20代後半です。

少しずつ黒髪に戻していますが、完全な黒髪になったときのことで相談です。

元々モノトーン(特にブラック)が好きで服はほとんどがモノトーンなんですが黒髪にブラックの服って重い感じというかモード系のイメージが先行しないかと思ってます。

黒髪に戻した後に似合う服はどんな色を中心に組むといいでしょうか。

身長は170弱、今は胸までのロングですが重い感じを避けたいので肩くらいのセミロングか長めのボブにしようと思ってます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は髪が弱いので、カラーリングなどはしていません(学生の時一度挑戦したのですが、見事にパサパサになってボブから再度伸ばしました)。

ストレートのロングです。
でも自分の好きな色、デザインの服を着ています。黒や白などモノトーン色も着ています。

デザインや合わせるアイテムによっては黒や白でもモード系にならないと思います。
例えば黒いシャツでも襟をリボンで結ぶタイプだったり、少しパフスリーブだったりすれば、モード系とはちょっと違いますよね。
あとじゃスカートやパンツの色を明るめの色でにしたり、スカートならタイトなものよりもフレアーなもの、パンツならワイドパンツなどを合わせてみると、これもモード系にはなりませんよね。
どこかにふんわりと甘い女の子っぽいアイテムを持ってくると、ガラっとイメージが変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
どちらかといえばきっちりめのデザインの服を着ることが多かったので
私には挑戦ですが楽しみです♪

お礼日時:2011/04/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪ショートが似合う服の色を教えてください

20さい、女です。最近髪型を黒髪のショートに変えました。
ところが、今まで似合っていた服が何を着ても似合わないのです。黒を多く着てたのですが、黒のアウター着ると地味な印象になる。インナーに黒も顔色悪く見える。かといってパステルを着てみても浮いてるのです。デニムきてもなんか力強い印象だし・・・。薄い色だと浮き、濃い色だとごつくなるので、もう本当にどうすればいいか分かりません。

アウターにこの色、インナーにこの色とかで、黒髪ショートに似合う服の色が分かるかた、おしえてください!!!

Aベストアンサー

私も以前髪型を変えたら服が似合わなくなって本当に困りました。

こちらのサイトさんの自己診断テストをやってみてください。
参考になるかもしれません。

合う色が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.i-alice.jp/

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」
というご意見がほしいのです(笑)

ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、
黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。

まとまりがない文章になってしまいましたが…><
黒髪のメリットを教えてください!

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなあ。まず質問者様は、雑誌やテレビなんかで取り上げられる流行のファッションを全部カワイイと感じますか?
私の場合は、むしろ野暮ったく感じたり、珍奇に感じたりすることが多くあります。
でも街中を歩く女の子たちは、私が野暮ったい・珍奇と感じたファッションを嬉々として取り入れていたりします。
単に好みの問題もあるでしょうが、流行ってメディアで取り上げられたことに合わせてカワイイと判断している部分もあると思うんです。

メディアが「茶髪はもう古い!」「黒髪がカワイイ、ミステリアス」って取り上げたら、みんな黒染めしてでも黒髪に戻すと思います。
でも各企業はそんなこと絶対にしようとしないです。売りつけられる商品が減ってしまうのでね。
しかも、毛染めは一度使い始めたらプリンになってしまうから、継続的に使わなければならないわけですから、ドル箱なんです。

毛染めは結構な有害物質なんですよ。
No.3様も言っているけど、皮膚トラブルは多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報