旅行、留学、どんな形でもいいのでスコットランドのエディンバラへ行ったことのある方にお聞きします。街の雰囲気、人柄など些細なことでもいいのでエディンバラに関することを教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

中世の雰囲気が残る街です。

ロンドンとは違って本当に古都という感じ・・・ちょっと暗い感じはします。

街の中心を走るロイヤル・マイルの両端には、エディンバラ城とホーリールード宮殿があり、どちらも血なまぐさい歴史があります。
ロイヤル・マイルには「クロース」と呼ばれる細い路地がいくつもあって、思わぬところに出たりして迷路みたいで面白いです。
また、夜はゴースト・ツアーもやっています。心霊スポット多いんですよ。
昔は魔女裁判もやってましたしね。

ホーリールード宮の裏手には、小高い丘があって、そこからの眺めは最高です。
登るのはちょっと大変ですけど、ハイキングがてら・・・
または、カールトン・ヒルからの眺めもいいです。

旧市街と違って、新市街は明るくおしゃれな感じです。

エディンバラ城の前庭では、夏はミリタリー・タトゥという、国際音楽祭をやります。
バグパイプの演奏しながらの行進は見物でしょうね。

また、大晦日から元日はホグマニー・パーティという催しがあって、チケット買わないと会場には入れませんが、新年になった瞬間には城から花火が打ち上げられるのでそれだけ見ても盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然知らない事ばかりで目から鱗の情報でした!
留学を検討しているので、年間を通してイベントなどの情報が知れて良かったです。
エディンバラはすごく田舎のイメージだったので、
生活に不便がないか不安だったのですが、
新市街は活気のある普通の町みたいですね。
ホグマニー・パーティのチケットの入手は困難なんでしょうか~?
とってもとっても気になります!
ありがとうございました^^

街の印象は「絵本の中の街のよう!」です。

ロンドンは近代的ですが、エジンバラは本当に昔のままのイメージでステキです。
レンガのブリックではなく、石のブリックの建物(石というと怒られますが^^;)が
並んでいるので、よけいに雰囲気があるのかもしれません。
よく街中にバグパイプの演奏をする人が出没します。
駅の近くに花のきれいな公園とエジンバラ城があります。

スコットランドの中では都会なので、田舎の親切なおじさん・おばさんがそこら中にいる
感じではありません。でも、インフォメーションの人はとても親切でした。
ホームステイ先のご夫婦もとても親切でした。
英語はなまってますので、???となることがあります。

全体的に、とてもよい所でしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絵本の中の街のよう!ですか~^^
留学を検討しているのですが、以前都会の方に留学をした経験があり、次は田舎のきれいな街!と思っていたので、313245さんのアドバイス嬉しいです!
ただ気になるのは313245さんもおっしゃっているように、やはり英語のなまりなんですよね~。
アメリカ英語よりもイギリス英語の方が好きなのですが、多少は話せるものの、なまりがきついのは困りものなんですよね~。
でもそれもひとつの田舎らしさだと思って前向きに検討してみます!
参考になるアドバイス本当に感謝します!