何度か質問させていただいています!高校生の女子です。

最近好きな人に告白したのですがフラれてしまいました。
この前メールで色々開き直って付き合って欲しいことも伝え好きな理由聞かれたりしました。この前会ったので一応メールのこと謝りました。(何も話さないのもと思ったので)

それで私が直接
「やっぱり諦められない.好きな人いるの?」と質問したら

「そういう訳じゃないケド俺自身の心が動かないと無理」

と言われてしまいました。
告白する前までは私をあだなで呼んだりボディタッチとか結構多かったのですが…あまりふざけた会話も相手からしてくれなくなりました。

友達としてか分かりませんが.好きとか可愛いとか前に言われましたが……

嫌いじゃないケド付き合うのは違うみたいな感じです。

何か前と接し方変わってしまって告白しなければ良かったと後悔です。嫌われたんじゃないかと不安です。

それか男性は告白されてやっぱり意識とかするんでしょうか?!(泣)

A 回答 (2件)

嫌われてはいないけど。


気は遣われてる状態。
お互いに「違い」がハッキリしてしまった訳じゃない?
貴方の告白をきっかけにして。
その現実が。
彼にとっては少し貴方に対する関わりにくさにはなっているんだと思う。
貴方の告白を受け止めた彼の立場で考えてみる。
結果的には。
貴方はなんとなく良い感じで繋がっていたように思っていたけど。
それは彼の心が「自発的」に動いていた姿ではなかったんだよね。
ハッキリそう伝えてきた位だから。
彼にとってはそこそこ親しくしていた、位の感覚だった。
その自分に対して。
貴方が「大きな」気持ちと、付き合って欲しいという「特別」な関係を求めてきた。
当然自分の心が動いていない彼の答えはノー。
別に振った振られたの部分を引きずっている事は無いんだと思う。
ただ、今までのそこそこ親しいスタンスで交流していた状態で
既に貴方は気持ちを高めて告白してきちゃったでしょ?
そういう現実があるからこそ。
これからも「同じ様に」貴方に対応したら。貴方と関わったら。
貴方はまた気持ちを高めてきたり、一方的に伝えてくる可能性もあるじゃない?
それはちょっと困ると。
だからこそ、以前とはやや「違う」スタンスで貴方に向き合う事で。
貴方にも以前とは同じ様に向き合って欲しくないというメッセージを
届けているんだと思う。
付き合うとか、特別になりたい的に向き合われる事はごめんなさいと。
告白して振られて、それでもまだ同じ気持ちを持っている状態では。
彼にとっては貴方の印象が変わらないんだよね。
そうなると彼には気を遣わせてしまうんだと思う。
またリラックスした楽しいコミュニケーションを始めたいなら。
貴方は一回振られた現実を受け止めて。
肩の力を抜いて彼と向き合わないと。
整理した状態で向き合わないと。
別に嫌ってはいなくても、気を遣わなくてはいけない関係は続かないでしょ?
楽しくない。
ここは告白をした側の貴方が配慮して。
彼に余計な気を遣わせないように振舞う事が大事なんじゃない?
告白の後悔は今考えても仕方がない事。
動いたからこそ。
その動いた結果と、その後のアフターケアには責任を持つ。
そこまで出来てこそ、誠実な「告白」なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、回答者さんの言うとおりかもしれないです。
頑張ります!!!

お礼日時:2011/04/18 07:48

彼を後悔させましょう。



 「あ~せっかく告白してくれたのに、なんてもったいない事をしたんだろう」って。

 勉強がんばって、部活やサークルにも打ち込んで、男友達に囲まれて、女の子からも好かれて人気者になって、バイトしてお金も貯めて、できれば親に協力してもらって何か習い事を始めて、休日は早起きして犬の散歩したりジョギングしたりサイクリングしたり、図書館で雑誌を借りてファッションやメイクの研究をして、美しくなってかわいくなって、毎日エンジョイする。

 そして貴女は、光り輝く女性になる。

 たぶん私が男なら、絶対後悔する。

 または、「あのときはごめん。改めて俺の彼女になって」と言う。

 または、質問者さんには彼よりももっと優しくて素敵な恋人がすぐできるよ。

 努力しだいで。

 だいじょうぶ!!少なくとも貴女には若さと体力がある!

 貴女の明日の笑顔のために、レッツファイト!!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
諦めたいです。

お礼日時:2011/04/18 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング