私は三年前に彼女から告白をされ付き合い 付き合って二年半になる時に 彼女から別れを告げられ別れました。私達は結婚も考えており それが原因かお互いを求めすぎ また私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。別れた後も連絡をとっており お互い好きで別れた事もありか 半年後に復縁をしました。その半年間の彼女の事を聞くと 私と別れた後 私を忘れるため 会社の上司と付き合い 体の関係も一度結んだそうです。その後後悔をし直ぐ別れたそうです。私はその事を聞いた時は悲しく 苦しく感じましたが 考え方を変える事で気持ちを楽にできました。彼女に「過去も全て受け止める」と告げました。
そしてここからが本題なのですが 先日彼女の家に泊まった夜 私は彼女に体を求めました しかし彼女は次の日も仕事と言うのもあってか断ってきました。私は多少の不安と欲望に負け「好きではない男にセックスはさせるのに...」と言ってしまい彼女は激怒し 翌朝涙を流し「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」と言っていました。しかし別れると言う話はなく会う約束はしてくれたのです。
私は彼女を心から愛してます。今後彼女をまた私と恋愛してくれるには どうするべきでしょうか?
長文すいません。掲示板等初めてでして。(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

不倫多数の再婚男です。

私の経験から厳しく言わせて戴きます。このことが理解できないと彼女とは上手く行きませんから。まず無意識に彼女を傷つける発言は、安心しすぎたからでは無いと言うことです。彼女を一人に女性、人間として貴方と対等な人間という意識が無いからです。次に、彼女がsex拒否の事、過去は許すと言いながら、自分の欲求が満たされない為に発した言葉。彼女は傷ついたでしょうね。これは、貴方が自分の欲求だけを考えて、明日は仕事だから早く寝ようという彼女の気持ちを大事に出来ない貴方の幼稚さから出た言葉です。本来ならここで、彼女のリングからは退場ですが、幸いなことに、まだ続いているようですから、相手の気持ちを一人に人間として思いやる。自分が嫌なことは相手も聴きたくない言葉。過去を許すなら一切言わない。自分の欲求だけで押し付けない。など心を入れ替えられれば可能性は無くは無いでしょう。もっと、おおらかな大人に成長しないとどんな女性でも逃げますよ。
    • good
    • 0

30代♂です。



過去もすべて受け入れると言っておきながら馬鹿なこと言っちゃいましたね。

結局あなたは自分のことしか考えてないんですよ。

たった1回抱けなかった位であまりにも酷い事言いましたね。

多分彼女の中で一気に冷めたと思いますよ。

一度信頼を失うと回復させるにはかなりの時間が必要だと思います。

とにかく彼女が許してくれるまで謝ってニ度と「好きではない男にセックスはさせるのに...」

なんて言わないことです。

「過去も全て受け止める」って言ったんだから。
    • good
    • 0

言ってしまわれたことは仕方ない、しっかり謝りましょう。


謝るだけではなく、自分が言ったことが何を意味するか、よく理解してください。
その上で彼女さんの気持ちを考えましょう。

あなたはご自分の愛する人を売春婦のように罵ったも同然です。
過去も受け入れると言った舌の根も乾かぬうちに。
少なくとも別れた後復縁するまでの間に起こったことは、あなたの干渉すべきことではありません。
過去も受け入れるとさも紳士のような態度でいらっしゃいますが、それは当たり前の話なのです。
彼女さんは言わなくても良かった話ですが、誠意からあなたに告白しただけ。
受け入れるあなたが偉いのではありません。誰も元カレがいたと聞く度に嫉妬していては、恋愛なんて出来ないでしょう?

セックスが出来なかった夜なんていくらでもあったのに、我慢出来ないのはおかしな話とも思います。
彼女さんをきちんと愛していますか?
彼女さんの気持ちや都合も考えてあげられないなら、結婚しても上手くはいきませんよ。
彼女さんはあなたのための「体」ではないでしょう?

とにかくまずは謝ること。
反省しているなら、尚更深く謝りましょう。
元カレの話は彼女さんの弱みではないことも理解しましょう。
彼女さんはそう感じているかもしれないけど、浮気でもなんでもないんだから。
相手が引け目を感じているからとそれを引き合いに出すのは、気持ちを考える考えない以前に、とても卑怯なやり方です。

せっかく寄りを戻したのだから、新鮮な気持ちで相手に向き合ってみましょうよ。
前がどうとか関係なく、若い二人のように。
いつか思い出になるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

>私は彼女を心から愛してます。



?です。 心底愛していれば相手がどんな男と付き合ったかなんて関係ないはず。
性の対象として見るから、「汚れ物」的セリフが出るのでしょう。


>翌朝涙を流し
完全に傷ついています。

>「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」
これ、別れのセリフです。

>無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。
なんか、学習能力に欠けるというか。無理でしょうね、その人との結婚は。
    • good
    • 0

拝見いたしました。


彼女さんとは違いますが、私個人の場合だったら、で参考程度にお聞きいただければと思います。

私なら、付き合っても一度こじれたなら自分で完璧に安心できるまで体の関係は気乗りしません。義理で応じたりはすると思いますが、本当にやっていけるのかしら?と心のどこかで思ってしまうと思います。

>「好きではない男にセックスはさせるのに...」


コレ、結構キツイです。本当の別れに結び付くほどに辛い一言です。言っちゃいけない言葉だと思います。
もし高卒を気にしている人に、「これだから大学も出てない奴は、、、」とか
もしハゲを気にしている人に、「ハゲって生理的に受け付けない、、、」とか

本人には現時点でどうしようもない事を言われたら、その人はどうするでしょう?
どうにもならないですよね。

貴方も言ってしまった言葉をもう取り消せないから困っているのですよね?どうにもできないですよね?

しかも体の関係というデリケートな部分です。傷つくのと同時に貴方への不信感も持つと思います。思いやりのない人だと思います。

そうすると連鎖的に今後もこうして、親しくても言ってはいけない事を勢いで言うのだろうか?長い人生それに耐えられるか?と疑心暗鬼になります。

私なら別れます。思いやりの心は大人になる前に作られるので、今から成長できるのか疑問です。
でも彼女さんは貴方の事がとても好きなのでしょう。

過去は消せないので、時間がかかるし辛抱も必要だけど、貴方の誠意を見せていくしかないと思います。

ここでメンドクサイから逃げるか?頑張って彼女さんに信用して貰うか?貴方の姿勢が問われると思います。
万人にいい人だと思われるより、一番身近な人を大切にしてほしいです。
出きれば頑張ってくださる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。私の誠意を見せたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 15:54

 「好きではない男にセックスはさせるのに...」は、あなたの不安と欲望から仮に思ったとしても、絶対に言ってはならない禁句です。


 このセリフは、“彼女の人間性そのもの”を否定する言葉です。
 普通は、そんなことを言う男性に大きな幻滅と怒りを抱きます。
 また、あなたは「私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた」とのことで、ご自分の不用意な発言に今後十分に気を付けないと、またぞろ彼女に悲しい想いをさせるはめになる可能性大と思います。
 これからは、何かものを言う前に「これを言ったら、彼女は果たしてどう思うか???」を想像して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。考えた事を勢いで言うのはだめですね。

お礼日時:2011/04/15 15:56

30代前半、女性です。


厳しいことを書くので、嫌ならスルーしてください。

ハッキリ言って、最低ですね。
即別れ話にならなかっただけでも奇跡だと思います。

なぜなら別れていた半年間、何も学習も反省もしてないように見えるからです。
無意識に傷つくことを発言していたことも理由で一度別れたのなら、その半年間にあなたは反省して二度としないと学習するべきだった。

今後、彼女がまたあなたと恋愛してくれるには、どうすべきかって質問ですが、あなたが根本的に変わるしかないでしょう。

無意識に傷つくことを発言すること、別れていた間の彼女の行動まで心で縛ること、自分がセックスしたいのに断られたからって彼女を傷つける発言をすること、自分は愛してるのに彼女は愛してくれないと言うこと・・・・・すべてあなたが自己中心的であることが問題なんです。

心から愛してると言いますが、心から愛することができる人は、あなたみたいな発言はしません。
愛をはき違えていませんか?

一度別れた男女が復縁するのって、本当に難しいことだと思います。
別れるには別れるなりの原因があって、お互いに嫌なところが我慢できなかったり、不安や不平や不満が積り募って別れるんですから。
期間が空いて復縁するなら、「今度こそ」って思いがあるのが当然です。
彼女からしたら、その「今度こそ」も裏切られたという感情をもっても仕方ないと思います。

自分はこんなに愛してるのに!って自己愛だけじゃなくて、まずは自分のいけないところをきちんと見つめて受け止めて直す努力をしないと、彼女の心は取り戻せません。
その努力は、初めに彼女が好きになってくれたあなたより、もっともっと数倍も「いい男」になる努力をしなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。自分の未熟さに腹が立ちます。

お礼日時:2011/04/15 15:51

彼女さんの言動に一貫性がないのでよく分かりませんが、質問者様が自らはセックスを求めなければ、うまくいくような気がします。


なんとなく、彼女さんは主導権を握ろうとしているようにも感じます(うがった見方をすれば)。
    • good
    • 0

貴方が心から愛しているのは。


彼女の存在そのものではなくて。
心から愛する気持ちを持って相手と向き合える事、
そして、そういう自分を成り立たせる事、満たされる自分自身なんじゃない?
実は一方通行。
だから自分自身が満たされないと。
貴方は満たされない自分をなんとかしようとして直ぐにバタついてしまう。
そういう時にこそ本音が見える。
貴方は過去にも無意識で彼女を傷つけて追い込んでいる。
それを繰り返したんだよね、結局。
別れて成長できなかった。
求め過ぎた~という気持ちが二人を隔てたのに。
貴方は別れた後も磁石のようにその感情を持ち続けてしまった。
それが貴方自身の成長を妨げた。
彼女は。
貴方との別れから他の男性と繋がったり、懸命に模索した。
その中で彼女は「成長」しているんだよね。
お互いに成長して合流したと思っていたのに・・・
貴方から受けたショックは大きくて重い。
貴方は悪い人ではない。
既に付き合ってきた過去があるから。
貴方の事は大抵は受け止められる。
でも、大事な部分が「足りない」。
今でもそう。
自分が別れたくない事が先に来ている。
自分の態度がいかに彼女を傷つけ、追い込んだのか。
そこをさらっと通り過ぎて。
自分は心から彼女を愛している。
「だから」どうしたら彼女がまた自分と恋愛できるか?と。
自分を満たす方向にばかり気持ちが偏っている。
不安定な自分の煽りを受けて、大きくバランスを崩した彼女の目線から
動けていない。考えられてない。
それでは厳しいんじゃない?
過去にも失敗しているのに。
貴方は変わらないまま彼女とリスタートしてしまったんだよ。
それが今の現実。
もっと冷静に、そして丁寧に自分自身とも、彼女の気持ちとも向き合ってみたら?
今の状態は結構深刻だよ?
貴方の心から~という気持ちの大きさは問題ではない。
お互いが気持ち良く受け止め合えない関係は続かない。
それだけは確かなんだから。
もっと真剣に悩まないと。
自分の気持ちを満たす方にばかり傾けないで。
もっと大人にならないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
確かに自分の事ばかりです 反省します。私は彼女を本当に愛してます 真剣に真剣に彼女の事を 彼女の立場にたって考えます。

お礼日時:2011/04/15 15:46

彼女は本当にあなたを忘れる為に上司と付き合ったのでしょうか。


あなたといる間に上司の事を思い、けじめを付けてから上司とお付き合いしたのではないでしょうか。
でも違った。だから、あなたの所に戻ってきた。
だから『好きでもない男』って表現に怒りを覚えた。
彼女の過去を受け入れたなら、どんなに辛くても言うべきではなかった。
謝って自分の気持ちを素直に彼女に話しましょう。自分も同じように彼女以上に深く傷付いたことを伝えましょう。
彼女はちょっと勝手すぎます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白内障症状・涙が止まらない

母(70歳)のことで相談させていただきます。

白内障と診断され、定期的に総合病院の眼科に通院しています。点眼薬を処方され、指示通り毎日点眼しています。

母の症状は、物が見えづらい等はなく、とにかく「涙が止まらない(右目だけ)」ということです。
主治医の先生に伝えたらしいのですが、角膜?が傷ついている、加齢?等、そのうち良くなりますよ…というか、仕方ないというような説明で明確な言葉がないようです。症状は、かれこれ一年ぐらい続いているようです。

本人は、涙が止まらないことに精神的に参っているようです。
私なりに調べてみましたが、それが白内障によるものなのか分かりませんでした。

ひっきりなしに涙が出るので、人と接するのもしんどくなったのか、買い物以外あまり外出しなくなり、娘の私としても心配になってきました。
最初は、きちんと先生に診てもらってるから大丈夫なんじゃない?と、さほど気にしていなかったのですが…

これは白内障の症状なのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白内障とは、水晶体(眼球のレンズ)の中が白く濁って来たものです。
進行を遅らせるために、点眼薬の処方をする事も有りますが、基本手術によって濁ったレンズ内に人口のレンズを入れる事と成ります。
ご質問の涙が止まらないのは白内障とは関係無く、角膜に傷が付いているなど別の理由だと考えられます。
確かに、白内障は加齢によるもので仕方ない部分も有りますが、角膜の傷も加齢によって治りにくい事も確かです。

なお、現在のお医者様の治療に疑問が有るようでしたら、セカンドオピニオンで他のお医者様の意見を聞くことも出来ますので、現在のお医者様に遠慮しないで申し出て見てください。

白内障 : こんな症状はありませんか? :
http://www.eyelifemegane.jp/disease/disease1.php

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)

Q中2の女子です。 数日前から、鼻水、くしゃみ、涙目の症状があります。そして昨日から充血(左目)。 私

中2の女子です。
数日前から、鼻水、くしゃみ、涙目の症状があります。そして昨日から充血(左目)。
私は‥‥
・アレルギー性鼻炎
・ハウスダスト
・動物上皮アレルギー(小動物のみ)
を持っています。
多分、この3つが原因だと思います。
私はハムスターを2匹飼ってます。
前はこのような症状は無かったので、動物上皮アレルギーではないと思います。
(モルモットだけ症状あり)

ちなみに外ではこのような症状は一切ありません。家の中だけです。
友達の家でも症状はありません。
(インコ飼い)

充血したので、一応学校では眼帯をしようと思います。

去年、この時期に結膜炎になった覚えがあります。その時は両目充血してたので、眼帯はしませんでした。
今回の充血は結膜炎ではありませんよね‥‥
少し目が痒いです。

この症状からいうと何の病気と思われますか?質問があれば補足します。
ご回答お願いします‥‥

Aベストアンサー

気温が急に上がった時期と重なるので、花粉の飛散が多く、過剰に反応が出ているのではないでしょうか。家の息子も中二で質問者と同じ様なアレルギーを複数持っていて、この数日難儀しています。鼻水、目の痒み。

病気でもない。他では出ないなら。

ただ、「家の中だけです」という事なので、原因は100%室内、と成りますが、家外ではピタッと症状が止まるのでしょうか? 何かにきっちりと反応が出るのであれば、原始的ではありますが、出そうな物を近くに置いてどれに反応しているか特定出来そう。外に出るとピタッと症状が止まるのであれば、逆に近付けば出るという逆もまた真なり。

お大事に。

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q猫の涙目が抗生物質の点眼薬で症状がよくならない

19歳の猫です。鼻が炎症していたらしく飲み薬の抗生物質でクシャミすると出る鼻血が止まりました。普段から左目が涙目の子です。鼻と涙目とは関係があるらしいです。その涙目が酷くなったので獣医さんの抗生物質入りの点眼薬を使いました。10日位使いました。涙目は治まったのですが目が腫れて小さくなったり、目やにが出たりしました。薬を抗生物質入りの軟膏に変えたら血が出たりして単に涙目の状態だったより酷くなっています。点眼する時に余計、ばい菌を入れたのかもしれません。抗生物質の薬を使うと良くなる段階で膿が出たりする事もありますよね・・・?薬を使ったり止めたりするのは良くないと思うのですが迷っています。

Aベストアンサー

高齢猫さんなのに辛いですねー。
お医者さんではないので、抗生物質の事はなんともいえませんが。
我が家の猫の例を。我が家の猫は交通事故の後遺症で目を悪くしてしまい、やはり涙目と目やにがでてました。なので、お医者さんから、目薬を出してもらいましたが、さす瞬間にとても恐がり目を閉じてしまい、さすことができませんでした。
それならと目に直接塗る薬をいただきました。
ステロイド剤とのことだったので、副作用はないかと聞いたところ、猫は比較的ステロイド系に強いとのことでした。
これは自分の指を清潔にしてそこにゼリー状の薬をのせ、猫の目を片方の手でひらいて眼球にのせるというものです。でも眼球に直接のせるのは痛そうなので下まぶたの内側にチョンとのせて、目を手でぱちぱちと閉じさせ、つけてあげてました。
本人(猫?)もこの方法だといやがらず、かゆみがあったのもおさまってきたようで、掻いてまたばいきんが入って悪化するということもなくなりました。
完治は難しいようで、症状がおさまるということでしょうか。
結局目薬は死ぬまで続けました。
でも後遺症とかは、なかったようです。
ま、それは、うちの子が丈夫だったからで、他の猫さんにも後遺症がでないかとは保証できないのですが。
質問者様の猫さんは19才という高齢猫さんなので、飲み薬で抗生剤とかは強すぎるのではないでしょうか?
それからすでにおためしとは思いますが、目やが固まってきたときはゆるまゆ湯で浸した柔らかなガーゼでふいてあげると比較的楽にとれるし、猫もいやがりませんでした。
わたしのアドバイスは自分の猫の体験を元にしたものなので、回答にはなってないかもしれません。
参考にしていただければ・・と思います。
大事な猫さん。早く良くなるといいですね。

高齢猫さんなのに辛いですねー。
お医者さんではないので、抗生物質の事はなんともいえませんが。
我が家の猫の例を。我が家の猫は交通事故の後遺症で目を悪くしてしまい、やはり涙目と目やにがでてました。なので、お医者さんから、目薬を出してもらいましたが、さす瞬間にとても恐がり目を閉じてしまい、さすことができませんでした。
それならと目に直接塗る薬をいただきました。
ステロイド剤とのことだったので、副作用はないかと聞いたところ、猫は比較的ステロイド系に強いとのことでした。
これは自...続きを読む

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
結婚式のキャンセル代は、割り勘にしましたが、彼氏は親に借りたそうで毎月少しずつ返してくそうです。
彼氏とまた結婚することは無理なのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたから婚約破棄して、忘れられず復縁を申し入れたんですよね。
社内では「風俗で破談」ということで、色々言われたり、噂が飛び交ったんでしょうね。
彼氏さんのプライドは傷ついたと思います。

で、あなたとしては「風俗」の件はどうなったんですかね。

彼氏さんとすれば、「あなたからの復縁申込だから、それなら何をやってもいいのね」という感じでしょう。

先のことは分かりませんが、今現在は結婚を考えた上での同棲ではないと思いますよ。
要するに「都合のいい女」。

これで今あなたと結婚すれば、社内では「土下座して号泣して謝ってやっと結婚してもらった」ってことになりますからね。

まあ、社内的にほとぼりが冷めて、なおかつあなたが結婚相手にしても良いと思えれば結婚してもいいかな、でしょう。
いつになるのかは分かりませんが。

別れた方が良いと思いますけど。

Q悲しくないのに、人と話すと涙が出る

人によるのですが、時々人と話すと悲しくもないのに涙が出ます。話を聞いているときは涙が出ないです。言葉を発するときに涙が出そうになります。
私は話すのが嫌いじゃなく、人見知りはしません。
半年に一回くらいの出来事なのですが、この前、目上の方とお話をする機会があり、話し出したら涙が出そうになりました。この先、大事な場面で涙が出たらと心配になりました。
この症状は何なのでしょうか。

参考になるかわかりませんが
・小学生の頃、本当にくだらない理由で一年ほど悪質ないじめをくらってました。
・小学生の低学年まで暴力ありのスパルタ教育を受けていました。人にワガママや本音を言うのがいけないことだと考えていました。
・他人から見た自分の今の性格は、話し・聞き上手だけど、自分の思ってることは言わない。反対意見は特に言わない。

このような症状のある方、この症状がなにか推測して頂ける方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は我慢強く、大人しい人にこのような兆候があるということを聞いたことがあります。

反対意見を言わないとか思ってることは言わないというのはご自分に無意識の内にプレッシヤーをかけていると思います。

こういうことが積み重なって来るとご自分では気がつかない内に心の中にストレスがかかってきていて正直な反応が涙が出るということになってしまうのかも分りません。

親しい人に話しながら泣く人がいて、その理由が今、質問者さまのお悩みと重なるところがあるように思えてなりません。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q無意識に動く頭

30代女性です。最近になって、頭が無意識に「ピクッ」と横に動く感じがします。無意識に動いていると感じる時は会社で書類を書いている時か夜、布団に入って眠りに入ろうとする時に起こります。何かの病気ではないかと心配です。こういう症状の病気ってありますか?

Aベストアンサー

疲れて肩凝りになってるのでは? 触ってみてください。筋が固くなってませんか?

Q一人が好きな元彼との復縁。 閲覧ありがとうございます。 一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。

一人が好きな元彼との復縁。
閲覧ありがとうございます。
一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。
私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であるなあと思うようになりました。
でもやはり、彼が好きなんです。お互いが初めての相手で嫌なとこもありましたが楽しかった思い出の方が多いです。別れ際彼も泣いていました。
別れ際こそねばってしまいましたが、今は一切連絡をとっておらず、心に余裕もあります。冷却期間中は勉強や一人旅、ダイエットやファッションなどで一人を磨きつつ楽しもうと思っています。自分の悪かった点を深く反省して改善しようと考えてもいます。
復縁の可能性はあるのでしょうか。こういった状況下に陥ったことがある方はいらっしゃいますでしょうか。ご自身のエピソードもしくはこういった状況下に思うことを教えていただきたいです。たくさんのご意見お待ちしております。

一人が好きな元彼との復縁。
閲覧ありがとうございます。
一年半付き合った元彼に二ヶ月前フラれました。原因は連絡無精な彼に私が重くなってしまい、疲れさせたことです。元々彼は交友関係がとても狭く一人が楽、と考えるタイプです。共通の友人にも今回の件は余り語りたがらず、「よりは戻すつもりはない、当分彼女も作らない、疲れた。喧嘩別れではないので喋るときは喋る」とだけ言っているそうです。
私も二ヶ月経った今、彼の無神経さに何回か冷めていたことを思い出したりして、冷静に考えるとお互い様であ...続きを読む

Aベストアンサー

復縁の可能性はなくはないと思いますが、彼がひとりを好むことは今後もきっと変わらないですよ?
質問者様がそんな彼が好きだと思うならいいのですが、ひとりを好む彼に合わせている、我慢している、という状況であるなら、復縁してもやはり難しいと思います。

実は私も彼と同じくひとりが楽と思うタイプです。
友人とワイワイするのも嫌いじゃないですし、社交的だとも思われているんですけど、それでも一番好きなのはひとりの時間です。
ひとりが寂しいとは思わないので、用もないのに毎日連絡を取るような交際は私には難しく、長くは続きません。
強要されると束縛されているように感じてしまいます。

でもこういう距離感って、どちらが正しいとか間違ってるとかいうものではないと思います。
2人がちょうどよい距離感に落ち着けばいいですが、そうでないなら、相性が合わなかったと諦めることも必要かもしれません。
そのあたりは、質問者様ご自身の気持ちとよく相談なさって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報