最近彼氏とうまく
いってないんですが…

彼氏とは一年付き合ってます。

最近彼氏の浮気とかで
喧嘩が多くなってしまい
一回別れました。

その別れたときは
お前と付き合ってたのは
同情だったのかもしれない。
と言われ、うちも諦めました。

でも次の日、彼氏から
やっぱりやり直してほしい
と言われたんです。
別れてすごく後悔してると。

私は それって私が
可哀想だから言ってるの?
と聞いたんです。
でも彼氏は ちがう好きだから
っていってきたんです。

そしてよりを戻しました。

でも彼氏にくっついたり
しようとすると、
一年も付き合ってるんだから
もう そうゆうのやめよう
っていってきました。

これってやっぱり
同情で付き合われてるんでしょうか?

好きの気持ちと
同情の好きの違いが
よくわかりません(;_;)

教えてください(;_;)

A 回答 (5件)

不倫多数・再婚男です。

15で初体験以降多くの女性と関係しました。2組の結婚生活を破綻させました。その経験から、厳しいことを言います。
男は愛する女性を、抱きしめたい。自分のものにしたいと思います。くっつこうとすると、一年間してきたからもう止めようというのは、貴女に対する愛情は無いと言うことです。いま別れるのはちょっと寂しいな程度ですね。同情か好きかではなくて、愛情はないということです。強いて言えば、次の良い女性が見付かるまでのつなぎでしょうか。ふざけた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりつなぎですかね…

かと言って別れれないんです。

どうにも改善できない
ものでしょうか?

お礼日時:2011/04/15 19:42

 男性から女性に対する“愛情”が「喧嘩という試練」にさらされ亀裂が入ってくると、往々(おうおう)にして“同情”に衣替えすることがあります。


 この“同情”とは、「まがりなりにも過去に愛情を抱いた女性が、二人の別離により悲しんだり不幸せになったりする姿を見るには忍びない。」という感情に支えられています。
 ただ、元々は愛情を抱いていた女性でありますので、「好きだ」という気持ちも当然残っていると思います。
 「好きというよりは、君がいとおしいという感じ。」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

これっていいこと
なのでしょうかね?

お礼日時:2011/04/15 19:38

う~ん。

。。

「好きと同情の違い」と言うか、今回のあなたと彼の関係はまた別なような。。。

彼は「同情」じゃなくて「情」と言いたかったんじゃないですかね?

同情って、可哀想とかそんな感じでしょう?

情って言うのは、付き合いが長くなってくる内に、好きとか嫌いとかそんなんじゃなくて、いるのが当たり前と言うか、家族に近い感情になってくると言うか。。。

いるのが当たり前だったんだから、いなくなればそりゃやっぱり好きだったんだ、と自覚するでしょうね。

でも、だからと言って、やっぱりイチャイチャしたりする初期の頃の気持ちとはまた別なんですよね~。

情が出る、情が移ると言うのは、自分的には良い事だと思いますよ?

また違う意味の「特別」ですからね。

「愛情が冷めた」んじゃなくて、「愛情表現が変わった」だけなんだと思います。

仮に本当に同情だったとしても、彼から寄りを戻すって事は、情と変わりませんよ。

悲しい事ばかり考えないで、今隣にいてくれる彼を、自分から絶対に離れれないように仕向ける方法を考えた方が楽しいですよ?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

そうですよね!

マイナスな事ばかり
考えないで頑張って
離れられないような
存在になりたいです!

お礼日時:2011/04/15 19:36

私たちなんか6年経ってもくっついてますけどねぇ・・・。


きっとベタベタされるのが嫌なのでは?
同情というか、執着心とか愛着みたいなものがあるのかもしれませんね。
私も一度振ったときは、振ったにも関わらずしばらく寂しかったですよ。
もしかしたら、その寂しさに負けただけかもしれません。
次の日じゃなくて、あなたから言ってもう少し距離置いたほうが良かったかもしれませんね。
距離を置くのが無理なら、一度お互いのいいところとか嫌なところとか話し合ってみるのも手ですよ。
それでお互いの価値観とか分かってきますし、色々対策も打てます。

ところで、一度浮気をされているということなので、もし次があったら許してはいけませんよ。
それはただの都合の良い女に成り下がってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いたいのですが
そういう話はあんま
したくないと言われるんです。

なんかすべてめんどくさい
みたいな感じです。

連絡も自分からしないと
こないんです(;_;)

より戻した意味ないですよね。

お礼日時:2011/04/15 19:33

同情と言うか、単に質問者様とセックスしたいだけのような気がします。


身勝手な彼氏さんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

そういう行為も
あんまりしないんです。
よくわかりませんね(;_;)

お礼日時:2011/04/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSorryの意味:同情と謝罪について

Sorryには大きく同情と謝罪の2つの意があると思います。

謝罪のSorryは日本人として理解できるのですが
下記のような同情の際に、何故 同じSorry
が使われるのかが理解できません。
I'm sorry you didn't get the job.
文化的なものと言われればそれまでですが、、

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

I'm sorry you didn't get the job.が本当に同情のフィーリングを表しているしょうか。

この表現が使われるときに良く観察すると、これを言われた人がひとつの「ここでヒントとなる」表現を使うことがあるのに気がつくと思います。

これはOh, no. It was not your fault, なんですね。 これを言った人は何を感じたんでしょうか。 あなたが直接の原因じゃない、といっているわけです。 つまり、謝ることは無い、といっているんですね。 でもI'm sorry を言った人は同情のフィーリングを出していたんでしょうか。

それもありますね、でも、自分の努力が足りなくてごめんなさい、と言うフィーリングを言っている可能性もあるのです。 つまり、うちの会社に入りたいのか、それじゃ口を聞いてやるよ、なんて言ったのかもしれませんね。 でも、採用されなかった。 それで、充分手助けできなくて、といったのかもしれませんね。 それに対し、言いや、俺の経験があまりにも足りなかったので採用されなかったんだよ、なのかも知れないわけです。

また、子供に3つの単語を使うことを教えます。しつけの一部として。 Thank you. Please. そして、Sorry.です。 これらをいわない子供に、Jack, what is the magic word?と促している場面は知られているのではないでしょうか。 これは、自分が何かやって人に迷惑をかけたときは自分を非を認め被害を受けた人に謝る、と言うことですね。

また、いった事が聞き取れなくてもう一度言ってもらいたいときにこのSorry?が使われますね。

I won't be sorry for what I have done.と言うような表現をして、謝らないからね、では無く、後悔しないよ、と言うフィーリングでもこの単語を使います。

試合で負けたチームの監督に勝ったチームの監督がI'm sorry you didn't win.と言うそのフィーリングは何でしょう。 皮肉かもしれませんし、いいゲームだったぜ、とか、もう少しで負けるところだったよ、とプラス的に言っている可能性も大いにあります。

ひとつの英語の表現を日本語に訳した場合、必ずしもひとつのフィーリングを言っているわけではないことが非常に多いので結局日本語の表現もそのフィーリングに合わせて変わってくるということなんですね。

ここが外国語を習うときの大きな難関になると思います。 そしてその大きな難関が突破できないように感じる理由が英語の表現を分類化しようとすることなんですね。

日本語の「すみません」を謝罪なのか感謝なのか、どうでしょうか。 もちろん、理論的に解釈して、迷惑をかけたので結果としていい方法になったから感謝する、だからこの表現を使う、と理解することは出来るでしょう。

しかし、これを使っている人がその時点でそのような解釈をしてから言うでしょうか。 たぶん、ありがとう、の代わりに言っているだけだと思います。 また、TPOとして、この表現の方が合っている、と状況を判断しながらある表現を使っているわけですね。

このI'm sorryも同じような感じ方でやる「必要がある」と言うことになる表現なわけなんです。 なぜかと言うと、意味ではなくフィーリングの違いを感じながら一つ一つの使い方を覚えていけば難関の壁は自然に崩れていくはずです。

もっと簡単なやり方があればいいんでしょうけど、この方が結局は近道になると思いますよ。

まず、I'm sorry you didn't get the job.を「あまりお手伝いできなくてすみません(でした)」と「お仕事取れなくて残念でしたね。 今度取れるといいですね。」とのフィーリングを自分の頭に想定して使ってみてください。  訳してはだめですよ。 そうすると自然に口調や顔つきもそのフィーリングどおりに変わっていることが分かると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

I'm sorry you didn't get the job.が本当に同情のフィーリングを表しているしょうか。

この表現が使われるときに良く観察すると、これを言われた人がひとつの「ここでヒントとなる」表現を使うことがあるのに気がつくと思います。

これはOh, no. It was not your fault, なんですね。 これを言った人は何を感じたんでしょうか。 あなたが直接の原因じゃない、といっているわけです。 つまり、謝ることは無い、といっているんですね...続きを読む

Q今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど 一年前に別れた元彼の事が忘れられず 今の彼氏を好きとか

今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど
一年前に別れた元彼の事が忘れられず
今の彼氏を好きとかゆう感情が全くなく会いたいとも思いません。
このままじゃ相手に失礼なので別れたいのですが
どんな風に伝えたらいいかわからなくって
ダラダラと過ぎていきます。
毎日憂鬱です。
こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

正直に「元カレの事が忘れられない。このままじゃ貴方失礼だから別れましょう」と言えば良いと思います。それか、元カレの事を忘れるくらい楽しいデートとかで思い出を塗り替えたら良いんじゃないですか?( *´﹀`* )

Q『あらゆる「同情」の中の至純なものである』の意味

 日本語を勉強中の中国人です。寺田寅彦の「柿の種」を読んでおります。下記のサイトでもご覧になれます。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/1684_11274.html

 上記のサイトから一篇抜粋させていただきます。

 「夜ふけの汽車で、一人の紳士が夕刊を見ていた。
 その夕刊の紙面に、犬のあくびをしている写真が、懸賞写真の第一等として掲げてあった。
 その紳士は微笑しながらその写真をながめていたが、やがて、一つ大きなあくびをした。
 ちょうど向かい合わせに乗っていた男もやはり同じ新聞を見ていたが、犬の写真のあるページへ来ると、口のまわりに微笑が浮かんで、そうして、……一つ大きなあくびをした。
 やがて、二人は顔を見合わせて、互いに思わぬ微笑を交換した。
 そうして、ほとんど同時に二人が大きく長くのびやかなあくびをした。
 あらゆる「同情」の中の至純なものである。」

 私はこの短編の一番最後の『あらゆる「同情」の中の至純なものである』という文がわからないので、作者はこの短編で何を表現したいのか、よく理解できませんでした。主旨が凝縮された一文なので、ぜひその意味を知りたいと思います。教えていただけないでしょうか。

 また、質問文に不自然な文がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。寺田寅彦の「柿の種」を読んでおります。下記のサイトでもご覧になれます。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/1684_11274.html

 上記のサイトから一篇抜粋させていただきます。

 「夜ふけの汽車で、一人の紳士が夕刊を見ていた。
 その夕刊の紙面に、犬のあくびをしている写真が、懸賞写真の第一等として掲げてあった。
 その紳士は微笑しながらその写真をながめていたが、やがて、一つ大きなあくびをした。
 ちょうど向かい合わせに乗っていた男もやはり同じ新...続きを読む

Aベストアンサー

まず質問文についてですが、丁寧語も過剰に至らず自然で、非常にこなれた文章だと思います。主語を省略する、日本語の構文もマスターされているようです。すばらしいですね。

不自然な点があるとすれば-これは個人的な嗜好が含まれているとは思いますが-「ので」の反復を、他の表現に言い換えるともう少し格調が上がりそうです。そして、「は」と「が」の使い分けができると完璧です。日本人でも、この使い分けは説明しにくいのですが、

 「私は」
  →省略しても意味が通じる

 「私が」
  →省略するとよくわからない文章になる

こういう理解です。

極端な喩えとしては、

 I read that book.
  →その本を読んだ(「私は」を省略できます)

 That book was read by me..
  →その本は私によって読まれた→私がその本を読んだ(「私が」を省略すると趣旨が通じません)

下から2段目の段落を、私が自分で書くとすればこんな感じです。

 この短編の一番最後の『あらゆる「同情」の中の至純なものである』という文がわからなかったため、作者がこの短編で何を表現したいのか、よく理解できませんでした。主旨が凝縮された一文なので、ぜひその意味を知りたいと思います。教えていただけないでしょうか。

----------------------------------------------------------------

御質問の、『あらゆる「同情」の中の至純なものである』という解釈を考えます。

この「同情」は、犬の写真を見て和む気持ちが、2人の間で共感されたことに続いて、2人が同時にあくびをした現象を指した表現です。

「同情」という言葉の使い方ですが、英語ではSympathy、ラテン語を語源とし、「苦しみをわかちあうこと」だそうです。しかし、ここでは「共感する」に近い、肯定的な意味合いをもたせています。そして、続く「至純」という言葉は、現代ではほとんど使われないですが、純粋という意味でしょう。

寺田寅彦は、科学者であると同時に俳人でもありました。微笑みという感情表現と、あくびという生理現象が、2つの間で同じ時間、同じ空間で共有されたことが、自然現象と人間の感情を、研ぎ澄まされた言葉で繋ぐ俳句にも通じる精神を感じたのではないでしょうか。

寺田寅彦の短文で「俳句の精神」というものがありますので、参考に読まれてはいかがでしょうか。(参考URL:青空文庫)

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/2513_12242.html

まず質問文についてですが、丁寧語も過剰に至らず自然で、非常にこなれた文章だと思います。主語を省略する、日本語の構文もマスターされているようです。すばらしいですね。

不自然な点があるとすれば-これは個人的な嗜好が含まれているとは思いますが-「ので」の反復を、他の表現に言い換えるともう少し格調が上がりそうです。そして、「は」と「が」の使い分けができると完璧です。日本人でも、この使い分けは説明しにくいのですが、

 「私は」
  →省略しても意味が通じる

 「私が」
  →省略すると...続きを読む

Q彼氏が手を出してこなかったら…。 回答願います 最近付き合いだした彼氏がいるとします。 付き合っ

彼氏が手を出してこなかったら…。

回答願います

最近付き合いだした彼氏がいるとします。
付き合った日にキスし
それ以降彼氏の仕事の関係で会えてなく
2週間ぶりあった時

手をだしてこなかったらどんな気分でしょうか?

今までの彼氏はすぐに手をだしてきたのにこの彼氏はどんな印象なりますか?

ちなみに今までの彼氏は見た目普通だがすぐに手をだしてきた
この彼氏は見た目一番ちゃらいが手をだしてこなかったら

Aベストアンサー

まじめで誠実ととらえられますかね。
すぐ手を出すのもどうかと。まぁ付き合っているから当たり前なんでしょうけれど。

Q「お茶と同情」・・・この言葉から、何を感じますか?

かなり古い作品ですが、『お茶と同情(Tea and Sympathy)』というアメリカの映画がありました。
この作品自体は、観たことがあったかどうかも定かではないのですが、昔からその題名が気になって仕方がありませんでした。

『お茶と同情』・・・みなさんは、この言葉をお聞きになって、どんなことを感じたり連想したり、或いはどんな意味に取ったりしますか?
この映画やその題名が意味するところをご存知の方でも、最初に聞いた時にはどう感じたかを教えて下さい。

また、他にも不思議な題名だなあと印象に残っていたり、或いはいまだにその意味するところがよく分からない題名の映画があれば、そちらもご紹介いただくと嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なんの予備知識もありません。

「お茶」→じっくり会話する時のツール。

「同情」→自分より落ち込んでいる人に対する感情移入。

ストーリー→公園のベンチに、さえない感じの女の子が目を腫らして
      じっと遊ぶ子供たちを見つめている。
      一人暮らしのおじいちゃんの目にとまり、彼は自動販売機
      で二個にお茶を買って、その子に差し出した。

こんなシーンを連想しました。

Q付き合い始めてあと少しで一年行きます 中3です 彼氏って彼女を性的な目でみるんですかね? 彼氏は全く

付き合い始めてあと少しで一年行きます
中3です

彼氏って彼女を性的な目でみるんですかね?

彼氏は全くそんな素振りを見せないんですが…

Aベストアンサー

貴女に会うたび性の事で身体中が1杯になっています。

でも彼が、そんな素振りも見せないのは、貴女を大切に思っているからだと思います。

そんな彼を尊敬してあげて下さいね。

男性から寝たい、といった言葉が出てきたら、断る勇気が必要なんですよ。

自分を大切にするって、とっても大事なことなんですよ。

Q同情なかる可んけ哉

『師は肯て人の憐を受くるを屑とせざるも、知心者に於て、豈に一掬の同情なかる可んけ哉』

文語が苦手で、意味を教えてください。

Aベストアンサー

『師は肯(あえ)て人の憐(あわれみ)を受くるを屑(いさぎよし)とせざるも、知心者に於て、豈(あ)に一掬(いっきく)の同情なかる可(べ)んけ哉』

師は自らすすんで他人(ひと)の憐みを受けることを潔しとはしない方なのだが、そのお気持ちを存じ上げる者としては、どうしてもいささかなりとも同情申し上げずには居られない思いに駆られる次第です。

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q同情と愛情って紙一重なんでしょうか

同情と愛情って紙一重なんでしょうか


愛情が同情に変わることがあっても

同情が愛情に変わることはない

どう思いますか?

Aベストアンサー

どっちも「情」ですね。
愛情の反対は、辞書で調べたら「憎悪」ですが、マザーテレサは「無関心」って仰ってます。
やっぱ偉人は違いますね。さすが!です。
関心が情の始まりなんでしょう。

関心がある状態から、更に強い関心を持ち、相手に共感すれば「同情」で、更に強い関心と、「愛」が芽生えたら、「愛情」になる場合もあるでしょうね。
もともと愛情が有っても、相手に対して無関心になって行けば、単なる「情」になり、それが更に進めば、最後はその情さえ無くなって・・・知人や他人になるんでしょう。

Q今付き合っている彼氏がいるんですが最近好きかどうか

私には今付き合っている彼氏がいるんですが、最近好きかどうかわからなくなってしまいました。


彼氏は本当に優しくて私を大切にしてくれているんですが、周りからは「あんないい人いない」「別れたら勿体無い」と言われたり、彼氏には「ずっと一緒にいようね」「一生離れないよ」「俺ら絶対に別れないと思う」などと言われすごく負担になってしまい、今の彼氏への気持ちは「好きでいなきゃいけない」「別れちゃいけない」という気持ちでいっぱいで自分の本当の気持ちがわからなくなってしまいました。

そんなときに仲が良い先輩に告白されました。
その先輩には彼氏がいることを理由に断り、これからも友達として仲良くすることにしましたが、その先輩のことで頭がいっぱいです。でもそれも本当に好きかどうかわからなくて、私は彼氏に対して「好きでいなきゃいけない」と思ってるのと同じように、先輩に対しては「好きになっちゃいけない」と思ってるみたいなんです。

それもあって私の気持ちは彼氏じゃなくて先輩の方に向いてる気がします。
でもこれも一時の感情、と考えてしまい自分から行動を起こせません。


私はどうすればいいでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

私には今付き合っている彼氏がいるんですが、最近好きかどうかわからなくなってしまいました。


彼氏は本当に優しくて私を大切にしてくれているんですが、周りからは「あんないい人いない」「別れたら勿体無い」と言われたり、彼氏には「ずっと一緒にいようね」「一生離れないよ」「俺ら絶対に別れないと思う」などと言われすごく負担になってしまい、今の彼氏への気持ちは「好きでいなきゃいけない」「別れちゃいけない」という気持ちでいっぱいで自分の本当の気持ちがわからなくなってしまいました。

そんなと...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が書いている通りなんじゃない?
彼氏に対する思いはちゃんと「ある」んだよ。
でも、
今の貴方には彼の気持ちが大き過ぎるんだよね?
自分より相手の方が大きいと感じてしまう時点で、
自分はその相手に「応えなければ」いけない。
私も彼を思い「たい」。
貴方の内側から自然に溢れる自発性では無くて、
パートナーとしての「役割としての好き」を求められている気がする。
彼の言葉には、
貴方を思う気持ちに溢れている一方で、
どこかで「僕と君」という「セットメニュー」なんだよね?
貴方の気持ちも勝手に代弁されてしまっている。
確かに素敵な彼氏だけど。
これからも丁寧に付き合えたらいいな~とは思っているけれど。
彼の使う言葉には、
どこかで二人の関係の「封じ込め」のニュアンスさえある。
これからも二人「だけ」。「ずっと」このまま。「一生」離れない。
そう思いたくなる位、
貴方との関係を大事にしている事は貴方にも分かる。
思われている事自体は悪い気もしない。
でも、
それを「そのまま」伝えられてしまったら。
彼「以外」を考えては「いけない」ような、
彼との未来しか見ては「いけない」ような。
凄く狭く深い部分に強過ぎるメッセージになってしまうんだよね?
自分「が」貴方を好きで、特別だと思っている事。
そういう自分にやや「自己完結」しているのが貴方の彼。
そして、
僕「が」こう思っているんだから、
貴方「も」思うよね?ね?ね?ね?と。
それを「当たり前」のように求められてしまう事への「圧迫感」。
確かに私は彼女だけど。
私は私なりに彼を思っているけれど。
正直そこ「まで」は思えないし、「分からない」というのが正直な感想でしょ?
でも、
嬉しそうに「僕と君」をセットにして、
熱く熱く語る彼を感じ「続けて」いる中で。
段々貴方自身の気持ちとは「開き」が出来てしまっているんだよね?
彼の気持ちの大きさが、
貴方の気持ちの「自発性」のスペースまで入り込んでしまっている。
だからこそ、
貴方はその先輩の告白に揺れてしまったんだよ。
先輩が好きだから、では無くて。
先輩に対して思う自分って、
今のお付き合いしている彼よりも「身軽」なんだよね?
告白はされたけれど、
付き合っている彼のような圧迫感が少ない。
好きかどうか分からなくなったと貴方は書いている。
それって裏返せば、
好きかどうか「分かる」自分が大事だ、という事でしょ?
今の私は、
目の前のこの人を自発的に思っているんだ、と。
思われている事も大事だけれど、
それと同じ位私も私のペースで相手を思い「たい」、
思っている自分にオッケーを出し「たい」。
貴方はその先輩からの告白をきっかけにして、
自分自身「が」どれだけ心地良く相手を思えるか?
相手(彼)⇒貴方への気持ちの大きさだけでは心地良さにならない。
貴方から相手(彼)への⇒も心地良く発動していてこそ。
お互いに「適温」で、
調和のとれたお付き合いが出来るんだという事。
貴方は今その大切さを感じているんじゃないの?
だったら、
貴方の彼氏には丁寧に伝えるんだよ。
否定では無くて、理解として。
また「いつものように」貴方に熱い言葉を掛けてきたら。
気持ちは凄く嬉しい、と。
でも、
最近の私は貴方の思いの大きさが少ししんどい、と。
私だって、
これからも貴方(彼)と丁寧に付き合っていきたい。
それは変わらないよ、と。
ただ、
あまりにも大きな言葉や熱い言葉で二人を「括られて」しまうと。
私は今以上に頑張らないといけないんじゃないか?
貴方を思う気持ちを「頭」で考えて、
頑張って貴方の温度に追いつかなければいけないんじゃないか?
そう感じてしまうようなストレスを感じるんだ、と。
私は、
もっとお互いに「適温」の、「頑張らない」関係性の上で仲良くしたい、と。
私を思ってくれるなら、
もっと私にとって「心地の良い」思い方をして欲しい、と。
今の私には、
そんなに溢れるばかりの思いは必要無いし、
将来とか先の先の事まで引き寄せた何かはまだ要らないから、と。
丁寧に伝えてみたら?
本当に貴方の為に「思う」事が出来る彼なら。
少し自分の気持ちに飲み込まれていた事に気が付ける。
いつの間にか、
自分の温度=貴方の適温だと思い込んでいて。
気が付いたら、
そういう自分を浴びた貴方が少し疲れてしまっている状態。
伝える事で「気が付く」事が出来るなら、
貴方にとって「心地の良い」彼が始まっていく、という事。
大切にしてみたら?
先輩に対する感情を意識するより「先」にやる事がある。
今こそ彼氏との丁寧なコミュニケーションを☆

貴方が書いている通りなんじゃない?
彼氏に対する思いはちゃんと「ある」んだよ。
でも、
今の貴方には彼の気持ちが大き過ぎるんだよね?
自分より相手の方が大きいと感じてしまう時点で、
自分はその相手に「応えなければ」いけない。
私も彼を思い「たい」。
貴方の内側から自然に溢れる自発性では無くて、
パートナーとしての「役割としての好き」を求められている気がする。
彼の言葉には、
貴方を思う気持ちに溢れている一方で、
どこかで「僕と君」という「セットメニュー」なんだよね?
貴方の気持ちも勝...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報