アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一重の女子学生です。
私は、よく周りの友達から、
「一重って可哀想だよね」
「劣性遺伝だから、劣性!」
「二重になりたくないの?変わってるぅ」と
言われます。その友達の中には
整形した子もいるんです。あなただって、
実際の所、一重のはずなのにとは思ってしまいます。
私は、別段一重のままで構わないので
その友達達は放っておいているのですが、
しつこくて。彼女たちに「一重でいいの。別段
気にしてないし」と言っても、必ず
彼女たちの解釈で、
「強がってる」
「整形する勇気がないんだ」となってしまうんです。
よく雑誌や色んなサイトでも一重を非難する声が
多いですが、実際、一重はそんなに駄目なことなんですか?劣等感を抱いて二重にした方が周りの評価も
いいんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

私が思う『目の事で一番可愛そう』と言うのは


片方が一重、もう片方が二重と言う人ですかね…
実際寝不足が続くと私もこうなります…

でも根本を言えば『顔の良し悪しで決まるのか?』と言う事です。
確かに人相と言うものはありますよ。
良い例なのが『渡る世間のキャスト』みんな人相悪いです。この中に二重も混ざっていますよね?
『落ち込んだりしない、相手にしない、良いなと思う人だけ見る』そうすれば人相は自然と良くなります。
私の人相が良くなったのは今の彼女がいるからでしょう。
ぬいぐるみの笑顔を見ていたせいかかなり穏和になった気がします。

一重と二重、どっちが良い悪いと決めるバカがバカなんだな。気にしない事、どっちだっていいじゃないの!
『一重の方がいい』と言う結論はいりませんよね?

世間の全般が『二重は美人』と言っているに過ぎないわけだ。多数決で勝るから常識とされているけど
二重は一重になれるか?かなりの労力が必要かな…ちなみに昔の舞妓さんは一重でないと認められなかったそうです。
そう考えると一重の方が選択肢がある分優れているとは思いますが…

私の好みも世間の常識から離れています。
ほっそりした脚を見ても魅力を感じません、むしろ折れそう…と心配してしまいます。
仮に付き合ったとして
『折れないようにと相当気を付けるんだろうな』とか
『ダイエットしてるんだろうな…』もしかしたら『偏食か?』と言う気持ちが先に出てしまう…
食道楽な紫蘭としてはどうしても避けたいわけですよ…
そういうわけで私の理想のタイプは『好き嫌い無く何でも美味しそうに食べる人』だけです。
『一重とは付き合えない』等と言う条件は付きません。
むしろ『無理しているなぁと感じるほどに努力している人』は好かんね…
『どうにでもなるさ』とは論外だけど…

そもそも思うのは『一重は可愛そう』『二重は可愛そう』ってねぇ…
本当に心底『可愛そう』ならば口が避けても言ってはいけないでしょう。
『可愛そう』発言は、『不自由だね可愛そう』という労わりの気持ちよりも
他人を自分より劣っている事を確固たる物にして自分が優れていると思いたい人のセリフ
その程度に聞こえます。
ですから受け流してやるのが一番です。
優位に立てなかった悔しさからその方々の人相は悪化の一途を辿るかと思いますし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
お話がよく分かりました。私自身顔の良し悪しに
一重がどうのこうのという輩は苦手です。
関係ないと思われますしね。でも、勝手な解釈が
先走って、それが、本来の私の胸の内なんだと思われると
本当に苦痛です。一重の方が良いなんて思ってませんし、
二重の方が良いとも思っていないです。親から受け継いだ
顔だし、社会に出れば、一重だと駄目!なんていう
レッテルはありませんから(韓国だとそうはいきませんが・・・)。気にしないでいきます。
今まで友達の言葉を受け流していましたが
あまりにもしつこいので、うっとうしくなって
書いてしまった次第です。
大人の言葉にホッとしました。
有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:46

こんにちは。

「一重って可哀想だよね」 って、どういう意味なんでしょうか?一重=美人ということでしょうか?
一重まぶたでも可愛い人はいます。
私も一重まぶたです。美人と言われたことはありませんが、やさしい目をしていると子供の頃から言われていたので、別に劣等感なんてありませんでしたよ。
ただ、アイメイクが上手く出来ないのが悩みです・・・
でも上手くできれば一重まぶたでも素敵に変身できるんですよね(笑)
自信を持ってください!二重の人が皆、美人というわけではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私自身、一重に関して
劣等感がないのに、周りの人間が優劣を付けたがっていて
それが、うっとうしいんです。多分他のことで頑張っているので自信を失うほど一重に傷ついているわけでもないので、このまま、友達を放っておきます。アイメイクは
難しいですね。私の場合、適当にしています(^^;)
結婚すれば、スッピン顔を見られるのを覚悟しなければ
ならないんで、元々スッピン状態で変化がない方が
男の方も安心するでしょう。化粧を落とせば、
一重、二重の顔の違いってそんなにないのは
ご存じでしたか?厚化粧の下の印象はあまり変わらないんです。化粧映えする二重の方が人気ありますが
どうってことないですよ。一重を劣性のほうに持っていきたがる人の神経は無視した方が良さそうですね。
このままでいきます。
有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:59

お礼、ありがとうございました。



一重でも美人でかわいい子いっぱいいますよね~?
私は一重ですが、ブサイクだと言われたことはないです。
その代わり美人だという言葉もあまり聞きませんでしたが(笑)

彼氏がいるなら、彼氏に協力してもらったらいいんじゃないですか?

彼氏がこの一重の目を気に入ってるの!!

これに勝る言葉はないような・・・(笑)

二重が美人だと思う人もいれば、そうでない人もいますから、あまりお友達の意見に振り回されなくてもいいと思いますよ。
今日、おなじように一重の悩みというか質問がありました。
その方は朝起きたら二重になってて嫌だ・・・と。
なんとか元に戻したいそうです。
私はちょっとうらやましかたったですが、人それぞれですよね~

ちなみに私は結婚して1歳になったばかりの子がいますが、おもいっきり一重です。
でもかわいいと、よく見知らぬ人から声をかけられます。
一重でもかわいいと私も思ってます。
かわいそうでもなんでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私の彼は、私の一重に関して
何も言ってきませんし、嫌なら元々付き合わないから
今のままでいいんだと思います。
友達の勝手な解釈が彼女たちのオーバーな
性格から、そういう考え方が根強いように
聞こえますが、周りに惑わされないで
いきたいと思います。一重のお子さん可愛らしいと
思いますよ。鈴なりの花が似合うと思います。
二重に優越感を抱きたがる人ってあまり
他のことに興味がないせいか、勉強苦手な人が
多い気がしますね。もう、友達のことは
無視しておきます。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:51

あなたの気に入る回答ができなくて済みませんが。



私は、一重が可哀相だとおもっています。
「二重」は美人の条件だと思ってます。
こういう人は結構多いですよね。
「一重でもいいじゃん」という回答が欲しいんでしょうけど、私的には、一重の女の子は、ほとんどがブスだし、
カワイソウだと感じますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私は、二重の方が可愛いと言う意見は
あなたの意見なので別に気にはなりませんが、
>~という回答が欲しいんでしょうけど・・
という年齢に相応しくない勝手な解釈をされたことが悲しいですね。
回答して頂かなくて結構ですよ。
一重が不細工だと思ってらっしゃるならそう
思っておきます。

お礼日時:2003/09/29 16:04

私も一重です。



昔は悩んだというか、二重に憧れ、アイプチだとかいろいろやりましたが、整形するほど、嫌だという訳でもなく、ただ、今年流行のアイメイクなどと書かれた雑誌などのメイクはどれも、二重のラインに濃い色を・・・とか、○色は二重のラインにそって・・・と書かれてて、二重のほうがわかりやすいし、こんなメイクは二重じゃないとできない!!と雑誌に向かって怒る(冗談で)程度でした。
何度か、雑誌に一重なのでわかりにくいと書いたこともありましたが(笑)

最近はそういうこともあってか、一重の人のメイクというのも載ってますね。

特に彼氏がいないときなんかは気になりましたが、彼氏ができたりすればぜんぜん気にならなくなったように思います。
人それぞれ、好みがありますから、一重がかわいくて好きという方もいると思いますし、kokurikoさんのお友達が思い込んでるとしか思えませんねぇ。
整形して二重になったお友達は一重だったわけでしょ?
自分がそうだったから、kokurikoさんも・・・というかんじで思ってるんでしょうね。
そして元から二重だったお友達に、一重はこんなにつらかったとか、整形してすごくよかった・・・などといった、ことを話されたりしてるんじゃないでしょうか?
だから尚更、そう思われるというか・・・

私は整形してまで二重になりたいと思ってないのであれば、それでいいと思いますよ。

自分がこうだから、相手もこうだと決め付けるのは間違ってると言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
一重に関しては気にならないのですが
相手の勝手な解釈に振り回されるのが
嫌なだけなんです(^^;)
彼氏はいるので、気にならないですし、
雑誌でも、一重用のもありますから
今のままでいきます。
このまま放っておいてもいいでしょうね。
有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:09

ごめんなさい!


女子学生を中学生と読み間違ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、構わないですよ。
私も書き方がまずかったと思います。
ごめんなさい・・

お礼日時:2003/09/29 16:10

こんにちわ。


一重に劣等感を抱く「必要性」はないですよ。
ダメでもなんでもないです。
コンプレックスを感じる人は多いのかもしれません。
結局は個人の考え次第です。

中学生くらいだと、「人それぞれ」ということが
理解しずらく、群れていたいということでしょう。
個人的には中学生で整形することに疑問を感じます。
それを許す親に対してです。

あまりにも周りがうるさいということなので
「親が許してくれない」「怒られた」
など言っておけば黙るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
私は実は中学生ではないんです。
書き方がまずかったですね。
私は、一重に関しては、良いイメージ悪いイメージが
全くないので、友達にどういえば伝わるのか
考えてしまいます。

お礼日時:2003/09/29 16:13

こんにちは。



私には『一重って可愛そうだよね』と決め付けるお友達の発言が『?』です。

本人が『私一重で悩んでるの~』と言えば『こうしたらいいよ』とかアドバイスなりするかと思うのですが、本人がそれで構わないって言ってるのに・・・・。

そのお友達は自分が一重だった事がすごくコンプレックスに感じていて、一重の方は皆一重に悩んでると思ってるのでしょうかね?

私は別に一重でも二重でも構わないし、それで劣等感を感じたりしなくて良いと思いますよ。
一重でも可愛いし、お化粧も似合うしと思うのですが。

というよりも私の周りで外見だけで批判したりする友達ってあまりいないので、不思議です。

気にしなくて良いと思いますよ~。
kokurikoさんは一重のままで構わないって思ってるんだし。
決め付けるお友達が正しいとは思えないです(私は)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
そうですね、友達の勝手な解釈を押しつけられるのは
ごめんです。彼女たちが二重が良いというなら
彼女たち自身の解釈なので構わないのです
それで、整形した方が良いというのは「?」です。
まあ、これで一重はおかしくないということが
分かってホッとしています。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:17

こんにちは。



私も完全な一重です。(なので「経験者」ということで……)
でも、劣等感を持ったことは一度もありませんし、整形なんていうのも、さらさら考えたことがありません。

むしろ貴女に整形を勧めているお友達が気の毒ですね。

「整形」という事をとても「軽い考え」でとらえているようですね。
なんか洋服を着替えるような感覚で、貴女に勧めているような気がしますね……。

どうしても、貴女が一重でいることが、イヤでイヤでたまらないのであれば、別ですが、
文面を読んでいる限りではそうは思えないので、そのままでもいいと思いますよ。

何事も「何々しなければいけない」ことはありません。
自分に必要なものなら、取り入れれば良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。私も一重に関して
劣等感をもったことがないんです。整形に関しては、
正直、一重のまま、もう少し目を大きくしたいなあという
気持ちもありましたが、二重にしたいなど思ったことが
ないです。整形が流行っているようで、気軽に出来る時代になりましたね。綺麗になれるなら利用したいですが
二重になって完璧に違う自分になるほど、一重が
醜いなんて思ってないし、二重だらけの世の中
一重が貴重に思えるのでこのままでいきます。
ま、友達に勝手な解釈に振り回されるのが
嫌なのですが、はっきりこういった気持ちを伝えていなかったので、またからかわれたらこれくらい言っておこうと
思います。

お礼日時:2003/09/29 16:24

いやー、一重全く問題ないと思いますけど。


ほんと、周りの人のコメントも、私だったら
「余計なお世話ですっ」
って言ってしまいそう…。
でも、kokurikoさん、いい人なんでしょうね。

私は整形したことないんですけど、高校生の時に友達が
二重に整形したんですよ。
見慣れてないので
「うーん…不思議だぁ」
って思っていて、本人も
「みんな、早く慣れてね」
とか言ってましたけど…実はいまだに彼女の二重に慣れません。
一重のほうが…実は…似合ってたと思うんですよねぇ…。

っていうこともあるので、みんなが何言おうと、
自分の顔のことだから、それでいいと思う気持ちっていいと思いますよ。
劣等感を抱く必要なんて全然なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。
私も内心「余計なお世話」と思っているのですが
なんだか、一重二重と騒いでいる周りの友達が
子供に思えて、あえて黙っているんです。
二重が良いという彼女たちの解釈は、間違っていないし、
それはそれで彼女たちの正直な気持ちなので良いのですが
私の気持ちとは違う勝手な解釈を私の本当の気持ちだと
思われていることが嫌なんです。でも、このままで
行こうかななんて思っていますよ。案外、自分自身
気楽なところがあるのですが、劣等感を抱かなければ
いけないような世の中の雰囲気が怖いので
書いてみました。おかげで、より気楽になれそうです。
有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!