神奈川県全域、東京都下(町田、多摩地区)にて熱帯魚を安く購入の出来る
ショップを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安さで言うとかねだいですかねぇ


http://www.petshop-kanedai.jp/shop/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクアリウムをしているものです、熱帯魚を入れようと思うのですがアクセントになるおすすめの熱帯魚とかが

アクアリウムをしているものです、熱帯魚を入れようと思うのですがアクセントになるおすすめの熱帯魚とかがあったら教えてくださいできれば複数でお願いします!

Aベストアンサー

水草レイアウトでしたら定番のカーディナルテトラの群泳や
ラミノーズテトラの群泳、
そこに少々気の荒い部分がありますが、アピストグランマラミレッジ
などペアで入れるといいですね

一見解です。

Q東京・埼玉の熱帯魚ショップ

今度出張で、埼玉に行きます。
どうせならば、大きい熱帯魚ショップに行きたいのですが、オススメのショップはどこでしょうか?教えてください。
できれば、シクリッド系(ディスカス・アピスト)がいるショップ又は、魚種が豊富なショップを教えていただきたいです。
できれば、どんな所かも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

No.2です。
大宮でしたら駅前にソゴウという大きな百貨店があるのですが、その中に支店という形で小さいながらも結構いい感じのおみせがありますよ。
ただ、是非ともPDには行くべきかと思います。
ちょっと行きにくい・・・大宮からだと乗換えがメンドイけど(大宮~玉川上水で乗換案内検索するとすぐ出ます)日本最大級ですのでぜひ訪れてみてください!ティアラ大宮店は大宮からバスで10分位です。
かねだいなら戸田駅から歩いてすぐです。
詳しくはホームページで!(w

Q熱帯魚(アクアリウム?)が鑑賞できる場所(東京都内)

最近、心が疲れ気味でして、魚が水槽を泳ぐところをぼーっと眺めたいな、と考えています。
水族館で見るような大きい水槽・大きい魚ではなくて、
割と身近な熱帯魚が身近なサイズの水槽で泳いでいるところを見たいのですが、
そういったものが見れる場所があれば教えて頂きたいです。

イメージ的には、たまに病院等で飼育されているような、
いわゆる"普通の"水槽を眺めたいのですが、病院に眺めに行くわけにも行きませんし…。
(アクアリウム、という呼び方でよいのでしょうか?
ただ、アートアクアリウムのような、ものすごく芸術的なものを求めているわけではありません。)

それとも、水族館でも家庭で飼うような熱帯魚を見ることが出来るのでしょうか。
あまり、巨大水槽でイワシが泳いでいるところを眺める気分ではないのですが…。

自分で飼育できれば一番なのですが、時間・スペース・経済的な問題で厳しいです。
分かり辛い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は、かなり小さい水槽などありますよ。
卓上とかね。
時間など、なんとでもなりますよ。
水槽も、1000円程で買えたりしますから。
ネットで、探してみて下さいね!
工夫次第で安くできますよ

Q兵庫県神戸市内の熱帯魚屋

兵庫県神戸市内の国産グッピーが置いてある熱帯魚屋やホームセンターを知ってる方いますか?
知ってるのなら教えていただけませんか? 

Aベストアンサー

白川台の「加藤商店」ですが
  アクアマリーンのが3種ありましてペアで2000円と1500円
  メタルピンクと言うのがペアで3000円で後2種ほどありました
 全部で5,6種で水槽の数が10ほどでした。
参考になれば幸いです。(今見てきましたので)

Q水槽でアクアリウム

アクアリウムに興味があり、60センチ水槽か それより小さい水槽で初めようと思っています。

水草や石、流木などがある水槽が単純に好きなのもあり、基本的なアクアリウムで行きたいのですが、
余裕が出てきたら熱帯魚やエビにも手を出したく思います。

そこで質問なのですが、アクアリウムに影響が出ない、つまり、水を汚さない熱帯魚や、お勧めのエビなどを教えてください。

Aベストアンサー

■魚を入れる...というか、餌をやる以上、餌の量に応じて水は汚れます。
従って、この回答はとても単純に「簡単に増えない」「小型の魚」を「少数」「餌を控えめに」飼えば良いのです。

まあ、このお約束を ほとんどの入門者が守れないのです。(泣)
お店に行く度に、あれも飼いたいこれも飼いたいというのが次々に出てくるのが普通ですので。

エビはそれほど水を汚さないので、特に気に掛ける必要はありません。
ミナミヌマエビやレッドチェリーシュリンプなどは増えますのでオススメです。

■スペースがなくて手軽に...小型水槽なら?というのは良くありますが、
スペースがあるのであれば、少々無理しても60cm水槽にした方がよいです。
機材の種類が豊富で、価格もこのサイズだけ安価で、維持が簡単だからです。

【小型水槽のデメリット】
・夏期の最高水温が高くなる。(場合により致命的,特にエビ)
・気温の急変の影響を受けやすく、病気などが出やすい。
・水の蒸発の激しさによる手間。
・入門者にとって耐え難い誘惑「魚を増やしたい...」を自制できるか?
(ヘビースモーカーに禁煙を勧めるようなものかもしれません)
・小競り合いが起きた場合、逃げ場所がなく、ストレス→病気→病気蔓延の連鎖が非常に起こりやすい。
(仲間がいなくて可哀想...むしろ逆のケースが非常に多い)
・小型水槽に似合う小型の水草というのは種類も販売店も少なく入手難。
・ヒーターなどの機材の隠し場所に困る。
・高さが低い水槽が多く、トリミングなどメンテナンスが手間。
・奥行きがないとレイアウトで見せることが難しい。
・ライトが本体,交換球ともに高価。

とまあ、今の段階ではピンと来ないかもしれませんが、かなり厳しい条件が並びます。
特に夏場水槽を冷やすのはどうするのか、考えておく必要があります。
30℃を超えていく高水温ではエビはもちろんのこと、魚も死にますし、多くの水草が枯れたり調子を崩します。
それで殆どの方が、大きな水槽に買い換えられる(本当は水槽の数が増える)のです。

初心者こそ大きめの水槽(60cm)というのは経験則です。
しかし、今の主流は、60cmなんて大きすぎる!小型水槽を ってところでしょうか。
60cmを無理に勧める気はありませんが、上記のことは覚悟する必要があります。
そのうえで、それでもとおっしゃるなら、30cmキューブ水槽以上でしょう。

■ご予算1万円で、というのは買えますが、色々と力不足な設備です。
設備は生命維持システムなのですから、経験者なら初期投資を惜しまず、ランニングコストを惜しみます。
入門者は逆をやって、初期投資を惜しんでランニングコストを掛けてしまいます。

水草レイアウト水槽というのは、アクアリウムの中でも、ある程度 お金が掛かりますし、難度も高めのジャンルです。

フィルターに関しては、上部は魚のためのシステムですので、外部が定番です。
魚が少ないのであれば、水流を作りさえすれば良いので、内部フィルターでも良いくらいでしょう。

水草と石は基本的には相性が悪いと思って下さい。
弱酸性,低硬度で育つ水草が非常に多く、一方で石は弱アルカリ性,高硬度にしてしまうものが多いです。
従って水草を中性~弱アルカリ性に堪えられるものを選ぶか、
石をカルシウムの溶け出さない(硬度を上げない)ものに選ぶ必要があります。

CO2は発酵式(ググってね)で添加と言うことで問題ないでしょう。
酸欠に関しては、さほど心配する必要はありません。
水草の作り出す酸素の方が、呼吸よりもよっぽど多いですから。
ただし、水草が元気に成長できない条件(水質,光量)では、この限りではありません。
基本的なスタンスとして、水草を育てる以上に、水草を応援してコケの発生を抑制するために添加します。
そのためには、水草が育つだけ光量を持つライトが重要となります。(魚の観賞用だと不足)

趣味ですので、ご自身の思うとおりにされたら宜しいのですが、
入門者が難度の高い選択肢ばかり選んでしまうと苦労されるかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/solecism/

■魚を入れる...というか、餌をやる以上、餌の量に応じて水は汚れます。
従って、この回答はとても単純に「簡単に増えない」「小型の魚」を「少数」「餌を控えめに」飼えば良いのです。

まあ、このお約束を ほとんどの入門者が守れないのです。(泣)
お店に行く度に、あれも飼いたいこれも飼いたいというのが次々に出てくるのが普通ですので。

エビはそれほど水を汚さないので、特に気に掛ける必要はありません。
ミナミヌマエビやレッドチェリーシュリンプなどは増えますのでオススメです。

■スペー...続きを読む

Q東京圏おすすめの熱帯魚屋

おすすめの熱帯魚屋を教えてください。

器材が安い店と生体が安い店があればそれぞれ知りたいです。

また、変わった品揃えの店なども。

今までに行ったことのある店はvivid、ペンギンビレッジ石神井・有楽町、まっかちん、などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知人と地方から出向いたのですが、生体や機材など非常に充実しており衝撃でした。おすすめです。

参考URL:http://www.pdnettaigyo.co.jp/

Q宮城県内の熱帯魚ショップ

宮城県内の熱帯魚ショップを教えてください。
普段は水槽などは近くのホームセンターで、
熱帯魚や水草はプレミア・アクアリウムさんで購入しています。
より豊富な種類が置いてあり、安価で購入できるショップを教えてください。
また、種類が少なくてもいいので多賀城市内で熱帯魚を取り扱っている店を教えてください。

Aベストアンサー

1.八乙女にズーズーカンパニー
2.中山にペットエコ
3.七北田に免許センター前にATF仙台
4.名取市のホーマック
5.行った事はありませんが小田原のビックサム

 これ以外にも店はありますが、価格は似たり寄ったりでしょう。

Q熱帯魚が安い時期?

アカヒレ、ネオンテトラ、ゼブラダニオを飼育しています。この種類で新しく買い足したいのですが、どのお店を見ても、どうも値段が高いように感じます。越して来て初めてペットショップを回ったので、もしかするとここの土地に熱帯魚が高い傾向があるのかもしれませんが、もし熱帯魚が安くなる時期などがあるなら知りたいと思い、質問させてもらいました。この3種類について、おねがいします。

Aベストアンサー

昔は、南米便の出る春先には、ネオンテトラの値段が下がったりした物ですが今は東南アジアで養殖したものがほとんどなので年中同じです。

春休みも特売があると思いますよ。

ただ、買い足すなら安物を探すよりも状態のいい魚を探した方がいいのではないかと思います。結局、安物が悪い菌やウィルス感染していたりしてもといた魚も全滅したりしますから。過去に何度も痛い目にあってます。

それをさけるために薬浴というのをしたり、一定期間隔離して様子を見たりしてから一緒にします。

Q初心者のアクアリウムに最適な水槽のサイズと、掛かる費用について

綺麗な熱帯魚を飼いたくて、アクアリウムを始めようと思っています ネットで調べると、小さい水槽は手入れが大変だとのことでした 最初なので、20センチくらいの水槽から始めたいと思っていたのですが・・ あと、どんどんお金が掛かるという意見も沢山見掛けました 費用は、毎月どれくらい掛かるのでしょうか 以前に金魚を飼っていたので、今回は熱帯魚にしようと思っています 宜しくお願いします

Aベストアンサー

> 最初なので、20センチくらいの水槽から始めたいと思っていたのですが・・ 
・「くらい」って事は、マダ変更可能という事でしょうか。
ならば、幅と奥を10cm程大きくする事をオススメします。
幅と奥が10cm大きくなるだけで、水量はグンと増えます。
水量が多いと云うことは、短時間での水質変化や水温変化が起こりにくく、安定した飼育環境が構築出来ると云うことです。

*幅30×奥30×高40cmの水槽の体積は36リットル、実水量は底砂無しで35リットル。
http://e-aqua.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=3754
*幅20×奥20×高25cmの水槽の体積は10リットル、実水量は底砂無しで9リットル。
http://www.gex-fp.co.jp/genoah/200.html

何より、20cm(10リットル)水槽では体長3cmの群れる魚が6匹程度しか飼育出来ません。
30cm(36リットル)水槽ならば、体長3cmの群れる魚が20匹程度飼育出来ます。

次に維持費について。
30cm(36リットル)水槽で計算します。
・ヒーター(100W)、関東平野部、26℃、冬場12時間稼働として。
100W×12時間×31日=37200Wh=37.2kWh//
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1123000000&itemId=15463
・水草も育てるため明るめの照明(24W)、一日8時間稼働として。
24W×8時間×31日=5952Wh=5.952kWh//
http://item.rakuten.co.jp/chanet/16754/
・フィルター(エーハイム2211最大5W)
5W×24時間×31日=3720Wh=3.720kWh//
http://www.eheim.jp/2211.html
・エアポンプ(水心SSPP―3S/2.8W)
2.8W×24時間×31日=2083.2Wh=2.0832kWh
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1121050000&itemId=12666

電気料金単価を1kWh辺り23円と仮定したとき。
∴真冬の尤も電力使用量の多い季節の合計48.9552kWh×23=1126円/月
∴真夏の尤も電力使用量の少ない季節の合計11.7552kWh×23円=270.4円/月

なお、電気代以外に水道料と餌代が掛かります。
水槽は下記のようなセットがオススメです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avel-net/1190006300.html

これ以外に、底砂、濾過材、エアチューブ、エアストーン、逆流防止弁、水草、流木などが必要です。

> 最初なので、20センチくらいの水槽から始めたいと思っていたのですが・・ 
・「くらい」って事は、マダ変更可能という事でしょうか。
ならば、幅と奥を10cm程大きくする事をオススメします。
幅と奥が10cm大きくなるだけで、水量はグンと増えます。
水量が多いと云うことは、短時間での水質変化や水温変化が起こりにくく、安定した飼育環境が構築出来ると云うことです。

*幅30×奥30×高40cmの水槽の体積は36リットル、実水量は底砂無しで35リットル。
http://e-aqua.jp/index.php?...続きを読む

Q神奈川県横浜駅周辺小鳥店さがしてます

神奈川県横浜市旭区相鉄線在住です
手乗り白文鳥のヒナをお迎えしたいのですが
以前あったそごう、高島屋さんに
お店がなくなってしまい困ってます
良いヒナのいる小鳥店を探しています
ヒナに負担をかけたくないのでなるべく
近くがいいのですが。。(車がありません)
真剣にさがしてますので
ご存知の方は
どうかご連絡おねがいします

Aベストアンサー

ご希望の場所にはないと思います。
石田小鳥店
TEL 045-251-7485
〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町5丁目212-1

株)サカタのタネガーデンセンター横浜
TEL 045-321-3744
〒221-0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑2
(鳥もやっているようです)
東戸塚の
http://www.ikedabokujou.co.jp
池田牧場にも小鳥はいます。

行かれる前に確認してくださいね。


人気Q&Aランキング