私25歳、旦那は30歳で、付き合って一年で結婚しました。

旦那はもともと嘘つきで、無神経な人で、元カノの自慢話や、話をしてくる人でした。(すべての元カノの話ですが特にそのうち二人に関しては特に激しかった)
なので私は元カノの名前や職業、性格、趣味趣向、大学、二人の旅行先、思い出、同棲時代や場所、生理事情、夜の営みの詳細、デート場所などなどまだまだ色々話されました。

営みに関しては、私の体を濡れにくい、中が狭い、胸が小さいだの比較し、バカにしたりもしました

部屋にはファイリングされた元カノの手紙やキスしている写真、元カノに同棲時代に買ったぬいぐるみを飾っており、私にわざわざ話してきました

本人曰く焼きもちは関係なく、自分は過去は過去と思ってるから単純に私に見栄を張りたかったそうです

最初は我慢してましたが、言われ過ぎて半分鬱になった私は、次第に彼や彼の元カノに対して暴言を吐くようになりました

また、元カノに異常に固執し、気にするようになり、自分から傷つくのをわかりながら聞いたりもしました

半年後には彼と元カノに完全に病んでしまい、喧嘩も多く、何度も別れ話をしましたが、彼はその度に別れたくない、絶対変わるからと言い、私も信じて付き合ってきました
プロポーズ時も、彼も変わると言ったし、いつか私も全てを忘れて幸せになれるはずと感じ、また彼にもいい部分はあったため、受け結婚しました

ただ言葉が全て私に残っており、私をずっと苦しめています。また、新居は元カノと彼の同棲地域で彼には思い出満載の場所です
私が泣いてお願いするまで、元カノが使っていたものや、物を新居に全て持っていこうとしてました

彼は今でも約束したにも関わらず、たまに元カノのことを言い、言わない時は考えているようです

毎日喧嘩します。そんな折、昨日の夜ふいに、彼と元カノに対し、怒りで涙が出て、無意識に発狂してしまい、自傷行為をしてしまいました

自分に自信は全くなく、体も心もぼろぼろです。彼は元カノに未練は全くない、むしろお前のせいで過去を否定しなければならないと言いますが、私は元カノと一緒になれなかったから私と一緒になったんだとおもっています

彼は別れると言うと泣きますし、文句を言いますが人は変わりませんよね。新婚なのにこの先何十年やっていける自信がありません
私はどうするべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

彼は貴女様にヤキモチを妬かせ、気持ちを彼へ言って欲しいのでは


ないでしょうか?!
貴女様は1年お付き合いされて、貴女様から彼へ「好き」って
言ってますか?、、、気持ちや態度が知らず知らず、疑いの目になり
彼は、元カノの話しをする事で気持ちを落ち着かせているのかも。

彼が、無神経で、嘘つきにさせたのも貴女様ではないかな。。。
過去を否定しなければならない程、彼も傷付いているのでは
ないでしょうか? 言葉・会話って凄く難しくて関係を繊細に
させます。

生意気な事言って大変御免なさいね、、、貴女様だけでなく
彼も、どうして良いのか分からず貴女様を好きだから悩んでおられる
と思います。

彼自身も、貴女様に深く傷付かせている事に気が付かなくて、
元カノの話しをする事で「二人の仲」を模索している様に思います。

身も心もぼろぼろなら、ちょっと距離を置いて別居してみませんか?
お互いが気持ちの整理と、お付き合いって夫婦って何なのか、
考えてみて!^^

きっと彼は貴女様にもっと気持ちを寄せて欲しいんだと
思います。

一日も早く笑顔を取り戻せると良いですね。
どうか、相手の何を好きになったのか振り返ってみてください。
    • good
    • 0

私も今までの回答に賛成です。



「モトカノの話をする」・・・奇人です。

失礼ですが、まずその話が出る時点で目の前にいる妻(質問者様)に興味がないのではないでしょうか?
意識は完全に過去の自分へ向けられているように感じます。

もっとお互いの趣味や日常の出来事についての話をできないのでしょうか?

これ以上続ける自信が無いのならば別れてはどうでしょう。
25歳、まだまだこれからです!!

ちなみに、ひとつ視点を変えて・・・
「見栄を張りたかった」という彼の言い分を信じて考えると、お二人の関係の中で、旦那さんがあなたから尊敬されていないと感じているのではないのでしょうか?

男性はプライドの塊です。
一番身近な女性にこそ自分を認めてほしいのです。

少ない可能性かもしれませんし、どちらにしろあなたを傷つけている最低男に違いないのですが。
    • good
    • 0

男は相手の女性を愛していれば元カノの事など言わないもの。

この時点で、既にスルースべきだったのです。貴女と一緒になるのに元カノとの思い出の品など捨ててしまうか、最悪でも貴女の眼に触れないようにする。これが原則です。何が楽しくて貴女に元カノの思い出を喋り、思い出の品を残し、貴女の心を傷つける必要が有るんでしょう。貴女を尊敬していれば出来ないことです。思いやりがないです。丁度時期的に『思いやりは見える』とCMが流れていますが、思いやりのないのも見えますね。貴女の体が濡れ難い=彼が貴女をそんな風に追い込んだので、心から燃えることが出来ないし、濡らせるのは男の甲斐性です。中が狭い。狭いほうが名器です。乳が小さい=巨乳よりは余程いいです。でもこんなことをいちいち比べるほうがどうかしています。私は、不倫多数で女性経験は自分でも驚くほど多いですが、どの女性にもお前が最高だと言います。当然です。お前が二番だなんて誰が言いますか。 彼は、キスしてる写真を見栄で貴女に見せる?馬鹿なことを言うなと怒鳴ってやりたいです。それを見た貴女がどんな気持ちになるのか判りきったことを彼は理解できないんでしょう。女性の心のかけらも判らない男ですね。それで別れ話には泣いてしまう。子供ですね。30歳とは思えないほど、幼稚で自分勝手な男です。でも、貴女もそれでも結婚したのですから、彼と話し合って,元カノの思い出の品は全て処分する。今後一切話はしない。勿論連絡など絶対にしない。これが約束され、貴女を一人の女性として尊敬して一緒に新しい生活を築く積りが有るなら、やり直して見るも良いでしょう。それが出来なきゃ、お別れすることをお勧めします。はっきり言って、クズ男です。
    • good
    • 3

 あなたは、我慢強すぎると思います。


 そんなに彼が好きなのでしょうか?
 現実に耐えているだけなのでしょうか?
 最後には泣き付かれるので、別れるに別れられないのでしょうか?
    • good
    • 1

質問拝見しました。



あなたの気持ちがすごく分かりますし、同情します。

旦那様は恋愛経験の少ない見栄っ張りな男にありがちな元カノ話しに酔ってる、典型的な俺ってどーよ君ですね。

これからもうまくやっていきたい!彼を変えたい!っと思っているのであれば、同じ目にあわせて、自分で気づかせるしか無いと思います。

質問者様には元カレのネタとかないのでしょうか?
元カレへの思い、出会い、楽しい思い出、会話、写真やメール、プレゼント、ファックの内容等旦那様に同じように伝えてみたり、元カレと色々な事に対して比べたりしてみては?

ただ、注意して欲しいのですが、男は他の男と比べられるといきなりキレだす人が多いので、そこは慎重に様子を見て小出しの方が無難かも。

そこで旦那がやめてくれ的な展開になってきたら、いやいや、お前ずっとこんな事言ってきたやん・・的な感じを鬱になるまで続けて変わるまで思い知らせたほうが良いと思います。


人間は自分が嫌な経験をしないと人に嫌な事をしていると分からない生き物だと思います。
    • good
    • 0

 問題多数のご主人ですが、結婚後に変わったということならば、それは相談にのれます。

ただ、どうも読む限りは、もともとそういう人だったようですね。失礼ですが、そういう相手を選んで結婚したのはあなたご自身の責任です。今更相手に変わってくれというのも無理な注文かと思います。

 恋愛において、過去の異性関係は話さないのが鉄則ではないでしょうか?もちろん、写真が出てくるとか、過去の結婚の失敗談が出てくる等は仕方がないとも思います。しかし、明らかに他の女性との比較で話してくるご主人では、あなたもやり切れないでしょう?要するに、結婚してはいけない関係だったと思いますよ。

 自傷行為ですか・・・その辺よくわかりません。あなたはしてはいけない結婚をして、満たされず充分傷ついた・・・ということですよね。それ以上自分を傷つけてどうするんでしょうか?あなたがまともな人なら、性格の不一致ということで離婚を選択できるはずです。

 その他思い当たるのは、育った環境の影響です。もし、あなたがあまりまともでない両親に育てられてきたというのなら、一応カウンセリングを受けた方が良いと思います。悪い例ですと、DV常習の両親のもとで育つと、そういう相手を伴侶として選んでしまうようになる場合があります。もちろん、不幸です。しかし、幼い頃からそういう環境で育つと、DVと縁のない人を伴侶として選べなくなってしまう場合があります。DVを受けていても、本人に自覚がない場合もあるので、そういう場合は第三者の判断が必要になったりもします。
    • good
    • 0

NO3です。



補足ありがとうございました。

人が変わる事を期待しちゃいけません・・

浮気してる人が、子供が出来たら変わるかも
と期待して結婚したら、子供が生まれても
相変わらず浮気ばかり・・そんな質問も
良く見ます。

人が変わる事に期待する前に、
自分が変わりましょう。

別れるのがお互いの為。
いえ、お互いでは無く、質問者様の為だと私は思います。

25歳。まだまだ若い、若い。
いくらでもやり直しはききます。

前を向いて頑張って下さい。
    • good
    • 2

ひどい話ですね。


離婚しかないのでは?
この先、旦那は変わらないですよ。
ずっと我慢するしかないです。
それが嫌なら離婚ですね。
25歳ならまだ再婚のチャンスはあるので、問題ないです。
あなたの事を愛しているなら、元カノの話しは絶対しないです。
妥協して結婚したとしか考えられません。
客観的に見て、最低な旦那です。
    • good
    • 2

 「私はどうするべきでしょうか?」などと、のん気にしている状況ではありません。


 旦那は狂人です、
 間違いなく。
 もし、これが実際に起こっていることだとしたら

この回答への補足

実際に起こっています
旦那からは何を言われても俺は○○(元カノ)とは6年半も付き合っていた、一年程度のお前の考えの方がおかしいに決まってると言われました

彼には元カノの付き合いについても話されましたが、常人ではあり得ないことだらけの6年半でした

そういう人しか彼とはやっていけないんですかね・・・

補足日時:2011/04/15 16:27
    • good
    • 1

50代男性です。



我妻は私が所有していた(正確には残っていた)結婚前の女性の写真や手紙は全て勝手に焼き捨てていました。
知ったのはかなりたってからです(ということで私自信に必要性が無かった訳ですが)。

私「昔の写真が無いんだけど知らない?」
妻「あれ、全部焼いて捨てた」
私「ええ、そんな」
妻「私がいるんだからいらないでしょ」
私「ひえええええ」

こんな感じでした。
怒るより前にあきれましたけどね。

焼き捨ててしまえばいいじゃないですか。
いいストレス解消だと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

Q心も体もぼろぼろです! 何度かこちらに相談させて頂きました… 私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と不倫してるようで惨めで情けなくて…

でも 彼と離れる辛さには耐えられる自信もなく…
元嫁 子供達が彼の家に泊まる 勿論 元嫁ともエッチもあるでしょう!

元嫁は私の存在は知りません!FBに家族写真、パパだけの写真、コメントが載り、彼が幸せならとなにも言えません…

彼と離れたら辛いはずなのに、一緒にいても 淋しくて 虚しいんです…

彼は病弱な私や8才の娘にもとても優しいです、運動会の場所取りやら 昼、夜働く私の為にに娘の面倒も見てくれます…

彼に元嫁が居るし 私はもう いらないよね?と聞けば 必要だと…
私は彼を愛しています!年下の彼 いつかは捨てられる覚悟で始まった恋ですが…

私と彼は色恋だけじゃない お互い何かあって一緒にいると思います…

彼にも同じ事を言われました
だから、彼は元嫁がいても私と別れるとは言わないんです…

でも、辛いです、毎日不安で彼が隣に寝ていても 寝れなくて…
心が壊れそうです…

支えの人がいる 幸せな事だと思います!

18で結婚 たいした恋愛もしてきてません…

失恋もないです…
一緒に居ても切なくて虚しくて 寂しいのは何なんでしょうか?

誰にも相談できません
助けて下さい…

もー限界で立っているのも限界、倒れそうです…

愚かな女だとわかっています
彼を愛し過ぎました…

心も体もぼろぼろです!
何度かこちらに相談させて頂きました…

私と彼はバツイチ同志 10歳も私が年上です 4年のつき合いです

前から彼は子供達 元嫁とは接触がありましたが 最近は毎日 子煩悩な彼が幸せならと再婚もあるだろうし…

身を引く覚悟でした しかし 彼は再婚はない!このまま 傍に居ていいと…

私の覚悟も揺るぎました 元嫁の存在は我慢しようと!子供達の為に彼の幸せの為にと…

子供達 元嫁と居る時はLINEも電話も遠慮して!子供達が帰った後 彼~LINEも電話もきます!

なんか?妻子ある方と...続きを読む

Aベストアンサー

身を引く、という言葉をよく使われますが、

彼から嫌われれば、というか
彼からも終わりにしたい

という前提なら「身を引く」なのですね?

結局、彼次第の選択であって
主さんの本心は
「別れたくない」のでは?

主さん、本当は彼にどうして欲しいのですか?
主さんの希望を彼は叶えてくれるのですか?
彼に「必要だ」と言われるのなら、それなりの行動を取ってもらえばいいだけなのではないでしょうか。

身を引く覚悟があるなら、ここで質問するよりも!
彼としっかり向き合ってみましょうよ。

で、この先の未来も彼と一緒にいたいのかを考えてもいいと思います。

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q付き合って一年、慣れてきたのかな? 彼と付き合って一年。 結構マメに連絡してくれていた、彼が つい

付き合って一年、慣れてきたのかな?

彼と付き合って一年。
結構マメに連絡してくれていた、彼が
つい最近から、連絡をしてくれなくなりました。

仕事が急がしいってのもあるけど、
冷めたのかな?って思っちゃいます…。

ですが、仕事が早く終わったら
うちに来てはくれます。

慣れですか?
信頼してるから?!
男性のみなさん!どうなんですか?

ちなみに、浮気の可能性はほとんどないと思います。周りの情報や、人柄的に…

Aベストアンサー

彼氏に聞いてみたらどうでしょう?
お互いの気持ちを確認し、さらに愛情を築くタイミングですよ。

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Q入籍前の妊娠、流産について。 相談出来る所がなく投稿させて頂きます 長文になります。 私も彼も30歳

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてきてくれたことはありませんでした。
初めての妊娠で不安な中、ずっと1人で通っていました。
そんな中で私のつわりが激しくなり、起き上がるのもやっとの状態で、中々彼が挨拶にくることが出来ませんでした。
つわりが激しく彼につらく当たってしまったり、そっとしておいてほしいと言ってしまったこともありました。
妊娠が10週が経過した頃、出血し救急で病院に行きました。
もちろん彼に電話しましたが夜中だった為電話に出ず。
私は1人で病院へ行き流産と診断されました。
ちなみに母と相談した結果、父にはまだ何も伝えていません。
母には父の性格を考えた上でバレないように!とクギをさされました。
私は神経の持病を持っており、父はそれが一時的に悪化してただけだと思ってます。
彼と連絡が連絡がついたのはその日の夕方でした。
私は泣くしか出来ず、繋留流産で自然流産になる等ありのままを必死で伝えました。
彼の返事は「わかった。また何かあったら連絡して」でした。
私は彼の一言で「えっ!それだけ?他人事なの?」と不安になり、私から連絡出来ずにいました。
彼から連絡があったのはその後10日後でした。
連絡がなかったことを責めてしまった私に、彼は「そっとしておいてって言っていたから」と言われました。
確かにつわりでつらい時に私が言ってしまった言葉ですが、状況が変わり支えて欲しくてその日一緒にいてほしくて電話で全てを伝えたつもりでしたが、彼には何も伝わってなかったのでしょうか?
それともやはりつわりのせいとは言え、当たってしまった私のせいなのでしょうか?

またこのまま彼と結婚の話を進めて良いものなのでしょうか?

厳しいお言葉も覚悟しています

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてき...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってくれるようになりました。
「妊娠は病気じゃないって意味、間違ってたごめん……」とも言われましたよ。

今年で結婚して6年、今では家事育児の大変さもやーーーーっと分かってきてくれたみたいで私が言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。

なにが言いたいかと言うと結局男って分かってる分かってるーなんて言いながら
自分が経験したり、こちらがわかり易く教えてあげないとなーんも分からない生き物なんです。
下手したらうちの子どもたちよりも手がかかるかも(笑)

結婚話、辞めるのもありですが、彼の教育諦めないで頑張ってみたらどうですか?

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってく...続きを読む

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q夫が全く求めてこないです! 夫婦共に30代です。子どもは4歳と1歳。 もう一年以上全く求めてきません

夫が全く求めてこないです!
夫婦共に30代です。子どもは4歳と1歳。
もう一年以上全く求めてきません。
もとよりスキンシップも全くないです。寂しくなり私からふざけ半分でちょっかいなど出しますが、子どもをあしらうような態度です。
私自身二人の育児に疲れ、自分のことは二の次で、女として整えたり美しくいる努力はなかったのは反省しています。そして産後、パンパンだった胸はしぼんだ風船のようになり、正直女のとして自信が持てないです。そして一緒にいる夫からは女として扱われず、求めてもらえない事で愛も満たされず…女として終わりと言われたような絶望感でいっぱいです。


以前から夫は性に関しては淡白で、何度かレスについて話し合う機会はありました。あまり改善されず、むしろ丸め込まれたような感じで今に至ります。
今回もまた我慢できない私は話を切り出し、女としてみられてないとしか感じない。本当はどう思ってるの?と聞きましたが、仕事あるのになんだよ!俺はこういう人間なんだ、女としてもみてるよ。でもこのスタンスは変えれないと返答。
離婚も考えていると伝えると、お前がそうしたいならすれば。とあっさり。
一年以上も欲求すらわかないと言うのも少々疑問に思っていたので、白黒つけるつもりで、携帯見せてと相談すると、全力で拒否!やましい事はないけど、見せたくない‼私のも見せるからとも言ったら、お前の携帯は興味ない。といい放ち、なんだかんだ言って逆ギレし、私の気持ちを少しも読み取ろうともしてくれず、最低だと言ってそれで終わっています。
文にまとまりがなくてごめんなさい。つまり夫婦の関係をなんとかしたいです。私は今の状態で満足してません。でも夫は別に普通と変えたいとも思ってません。私が我慢しているのが一番なのでしょうか?
それに全力で携帯を見せるのを拒否するのもいまいち理解できなくて…私だったら自分の潔白が証明できるなら見せてしまうかなとも思いまたいろいろネガティブに考えています。その点もなんかアドバイス頂けたらと思います。

夫が全く求めてこないです!
夫婦共に30代です。子どもは4歳と1歳。
もう一年以上全く求めてきません。
もとよりスキンシップも全くないです。寂しくなり私からふざけ半分でちょっかいなど出しますが、子どもをあしらうような態度です。
私自身二人の育児に疲れ、自分のことは二の次で、女として整えたり美しくいる努力はなかったのは反省しています。そして産後、パンパンだった胸はしぼんだ風船のようになり、正直女のとして自信が持てないです。そして一緒にいる夫からは女として扱われず、求めてもらえない...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まだ30代のカップルですね。

もう1年も求めてこないという質問ですが、

なんで今更、こういう質問をするのでしょうか。

貴女は書いてありますよ。

以前から夫は性に淡泊だと。
淡泊の男がいきなり、性に興味を持ったり回数が増えるわけではないよね。

性の不一致は、貴女にすればとても寂しいことでしょうが
もともと淡泊な男と貴女はわかっているわけでね。

何度かレスについて話し合いましたとあります。
こういう淡泊な男は、こういう話をされれればされるほど
ますますイヤになってしまうのではないでしょうか。

もともと小食の人に、「これおいしいから、もっとたべて食べて」と
言われても、食べることはできないですよね。
食べられないのに、食え食えと言われると、この野郎、人の腹の加減も
わかってないくせにと思うものではないですか。

同じではないでしょうか。

携帯をみせろだの、もっと回数してよ、とか、こういう無理強いを
すればするほど、夫の心は離れていくのではないかな。

セックスが好きな、たこおじさんとしては、レスになる気持ちは
よくわかりませんが、まずは基本は、男からみて抱きたい、したいという
女性でなければ、そういう気持ちにはならないと思うのです。

貴女がたが、どういう経緯で結婚したかはしりませんが、
少なくとも男のほうがその女性に惚れてなくては結婚はできないものですが、
男によっては、家庭を持つだけでもいい、相手がどういうタイプでもいいと
妥協して結婚をした場合は、その結婚生活の中身はかたちだけの
ものになるのではないでしょうか。

あるいは、これはお互い様でしょうが、結婚したら相手に幻滅してしまい
男は妻を抱きたくない、女は夫とはしたくないなんてカップルも
いるのではないかな。

または、貴女がたは少ないセックスのなかでも、子供さんがふたりできた
わけで。夫からすると、貴女が母親になってしまい、女性としての
魅力が夫からみるとなくなっているのに、貴女がここで書くように、
自分を構ってなかったとあるし、貴女のほうから求めたり、
レスを解消しようと頑張っても、それは裏目に出てしまうのではないかな。
特に白黒つけようと、そういうはっきりとした態度だと男は引きますよ。

まして、貴女の夫は、もともと淡泊な男だったわけでね。
もともと淡泊な男であれば、一緒にいる年数が増えれば増えるほどに
その気がなくなっていって当たり前だと思うのです。

性の不一致ほど、望むほうからすれば深刻だとは思いますが、
もともと淡泊な男と一緒になったのは貴女でもあるわけでね。

付き合っているときのことがここには書いてないけど。
付き合っているときに頻繁にセックスをしているカップルでも
いざ結婚すると、それほどしなくなるものだけどね。

結婚してない人は夫婦になると、コンスタントにセックスをしていると
思いがちですが、夫婦になると、結構してないものですよ。
これよくないよね。慣れがそうさせているのでしょうが。
一般論としてはね。

貴女が夫を追い詰めれば追い詰めるほど、夫の気持ちは
冷めていくと思いますよ。

他に女がいるかいないかとか、潔白がどうのこうのとか
こんなことすればするほど、男が抱きたい女からほど遠い女性に
なってしまいますよ。

もともと淡泊な男と一緒になったのですよ。
そこが原点でしょうに。

2年、3年セックスが今後なかったとしますか。
この場合は、旦那以外としていいと、おじさんは思いますよ。
許される不倫だと思います。
まだ1年だから、まだ様子見でもいいよね。

生身の女性だもんね。お願いしてもしてくれない旦那であって
それが何年も続いた場合、これは違う男としても旦那は文句言えないよね。
夫としての責務を果たさないわけだからね。
そのかわり、離婚する気持ちであれば別ですが継続ようとした場合は
ばれないようにしないとね。

相手がいてはじめて不倫もできるわけですが、そういう男がいればの
話ですが。

そのまえに、かわいらしい女性にならないと。
男がみて抱きたくなるようなかわいい奥さんにならないとね。

たこおじさんです。

まだ30代のカップルですね。

もう1年も求めてこないという質問ですが、

なんで今更、こういう質問をするのでしょうか。

貴女は書いてありますよ。

以前から夫は性に淡泊だと。
淡泊の男がいきなり、性に興味を持ったり回数が増えるわけではないよね。

性の不一致は、貴女にすればとても寂しいことでしょうが
もともと淡泊な男と貴女はわかっているわけでね。

何度かレスについて話し合いましたとあります。
こういう淡泊な男は、こういう話をされれればされるほど
ますますイヤになって...続きを読む

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q24歳・・・もうすぐ25歳になります。人生に夢も希望ももてなくて困って

24歳・・・もうすぐ25歳になります。人生に夢も希望ももてなくて困ってます。
彼氏はいますが結婚もまだ先になりそうですし、高校も通信制の高校でただコンビニでバイトをして過ごしただけ、最近までは美容師になりたいとかネイリストになりたいとか東京に上京したい!とか言ってましたがやっぱりそれの難しさに気付いてなにもできずにいます。
彼氏に依存してしまい精神病になるほど落ち込みを覚え、今は落ち着いてますがまたその落ち込みがくるんじゃないかと怖い毎日を送ってます。

彼氏に依存しないように4月からスナックで働きはじめましたが男の人が苦手な私にには向かずに今もやめようか悩んでいます。

スナックで働きはじめたのは綺麗になりたい、自分を磨きたい!お金をためて資格をとりにいこう!人から必要とされれば自分に自信がつくかと思いましたが働き始めてお客さんも何人かきてくれるようになりましたが、結局は下心だし、お客さんがきてくれてもまったく喜びを感じませんでした。
喜びもない中仕事するのはお客さんにも失礼かと思いますし、心底嫌いな仕事を続けていくのは精神的に無理かと思います。

質問したい内容なのですが、スナックをやめるべきかききたいのと、25歳以上からでも資格をとってこんなこと新しく始めて仕事にしてるよって方がいましたら教えてください。
説教だけとかはいらないです・・・人生に前をむきたいので特に新しいことはじめて仕事ついたよって意見がききたいです。

我が儘な質問ですがここまで読んで頂き有難う御座います。
宜しくお願い致します。

24歳・・・もうすぐ25歳になります。人生に夢も希望ももてなくて困ってます。
彼氏はいますが結婚もまだ先になりそうですし、高校も通信制の高校でただコンビニでバイトをして過ごしただけ、最近までは美容師になりたいとかネイリストになりたいとか東京に上京したい!とか言ってましたがやっぱりそれの難しさに気付いてなにもできずにいます。
彼氏に依存してしまい精神病になるほど落ち込みを覚え、今は落ち着いてますがまたその落ち込みがくるんじゃないかと怖い毎日を送ってます。

彼氏に依存しないよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

前向きに考えているし、気持ちが綺麗な方ですねー。
気持ちいい方は好きですよ。

東京にいると人と接する機会・時間は多いですけど、
それと比例して心が接する機会・時間が多いとは言えませんし、
周りに気を遣いすぎて疲れちゃいますからね。

そんな私は7年勤務した仕事を辞めて、
まったく畑違いの仕事、まったく環境が分からない土地へ移ります。
勿論、夢を達成する為のステップアップです。
ただ、次の仕事はやりたかった仕事という訳ではありません。
「遣り甲斐のある仕事<生き甲斐のある生き方」という考えを持ってますので
仕事は夢を達成する為の手段に過ぎないと思ってますね。
私の話じゃ参考にならないですね・・・(苦笑)

さて、質問に対するアドバイスですが、

何事もその環境を楽しむか楽しまないかじゃないかなぁと思いますので、
スナックの仕事が嫌だというのであれば無理に続ける必要はないと思います。

仕事を始めたキッカケ、すなわち目標ですが、
綺麗になりたい、自分を磨きたい、お金を貯めるという目的は
達成されてますか?達成できそうですか?
達成できそうにないし仕事自体が辛い
というのであれば次を探してはどうでしょうか。

新しい環境、新しい風、要するに新しい出会いがなければ
比べるモノも少ないですし自分を見失うこともあります。
新しいモノに触れて経験を積み、沢山の価値観を持つと、
今度は自分が周りに対する風になれるんだと思います。

無理やり夢や希望を探すことなんてありませんよ。
私も25歳くらいまで日々無気力に過ごしていたし、
このままじゃダメだと思っても自力で脱出出来ずにキッカケ探ししてました。
結局、脱出は自力でしか出来ないってわかってるのにね。

1つ簡単な方法があります。
他人の夢や希望をちょっと借りちゃいましょう。
その人が夢を掴めるように一生懸命、親身になって応援するんです。
どんなに小さい事でもいいんです。
「あのバッグカワイイけど高いんだよね」
「お父さんが家事全然手伝ってくれない」そんなレベルで良いんです。
ちょっと手助けしてあげて、欲しい物が手に入った時の喜び、
こうして欲しいと思うことが実際に起こった時の喜び、
そんな喜びに沢山関わってみて下さい。
笑顔が多い環境は楽しいですよ。

力まず、気負わず、何事も挑戦です。
何かにつまずいたって差し伸べられる手は必ずありますから。
頑張って下さいな。

何かあればまた補足なり質問なり書いて下さい。

こんばんは

前向きに考えているし、気持ちが綺麗な方ですねー。
気持ちいい方は好きですよ。

東京にいると人と接する機会・時間は多いですけど、
それと比例して心が接する機会・時間が多いとは言えませんし、
周りに気を遣いすぎて疲れちゃいますからね。

そんな私は7年勤務した仕事を辞めて、
まったく畑違いの仕事、まったく環境が分からない土地へ移ります。
勿論、夢を達成する為のステップアップです。
ただ、次の仕事はやりたかった仕事という訳ではありません。
「遣り甲斐のある仕事<生き甲斐のある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング