ジャーナリストの上杉隆氏は、以前、議員秘書をしていましたが、誰の秘書だったでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 15:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89% …

調べる方法も「度忘れ」しちゃいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言が多いですな。
ありがとさん。

お礼日時:2011/04/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆が入れたのはなぜですか?】 メディアは全部締め出し

【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆が入れたのはなぜですか?】


メディアは全部締め出しのトップシークレット会談でしたよね?

なぜ上杉隆はゴルフ場に入れてたの?

Aベストアンサー

彼呼ばれてませんよ。

CNNの中継に映り込んでいただけです。
首脳会談の場にはいません。

ゴルフ場の仲ではなく、出口に殺到した日本メディアをCNNが中継していて、そこに映り込んだだけの話です。

Q【この前の参議院議員総選挙の焦点って何だったんでしょうか?】焦点がどうでも良いことだったので誰が勝っ

【この前の参議院議員総選挙の焦点って何だったんでしょうか?】焦点がどうでも良いことだったので誰が勝っても良かったので選挙に行かなかった。

だって焦点がどうでも良いことだったので誰が勝っても同じことだったから。

小さい問題を焦点にして言い争っていて、その問題提起をした後に彼、彼女たちはもう自分の争点は解決したので早期辞職すると言う人がいないから。

今度の東京都知事選挙の立候補者の争点も問題提起が1つで、それが解決したあとに彼らは何もすることがなく任期までのさぼるんだろうなあと赤ん坊を見るような冷めた目で見ている自分がいる。

任期満了までのシナリオを持った立候補者がいないのが悲しい。

1、2コの問題提起で当選して、それが解決した後に何をやるんだろう。

当選後にそんな些細な問題なら1年以内に問題は解消出来る。その後の話がない。

で、誰に投票しても、立候補時の公約解決後の話も、公約も小さい問題で誰が勝っても同じなので東京都知事選挙も誰が都知事になっても良いので選挙に行かない。

選挙に興味がないんじゃなくて、問題提起がしょぼすぎて誰がなっても解決出来る問題なのでいく必要を感じないんですよね。

今度の東京都知事選挙の焦点って何ですか?

保育園の問題のためにその人を選びますか?

その後は?公約言ってないけど。

【この前の参議院議員総選挙の焦点って何だったんでしょうか?】焦点がどうでも良いことだったので誰が勝っても良かったので選挙に行かなかった。

だって焦点がどうでも良いことだったので誰が勝っても同じことだったから。

小さい問題を焦点にして言い争っていて、その問題提起をした後に彼、彼女たちはもう自分の争点は解決したので早期辞職すると言う人がいないから。

今度の東京都知事選挙の立候補者の争点も問題提起が1つで、それが解決したあとに彼らは何もすることがなく任期までのさぼるんだろうなあと...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ衆愚政治ですね
正しくは「マスコミが作り出した世論」対「大衆」ですかね

東京都知事選はマスメディアに関心が有る人間にはとても大きな焦点があります
テレビや新聞等が支持する鳥越俊太郎氏
ネットで多くが支持する小池百合子氏
投票数がどうなるか非常に気になります
これはマスコミやネットが今現在世の中にどれほど影響力を持ってるかバロメータと
なる事は確実です
後は桜井誠氏ですね。所謂ネトウヨが世の中にどれほど影響力が有るか解ることになると
おもいます

そういった意味で東京都知事選は目が離せませんね
あ、選挙は小池氏が当選しますよ
だって衆愚政治ですもん

Q上杉隆さんのTPPへの考え

上杉隆さんはTPPについてどのような見解なのでしょうか?
参加、不参加、その理由について知っている方、お願いします。
また、そのことを語るVTRや文章ががあるネット、または書籍をお知りならそれもお教えください。

Aベストアンサー

 野田総理が既に参加の為の協議をはじめる方向で、APECハワイに向け出発してしまいましたが。

 以前に上杉龍さんは、PTTについて、長い目で見た場合には参加した方が良いのではないかと、次のように述べていた動画がありました。
 

参考URL:http://video.fc2.com/content/2011110259ZXsU30/

Q小沢幹事長は朝鮮人だった!小沢氏が反日売国議員となった真相!

小沢幹事長は朝鮮人だった!小沢氏が反日売国議員となった真相!

民主党の小沢幹事長は母親が朝鮮人で、日本人に虐められたので日
本全体を恨むように成り、いつか日本を滅ぼしてやろうと心に決めて
政治家に成ったと言うのは本当でしょうか?

そうだとすると、在日外国人参政権や大量の移民政策等の反日売国政
策を異常なまでの熱意で進める理由が明確に解ります。

しかし、これが事実ならば民主党はテロ集団に等しいですね。
半チョンの小沢が中国で、『私は人民解放軍の野戦隊長です。日本を
解放して中国の属国にします。』と発言したのも彼のドス黒い朝鮮人
特有の反日コンプレックスの現われだと解ります。

日本の与党実力者だと言うのは恐ろしいと思いませんか?
何としても次の選挙で落選させる必要が有ると思います。

Aベストアンサー

ネットでは、小沢一郎は、”在日”だともっぱらです。
金で、戸籍を買ったそうですが?
100人もの代議員団で、中国に行ったのに、小沢一郎だけが、帰りに韓国へより、ほかの人は、日本へ帰国。
小沢一郎ひとりだけが、韓国大統領と会談しています。
しかも、ふたりきりの会談です。
小沢が朝鮮人だということは、政界では有名なんじゃないですか?
あの特殊な性格も、”自分は、朝鮮人だ”というコンプレックスがあるんじゃないでしょうか?
総理を目指さないのも、”日本人じゃないから、なれない”と思っているんじゃないでしょうか?
天皇に対する不敬も、小沢が朝鮮人なら、納得です。

QTwitterの面白さを教えてください。

Twitterの面白さを教えてください。
Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。
Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください!
また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ツイッターは匿名性、手軽性もあって、現実では見られない人間の本能的な振る舞いを見ることができる点です。
前のなでしこtwitter事件でもあったようにツイッターは「馬鹿発見器」です。

私はとりあえず興味が近い人をフォローしまくってその人の性格を読んで飽きたらブロック、の繰り返しですかね。
特にリプは送っていません。また、自分の言いたいことは言うだけのツールとして使っています。

とりあえずツイッターで色々な機能を使ってみて。面白くなければツイッター以外の事も試してみてはいかがでしょうか?

Q森友学園問題で、籠池理事長の自宅に呼ばれた野党四議員の面々! あの議員らは籠池氏から聞いた話を信じて

森友学園問題で、籠池理事長の自宅に呼ばれた野党四議員の面々!
あの議員らは籠池氏から聞いた話を信じてるのかなー? 籠池氏の周りで信じ切った表情で会見に付き合う議員達!
なんか滑稽に映りましたが皆さんの目にはどお映りましたか?

Aベストアンサー

普通に考えられる人なら、安倍首相の嫁ハンが、講演した。それで、謝礼で100万出したら、交通費実費の3万円しか受け取れませんと、突っ返された。それで、この100万円現金どう経理的に処理しようかで、安倍首相からの寄付にして、学校の口座にいれとこ、でしょう。

もう何が間でも安倍首相を落とし入れようとの考え以外がなかっただけで、飛びつき。

Q現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
at twitter4j.http.BasicAuthorization.<init>(BasicAuthorization.java:50)
at twitter4j.TwitterFactory.getInstance(TwitterFactory.java:87)
at com.twitter.Turuter.getTwitterTrends(TestTwitter.java:110)
at org.apache.jsp.test_jsp._jspService(test_jsp.java:72)
・・・
-------------------------------------------------------------

◆TestTwitter.java:110
-------------------------------------------------------------
public List<String> getTwitterTrends(){

boolean isExcludeHashTags = true;

TwitterFactory tf = new TwitterFactory();
Twitter twitter = tf.getInstance(id, pwd); 【Line:110】
-------------------------------------------------------------

環境は以下の通りです。
Eclipse:3.4.2
JDK:1.6.0_20
AppEngine SDK:1.3.3.1
GWT SDK:2.0.3
twitter4j:2.1.3

「java.lang.IncompatibleClassChangeError」はコンパイラのバージョンが異なるメソッドの呼び出しなどで出てしまう様ですが、twitter4jのMANIFESTでは「Build-Jdk: 1.6.0_17」と書かれています。SDKのバージョンは上記環境のバージョンと「1.6.0_20」を試しましたが、どちらも同様のエラーでした。

どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
a...続きを読む

Aベストアンサー

twitter4j.http.BASE64Encoderというクラスはどこにあるのかなぁ?
2.1.3でなく、安定版の2.1.2を使ってみたら?
あるいは、twitter4jのフォーラムやMLなどで質問してみるとか。
(Twitter APIなんて、私の日常にはない世界なので、抽象的にしかお答えできません。)

Q国会議員の岡田氏とジャスコ社長の岡田氏の関係はあるの?

タイトルどおりです。

似てます。(と思います)

なにかご存知の方いますか?

関係ないならないでいいのですが。 

ちなみに真剣な質問です。
kein

Aベストアンサー

兄弟です。
ジャスコ社長が兄で、民主党幹事長が弟です。

QTwitterを始めようかどうか悩んでいます。

Twitterをやっていないとやっぱり友達の話に入りずらいですよね。Twitterをやってなくても友達が多い人もいますがTwitterやってる人の方がクラスの中心になっている気がします。私はTwitterはあまりいい物だとは思えないのでやっていないのですが最近友
人の話題についていけなくなり困っていてTwitterを始めようか悩んでいます。
また中途半端な時期に突然Twitterを始めたらクラスの人から引かれたりするでしょうか?
ちなみに高校生です。
拙い文章でわかりずらい点も多いと思いますが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校時代、中心の子達はみんなTwitterやってました。私の場合は普段一緒にいる友達がほぼTwitterやってなかったので私もしてなかったですし、特に不自由はなかったですが、回りにTwitterやってる子が多いならやってみてもいいんじゃないでしょうか。「あ、始めたのか」程度で、時期はそんなに気にしないと思います。
まだやってない子を誘って一緒にやるのもいい気がします。ちなみに私は友達と一緒に取り敢えずインストールして始めようとしましたが、面倒でお互いアンインストールしました(笑)

Q結局、小泉進次郎氏の投票先は誰だったのでしょうか?

注目を集め、若手への影響も注目されていた自民党総裁選における青年局長:小泉進次郎議員の投票先をご存知の方お教え願えますか?

◇1回目投票 :「       」
◇決選投票 :「       」




※関連記事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120914/stt12091416420012-n1.htm

※関連投稿
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7698979.html

Aベストアンサー

テレビで本人がインタビューに答えていました。一度目も二度目も石破氏に投票したそうです。


人気Q&Aランキング