32歳です。
彼氏にプロポーズされ、もちろんお引き受けしました。
私の長年の夢だったこともあり、披露宴はしなくても式を挙げて、ウェディングドレスを着たいと思っています。
少し前に、元同期(同い年)の女性から結婚の報告メールが来たのですが、その中に
「もうウェディングドレスをお見せできるような歳ではないので、披露宴はやらない予定ですが・・・・・」
と書いてありました。
私も披露宴を行う予定はありませんが、もし行うことになった場合、32歳でウェディングドレスは、やはりお見せするのに躊躇しなくてはならない歳なのかなぁ・・・と少しへこみました。。
もちろん、20代の、自分より若い方が着るようなドレスは選ばないぐらいの常識?はあるつもりですが
そんな感じで先に公言されてしまい、ちょっと残念な気分です。
自分がいいならいいんじゃない?というご回答をいただきそうですが・・・
世間的にはずれているのかとちょっと不安になってます。

また、大好きな人にプロポーズされて、ますます結婚が楽しみになったのですが
このサイトで結婚カテゴリーでの質問を拝見したら、
いろいろ読めば読むほど、不安になってきてしまいました。
お互いちゃんと「ありがとう」を言い合うようにしているので、
私はずっと仲良くできると信じているのですが、
言い合いになる時がいつか必ずやってくるのかと思うと不安でいっぱいです・・・。
何年も経ってるけど、喧嘩なんて全然しないラブラブご夫婦に
ぜひ秘訣をお伺いしたいです!!

長文ですみません。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご婚約おめでとうございます!



私は今年33歳ですが、今年秋にウェディングドレス着ますが・・・
お色直しもしますが・・・

しかも、ウェディングドレスはマーメイドラインで、大人っぽいものですが、
カクテルドレスの方は、親と主人に勧められて決めましたが、
ちょっと抵抗ありなぶりぶりデザイン・・・
(カクテルドレスにこだわりがなかったので勧められるまま決めた)

他の人が何と言おうとやりたいことをやるのが一番です。
特にウェディングドレスを着たいと思っているのに
着なかったら、絶対!一生後悔しますよ。

ちなみにうちはケンカはかなりたくさんしますが、
最長1時間で終わります。全体的に?仲良いほうだと思います。

秘訣・・・思いやりと譲りあいでしょうかね。
「ありがとう」は必須です。

いつまでも仲良くいられるようお祈りします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今年33になるので、同じ歳の方からのご回答、心強かったです(^^)
私も許されるならぶりぶりのカクテルドレス着たいです(笑)
そうですね、後悔したくないので私も着たいと思います。
board777さんもおめでとうございます!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:06

 結婚式は自分達の思い通りにして良いと思います。


 自分の着たいドレスを着れば良いかと。
 (ウチは38歳で式を挙げましたが、2人の好きなドレス&タキシードを着ました)

 変に遠慮すると、後に悔いを残しますよ。

 -------------
 あくまで僕の周りですが、子供が生まれるとギクシャクする家庭が多いです。
 子供が出来ると子供中心になって、いろんなコトが自分達の思い通り進まなくなるので(まぁ、子供はカワイイのですが…)。

 親(親戚)との付き合いや、子供が出来た時の覚悟さえ決まっていれば、いつまでもラブラブでいられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あとあと後悔したくないのでやはり着たいと思います!
子どもが生まれるとぎくしゃくするとは、新しいご回答でした。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:10

32歳同期女性のそれは牽制なんでしょうね。


たぶん別の理由で披露宴をしないのでしょう。その理由を32歳だからウェディングドレスを着ない、さらにそれを同じ年に結婚するあなたに言うことであなたに動揺を与えるのが最大の目的です。

32歳どころか40歳すぎたって着ている人はいくらでもいます。
30代には30代の、40代には40代の似合うドレスがあるのです。
生活に疲れた肌や髪のつやのなさ、あまりにぶよぶよの二の腕や背中の肉・・・32歳なら大丈夫だと思うけど、きっちりメンテをしてつやつやのぴかぴかの花嫁になってください。

ぜひ、挙式だけではなく披露宴をして欲しいですね。
別に大金をかけなくても披露宴はできますよ。
あなた方の結婚を祝福してくれるひとを招いてひと時の宴の場を設けるのが披露宴です。
挙式だけなんてもったいないです。

そしてもちろん結婚報告のハガキはウェディングドレスで。
あなたの人生でいちばん華やいだ姿を喜んでくれます。

さて、ラブラブ夫婦でいる秘訣ですか・・・
いろいろあるかとは思いますが、ひとつ。
相手の両親や家族を大事にすることです。
自分の親よりも優先する・・・すると相手もそうしてくれるようになるでしょう。
相手の趣味にもとりあえずつきあってみる・・・すると自分にもつきあってくれるようになる。
自分よりも相手のことを気遣う・・・すると相手も気遣ってくれる。
すごく単純なことなんですよね。
すごく殊勝なことを書きましたが、私がしたことではなく、私が主人にしてもらったことなんです。
おかげさまで、お見合いで結婚したのですが、だからなのか結婚した当時よりもうまくいっていると思います。
月並みな言葉なんですけど、思いやりなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

披露宴、たいそうなものはできませんが、やはり一生に一度のことなので小ぢんまりでもやりたいと思うようになりました。
人にしたことは、自分に返ってくるとはよく言いますね。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:09

ご婚約おめでとうございます。



ドレスについてですが、32才なんてまだまだ大丈夫じゃないですか。年齢を重ねられたからこそ似合うデザインのものが、たくさんありますよ。
素敵なドレスに出会えるといいですね。

うちは世間一般のいわゆるラブラブとは程遠いのですが、お互い相手に干渉しない、期待しない、信用しないことですかね。
干渉しないから、「聞かないと何も言わない」「言わないと何もしない」という不満は生まれません。
期待しないから、些細な思いやりにも心から感謝できます。
信用しないから、裏切られることはありません。お互い相手を「信じる」のでなく「疑わない」だけです。

いささか寂しい考え方ですが、結婚6年、とりあえず喧嘩はありません。まだまだこれからですけどね。

質問者さまの末永いお幸せを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな夫婦の形があるんだな~と興味深く読ませていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:08

私は自分の30歳の結婚式でドレス着ましたし、そのとき姉に振袖を着てもらいました


いまや30にもなると振袖すらNGとかいわれますよね
でも、そんなことまったく気にもしませんでしたよ
他人の意見なんか全く気にも留めません
そりゃ年甲斐もないデザインとかならともかく、いくつになっても相応の物ってあると思いますし

ちなみにうちは結婚まもなく3年目ですが喧嘩しませんね
・夫が我慢強い
・妻が不満をためない
・相手への思いやりを忘れない
秘訣はこれくらいでしょうか

私は夫に不満でも感謝でも口にします
「ありがとう」はもちろんですが不満も同じだけ口にします
どうしてそれが嫌なのか、どうしてくれたらいいと思っているか
そして男とはそんなもんだ。と思い、言うだけで後追いしません
ただ、なぜそのコミュニケーションが必要かは話します
「どうでもいいなら言わないけど、一生添い遂げる気だからいっとくね。」
いつも前置きはこれですね

夫はそんな自由奔放な妻を柔軟に受け止める我慢強さのある人ですね
まあ、日頃は尽くす妻なのでときにはそういうのもしてくれます

根底にあるのはおもいやりと感謝
どんなことも自分にしてくれたことには感謝します
そして些細なことも言葉と態度で示すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで経っても「ありがとう」をきちんと言うのは大切ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:04

ココに来てつぶやきや、相談ゎ私の場合半分でこんな意見もあるんだぁってな感じで



受け止めればいいと思いますょ。あくまでも参考で‥

ドレス‥年とか関係ないと思います。もっと自分が年を重ねていった時に後悔するならって思いますし。

うちのご主人様ゎ、もとから怒らない人なので私がプリプリしても全然相手にしてないので、喧嘩にならずです。

いつも仲がいいですよ♪

お互い思いやる気持ちも大事にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも仲がよくてうらやましいですね(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:01

このサイトは悩みを抱えてる人が来る場所だから、心配になる事ばかりで当然だと思うがwww


そしてドレスの不可は正直容姿次第。
でも32歳ならまだイケるんじゃなかろうか?


喧嘩しない訳じゃないが、自分とこは割と円満だと思われる。言い合いもした事無いし
(結婚1年半だからまだまだペーペーでこの先は分からんけども)

そんな自分が気をつけてる事は
・感謝の気持ちを忘れない
・そしてそれをちゃんと言葉にする
・やってくれて当然と思わない
・イラッとしてもまずは我慢する(そうするとどうでも良くなって怒りが治まる)
・不満はぶつけるのではなく話し合う
・こういう所が好きだ と、時々口にする
・手をつなぐ
・とりあえず会話する

という訳で婚約おめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ドレスは容姿次第ですね。
円満の秘訣、どれも納得しました。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Qドレスレビュー、ドレスパフュームのお店の情報下さい!

ウェディングドレスを探し、10件くらいお店を回りましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません!
探しているのが5号サイズ
白→プリンセスライン、オフショルダー、トレーン長め
カラー→プリンセスライン、ビスチェ、色は赤か濃い紫

2つあわせて、20万以下で、シンプルではなく、ゴージャス系!
デザインがよくても、サイズがなかったりで。

今、ドレスレビューとドレスパフュームが気になっているのですが、結構種類は豊富でしょうか?
どなたか、行った方情報いただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

ドレスパフュームで購入しました。
ドレス屋さん巡り5件目くらいで、
「どうせここにもないだろう…」という諦めの気分でいったところ、
「これだ!」というドレスを見つけました。

ここはドレスショップというより問屋さんなので、その辺を頭に入れて行かれた方が良いかも…。
小さな部屋にドレスがぎゅうぎゅう詰めに並んでいるので、好みのドレスを見つけるのは大変です。
また、入れ替わりが激しいので、時間をおいて行くと違うドレスが見られるそうです。
種類は多いですが、ゴージャス!というよりはシンプル系が多いかなあ…。

結局私はここでドレスとパニエ、ベール、アクセサリー、旦那の衣装一式(これはレンタル)をお願いしました。
メンズは種類が少ないのですが、靴も含めてレンタルしてくれる上に激安でした。

ちなみに、予約制でお客は一組だけ(他の客とバッティングはしない)なのですが、王様のブランチで紹介されてからは、予約殺到&予約無しで来る客もいたりで大変だそうです。
なるべく早めに予約を入れたほうが、希望の時間に入れられると思います。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q2次会の幹事を誰も引き受けてくれないので何とかしたいです。

この度結婚する事になりまして、
挙式、披露宴とは別に2次会を検討しています。
ただ、友人に幹事を引き受けてくれる人がおらず大変困っています。
断られた理由は面倒くさいと言うよりは
司会ができない、やりたくないというものでした。

こういう情況ですが、何とか2次会はしたいと思っています。
そこで、司会の提供を含め2次会をトータルに提供してくれる
飲食店、業者があれば教えていただけないでしょうか?

もちろん私と嫁の2人で出来る限りの事は行いたいと思っていますし、
友人も受付ぐらいならやってくれそうです。

私もネットで調べてみましたが、例えばメイションという業者は、
掲示板に結構悪口が書かれていましたので不安を感じています。
どこか安心なところがあればよいのですが。

また、私は業者に頼む事しか思いつきませんでしたが
他の案がありましたら、教えてもらえると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

司会ができない、という理由でお断りされているようですが
司会以外の幹事の仕事(企画、裏方など)だけなら
引き受けていただけるのでしょうか?
それでしたら、幹事には企画と当日の裏方をお願いして
司会は別の人にお願いするという手もあります。

幹事は1、2ヶ月前から打合せをして、内容を決めて…と忙しいですが、司会だけならば1回の打合せと当日のみですので 準備に時間がとれない人でも可能ですので。
それでも司会を引き受けてくれる人がいなければ、司会のみプロに頼むこともできます。
すべてを業者に丸投げするよりは安いかと思いますので。
二次会に手馴れたレストランや会場なら、スタッフが司会をしてくれるところもありますよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
末永く、お幸せに!

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q仮プロポーズ

1年半お付き合いをしている彼からプロポーズされました。
でも仮なんです・・・。
本当のプロポーズは、クリスマスを予定していると言われました。
その時に指輪を渡したいとも言われました。
正直???って感じです。

プロポーズって一生に一回のことだと思っていたので、戸惑っています。
彼曰く「人とは違うプロポーズがしたいんだ」そうです。
彼はもともと、ちょっと変わった人間で、世間の一般論があてはまりません。
そんな所が好きでもあり、嫌いでもあります。
結婚したら、ずっと彼のペースに飲み込まれそうで不安です。

同じように仮にプロポーズした方、された方がいらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。なんだか懐かしくなってしまいました。私も、今の旦那から、仮プロポーズみたいなのが
何回もありました(^^;)
一緒になったら・・・・というような内容や、お風呂の大きさについてコメントを求められたり。
それで私が、「今のプロポーズ??」と聞くと、「いや本番はまだ」と何度も言われました。。。
で、いよいよ、じゃあするで、という感じで本番プロポーズされました。
これはこれで、毎日がプロポーズという感じで私はとても嬉しかったですよ。私も変わったところがあるからかもしれませんが(--;)
戸惑うということは、彼と波長が合わないところが
あるのかもしれませんね。
momocoさんは普通の感性の持ち主で、彼はちょっと
個性的という感じなのでしょうか。彼のペースに飲み込まれる・・・と感じてしまうというのは、ちょっと不安材料ですね。
波長が合っていれば、彼の変わった行動も、ごく自然に受け入れることができると思いますが。
私も結婚前に付き合った人で、行動が予測不能な人が居ました。頭が??になる事もあり、でもすごく好きだったのですが、結局別れてしまいました(しかも振られたのですが・・・)今思うと、波長がぜんぜん違ったんだなと思います。
結婚したら、ず~~~っと一緒です。彼の波長に乗り切れないのであれば、ちょっと厳しいかな・・・とも思います。結婚したら、些細な価値観の違いで、イライラする事は今よりずっと増えます!私は今の旦那は波長バッチリだと思いましたが、それでも新婚当初は喧嘩が多かったです。。
結婚ともなると、二人だけではなくてお互いの両親や周囲の人達との付き合い方も変わってきますし、相手には結婚前よりずっと、世間の一般論を大事にしてほしい!!と思うようになると思いますよ。
独身時代は、それぞれがそれぞれの家庭・文化で暮らしていけますが、結婚したら、二人で一つの家庭を作るわけです。全く違う家庭で育ってきた二人が、お互い歩み寄って、新しい家庭・文化を作っていかなければなりません。
彼がmomocoさんの希望にもある程度合わせてくれそうな人なら、いいでしょうけれど、もし合わせる事ができないタイプでしたら、momocoさんが合わせて、イライラする事は多いと思います(^^;)
結婚した妻の立場で言いますと、旦那に対しては、寛容さ、忍耐力、内助の功が本当に大切だと実感しています。まだまだ私には出来ていませんが。。。波長が合う相手でもこれですから、結婚前から彼の行動に??が多いという事は・・・。。。
一生に一度の事ですから、クリスマスまでにゆっくり考えてみてはどうでしょう。
でも誰と結婚しても、結婚したらそれなりに大変な思いはするものだと思います。相手に心から惚れているかどうか。それが一番重要だと思います。また報告してくださいね☆長くなってごめんなさい!m(__)m

こんにちは。なんだか懐かしくなってしまいました。私も、今の旦那から、仮プロポーズみたいなのが
何回もありました(^^;)
一緒になったら・・・・というような内容や、お風呂の大きさについてコメントを求められたり。
それで私が、「今のプロポーズ??」と聞くと、「いや本番はまだ」と何度も言われました。。。
で、いよいよ、じゃあするで、という感じで本番プロポーズされました。
これはこれで、毎日がプロポーズという感じで私はとても嬉しかったですよ。私も変わったところがあるからかもしれ...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q格安ウエディングドレス?

このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。
挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。

なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。
あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。
ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・

見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。

そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーしなかったのと中古だったので6万ですが、
新品にこだわるのなら もう少し出せばオーダーも可能です。
お店に行くと「ここ、大丈夫?」と思うくらい小さいし急な階段を登らなければいけないので不安になりますが、店員の方もとても親切でしたので安心してください。
お店のHPとクーポンがあったので そのURLもつけておきますね。
どうぞ幸せに!!

参考URL:http://www.sry-dress.com/index.html,http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=vs13513237&.src=coupon&.done=

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーし...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Qウェディングドレスについて

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。
個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。
そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか?
ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。
因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。

また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。
カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。

上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。

最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。
宜しくお願いします。

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイントがあるドレスが充実しています。
15万円ぐらいでできます。

「ヴィー・ラ・マリエ」http://vivelamariee.net/index01.html
20万円代でできます。シンプルで縫製もしっかりしていて、レースやコサージュも品がいいです。

どちらもパターンのドレスを試着してみて気に入ったら自分のサイズでオーダー、決まった形も、例えばアメリカンスリーブをビスチェに変えるなどの希望も叶えてくれます。もちろん小物のレンタルや販売もしています。

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報