総合病院の眼科に通院しているのですが、今度内科の方で膠原病の検査をする事になりました。
先生には「(費用は)ちょっと高いけど」と言われたのですが、今さらいくらかかるのか気になっています。
検査を受けた事のある方、だいたいいくらくらいかご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみに、一年前くらいに近所のクリニックで膠原病の検査をした時は、血液検査(一本)だけで確か八千円くらいしました。今度も似たような感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

モノによって違うとは思いますが、保険適応外のものもある…そうです。

個人的な経験からなのですが、大体5,000円~10,000円ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。