私25歳、旦那は30歳で、付き合って一年で結婚しました。

旦那はもともと嘘つきで、無神経な人で、元カノの自慢話や、話をしてくる人でした。(すべての元カノの話ですが特にそのうち二人に関しては特に激しかった)
なので私は元カノの名前や職業、性格、趣味趣向、大学、二人の旅行先、思い出、同棲時代や場所、生理事情、夜の営みの詳細、デート場所などなどまだまだ色々話されました。

営みに関しては、私の体を濡れにくい、中が狭い、胸が小さいだの比較し、バカにしたりもしました

部屋にはファイリングされた元カノの手紙やキスしている写真、元カノに同棲時代に買ったぬいぐるみを飾っており、私にわざわざ話してきました

本人曰く焼きもちは関係なく、自分は過去は過去と思ってるから単純に私に見栄を張りたかったそうです

最初は我慢してましたが、言われ過ぎて半分鬱になった私は、次第に彼や彼の元カノに対して暴言を吐くようになりました

また、元カノに異常に固執し、気にするようになり、自分から傷つくのをわかりながら聞いたりもしました

半年後には彼と元カノに完全に病んでしまい、喧嘩も多く、何度も別れ話をしましたが、彼はその度に別れたくない、絶対変わるからと言い、私も信じて付き合ってきました
プロポーズ時も、彼も変わると言ったし、いつか私も全てを忘れて幸せになれるはずと感じ、また彼にもいい部分はあったため、受け結婚しました

ただ言葉が全て私に残っており、私をずっと苦しめています。また、新居は元カノと彼の同棲地域で彼には思い出満載の場所です
私が泣いてお願いするまで、元カノが使っていたものや、物を新居に全て持っていこうとしてました

彼は今でも約束したにも関わらず、たまに元カノのことを言い、言わない時は考えているようです

毎日喧嘩します。そんな折、昨日の夜ふいに、彼と元カノに対し、怒りで涙が出て、無意識に発狂してしまい、自傷行為をしてしまいました

自分に自信は全くなく、体も心もぼろぼろです。彼は元カノに未練は全くない、むしろお前のせいで過去を否定しなければならないと言いますが、私は元カノと一緒になれなかったから私と一緒になったんだとおもっています

彼は別れると言うと泣きますし、文句を言いますが人は変わりませんよね。新婚なのにこの先何十年やっていける自信がありません
私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

彼は貴女様にヤキモチを妬かせ、気持ちを彼へ言って欲しいのでは

ないでしょうか?!
貴女様は1年お付き合いされて、貴女様から彼へ「好き」って
言ってますか?、、、気持ちや態度が知らず知らず、疑いの目になり
彼は、元カノの話しをする事で気持ちを落ち着かせているのかも。

彼が、無神経で、嘘つきにさせたのも貴女様ではないかな。。。
過去を否定しなければならない程、彼も傷付いているのでは
ないでしょうか? 言葉・会話って凄く難しくて関係を繊細に
させます。

生意気な事言って大変御免なさいね、、、貴女様だけでなく
彼も、どうして良いのか分からず貴女様を好きだから悩んでおられる
と思います。

彼自身も、貴女様に深く傷付かせている事に気が付かなくて、
元カノの話しをする事で「二人の仲」を模索している様に思います。

身も心もぼろぼろなら、ちょっと距離を置いて別居してみませんか?
お互いが気持ちの整理と、お付き合いって夫婦って何なのか、
考えてみて!^^

きっと彼は貴女様にもっと気持ちを寄せて欲しいんだと
思います。

一日も早く笑顔を取り戻せると良いですね。
どうか、相手の何を好きになったのか振り返ってみてください。
    • 0

私も今までの回答に賛成です。

「モトカノの話をする」・・・奇人です。

失礼ですが、まずその話が出る時点で目の前にいる妻(質問者様)に興味がないのではないでしょうか?
意識は完全に過去の自分へ向けられているように感じます。

もっとお互いの趣味や日常の出来事についての話をできないのでしょうか?

これ以上続ける自信が無いのならば別れてはどうでしょう。
25歳、まだまだこれからです!!

ちなみに、ひとつ視点を変えて・・・
「見栄を張りたかった」という彼の言い分を信じて考えると、お二人の関係の中で、旦那さんがあなたから尊敬されていないと感じているのではないのでしょうか?

男性はプライドの塊です。
一番身近な女性にこそ自分を認めてほしいのです。

少ない可能性かもしれませんし、どちらにしろあなたを傷つけている最低男に違いないのですが。
    • 0

男は相手の女性を愛していれば元カノの事など言わないもの。

この時点で、既にスルースべきだったのです。貴女と一緒になるのに元カノとの思い出の品など捨ててしまうか、最悪でも貴女の眼に触れないようにする。これが原則です。何が楽しくて貴女に元カノの思い出を喋り、思い出の品を残し、貴女の心を傷つける必要が有るんでしょう。貴女を尊敬していれば出来ないことです。思いやりがないです。丁度時期的に『思いやりは見える』とCMが流れていますが、思いやりのないのも見えますね。貴女の体が濡れ難い=彼が貴女をそんな風に追い込んだので、心から燃えることが出来ないし、濡らせるのは男の甲斐性です。中が狭い。狭いほうが名器です。乳が小さい=巨乳よりは余程いいです。でもこんなことをいちいち比べるほうがどうかしています。私は、不倫多数で女性経験は自分でも驚くほど多いですが、どの女性にもお前が最高だと言います。当然です。お前が二番だなんて誰が言いますか。 彼は、キスしてる写真を見栄で貴女に見せる?馬鹿なことを言うなと怒鳴ってやりたいです。それを見た貴女がどんな気持ちになるのか判りきったことを彼は理解できないんでしょう。女性の心のかけらも判らない男ですね。それで別れ話には泣いてしまう。子供ですね。30歳とは思えないほど、幼稚で自分勝手な男です。でも、貴女もそれでも結婚したのですから、彼と話し合って,元カノの思い出の品は全て処分する。今後一切話はしない。勿論連絡など絶対にしない。これが約束され、貴女を一人の女性として尊敬して一緒に新しい生活を築く積りが有るなら、やり直して見るも良いでしょう。それが出来なきゃ、お別れすることをお勧めします。はっきり言って、クズ男です。
    • 3

あなたは、我慢強すぎると思います。

そんなに彼が好きなのでしょうか?
 現実に耐えているだけなのでしょうか?
 最後には泣き付かれるので、別れるに別れられないのでしょうか?
    • 1

質問拝見しました。

あなたの気持ちがすごく分かりますし、同情します。

旦那様は恋愛経験の少ない見栄っ張りな男にありがちな元カノ話しに酔ってる、典型的な俺ってどーよ君ですね。

これからもうまくやっていきたい!彼を変えたい!っと思っているのであれば、同じ目にあわせて、自分で気づかせるしか無いと思います。

質問者様には元カレのネタとかないのでしょうか?
元カレへの思い、出会い、楽しい思い出、会話、写真やメール、プレゼント、ファックの内容等旦那様に同じように伝えてみたり、元カレと色々な事に対して比べたりしてみては?

ただ、注意して欲しいのですが、男は他の男と比べられるといきなりキレだす人が多いので、そこは慎重に様子を見て小出しの方が無難かも。

そこで旦那がやめてくれ的な展開になってきたら、いやいや、お前ずっとこんな事言ってきたやん・・的な感じを鬱になるまで続けて変わるまで思い知らせたほうが良いと思います。

人間は自分が嫌な経験をしないと人に嫌な事をしていると分からない生き物だと思います。
    • 0

問題多数のご主人ですが、結婚後に変わったということならば、それは相談にのれます。

ただ、どうも読む限りは、もともとそういう人だったようですね。失礼ですが、そういう相手を選んで結婚したのはあなたご自身の責任です。今更相手に変わってくれというのも無理な注文かと思います。

恋愛において、過去の異性関係は話さないのが鉄則ではないでしょうか?もちろん、写真が出てくるとか、過去の結婚の失敗談が出てくる等は仕方がないとも思います。しかし、明らかに他の女性との比較で話してくるご主人では、あなたもやり切れないでしょう?要するに、結婚してはいけない関係だったと思いますよ。

自傷行為ですか・・・その辺よくわかりません。あなたはしてはいけない結婚をして、満たされず充分傷ついた・・・ということですよね。それ以上自分を傷つけてどうするんでしょうか?あなたがまともな人なら、性格の不一致ということで離婚を選択できるはずです。

その他思い当たるのは、育った環境の影響です。もし、あなたがあまりまともでない両親に育てられてきたというのなら、一応カウンセリングを受けた方が良いと思います。悪い例ですと、DV常習の両親のもとで育つと、そういう相手を伴侶として選んでしまうようになる場合があります。もちろん、不幸です。しかし、幼い頃からそういう環境で育つと、DVと縁のない人を伴侶として選べなくなってしまう場合があります。DVを受けていても、本人に自覚がない場合もあるので、そういう場合は第三者の判断が必要になったりもします。
    • 0

NO3です。

補足ありがとうございました。

人が変わる事を期待しちゃいけません・・

浮気してる人が、子供が出来たら変わるかも
と期待して結婚したら、子供が生まれても
相変わらず浮気ばかり・・そんな質問も
良く見ます。

人が変わる事に期待する前に、
自分が変わりましょう。

別れるのがお互いの為。
いえ、お互いでは無く、質問者様の為だと私は思います。

25歳。まだまだ若い、若い。
いくらでもやり直しはききます。

前を向いて頑張って下さい。
    • 2

ひどい話ですね。

離婚しかないのでは?
この先、旦那は変わらないですよ。
ずっと我慢するしかないです。
それが嫌なら離婚ですね。
25歳ならまだ再婚のチャンスはあるので、問題ないです。
あなたの事を愛しているなら、元カノの話しは絶対しないです。
妥協して結婚したとしか考えられません。
客観的に見て、最低な旦那です。
    • 2

「私はどうするべきでしょうか?」などと、のん気にしている状況ではありません。

旦那は狂人です、
 間違いなく。
 もし、これが実際に起こっていることだとしたら

この回答への補足

実際に起こっています
旦那からは何を言われても俺は○○(元カノ)とは6年半も付き合っていた、一年程度のお前の考えの方がおかしいに決まってると言われました

彼には元カノの付き合いについても話されましたが、常人ではあり得ないことだらけの6年半でした

そういう人しか彼とはやっていけないんですかね・・・

• 1

50代男性です。

我妻は私が所有していた(正確には残っていた)結婚前の女性の写真や手紙は全て勝手に焼き捨てていました。
知ったのはかなりたってからです(ということで私自信に必要性が無かった訳ですが)。

私「昔の写真が無いんだけど知らない?」
妻「あれ、全部焼いて捨てた」
私「ええ、そんな」
妻「私がいるんだからいらないでしょ」
私「ひえええええ」

こんな感じでした。
怒るより前にあきれましたけどね。

焼き捨ててしまえばいいじゃないですか。
いいストレス解消だと思いますよ。
    • 1