親族がアパートを借りることになり連帯保証人を頼まれています。
連帯保証人引受承諾書が郵送されてきたのですが、物件住所や名称、借主氏名が記入されていませんでした。
賃貸申込書のコピーも同封されており、そちらのほうには物件名が記載されています。

だからといって無記入の書類に実印を押し、連帯保証人になることに抵抗があります。
親族、不動産会社に確認するべきでしょうか。

A 回答 (1件)

大家しています。

多分仲介業者のミスでしょう。

仲介業者に連絡して賃貸物件の物件住所や名称、借主氏名が記入されているものを送りなおしてもらうか、お手数でしょうが、ご自分で記入されて署名捺印して送付すれば良いと思います。ただ、家賃等はこれから交渉の余地があるなら記入してしまうと“二重手間”になりますからよく確認なさってください。

今確認してみましたが、私のところに来ているものは管理会社?が印字したものでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

以前、別の物件の連帯保証人になったときは、きちんと印字されているものだったような気がします。
親族とよく話し合ってから署名捺印しようと思います。