20代後半です。

少しずつ黒髪に戻していますが、完全な黒髪になったときのことで相談です。

元々モノトーン(特にブラック)が好きで服はほとんどがモノトーンなんですが黒髪にブラックの服って重い感じというかモード系のイメージが先行しないかと思ってます。

黒髪に戻した後に似合う服はどんな色を中心に組むといいでしょうか。

身長は170弱、今は胸までのロングですが重い感じを避けたいので肩くらいのセミロングか長めのボブにしようと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は髪が弱いので、カラーリングなどはしていません(学生の時一度挑戦したのですが、見事にパサパサになってボブから再度伸ばしました)。

ストレートのロングです。
でも自分の好きな色、デザインの服を着ています。黒や白などモノトーン色も着ています。

デザインや合わせるアイテムによっては黒や白でもモード系にならないと思います。
例えば黒いシャツでも襟をリボンで結ぶタイプだったり、少しパフスリーブだったりすれば、モード系とはちょっと違いますよね。
あとじゃスカートやパンツの色を明るめの色でにしたり、スカートならタイトなものよりもフレアーなもの、パンツならワイドパンツなどを合わせてみると、これもモード系にはなりませんよね。
どこかにふんわりと甘い女の子っぽいアイテムを持ってくると、ガラっとイメージが変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
どちらかといえばきっちりめのデザインの服を着ることが多かったので
私には挑戦ですが楽しみです♪

お礼日時:2011/04/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング