数年前、ジム・キャリーが主演で、主人公がタバコ規制派に対して
巧みな話術で論破していくという内容の映画CMを観ました。

今になってその映画を思い出し、レンタルしてみようと思ったのですが、
いくらネットで探してもタイトルはおろかその映画の話題すら上がっていません。


記憶している限りのシーンを下記しますので、映画のタイトルが分かる方は
教えていただけますでしょうか。
(うろ覚えなので一部内容は不正確かもしれません)


・タバコ規制派の人たちが、タバコの副流煙が原因でガンになり、髪の毛も
 すべて抜けてしまったという子供をTV番組に連れて来た。
 主人公はその子供に対して、このタバコ規制派(何かの組織?)の人たちは
 信用できない。なぜなら、この人たちはこの子供に死んで欲しいと願っているからだ
 と答える。
 そうすれば、来年の予算増額につながるからだ、と資金のからくりについて
 説得し、子供はたちまち主人公を信用し笑顔になる。

・タバコは健康に害があって危険だから、すべてのタバコにドクロマークを
 つけるべきだとタバコ規制派から訴えかけられる主人公。
 主人公はタバコが原因とされる死亡者数の数字を逆手に取って、アメリカでは
 コレステロールが原因の死亡者数のほうが大勢いると説明。
 タバコにドクロマークをつけるならば、高コレステロール食品にもドクロマークを!
 と反論。

A 回答 (1件)

ストーリーは「サンキュー・スモーキング」に似ている気がします。


よろしければこちらでご確認を。
http://movies.foxjapan.com/thankyouforsmoking/
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD95 …
http://www.amazon.co.jp/dp/B000S5K4M6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらくこの映画だと思います。

ジム・キャリー主演では無かったですねw

それにしても、タバコをキーワードに入れて検索すると、どう頑張っても本物のタバコ論議に当たってしまうので助かりました。

お礼日時:2011/04/15 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Qジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDについて

今、ジム・キャリー主演映画「マスク」のDVDを買おうと思っているのですが、
(1)2005年9月2日に発売された、「マスク アルティメッ
 ト・エディション」の本編ディスクは、2005年04月8
 日に発売されたDVD「マスク」と同じものなのでしょ
 うか?
(2)また、某所で「マスク アルティメット・エディショ
 ン」の吹き替えが、新しく収録し直されているとい
 う事を目にしたのですが、どのように変わっている
 のか大まかで良いので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルテイメットと通常版は違います。こちらは2枚組でメイキングや映像特典があります。
通常版は本編のみです。
吹き替えは変わらないです。

Q消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

Aベストアンサー

タバコは、小売価格は消費税込みの金額となっています

ですので、単純に考えればあがりますが、企業努力によってあげないこともできます

ただし、日本たばこ産業の小泉社長は、来年4月に予定される消費増税時に増税分をたばこの価格に転嫁する意向を示したようです

※決定はしていない

http://toyokeizai.net/articles/-/13818

Qジム・キャリーはMr.ダマーの映画でなんで最後バス乗った水着美女

ジム・キャリーはMr.ダマーの映画でなんで最後バス乗った水着美女たちに逆の道言ったんですか?何回見ても意味がわからなくて

Aベストアンサー

本当はそっちに行きたいけど、クールさを気取ってというか、そんなん興味ないよとカッコつけてしまった「大バカ」二人組というオチ、だと思います。

Q壁のタバコのヤニについて

今下宿している学生です。
友達が来て煙草を吸うという生活が、来年で3年になりますこの正月に親が遊びにくるといってるのですが、壁が茶色がかっていて困っています
今日は、アサヒペンからでている「壁紙などの洗剤」というのを買ってみたのですがとれませんでした
多分壁は、紙カベ紙だと思います。表面はでこぼこしてます
何か元に戻る方法があれば教えてください
通販のイオンマルチクリーナーがイオンでヤニが取れるといってるんですが本当ですか?それもわかれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

自宅で仕事をする私はヘビースモーカーです。
部屋はベージュ(?)色に染まっています。
元は白だったんですけどね。いくら窓を開けて換気をしても無駄なので諦めたりします。

でも年末と夏休みにはちょと悪あがきをします。
和紙を買ってきてそれを壁に当てながら霧吹きで中性洗剤を吹き付けます。
要らないタオルで軽く叩きながら壁に密着させます。
30分位したら和紙に汚れが結構移って来るのが分かります。しかし元には絶対戻りませんね。
どうせ引っ越すときには張り替え代を請求されるから同じだろうとは思いますが、気分の問題ですかね。

親御さんが来るのでヤニ落としとは、厳しい両親なのかな?

ちなみに漂白剤が良かろうと思って一度しましたが、眼が痛くて塩素臭くて堪りませんでした。

Qジム・キャリーが悪徳弁護士を演じた映画はありますか?

ジム・キャリーが悪徳弁護士を演じた映画はありますか?

あと黒人嫌いの弁護士が出てくる映画を昔午後のロードショーあたりで見たのですがそうゆう映画は存在しますか?

Aベストアンサー

ジム・キャリーの映画は「ライアーライアー」だと思います。

黒人嫌いのは分かりません。。

Qタバコのミリ数

友達が「アメリカの煙草は、日本の煙草よりガンになりやすい」って言ってたのですが本当ですか?

それと、やめようと思って、ミリ数を減らしたのですけど、意味はないのですか?
1ミリにして、本数はそのままにしたところで、将来ガンになったり、酸素タンクを持って生きていかなきゃいけないのですか?

Aベストアンサー

アメリカのタバコは良く知らないんですが、同じ銘柄でもアメリカのものと日本向けのモノとはブレンドを変えている様なことを聞いたことがあります。その内容によっては可能性も有るかも知れませんが…。

>やめようと思って、ミリ数を減らしたのですけど…
本数は増えていませんか?。以前より長く吸っていませんか?。ミリ数を減らすと、減った分だけ補おうと本数が増えたり長く吸っていたりすることが有るそうです。しかしそれ以前にニコチン依存や有害物質の危険からは逃れられるわけでは有りません。やめようと思うのならスパッと止めるべきです(でも難しい!)。

>将来ガンになったり…
全てがそうなる訳ではありません。確かに喫煙者は非喫煙者に比べるとガンなどの発症率は高いようですが、ヘビースモーカーでも元気な人もいれば、ノンスモーカーでもガンになる人はいますので何とも言えません。ただあなたの家系にそういった病気になりやすい人が居れば注意を払っておいた方が良いかも知れませんが…。

最近では禁煙外来というのもいろいろな医療機関で出来ていますし、禁煙のための方法がいろいろ用意されています。本当に止める気があるのならそれらを使って止めた方が良いと思います。

アメリカのタバコは良く知らないんですが、同じ銘柄でもアメリカのものと日本向けのモノとはブレンドを変えている様なことを聞いたことがあります。その内容によっては可能性も有るかも知れませんが…。

>やめようと思って、ミリ数を減らしたのですけど…
本数は増えていませんか?。以前より長く吸っていませんか?。ミリ数を減らすと、減った分だけ補おうと本数が増えたり長く吸っていたりすることが有るそうです。しかしそれ以前にニコチン依存や有害物質の危険からは逃れられるわけでは有りません。やめよ...続きを読む

Q放浪癖の主人公が出てくる映画を探しています、数年前にテレビ(王様のブラ

放浪癖の主人公が出てくる映画を探しています、数年前にテレビ(王様のブランチ?)で紹介されていた記憶がり今になって見たいと思いました
記憶ではその主人公は最後に死んでしまう(凍死?)ような事を言っていました
それと主人公のお父さんが「何であいつ(主人公)を見張ってなかったんだ!、あいつには放浪癖があるんだぞ」みたいな事を言っていたような気もします、それとこれはかなりうろ覚えですがトレーラーハウスのような車が出てきたかもしれません

あやふやですみません

Aベストアンサー

ショーン・ペンが監督した「イントゥ・ザ・ワイルド」ではないでしょうか。
主人公はラスト、廃バスの中で死にます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329456

参考URL:http://intothewild.jp/top.html

Qタバコのフィルターの性能

タバコのフィルターの役割はどういったものでしょうか?

・耐熱性が高い燃えにくい素材でできている
・タバコから発生する有害成分を除去できるようになっている

という役割はあるのかなと考えています。
他にはどんな機能があるのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

> ・タバコから発生する有害成分を除去できるようになっている

この機能はそう明示している煙草以外はないのでは? (明示している煙草も最近は増えています)
煙草の害はニコチンとタールによるモノが主ですが、これを求めて吸っているわけですから。

最大の機能は、煙の味を整えることでは? ご質問者が成人なら、実際にフィルターを外した状態で吸ってみると分かります。かなりキツイモノに感じる上に、箱によっても差があると感じるかも。

Qクリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。
お勧めはありますか。
楽しい映画です。
悲しいのは、嫌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメはアーノルド・シュワルツェネッガー出演のコメディ

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/

いつもは仕事第一主義の父親(シュワルツェネッガー)が
息子のクリスマスプレゼントをゲットするために...?

家族全員で笑えます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報