アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジサイトで確認したところ、満足に解決をしなかったので すみませんがよろしくおねがいします。

現在 地デジテレビをふるいアパートで視聴している家族に、地デジテレビを贈りたいのですが 以下のことをご教授ください。

* 古いアパートなので地デジ用のアンテナを大家さんが立ててくれていませんし、その予定もなく 現在では 家族が立てたりもしていません。

*同じアパートに住んでいる人は 何件かアンテナを立てています。

*VHFです。

このような環境ですが 現在のアンテナのコードを挿すだけで 見れるものですか?やはり「挿すだけでは見れまさせん!」とCMで言っていたように それは以上のように 個人でアンテナを必ずたてるか 共同アンテナがあることが必須でしょうか。 たとえば おなじアパートでアンテナを立てている人がいたら 映るなんてことあったりしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

質問文にある、現在のアパートの設備では全く地上デジタルテレビを送られたとしても意味を全くなしえません。

送られた先か、アパートの大家さんなどにおいて、地上デジタル放送受信用のアンテナなどの設置が必須条件です。
大家さんなどにおいては、設置費用が、建物構造や設置される地域などにより、50~100万円を超過したりもしますので、個人でアンテナなどの設置を勧められる方も多くおられるのが実情です。
また、送られた先のアパートの建物構造や配線設備などにより、全てのお宅でアンテナ設置が確実に出来るとは限りません。
    • 0