私25歳、旦那は30歳で、付き合って一年で結婚しました。

旦那はもともと嘘つきで、無神経な人で、元カノの自慢話や、話をしてくる人でした。(すべての元カノの話ですが特にそのうち二人に関しては特に激しかった)
なので私は元カノの名前や職業、性格、趣味趣向、大学、二人の旅行先、思い出、同棲時代や場所、生理事情、夜の営みの詳細、デート場所などなどまだまだ色々話されました。

営みに関しては、私の体を濡れにくい、中が狭い、胸が小さいだの比較し、バカにしたりもしました

部屋にはファイリングされた元カノの手紙やキスしている写真、元カノに同棲時代に買ったぬいぐるみを飾っており、私にわざわざ話してきました

本人曰く焼きもちは関係なく、自分は過去は過去と思ってるから単純に私に見栄を張りたかったそうです

最初は我慢してましたが、言われ過ぎて半分鬱になった私は、次第に彼や彼の元カノに対して暴言を吐くようになりました

また、元カノに異常に固執し、気にするようになり、自分から傷つくのをわかりながら聞いたりもしました

半年後には彼と元カノに完全に病んでしまい、喧嘩も多く、何度も別れ話をしましたが、彼はその度に別れたくない、絶対変わるからと言い、私も信じて付き合ってきました
プロポーズ時も、彼も変わると言ったし、いつか私も全てを忘れて幸せになれるはずと感じ、また彼にもいい部分はあったため、受け結婚しました

ただ言葉が全て私に残っており、私をずっと苦しめています。また、新居は元カノと彼の同棲地域で彼には思い出満載の場所です
私が泣いてお願いするまで、元カノが使っていたものや、物を新居に全て持っていこうとしてました

彼は今でも約束したにも関わらず、たまに元カノのことを言い、言わない時は考えているようです

毎日喧嘩します。そんな折、昨日の夜ふいに、彼と元カノに対し、怒りで涙が出て、無意識に発狂してしまい、自傷行為をしてしまいました

自分に自信は全くなく、体も心もぼろぼろです。彼は元カノに未練は全くない、むしろお前のせいで過去を否定しなければならないと言いますが、私は元カノと一緒になれなかったから私と一緒になったんだとおもっています

彼は別れると言うと泣きますし、文句を言いますが人は変わりませんよね。新婚なのにこの先何十年やっていける自信がありません
私はどうするべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

彼は貴女様にヤキモチを妬かせ、気持ちを彼へ言って欲しいのでは


ないでしょうか?!
貴女様は1年お付き合いされて、貴女様から彼へ「好き」って
言ってますか?、、、気持ちや態度が知らず知らず、疑いの目になり
彼は、元カノの話しをする事で気持ちを落ち着かせているのかも。

彼が、無神経で、嘘つきにさせたのも貴女様ではないかな。。。
過去を否定しなければならない程、彼も傷付いているのでは
ないでしょうか? 言葉・会話って凄く難しくて関係を繊細に
させます。

生意気な事言って大変御免なさいね、、、貴女様だけでなく
彼も、どうして良いのか分からず貴女様を好きだから悩んでおられる
と思います。

彼自身も、貴女様に深く傷付かせている事に気が付かなくて、
元カノの話しをする事で「二人の仲」を模索している様に思います。

身も心もぼろぼろなら、ちょっと距離を置いて別居してみませんか?
お互いが気持ちの整理と、お付き合いって夫婦って何なのか、
考えてみて!^^

きっと彼は貴女様にもっと気持ちを寄せて欲しいんだと
思います。

一日も早く笑顔を取り戻せると良いですね。
どうか、相手の何を好きになったのか振り返ってみてください。
    • good
    • 0

私も今までの回答に賛成です。



「モトカノの話をする」・・・奇人です。

失礼ですが、まずその話が出る時点で目の前にいる妻(質問者様)に興味がないのではないでしょうか?
意識は完全に過去の自分へ向けられているように感じます。

もっとお互いの趣味や日常の出来事についての話をできないのでしょうか?

これ以上続ける自信が無いのならば別れてはどうでしょう。
25歳、まだまだこれからです!!

ちなみに、ひとつ視点を変えて・・・
「見栄を張りたかった」という彼の言い分を信じて考えると、お二人の関係の中で、旦那さんがあなたから尊敬されていないと感じているのではないのでしょうか?

男性はプライドの塊です。
一番身近な女性にこそ自分を認めてほしいのです。

少ない可能性かもしれませんし、どちらにしろあなたを傷つけている最低男に違いないのですが。
    • good
    • 0

男は相手の女性を愛していれば元カノの事など言わないもの。

この時点で、既にスルースべきだったのです。貴女と一緒になるのに元カノとの思い出の品など捨ててしまうか、最悪でも貴女の眼に触れないようにする。これが原則です。何が楽しくて貴女に元カノの思い出を喋り、思い出の品を残し、貴女の心を傷つける必要が有るんでしょう。貴女を尊敬していれば出来ないことです。思いやりがないです。丁度時期的に『思いやりは見える』とCMが流れていますが、思いやりのないのも見えますね。貴女の体が濡れ難い=彼が貴女をそんな風に追い込んだので、心から燃えることが出来ないし、濡らせるのは男の甲斐性です。中が狭い。狭いほうが名器です。乳が小さい=巨乳よりは余程いいです。でもこんなことをいちいち比べるほうがどうかしています。私は、不倫多数で女性経験は自分でも驚くほど多いですが、どの女性にもお前が最高だと言います。当然です。お前が二番だなんて誰が言いますか。 彼は、キスしてる写真を見栄で貴女に見せる?馬鹿なことを言うなと怒鳴ってやりたいです。それを見た貴女がどんな気持ちになるのか判りきったことを彼は理解できないんでしょう。女性の心のかけらも判らない男ですね。それで別れ話には泣いてしまう。子供ですね。30歳とは思えないほど、幼稚で自分勝手な男です。でも、貴女もそれでも結婚したのですから、彼と話し合って,元カノの思い出の品は全て処分する。今後一切話はしない。勿論連絡など絶対にしない。これが約束され、貴女を一人の女性として尊敬して一緒に新しい生活を築く積りが有るなら、やり直して見るも良いでしょう。それが出来なきゃ、お別れすることをお勧めします。はっきり言って、クズ男です。
    • good
    • 3

 あなたは、我慢強すぎると思います。


 そんなに彼が好きなのでしょうか?
 現実に耐えているだけなのでしょうか?
 最後には泣き付かれるので、別れるに別れられないのでしょうか?
    • good
    • 1

質問拝見しました。



あなたの気持ちがすごく分かりますし、同情します。

旦那様は恋愛経験の少ない見栄っ張りな男にありがちな元カノ話しに酔ってる、典型的な俺ってどーよ君ですね。

これからもうまくやっていきたい!彼を変えたい!っと思っているのであれば、同じ目にあわせて、自分で気づかせるしか無いと思います。

質問者様には元カレのネタとかないのでしょうか?
元カレへの思い、出会い、楽しい思い出、会話、写真やメール、プレゼント、ファックの内容等旦那様に同じように伝えてみたり、元カレと色々な事に対して比べたりしてみては?

ただ、注意して欲しいのですが、男は他の男と比べられるといきなりキレだす人が多いので、そこは慎重に様子を見て小出しの方が無難かも。

そこで旦那がやめてくれ的な展開になってきたら、いやいや、お前ずっとこんな事言ってきたやん・・的な感じを鬱になるまで続けて変わるまで思い知らせたほうが良いと思います。


人間は自分が嫌な経験をしないと人に嫌な事をしていると分からない生き物だと思います。
    • good
    • 0

 問題多数のご主人ですが、結婚後に変わったということならば、それは相談にのれます。

ただ、どうも読む限りは、もともとそういう人だったようですね。失礼ですが、そういう相手を選んで結婚したのはあなたご自身の責任です。今更相手に変わってくれというのも無理な注文かと思います。

 恋愛において、過去の異性関係は話さないのが鉄則ではないでしょうか?もちろん、写真が出てくるとか、過去の結婚の失敗談が出てくる等は仕方がないとも思います。しかし、明らかに他の女性との比較で話してくるご主人では、あなたもやり切れないでしょう?要するに、結婚してはいけない関係だったと思いますよ。

 自傷行為ですか・・・その辺よくわかりません。あなたはしてはいけない結婚をして、満たされず充分傷ついた・・・ということですよね。それ以上自分を傷つけてどうするんでしょうか?あなたがまともな人なら、性格の不一致ということで離婚を選択できるはずです。

 その他思い当たるのは、育った環境の影響です。もし、あなたがあまりまともでない両親に育てられてきたというのなら、一応カウンセリングを受けた方が良いと思います。悪い例ですと、DV常習の両親のもとで育つと、そういう相手を伴侶として選んでしまうようになる場合があります。もちろん、不幸です。しかし、幼い頃からそういう環境で育つと、DVと縁のない人を伴侶として選べなくなってしまう場合があります。DVを受けていても、本人に自覚がない場合もあるので、そういう場合は第三者の判断が必要になったりもします。
    • good
    • 0

NO3です。



補足ありがとうございました。

人が変わる事を期待しちゃいけません・・

浮気してる人が、子供が出来たら変わるかも
と期待して結婚したら、子供が生まれても
相変わらず浮気ばかり・・そんな質問も
良く見ます。

人が変わる事に期待する前に、
自分が変わりましょう。

別れるのがお互いの為。
いえ、お互いでは無く、質問者様の為だと私は思います。

25歳。まだまだ若い、若い。
いくらでもやり直しはききます。

前を向いて頑張って下さい。
    • good
    • 2

ひどい話ですね。


離婚しかないのでは?
この先、旦那は変わらないですよ。
ずっと我慢するしかないです。
それが嫌なら離婚ですね。
25歳ならまだ再婚のチャンスはあるので、問題ないです。
あなたの事を愛しているなら、元カノの話しは絶対しないです。
妥協して結婚したとしか考えられません。
客観的に見て、最低な旦那です。
    • good
    • 2

 「私はどうするべきでしょうか?」などと、のん気にしている状況ではありません。


 旦那は狂人です、
 間違いなく。
 もし、これが実際に起こっていることだとしたら

この回答への補足

実際に起こっています
旦那からは何を言われても俺は○○(元カノ)とは6年半も付き合っていた、一年程度のお前の考えの方がおかしいに決まってると言われました

彼には元カノの付き合いについても話されましたが、常人ではあり得ないことだらけの6年半でした

そういう人しか彼とはやっていけないんですかね・・・

補足日時:2011/04/15 16:27
    • good
    • 1

50代男性です。



我妻は私が所有していた(正確には残っていた)結婚前の女性の写真や手紙は全て勝手に焼き捨てていました。
知ったのはかなりたってからです(ということで私自信に必要性が無かった訳ですが)。

私「昔の写真が無いんだけど知らない?」
妻「あれ、全部焼いて捨てた」
私「ええ、そんな」
妻「私がいるんだからいらないでしょ」
私「ひえええええ」

こんな感じでした。
怒るより前にあきれましたけどね。

焼き捨ててしまえばいいじゃないですか。
いいストレス解消だと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・...続きを読む

Q最悪な別れ方をしました。

付き合ってた彼と、最悪な別れ方をしてしまいました。お互いが、いがみ合って嫌な印象のまま・・・。

発端は、彼の態度に私がガマンならず怒り出してしまったことからでした。私も、彼を否定するような酷いことを沢山言いました。それに対して、私は「最後に笑って会ってお礼が言いたい」と言って一度会って終わりにしたかったのに彼は「気持ちにはもう答えられないし、悪いけど会うつもりは全くない」の一点張り。「私に思いやりも、情も無いんだね。」と言っても何も変わりませんでした。もしかすると彼は私が会ったらまた思いが募ることや、何の解決にもならないことを悟ってたのかもしれません。しかし、私は近く留学する予定で、もう会えなくなるかもしれないのです。それなのに・・・。
プライドの高い彼に(と言うか男性はある程度そうなのかもしれませんが)そのプライドをズタズタにするような辛辣なことを言った私も私ですが、「これからも頑張ってね。さようなら。」と言われて、終わりました。最後に私が出した皮肉と愛着が入り混じったかのようなメールには返信すら無かった・・・。

仮にも一時は信頼し、好意を抱いた仲なのに、最近の彼は本当に冷め切った感じで、最後もこんな風に別れを味わい、その破局自体が悲しいのではなく「こんなものなのか」という悲しさが止まりません。友人との喧嘩や、恋人との喧嘩でさえ今までこんな物味わったことが無くてショックです。
しかし、私も酷いことを言った分因果応報なのかなとも思いますが・・・。

彼のことは人間としても好きでした。しかし彼にとって私はそんなものだったのかということも勿論悲しいですが、後味が悪いです。
未練があるとかでは無く、いつか笑って会えるでしょうか?辛辣なことを言ったけれど、前みたいに人と人として普通に尊重し合えるでしょうか?勿論私にも悪い部分はありますが、こんな別れ方、本当に最悪です・・・。

付き合ってた彼と、最悪な別れ方をしてしまいました。お互いが、いがみ合って嫌な印象のまま・・・。

発端は、彼の態度に私がガマンならず怒り出してしまったことからでした。私も、彼を否定するような酷いことを沢山言いました。それに対して、私は「最後に笑って会ってお礼が言いたい」と言って一度会って終わりにしたかったのに彼は「気持ちにはもう答えられないし、悪いけど会うつもりは全くない」の一点張り。「私に思いやりも、情も無いんだね。」と言っても何も変わりませんでした。もしかすると彼は私...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
「恋愛」というのが同じものは絶対にないように、「別れ」も同じ。
なので、どうなるか、それは誰にもわからないですよね。
「綺麗に別れたかった」という気持ちもわかるんですよ。
でもね、綺麗に別れたからといって、どうなるものでもない。
あなたの口から出てしまった言葉、彼の口から出た言葉。
元には戻らないんですよね。

留学されるとのこと。ちょうどいい「冷却」期間になるのではないでしょうか。

色々な人と出合って、また視野が広がれば解決方法や、彼の気持ち、なんかもわかってくるかもしれないです。

たぶん、「一番わかる」のはあなた自身ですよね。

私たち部外者は、どうにも答えようがないです。「答えの無い」質問でしょう。

時間が経つと何か変わることも多いです。

もし、次回彼と会ったときに、お互いどう変わっているか、自分で目標を立てて、留学、充実させてくださいね。

過ぎた事は、もう仕方ないんですから、ある程度。
反省点を自覚されておられるから、今は、それでいいのではないかな。
考えすぎても良くないですよ。答えはでないから。。

顔を上げて、前を見てください。

はじめまして。
「恋愛」というのが同じものは絶対にないように、「別れ」も同じ。
なので、どうなるか、それは誰にもわからないですよね。
「綺麗に別れたかった」という気持ちもわかるんですよ。
でもね、綺麗に別れたからといって、どうなるものでもない。
あなたの口から出てしまった言葉、彼の口から出た言葉。
元には戻らないんですよね。

留学されるとのこと。ちょうどいい「冷却」期間になるのではないでしょうか。

色々な人と出合って、また視野が広がれば解決方法や、彼の気持ち、なんかも...続きを読む

Q「ほっとけない」=「好き」 ではないですよね?

今まで数人の男性とお付き合いしましたが、皆から「放っておけない」と言われます。
付き合っているときも、別れた後も必ずそう言われました。

自分ではそこまでおかしいと自覚していないのですが、突拍子もない行動を突然することがあるようで
見ていて危なっかしいようです。

大分前ですが、今付き合っている彼に「私のどこか好き?」と何気なく聞いたら
「…ほっとけない」
と言われました。(ちょっとショックでした)
この言葉って、「好き」とは違うと思うんです。どちらかというと情ではないかと思うんですが。

それに、「ほっとけない」ってそんなにほっとけないものですか?
(変な表現でごめんなさい)
別れたんだからほっといて!と言っても「ほっとけない」と言われて連絡が来たことがあります。
元カレで、今は彼女もいるのにほっとけないからといって会いたがる人もいます。もちろん拒否はしていますが…


この言葉ってどう捉えたらいいんでしょうか?
回答をお願いします。

Aベストアンサー

俺もほっとけないというのは充分愛情表現になると思います。お付き合いされてた男性方のほっとけないというのは見ていて危なっかしいという意味ではなく、俺が守ってやりたいという意味なんだと思います。この気持ちよくわかります。

その男にとってほっとけない女性なんて普通は1人しかいませんよ。その1人になれたんだから自信持ってください。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報