと「泣くなら実家帰りなよ」とも言われました。
今は当初程構ってほしいという気持ちも私になくなり、そんな喧嘩はしなくなりましたが、今は彼の自己中が原因で喧嘩ばかりです。
上にも書きましたが、飲みに行きたい時に行って、帰りたい時に帰る。
私が起きて待っているとかお構い無し。
日曜日は休みの日くらいゆっくりしたいとデートする事もなくなり、一日中ゲームをやって、自分のタイミングで「ご飯」自分のタイミングで寝る。
彼は、今相手が何をしているとか相手の状況は関係なく、今自分がどうしたいかが基本のようです。
そして、私を基本下に見ている、家政婦とでも思っているのかな?って感じです。
仕事をしているとはいえパートの数時間でしょ。
俺の仕事はもっと大変だから。
別に俺が働いってほしいって言った訳じゃないし、お前がやりたくて勝手にやってるだけでしょ。
お前が俺に合わせるのが当たり前。
とでも思っているんだろうなと彼を見ていると思います。
実際私の生活は基本彼に合わせた生活。
だけど彼は私に合わせてくれようとはしません。
私が仕事を始める前は、2DKの狭いアパートの為家事は午前中で終わるし、朝4時頃に起きてお弁当作りをしてる為、昼間に2.3時間昼寝をしていた時は「楽な生活してていいね、誰のお陰?」と冗談混じりに言う事も多々ありました。
同棲を期に生まれ育った地元を離れ仕事も辞めた私には友達もいない。
彼は日中仕事でいない。
帰って来てもゲームしてご飯食べるだけ食べてさっさと寝る。
といった感じなので、下手すると一日誰とも話す事なく終わる。
これでは病んでしまうと思い働く事にしましたが、仕事する前に「家の事が疎かになるなら仕事しないでほしい」と言われ、ここ数日雨で為洗濯物が溜まったら、全然洗濯してないしと嫌味を言うほどです。

家の事をやるのは当たり前。
お弁当も作って当たり前。
私がやる事はやって当たり前と思っているみたいで、たまーに寝坊したりしてお弁当が作れなかった時はかなり機嫌が悪くなったりします。
私的には家事は仕方ないとしても、お弁当作りは私の彼への優しさでやってるんだけど…彼からしたらそうじゃないんだなって感じです。
私は喧嘩した時などは、きちんと話し合って解決したいのですが、彼は機嫌が悪くなると私が話しかけても無視。
そのまま数日口をきかない事もありますが、その間私はいつもどうり家事にお弁当作り等をしていますが、そのお弁当を当たり前のように持って行く彼を見ていたら腹が立つと同時に、私は彼の何なんだろうと自分が惨めになりました。

色々と箇条書きました書ききれないくらい色々あります。
でも、仲がいい時は良いし、今でも彼は私との結婚を考えているようです。
ですが、正直、今の彼を見ていると、この人とこのまま結婚して本当にいいのだろうか、幸せになれるのだろうか、家政婦扱いされるだけじゃないだろうか。
と悩み、喧嘩する度に「もういいかな」と同棲も解消しようかとも思っています。
解消するなら、家は彼名義なので出ていくのは私。
金銭トラブルで親兄弟と縁を切ったので、私には身内と呼べる人もいなく帰る実家もありませんが、多少の貯金があるので仕事を増やし一人暮らしをする事になります。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
私が我慢が足りないだけなのでしょうか?
なんでもいいので意見お願いします。

因みにですが、SEXは彼がしたい時にする。
リアルな話し、いきなり挿入→出して終わり。
私としたいというより、溜まってるから出す、といった感じで10分もないくらいの自分よがりなSEXで、月に2〜3回するかしないかくらいです。

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パ...続きを読む

Aベストアンサー

投稿後に補足拝見しましたので、度々すみません。

私は今30才で最近結婚しました。
それまで出会いがない時期もあり、孤独に感じたこともあります。

ちなみに私は婚活サイトで今の旦那さんと知り合いました。
最初はすごいおじさんばかりかも..など抵抗があったんですが、同世代の方も多く利用してみてよかったです。
結婚相談所などもありますし、全く出会いがなくなることはないと思います。

一緒にいても気持ちが通じ合えないのは、1人ぼっちより寂しいです。
金銭的な不安もおありかと思いますが、彼にしがみつく必要はないと思います。
逆にご年齢を考えるようであれば早く行動された方がいいかとも思います。

あなたの人生です。
幸せは人それぞれ。
後悔のないよう考えてみて下さい。

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q男友達にご飯に誘われたんですが… 私には結婚を考えている彼氏がいます。 その男友達は二人でご飯に行こ

男友達にご飯に誘われたんですが…
私には結婚を考えている彼氏がいます。

その男友達は二人でご飯に行こうと誘ってきてくれるんですが
彼氏からしたら2人は嫌なのでは?と思っています。

彼氏に聞いたところ
別に。と冷めた感じなのですが
後からお前は男と二人でご飯に行ったなどと
冗談でたまに言われる時があります。

それなら最初から行かないでと言えばいいのにと
思うんですが…


やっぱり実際は嫌なものなのでしょうか?
私自身彼が女友達と二人でご飯に行くのは
別にいいと思ってます。

Aベストアンサー

貴女の彼氏が絶対にそうだとは言い切れませんが、かなりの高確率で、けっこう無理をして強がって見栄を張って、絞り出した言葉が「別に!」だったと思いますよ。

推測できる彼の本心を記載すれば、
「結婚まで視野に入れている、俺と云う男が居るにもかかわらず、何を好んで男と二人っきりで食事に行こうとするのだ! そんな誘いがあればお前の判断で『真剣に付き合っている人が居るので、その人のためにも貴女と二人っきりでは食事には行けない!』と断ればいいのに!
でも、そんな事を要望すれば、俺がみみっちい男に見られてしまうのも癪だしな!
ここはちょっと見栄を張って、『別に!』と言っておこう!」
となります。

基本的に男性とは、己の事は棚に上げておいて、伴侶となる女性には清楚で謙虚で優しさと貞操観念を求めがちです、そんな弱い生き物である事も、女性として上手に考慮してあげましょう。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q最近、彼女と同棲を始めたのですが 彼女が寝かせてくれません。 彼女は深夜2時近くまでずっと携帯をいじ

最近、彼女と同棲を始めたのですが
彼女が寝かせてくれません。
彼女は深夜2時近くまでずっと携帯をいじり
自分のことで起きているのに
バイトなどで疲れて僕が寝てしまうと
たたき起こして「何で寝るの?次寝たら別れるって言ったよね?」などと言い、かなり怒られ別れ話をされます。
そのため毎日寝不足です。
どーしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

あなたが疲れていることを伝えてもそれなんですか?
また、彼女さんにどうして寝てはいけないのか聞きましたか?
そんなにすぐ別れる別れる言う人とは長続きしませんよ。
共同生活な訳ですからお互い気を遣わないといけませんよ。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q男友達に対するアドバイス。彼女に悩んでいるようです

私の友達のA君は、彼女からメールがあまり来なくて悩んでいます。
そしてA君から相談を受けたのですが、より多くの人の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

A君は彼女と付き合ってもう2年になるそうです。
しかし、彼女からあまりメールが来なくて浮気の心配をしているそうです。毎日は来るそうですが、今までに比べて激減したそうです。
一方、どうやらA君の彼女は男友達には、こまめにメールやmixiでコメントしているそうです。
A君はそれに対して嫌な気持ちになり、すごく気分が悪いそうです。
そして、A君はそんな嫌な気持でいるならば、例え辛くても彼女と別れたいそうです。ちなみに一度、その旨を伝えているが改善の見込みはないそうです。
私としては、彼氏からメールがくると、他の男友達よりは少なくとも優先するので、A君の彼女の心理がわかりません。

A君の彼女の心理はどのようなものなのでしょうか?
またそれを踏まえて、A君は彼女と別れるべきなのでしょうか?
なんとアドバイスをしていいかわからず悩んでいます。

Aベストアンサー

私やまわりの女友達もそうなんですが、付き合いが長い彼氏よりは友達のほうを優先すると思います。
なぜかというと、彼氏には「わかってくれている」という安心感があるからです。
質問者さんも、家族からのメールよりは友達からのメールに優先的に返信したりしませんか?彼女にとってはその感覚に近いとかもしれません。
かと言って、彼女が浮気していないという証明にはなりませんが、今の状態が彼女の気持ちが彼から離れていることを証明することとも思えません。
「別れるべき」とは思いませんが、彼が辛くて別れたいと本当に思うのならそうすればいいんじゃないでしょうか。

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q同棲生活がつまらないです。 お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
他にも、たまには出かけたいってことを伝えたらこの間もでかけたじゃんと言われ、家事もたまには少しやってほしいことも伝えました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです...続きを読む

Aベストアンサー

>家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
>趣味が中心になっててその次に私だって話してみました

彼には「家庭を持ってる」なんて認識なんて微塵も無いと思いますよ。
実際持ってないわけなので、彼が何しようと自由。

同棲ってのは、男にとってとても都合の良いシステムになっています。
結婚と言う、法律で定められた責任を負うこともなく、それでいて、家事をやってくれる
女性がいる、夜もある。それはそれはラクなシステムです。
ニンジンを先にやったらどんな馬でも走りませんて。

いくら「結婚前提」だって言ったところで、あなたのケースの場合は、
「結婚して不満なく生活していけるか見るため」なのですから、前提でも何でもないわけで。

まあ、今回は実験としては成功。
「不満のある結婚生活になる」という実験結果が得られたため。

あなたも良い教訓を体得できました。次に活かしてください。
「同棲すると、男はその女に対して新鮮味が感じられなくなり、結婚が遠のくということ」を。


人気Q&Aランキング