宮崎駅前に引っ越してきました。

夫のスーツやYシャツなど、クリーニングを出す機会が多いので、安いクリーニング屋さんを探しています。

徒歩で行ける範囲がベストですが、無理なら車で行ける範囲でもいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宮崎駅から徒歩8分。

うさぎ跳びで25分以上。
東瀬頭バス停留所からスキップで28秒。
だそうですよ(笑)
http://nttbj.itp.ne.jp/0985227808/index.html


参考程度に。
http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?search …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎市内に転勤します。

この度宮崎市内に転勤することが決まりましたが、転勤族が多く住んでいる地区があれば教えて下さい。
小学生の子供が2人いますので、できれば転校生の多い小学校にと考えています。
地区若しくは校区を教えて頂けると、家探しのポイントになります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は宮崎市出身です。
 
30年位前の宮崎市に該当する所(大淀川より駅側方面)近辺、
地名で言うと神宮、吉村、下北方、大宮、住吉、小戸辺りは特にずっと宮崎に住んでいる人が多いエリアです。
川より西・南側のエリアはその後宮崎市になった場所で、
小松、生目、大塚(と小松台、生目台、大塚台)、江南、恒久、月見ケ丘などは
そちらに比べると移動もややあるのではないかと思います。
それより外に出ると最近の合併で宮崎市に入った新市内になってきますので
宮崎市中心部近くにお勤め先があるのでしたら上記の近辺からが便利がいいと思います。
 
とは言え宮崎はビジネスの町ではないので転勤が多い、というほど多いところもあまりありません。
川より南エリアも新しいアパートやマンションがいくつもできてきましたので
転勤で来た、という人ももちろんいます。
宮崎の気質としておっとりして人当たりのいい人が多いのでどこに行っても大丈夫だと思いますよ。
 
他県から来て住むと考えた時におすすめなのは
新別府(しんびゅう)町から吉村町にかけて→ジャスコや大型電気店が近いので買い物が便利、
大きな病院が近い、住宅地なので子供の出歩きが比較的安全 校区:檍(あおき)小、港小
小松台、生目台、大塚台→古くはないけど新興じゃない住宅地なので建て家もアパートもスーパーもある程度ある、
町に行くまでに大きい橋、教習車、トラック出没頻度高 校区:大塚小、生目台西小、小松台小など
 
旧宮崎市内は滅多に雪が降りません。
今年は降ったそうですが私は20年住んで雪を見たことがありませんでした。
暖かな気候で公園、海水浴、山・・・他所から来る人も住みやすいという話を聞きますし
お子さんと遊びに行く場所もたくさんあります。
宮崎を好きになってくれることを祈ります^^

こんにちは。
私は宮崎市出身です。
 
30年位前の宮崎市に該当する所(大淀川より駅側方面)近辺、
地名で言うと神宮、吉村、下北方、大宮、住吉、小戸辺りは特にずっと宮崎に住んでいる人が多いエリアです。
川より西・南側のエリアはその後宮崎市になった場所で、
小松、生目、大塚(と小松台、生目台、大塚台)、江南、恒久、月見ケ丘などは
そちらに比べると移動もややあるのではないかと思います。
それより外に出ると最近の合併で宮崎市に入った新市内になってきますので
宮崎市中心部近くにお勤め先...続きを読む

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

Q延岡市-宮崎市間の所要時間を教えてください。

宮崎県の延岡市から宮崎市まで車で行くと何時間かかりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

No1さんの答えで間違えないです。
距離にして約80キロで2時間から2時間半、
すごーーく混んでると最悪3時間かな。
10号線はほとんどが1車線なので
事故とか渋滞になると時間がかかってしまいます。
ある程度余裕があるといいですね。


夕方とか車が混む時間帯は一葉有料道路を使うと
かなり時間が短縮されます。
金額は350円程度だったかな。

個人的には一葉有料道路から見る海の景色が大好きです。

Q東京から宮崎までフェリーで・・・

いつもお世話になっています。

仕事で東京都から宮崎県まで車で往復します。
フェリーで行くのが一番楽だと思っているのですが、
東京-宮崎間のフェリーが見つかりません・・・

本当に無いのでしょうか?
また、他に楽に行く方法等ありましたら、
アドバイスして下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正直、宮崎まで飛行機で行き、そこからレンタカーのほうがいいように思います(労力・費用の両面で)。
例外条件として、
・大量の荷物を運ぶ必要がある
・滞在日数が長い
なども考えられますが。

宮崎市など宮崎南部にフェリーであれば、リンクの奄美海運・東京-志布志-那覇の航路で志布志まで行き、陸路で移動が考えられます。ただし、旅行2日目に宮崎市入りするのはきつそうです。
もしくは、船・陸路などで大阪まで行けば奄美海運or宮崎カーフェリーの大阪-宮崎便があります。

宮崎県の北部の方であれば、北九州or大分から陸路というのが現実的です。具体的には、オーシャン東急フェリーの東京-新門司か、関西まで出てダイヤモンドフェリーの神戸-大分、関西汽船の大阪-別府などがあります。

他にも探すのであれば、「日本旅客船協会」でどうぞ。
http://www.jships.or.jp/
ここの情報によれば、以前はあった川崎-宮崎or日向の便は運休中とのことです。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/

Q宮崎から四国へ渡るフェリー

 宮崎から四国へ渡るフェリーがあると聞いたのですが、本当なのでしょか?また鹿児島から四国、中国地方へ出ているフェリーがあったらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

宮崎から四国ゆきのフェリーは、残念ながら6月に廃止になりました。

鹿児島・宮崎からのフェリーは、南西諸島にいく船、大阪行き、東京行きの船しかありません。

大分の佐伯まで行けば、便数少ないですが、高知の宿毛行きのフェリーがあります。
http://www.sukumoferry.com/timetable/timetable.htm

あとは、別府か臼杵あたりから、八幡浜に行く船、大分か別府から、松山に行く船、小倉から松山にいく船になります。

Q宮崎で家族風呂・・・

こんばんは。

今度、彼氏と温泉日帰りデートを計画中なのですが
宮崎内で、家族風呂または二人で一緒に入れるお風呂が
ある温泉を探しています。
もし、何か情報等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【木城温泉館 湯らら】
  宮崎県児湯郡木城町大字高城1403-1 0983-32-2525 
  特別浴室 50分/1,000円(追加1時間毎 500円 (要予約))
http://service.kijo.jp/~yurara/

【松泉宮】
  宮崎県宮崎市山崎町浜山 0985-21-1113
  『離れ湯』日帰り温泉プラン(客室とランチブッフェ付)お一人様 ¥10,000(完全予約制)
http://www.seagaia.co.jp/japanese/spas/shosenkyu.html

【西米良温泉カリコボーズの湯ゆた〜と】
  宮崎県児湯郡西米良村村所260-6 0983-41-4126 
  『なごみの湯』(サウナ・露天風呂付) 1時間貸切/1,500円追加(入浴料別加算)
http://www.gurunet-miyazaki.com/onsen/onsen-map/ou/yuta-to/yuta-to.htm
http://www.miya-shoko.or.jp/nishimera/chiiki/kankou/onsen1.htm

こんな所では如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

【木城温泉館 湯らら】
  宮崎県児湯郡木城町大字高城1403-1 0983-32-2525 
  特別浴室 50分/1,000円(追加1時間毎 500円 (要予約))
http://service.kijo.jp/~yurara/

【松泉宮】
  宮崎県宮崎市山崎町浜山 0985-21-1113
  『離れ湯』日帰り温泉プラン(客室とランチブッフェ付)お一人様 ¥10,000(完全予約制)
http://www.seagaia.co.jp/japanese/spas/shosenkyu.html

【西米良温泉カリコボーズの湯ゆた〜と】
  宮崎県児湯郡西米良村村所260-6 09...続きを読む

Qゴミの出し方(宮崎市)

引越しでコタツ布団を4枚くらい捨てたいのですが、
宮崎市ではどのように捨てればいいのですか?
紐でしばってゴミ捨て場に燃えるゴミで出していいのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

宮崎市のHPより引用+補足

Q12:布団の廃棄方法は?
A13:布団は、折りたたむか丸めるなどして大きさを1m未満にしていただければ「燃やせるごみ」になります。1品につき「燃やせるごみ」の大袋1枚を貼り付けて出してください。1メートル未満にならないものについては「粗大ごみ」になります。
(大袋に入れば入れても良いそうです)

Q7:どんなものが「粗大ごみ」?出し方は?
A7:大きさが1メートルを超えるもの、大きさに関係なく指定品目のものは「粗大ごみ」になります。
(指定品目以外のものは、縦、横、高さのいずれも1mを超えない大きさに解体していただければ通常の収集日(素材によって分別してください)に出せます。)
「粗大ごみ」として市に収集を依頼される場合には手数料が必要です。
「粗大ごみ」は通常の収集日には収集を行っておらず、事前にお申し込みが必要になります。
「宮崎市粗大ごみ収集受付窓口 電話:21-1764」へご連絡ください。
(注)申し込みの注意点
品目によって手数料が違います。
一度の申し込みで3品までです。
収集は受付から1~2週間後になります。
収集日の指定はできません。
引越し等で出る臨時多量ごみは受付できません。
(注)「粗大ごみ」でも、エコクリーンプラザみやざきへの自己搬入は可能です。「燃やせるごみ」「燃やせないごみ」の場合はそれぞれ100kgごとに210円の搬入手数料がかかります。品目によって(自転車等)は「資源物」扱いとなるものもあり、その際の搬入手数料は無料です。

1枚ずつ1m四方に収まるように折りたたんでしばり、大袋を粘着テープ等で貼り付ける方法がいいみたいですね。

参考URL:http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1170327734470/index.html

宮崎市のHPより引用+補足

Q12:布団の廃棄方法は?
A13:布団は、折りたたむか丸めるなどして大きさを1m未満にしていただければ「燃やせるごみ」になります。1品につき「燃やせるごみ」の大袋1枚を貼り付けて出してください。1メートル未満にならないものについては「粗大ごみ」になります。
(大袋に入れば入れても良いそうです)

Q7:どんなものが「粗大ごみ」?出し方は?
A7:大きさが1メートルを超えるもの、大きさに関係なく指定品目のものは「粗大ごみ」になります。
(指定品目以外のものは、縦...続きを読む

Qどうして宮崎は民放が2局しかないの

昔から疑問でした。どうして宮崎は民放が2局しかないのでしょうか?
宮崎県民は怒っていないのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

人口の少ない地方の都道府県は民放局が少ない傾向にあります。
人口の割にたくさん局があってもテレビ局が儲からないからです。
宮崎県民は怒るというより、元々2つの局しかないので、それが当たり前という感じなんではないでしょうか。
例えば、テレビ東京系列のない県はたくさんありますが、私もそうでしたが、それらの県の人はテレビ東京がないのは当たり前という感覚でした。

Qお肉やお魚は常温でどのくらいの時間がたつと傷むの?

この時期スーパーで買い物をするときは、なまものは一番最後に買うとか、すぐに帰って冷蔵庫に入れるようにと言われてますよね。

なまものを買ってから家に帰るまでどのくらいの時間は大丈夫なのでしょうか?またどのくらいから傷んで食べられなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。牛肉は中の部分が茶緑っぽく変色していることが多いですが、これは大丈夫。酸素に触れなかった肉の鉄分が不活性化してるだけです。しばらく置いて赤色が戻って来るようなら問題ありません。これもわかりにくいので臭いで判断する方がいいと思います。
新鮮なお肉は獣のようなムッとした臭いはしません。手触りも弾力があります。まず新鮮な状態のお肉をマメに使うようにし、その外見や匂い、感触を覚えてください。この観察力はスーパーでよい品物を選ぶのにも大活躍します。

鮮魚についての判定は、本当に難しいです。私もまだこれといった決め手がわかりませんが、目の透明度と肉の弾力を目安にしています。(商品をあまり押しちゃいけませんよ)自分でしまった!と思うほど放置したなら、捨てちゃいましょう。魚の代金より安い病院代はほとんどありませんから。

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。...続きを読む

Q退職する職場へのお礼 一人¥500~¥1000

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

Aベストアンサー

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。
都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報