僕は学校でとなりの人によく足をけられたり、仲間はずれにされたりします。どうしたら仲良く慣れるのでしょうか。そして、いじめを受けなくなるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

イジメをやめさせたいなら、先生や警察に相談するのが理想ですが、さらに、その隣人と仲良くなりたいというコトであれば、先生や警察に頼る『敵対的解決策』ではなく、自分自身のチカラで笑って歩み寄るしかありません。



足を蹴られるコトにクヨクヨせず、笑いに変える工夫をして、仲良くなる努力をしてみてください。
もし笑って許せないレベルなら、質問者さんのストレスが蓄積されちゃうので、その隣人と仲良くなるよりは、力づく(先生や警察に解決してもらう)でやめさせる方がイイような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まず、先生にそうだんしてみます。

お礼日時:2011/04/20 16:45

私は小学生入学の時に、カリエスという病気に掛かり、養護学級で三年生まで過ごし、通学区域の同級生や上級生から馬鹿にされていましたが、じょじょに健康を取り戻し、成績も上昇し運動も普通に出来るようになってきて、中学では野球部でレギュラーとなり、体も大きくなって来たので誰もいじめなど出来なくなりました。

が、実は、中学一年から毎日、巻き藁を巻いた杭を家の庭で突いていました。空手の本を買って。実力をつければ喧嘩の自信がつき、自信があれば喧嘩などしません。が、余裕で、相手に強く出られます。是非巻き藁を突くことをお勧めします。何もせずに平和に解決など考えない方が良いです。余計に苛められます。我慢して強くなること。近くに道場が有れば入門をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:06

私はよく、『足を蹴られる』といった暴行を受けている人に対しては、「それなら、証拠を残し、暴行罪で警察に訴えましょう」とアドバイスしているのですが、それよりもその人と仲良くなりたいですか?そうだとしたら、私から提案することは特にありません。

強いて言うなら、「罪を憎んで人を憎まず」ということで、その人の罪は罰しても、その人までは憎まないというのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:05

私、弱い者いじめが大嫌いですよ!、やられたらやり返す、また大人の社会は、暴力を振るえば、刑務所ですよ!障害罪です、自信を持って、暴

力を振るわれたなら、第三者に、訴えましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:07

御質問者様はおいじめを御受けられていらっしゃるようで


大変受難であらせられます。

さて、おとなりのお方は御質問者様の御足をおけりになったり、
お仲間はずれになさるとのこと、
おとなりのお方はお意地悪なお方だと思います。

なので、御質問者様がおとなりのお方と、御仲良くしたい場合、
御一緒に、ご意地悪をなさるとよろしいと思います。

ただそうしますと、御質問者様も
お意地悪なお方になってしまうと思います。

また、御質問者様が御意地悪なお方から、
おいじめを受けなくなるようにするには、
お意地悪なお方を、御相手になさらなければ
よろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報