プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、お掃除しているときすべって転んで右ひざを打撲しました。少し腫れています。痛みもあります。一番困っているのは歩けないことです。仕事は休みましたがずっと休んでいられません。

文京区本郷に住んでいますが往診してくれるところもなさそうです。誰か同じような経験がある方いらしたら、症状の経過など教えてください。とりあえず食事は宅配を探してみようと思います。安静にしていれば治るのか、タクシーをひろってどこかの病院へ行ったほうがいいのか、迷っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

打撲の具合にもよりますが、歩けないくらいというのはひどいですね。

病院に行った方が早く治るでしょう。
ほっておいても2、3日で治ると思いますが、ひどい場合は、1週間以上かかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2~3日様子をみます。

ありがとうございました。

本当に打撲だけなら湿布でもしておけば日にち薬で治りますが、

関節部分の骨が欠けてたりとか、膝のお皿の骨が割れてたりとかすると、
やっかいなことになりますよ。
タクシー呼んで、一度レントゲンだけは撮っておいたほうがいいです。
(往診だとレントゲンが撮れません。)
骨が欠けた場合、欠けたカケラが関節内に浮いて動き回るひどく痛いので、
手術で取り出さなければなりません。
お皿が割れたら全く歩けないので手術でくっつけなければなりません。
うちの父は膝のお皿が真っ二つに割れて、今ボルトとワイヤが入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2~3日様子を見てみます。