不正出血?
私は4/8にセックスしました。
ゴムをし、最後まではしませんっした。
その5時間後くらいに生理らしき出血がありました。
本来の周期でいうと
次の生理予定日は4/15でした。
出血の具合からして生理であることに間違いなかった(4/12ころに終わりました)のですが、
今朝トイレに行くと下着に出血跡が。色は生理終了間際のような茶色でした。
セックス自体が久々だったので、子宮に刺激が加わったことにより、生理が早まったのだと思ってたのですが…。
婦人科に行くべきでしょうか。
ゴムしてたし、安全日だったし、最後までしてないし、生理もきたのに…
妊娠したりしますか?

A 回答 (1件)

前略


生理は、体調により前後するものです。性行為の度合いにより生理準備に入った子宮が刺激により生理が早まることも予想されます。
また、下着の出血跡は、一連の期間に完全に血液が対外に排出されなかった可能性もあります。(今回はこの可能性が高いです。)
以上のことを考察してしばらく様子を見るのも一つの手段と思います。

脅す訳ではありませんが、
頻繁に出血があったり、長期間、下着に出血跡がある様では専門医に相談されたほうが良いと思います。
特に子宮筋腫があったりする場合は、筋腫がいたずらをすることも予想されます。
定期的な婦人科健診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都城跡の読み方をおしえてください~!

ここのカテゴリーでいいのか不安なのですが、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
都城跡と書いて、なんと読むのでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

史跡のことであれば、「とじょうあと」でしょう。
文化財保護法では、「都城跡」と「城跡」を並べています。
-------
第二条
  この法律で「文化財」とは、次に掲げるものをいう。
 一 ~ 三 <略>
 四 貝づか、古墳、都城跡、城跡、旧宅その他の遺跡で我が国にとつて歴史上又は学術上価値の高いもの、<以下略>
-------
同じ文言に振り仮名をふったページがありました。
http://www.fks.ed.jp/DB/kyoudo/55.atsushiokanou2/html/00010.html

『広辞苑』
 と‐じょう【都城】 都市にめぐらした城郭。また、城郭をかまえた都市。城市。
『大辞林』
 とじょう【都城】 城郭をめぐらした都市。〔本来、中国の長安・洛陽のような城郭に囲まれた都市をいう〕
『Wikipedia』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%9F%8E


宮崎県の都城(みやこのじょう)は、明治4年に置かれた「都城県(みやこのじょうけん)」、もっと遡れば中世の山城「都之城」に由来する名前のようです。
http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/kyoiku-bunka/bunnkazai/siryoukan/siryoukangaiyou.jsp

史跡のことであれば、「とじょうあと」でしょう。
文化財保護法では、「都城跡」と「城跡」を並べています。
-------
第二条
  この法律で「文化財」とは、次に掲げるものをいう。
 一 ~ 三 <略>
 四 貝づか、古墳、都城跡、城跡、旧宅その他の遺跡で我が国にとつて歴史上又は学術上価値の高いもの、<以下略>
-------
同じ文言に振り仮名をふったページがありました。
http://www.fks.ed.jp/DB/kyoudo/55.atsushiokanou2/html/00010.html

『広辞苑』
 と‐じょう【都城】 都市にめぐらした城郭...続きを読む

Q妻が出産里帰り中にしておくべき/した方が良かったこと?

7月末出産予定の妻は6月後半~9月半ばまで実家(北陸)に帰省、その間私は一人になります。
産まれてからは月一以上で妻実家に行ったりするので実際はあっという間だと思いますが、
この期間中に夫一人で為すべき、あるいはやっとけば良かったことって何があるでしょうか?

意見として聞きたいので
「料理を中心とした家事スキルを磨く」「短時間でも熟睡できる方法を探しておく」でも
「(今後は出れないだろう)飲み会に精を出しておく」「家にデリヘル嬢呼んでみる」でも、
どのような方向でも構いません。
また、女性からの「やっておいて欲しかったこと」も可能ならば聞きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのも大切ですが、まず手続きの勉強をしておいた方がいいですよ。
子供が産まれたらすぐに届け出をして住民票を作り健康保険の加入や手当等の手続きが必要になってきます。
1、2週間以内のうちに目まぐるしい上に相当面倒です。
しかも里帰りなら旦那さんの会社で作ってそれを郵送とかなると届く日数もかかりますし、ジェットコースター状態です。
手当も産まれた月中だと翌月から支給なので遅れれば遅れるだけ貰えません。
その手続等のシュミレーションですね。
いくつかあるので今から何が必要か?何をしないといけないか?を把握した方がいいですね。
これをスムーズにしてくれるか出来るか出来ないかが1番大事かもしれません。
女側は出産したばかりで何も出来ない(外に出れない)のでそこは旦那に頼るしかないので重要です。

風俗関係は最悪な行為です。。。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q妊娠6wの妊婦です 先日21日に朝起きたら茶色い出血をしていて 拭くとベタっとつくようなものでした

妊娠6wの妊婦です

先日21日に朝起きたら茶色い出血をしていて
拭くとベタっとつくようなものでした
すぐに病院に行き診てもらいました
内診ではどこかから出てきてる訳でわないね〜
赤ちゃんも心拍確認出来るし少し大きくなってるよ
と言われました。
薬をもらって服用しているんですけど
まだほんと少量ナプキンに付き
拭くと生理のほんと終わりな感じが続いています
このまま止まってくれるかな〜って
少し安心していたんですが
今胃痛と腰痛が襲ってきて大丈夫なのかと
心配になってきました

この様な状況で無事出産した方
経験がある方いらっしゃったら教えてください。

先生には腹痛があったり出血が赤く多くなったら教えてと言われました。

Aベストアンサー

私も今7ヶ月でちょこちょこ出血あります
2人めの時もたまに出血があり不安でした
先生が仰ってる通り下腹部の痛みや鮮血が出てきたら受診した方がいいですが、痛みも無く少量だったら様子見でいいと思います
私も昨日検診の際相談したら張りが酷くなったり痛くなったら来てくださいと言われました
3人目なのでもうそこまで気にしてませんが初めてで初期だと不安ですね
次の受診までに出血があった日や色、量などメモしておいた方がいいかもしれませんね

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q悪露と生理 不正出血?

1月21日に出産した者です。
初めての出産で腟分娩です。

悪露なんですが

出産して3週間
ネットとか書いてある通りに
順調に行ってまして、
終わったと思ってたら
2日後鮮明な赤い血が
続いて・
4週間後黒っぽい血が
おりものシートにつくぐらいになりました。

6週間目

それがダラダラつづいて
また鮮明な赤「量もちょっと増えた」
普通の日のナプキンに変えて

そのッ鮮明な血の中にちっちゃい血の塊チョコチョコありました。

量が減ったり増えたり

8週間目真っ黒な血が
チョコチョコでて 

9週間目また真っ赤な血
少し続いて
大量の赤い血

夜用ナプキンをつけました。
多分生理です。
10週目生理も終わって。

やっと開放されたとおもったら
その5日後
おりものシートに
黒い血・・・

その生理終わってなにもでなかった5日間
4ヶ月振りに仲良ししたので、
それが原因の不正出血でしょうか?

産後1ヶ月検診の時は子宮内も綺麗
匂いが気になってることを伝えると
中を掃除してくれました。
特に問題ないとのことだったんですが

かれこれ3ヶ月位続くんでしょうか?
動きすぎもあると思うんですが。

悪露から生理~悪路
こんなことあるんでしょうか?

不安でたまりません。
周りに預ける人がいなくて、
病院に行けていません。

わかる方教えて下さい。

1月21日に出産した者です。
初めての出産で腟分娩です。

悪露なんですが

出産して3週間
ネットとか書いてある通りに
順調に行ってまして、
終わったと思ってたら
2日後鮮明な赤い血が
続いて・
4週間後黒っぽい血が
おりものシートにつくぐらいになりました。

6週間目

それがダラダラつづいて
また鮮明な赤「量もちょっと増えた」
普通の日のナプキンに変えて

そのッ鮮明な血の中にちっちゃい血の塊チョコチョコありました。

量が減ったり増えたり

8週間目真っ黒な血が
チョコチ...続きを読む

Aベストアンサー

生理は来たようですが、まだ無排卵かもしれません。
授乳中は無排卵性の出血は珍しくありません。
よって、生理のあとの、悪露と決め付けることもできません。
悪露自体は、長引く方は、相当長引きます。
ホルモンの乱れだったり、心因性ストレスや、
過度の運動など理由も様々です。
私は、長引く悪露らしきものが終わったあとも、
半年、不正出血がありました。
ただ、とても気になるのが、匂いが気になり洗浄とあります、
隠された病気が、もしあったらの事を考えると、
とても心配になってきました。
匂いが初期症状の婦人疾患もありますので、
周りに預ける方が居ずに、さぞ大変だと思いますが、
病院に行かれて内診、組織検査、超音波検査、
子宮鏡検査も含め、安心できるようになさって下さい。
準備としても、参考になりますので、基礎体温を付けてください。
また、「動きすぎ」と認識なさっているので、
ひょっとすると、単にそれだけかもしれません。
私もそうだったので、そうなら、良いのですが、
不安も体によくありませんので
子育てサポート窓口などもある区市町村も多いので、
確認なさってみてはどうでしょうか。

生理は来たようですが、まだ無排卵かもしれません。
授乳中は無排卵性の出血は珍しくありません。
よって、生理のあとの、悪露と決め付けることもできません。
悪露自体は、長引く方は、相当長引きます。
ホルモンの乱れだったり、心因性ストレスや、
過度の運動など理由も様々です。
私は、長引く悪露らしきものが終わったあとも、
半年、不正出血がありました。
ただ、とても気になるのが、匂いが気になり洗浄とあります、
隠された病気が、もしあったらの事を考えると、
とても心配になってきました...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q不正出血について教えて下さい。

29歳・既婚・出産経験ナシです。

10月4日~10日まで生理でした。
それが、昨日から出血が…><量も多めで不安です。

婦人科に行った所、一応がん検診を受けて(結果は来週の水曜です)ホルモンバランスが崩れているか、排卵期の出血なのかもしれない、様子をみましょうとの事でした。

初めてなので、出血がいつまで続くのか不安で・不安で。。止まらないんじゃないかと思ってしまいます。

なにか病気の出血だったらと思うと不安で仕方ありません。
どのような病気が考えられますか?

不正出血を経験された方いらっしゃいましたら
どのくらい続いたのか等、お話聞かせてください<(_ _)>

Aベストアンサー

不正出血は何回も経験しています。排卵期の出血でしたら、だいたい2,3日で終わる場合が多いと思います。あまり長く続くようならホルモンのバランスが崩れているのかも知れません。ホルモンのバランスが崩れると1ヶ月に2回生理が来てしまう場合もありますし、生理と生理の間に普段の生理よりは軽めの出血が4、5日あって逆に次の生理が遅れる場合もあります。
がん検診されたというこのなので、その結果に問題なければ、しばらく様子を見てみたらいいと思います。もし、ずっと出血がとまらないようなら血液検査でホルモンの値などを調べてもらえると思います。今回婦人科にしっかりかかられたということですし、これで出血が自然に止まり次周期に不正出血がなければ問題ないのではないでしょうか。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q15週目の不正出血

妻が15週目、1日目に不正出血をしました。
すぐに病院に行き、調べてもらいましたが、赤ん坊は元気ということでした。念のためという事で、現在、入院しています。昨日から入院で今日は出血はないということなのですが、私としては初めての子供ということもあるし、妻の体も心配で仕方ありません。
何が原因なのかも、わからないのですが、月曜にまた検査するらしいのですが、何が原因として考えられるのでしょうか?
また、特に次の日から出血がなければ、安心しても大丈夫なのでしょうか?宜しく御願いします。

Aベストアンサー

私も妊娠初期にたびたび不正出血をしました。
8週目妊娠発覚直後に大出血して切迫流産で入院したのを筆頭に、10週、12週、15週とたびたび不正出血が続きました。
お医者様にそのつど検査をしていただきましたが、原因は不明ということでした。

私も初産でしたので本当に不安でしたが、不安で泣いていると赤ちゃんにも悪影響だと思い、あまり気にしないように心がけました。
鮮血で大量の出血ではない限り大丈夫、と自分に言い聞かせてました。
16週で胎動を感じられるようになってきた頃から、出血をしても「元気に動いているから大丈夫」と構えられるようになりました。
現在もうすぐ7ヶ月になります。

奥様は今きっととても不安な気持ちですごされていると思います。トイレに行くたびにびくびくして、出血を見ると涙がでてきているかもしれません。
私の経験から言うと、次の日に出血がなくても、子宮の中には出血の残り?みたいなものがあるはずなので、遅くても数日後に少量の茶褐色の出血があると思います。でも鮮血でなければ古い血ということなので安心して大丈夫だと思いますよ。

私は安定期に入ってもたびたび出血を繰り返し、今も運動(マタニティ体操など)は禁止されていますが、今は初期に比べて随分とラクになりました。
胎動を感じる前の出血は不安だし、しかも疲れやすくなって、長い間立っているとお腹もすぐに痛くなって、1日に何度も横になって休んでいました。

旦那様には、奥様のために重い買い物やお皿洗い、風呂洗いなどの家事を出来るだけ引き受けてもらえるととても助かります!
うちはこれで旦那の株が大幅UPしました(笑)赤ちゃんにも、毎日「あなたのパパは優しくて良いパパだよ~。ママは本当に助かってるよ~」と話しかけていたら、最近は旦那がお腹に触れるたびにポコポコと赤ちゃんも元気に合図をしてくれるようになりました!!きっと赤ちゃんにも、パパの優しさが伝わっているんだと思います。

これからも出血があるかもしれませんが、大きく構えて乗り切ってください!
お二人で力を合わせて頑張ってくださいね。奥様にも、元気な赤ちゃんを産みましょう!とお伝え下さい☆

私も妊娠初期にたびたび不正出血をしました。
8週目妊娠発覚直後に大出血して切迫流産で入院したのを筆頭に、10週、12週、15週とたびたび不正出血が続きました。
お医者様にそのつど検査をしていただきましたが、原因は不明ということでした。

私も初産でしたので本当に不安でしたが、不安で泣いていると赤ちゃんにも悪影響だと思い、あまり気にしないように心がけました。
鮮血で大量の出血ではない限り大丈夫、と自分に言い聞かせてました。
16週で胎動を感じられるようになってきた頃から、出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報